人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元祖つけ麺

【気ままスタイルNO261】

昨日は、大雨で仕事が進まなかった、ご主人。

今日は、雲が広がりつつも雨が降っていないので、朝から商売道具を片手に

あっちこっちウロウロしているようだす(*^m^) (今日は、お手伝いしてませんよ)


そんなご主人は、ラーメン好き

先日、中部へ行った帰りに、どぉ~しても行きたいと言うのでイッテきやした ↓
元祖つけ麺_f0175934_17214377.jpg

大勝軒 沖縄宜野湾店 (場所:宜野湾市)

なんでも、元祖つけ麺店らしく、東京では有名とのこと。
(ええ~知らないのかよ~とお思いの方へ:田舎者で、ごめんねごめんね~(^^;))

店内は、小さいので団体さまはムリかも。 こんな感じ ↓
元祖つけ麺_f0175934_17335487.jpg



ではでは、早速、つけ麺を注文 ↓
元祖つけ麺_f0175934_17235126.jpg
元祖つけ麺_f0175934_1724012.jpg

食べてびっくり(*_*)!


つけ麺のスープは冷たいものだと勝手に思い込んでいた奥さん。。。

温かいスープにびっくりしやした!(なんで冷たいと思ったのかな~??)

もちろん、オイシイだすっ!(^∀^*)-


んっ?

『スープ割りをご希望の方は、お申し出下さい』

だって??   何だ??


ご主人に聞いても、「頼んでみたらいいさぁ~」と言うので、頼んでみた。


こういう事らしい・・・↓
元祖つけ麺_f0175934_17282960.jpg

余ったスープを飲む為に、スープを注ぎ足し、飲みやすくする事のようだす。

おソバで言う、『ソバ湯』みたいな感じらしい・・・ほうほうほう

なんだか、不思議な感じ・・・(*^m^)


まだ、試してない、あなた! 一度は体験するべしっ!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2009-05-21 17:44 | 番外編