人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四つ竹

【気ままスタイルNO411】

宮城の両親が来ている時にしか行けない場所。

うちなぁ~んちゅは、なかなか行かないかなぁ~(*^m^) 
もちろん、うちなぁ~んちゅの奥さんも初めて行きやしたぁ~!

四つ竹_f0175934_2132024.jpg

那覇市に2店舗あり、琉球料理と琉球舞踊が楽しめる『四つ竹 久米店』だす。

翌日は、母の日でもあったので、この日は豪華なお夕食だす(*^m^)ムフフッ


ここは、琉球料理を堪能しながら、目の前で琉球舞踊を見ることができやす♪


まずは、お料理から・・・・♪♪♪

左上から・・・ジーマミー豆腐にもずくにミミガーに豆腐庸
四つ竹_f0175934_2191314.jpg


待ってました!グルクンのから揚げ~
四つ竹_f0175934_2111611.jpg




↓ これは、奥さんしか食べる事ができやせんだした。。。(´∀`)オイシイノニ・・
四つ竹_f0175934_21122663.jpg

そ~だす、コラーゲンたっぷりのテビチ、お義父さんの分までパクリッ! うましっ!



そうそう、やんスタ家族の個室を担当した配膳係の方がなんと宮城県出身の方で
びっくり!&なんだか嬉しくもなりやした。 これも、縁なんだすかねぇ~

そんなかんなで、10品以上の料理を堪能~♪

中盤からは、琉球舞踊も始まり始まり~(^∀^*)丿
四つ竹_f0175934_21142238.jpg

踊りも10演目もありやしたよ


最後には、ちゃっかり、記念撮影まで・・・♪
四つ竹_f0175934_2118830.jpg


琉球舞踊は踊れやせんが、エイサーなら自己流で踊れる嫁だすが、もう少しおしとやかに
なれるよう頑張ろうっと(*^m^)ヘヘッ


【お店のご紹介】
琉球料理と琉球舞踊 四つ竹
場   所:那覇市久米2-22-1 (久米店)
電話番号:098-866-3333


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2010-05-21 21:29 | 番外編