人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我部祖河食堂派?

【気ままスタイルNO96】

今日は、「そば処」をお届けしやす。

先日のベランダぱぁ~りぃ~の時も、そばの話題になり、
『宮里そば派』『我部祖河食堂派』に分かれ、「あ~でもない、こ~でもない!」と対立。

前に、『宮里そば』はお届けしたけど、『我部祖河食堂』のお届けがまだでした。
アイム ソーリー・ひげソーリm(__)m。(←古っ!)

と、言うことで(←どういうこと? 「しょうゆこと!」


数ある店舗の中で、今日お届けするのは ここ ↓
我部祖河食堂派?_f0175934_2374715.jpg

『我部祖河食堂・名護店』 (場所:名護市)

本店は、名護市の我部祖河にあります。(←だから、我部祖河食堂。)
今や、本店の他、名護店やバイパス店、中南部にも店舗があります。
我部祖河グループとして、でっかい組織になったとか。(←もぉ~かってるねぇ~(>_<))
もちろん、やんばるにある3店舗は制覇済だけどね。


さてさて、注目のそばはと言うと・・・これだぁ~
我部祖河食堂派?_f0175934_23114341.jpg

ソーキそば 600円

なんでも、我部祖河食堂がソーキそばの発祥店とか。(←やるねぇ~)

ご主人が好きなこれも注文 ↓
我部祖河食堂派?_f0175934_23141184.jpg

中身汁 ???円(←ズミマゼンm(__)m忘れちゃいました。)

店内は広く、いつも地元客&観光客で賑わっています。




さて、

あなたは、どちら派?!

【本日の気まま度】★★★
【本日の一言メモ】店舗が増えてもやっぱり、本店が一番!だよねぇ~

《 お店のご紹介 》
我部祖河食堂・名護店
場   所:名護市為又15  map
電話番号:0980-52-3081
営業時間:10:00~20:00
定休日  :年中無休


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
by nozokamo | 2008-09-22 23:31 | 名護市