人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校給食

【気ままスタイルNO444】

何年ぶりだしょうか。。。。(*^m^)

いやいや、何十年ぶりだすわ。。。。


奥さん、『学校給食』なるものを頂きやしたぁ~(^∀^*)丿ワ~イ



どぅ~ん!  070.gif 070.gif 070.gif 070.gif 070.gif
学校給食_f0175934_20585259.jpg

学校給食_f0175934_2183119.jpg

こちら、名護市立 久辺中学校の12月1日の給食だすっ!

どれも、奥さんが学生の頃にはなかったような。。。

牛乳なんて、三角の透明の紙パックだったのにぃ~四角い紙パックになってるぅ~!
学校給食_f0175934_213314.jpg

・・・実は、牛乳が苦手な奥さん(-_-;)。
しかし、学生の手前 「飲めません・・・」と言う訳にもいかず、学生の頃と同じく
最初にイッキ飲み! 頑張りやした!


牛乳以外は、どれも美味しく頂きやした。
しかも、学生に交じったりしちゃったりして。。。(*^m^)エヘッ
学校給食_f0175934_212453.jpg

久辺中学と言えば、今年甲子園で優勝した興南高校の我如古キャプテンの出身校

学生とは、我如古選手の話で盛り上がりやした。やはり、自慢の先輩のようだす。


献立を写していると・・・
学校給食_f0175934_2192044.jpg

翌日は、『ピザトーストにアボガドサラダァ~!』だすって!

給食の献立も時代と共に変わっているんだすね。。。(*_*)ビックリ!

やっぱり給食っていいだすね。
お招きしてくれた、教頭先生&1年生の先生方、どうも、ありがとうございやしたm(__)m
(次は、ピザトーストの日に・・・(*^m^)ナンテネ)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2010-12-06 21:19 | 名護市