やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寄り道。

【気ままスタイルNO592】

さてさて、すいかマンの初めての宮城の旅にそろそろ戻りやす。


宮城4日目。

この日は、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に温泉へ一泊だす!



と、その前に寄り道。
f0175934_22453531.jpg

ちょっとした登山コースがありやす。

そんな場所に、マリンTシャツのすいかマンだす(´∀`)アハッ

もちろん登山はしていやせんが・・・



そして、

温泉宿へ向かう途中でおやつタイム。

f0175934_22492181.jpg

f0175934_22525720.jpg

「アイス村」と言う名のアイス屋さん。


小さいコーンが無料であったので、すいかマンもおひとつ
f0175934_2251584.jpg

おじいちゃんに「もっともっと」と要求し食べる食べる。

どうやら誰に言えばたくさん食べられるかを知っていやっす。

子供ってこういうところ賢いだすよね~


さぁ~次は温泉だすぅ~!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-27 23:01 | 宮城県

初お弁当♪

【気ままスタイルNO591】

すいかマンの初めての運動会が来月に迫ってきやした。

小さい村なので、村立保育所4ヶ所合同での運動会だす(´∀`)


今日は、合同リハーサルなので、「お弁当をお願いします。」と言われ

春の遠足に体調が悪く行けなかった すいかマンにとっては、

初めてのお弁当だす!


なので、

今、すいかマンが大好きなアンパンマンのお弁当箱を買いやした。


それよりも問題なのは中身。

料理が得意な人はチャチャと作っちゃうんだしょうね~(T_T;)

奥さんは2日前から中身を絵に書きイメージトレーニング。

前日の夜は下準備をして、ちいちゃなお弁当がやっとこさできやした♪
f0175934_2293474.jpg

出来上がった時は、「ふぅ~」って感じだす。

まだ一人で上手にスプーンは使えないので・・・

手で持って食べれるメニューにしやした。おにぎりと卵焼きと豆腐バーグ


愛情だけはたぁ~っぷり入れたので、

「全部食べるんだよ~!」と手渡しやした。
f0175934_22115167.jpg


仕事から帰ってきて、空っぽになったお弁当箱を見たら・・感動(T ^ T)

疲れもふっ飛びやした!

おたより帳にも「ペロリと食べて足りないくらい」と書かれてやした。


初めてのお弁当。

どちらかと言うと、ママにとっての「お弁当記念日」となりやした♪


次は、運動会本番。

う~ん・・・どうしよう・・・(T_T;)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-26 22:34 | My home

ピアノ

【気ままスタイルNO590】

またまたまた、台風が発生していやっす!(T_T;)ウウウ~


今週末はまた台風の恐れがある沖縄だす。


本当に今年は当たり年だすなぁ~




そんなこんなで、なかなか宮城への里帰りが終わりやせんが・・・


f0175934_2320459.jpg

おじいちゃんのオウチには、姪っ子ちゃんのピアノがありやす。

楽しそうに弾いてやしたよ(´∀`)



ウチには置けないけどね。。。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-24 23:23 | 宮城県

台風後

【気ままスタイルNO589】

過去最大級と言われた台風15号から逃げるように宮城へ旅立ったのに


これまた猛威的な強さの台風16号がやってきやした(T ^ T)


今年は台風の当たり年のようだす。


台風後の片付けがめんどくさい。


今回は、奥さん実家より「高圧洗浄機」を借りてきやした。


ご主人がやっているのを見てると・・・面白そう


奥さんもちょっとやってみやした(´∀`)
f0175934_23149.jpg

これがなかなか面白い!


こんな目地の汚れも落ちる落ちる!
f0175934_2333896.jpg



そして、本人はお手伝いをしているつもりらしいのだすが・・・
f0175934_2393355.jpg

びしょ濡れになっては着替えての繰り返し・・・(T_T;)



でも、

楽しそうだからいっかぁ~!
f0175934_2311334.jpg




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-18 23:15 | My home

仙台麩

【気ままスタイルNO588】

これまた、ずっと前にTVで見て一度食べたかった物。
f0175934_2311454.jpg


沖縄にも『お麩』はありやす。

が、宮城の『お麩』は、どうやら丼ぶりにするようだす。


ご主人が作ってくれやした。
f0175934_23251079.jpg

ラスクみたいだす。。。



すいかマンも、たくさん食べやしたぁ~(´∀`)
f0175934_23263710.jpg


『お麩』にダシが染み込んでいてまいう~だした♪ 011.gif


仙台麩、いいだすっ!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-11 23:30 | 宮城県

洋食屋さん。

【気ままスタイルNO587】

宮城のお土産話に戻ったばかりだすが、また沖縄に戻りやす。


今日は、久しぶりに地元の洋食屋さんへ行ってきやした♪

高台にある『ココニール』
f0175934_228194.jpg
f0175934_2285570.jpg


いっちょ前にメニューを見て選んでいる すいかマン。
f0175934_22104882.jpg


お料理をまっている間は、テラスをぐるぐる!
f0175934_22121652.jpg



お店に向かう車の中では、いつもの『ぱ~い、ぱ~い』と駄々こねたくせに

この顔。
f0175934_22144724.jpg



食べたのは・・・
f0175934_22175362.jpg

f0175934_22181731.jpg

すいかマンもたくさん食べやしたぁ~(´∀`)


ごちそうさまだした!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-08 22:21 | 今帰仁村

米粉パン

【気ままスタイルNO586】

また、宮城に戻りやす。


宮城3日目。


朝ご飯を食べて、お墓参り。

そして、以前TVの『人生の楽園』で放送されていた場所へ。



それが、こちら ↓
f0175934_223433.jpg

米粉でパンを作っているパン屋さん!

おじいちゃん家から車で40分ぐらいの場所にありやす。

本当は、注文販売らしいのだすが、TVを見て沖縄からやってきたと知ると

あるだけのパンを売ってくれやした。おまけ付きで!( ´艸`)フフッ

f0175934_2272911.jpg

帰る時には、すいかマンにおじちゃん特性のアイスクリームまで頂きやした

この日も30度を超える暑さだったので喜んでいたのは奥さんだすが。。。


もちろんパンも、もちもちして美味しかっただす!
f0175934_22122224.jpg


さすが、米どころの宮城のお米で作っただけありやす(´∀`)

パンを食べた後は、ぐっすりお昼寝をしたのだした。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-07 22:33 | 宮城県

夏祭りIN地元

【気ままスタイルNO585】

少しだけ、宮城のおみやげ話は休憩して・・・



9月1日の日曜日に地元のお祭りがありやした(*´∀`)

小さい村のさらに小さい地区のお祭りだす。

f0175934_044871.jpg
f0175934_0443294.jpg

今年も青年会の皆さんが中心に祭りを盛り上げていやした。


去年は、何のことだか分からず、ただ抱っこされていたすいかマンだすが、

今年は、エイサーを見ては、拳を上げ一緒に踊っていやした♪
f0175934_0475649.jpg
f0175934_0482176.jpg


子供会の小学生も週3回の練習を経て、みんなで頑張って踊ってやした

ご近所のお子さんも元気いっぱいに登場! 
f0175934_0505635.jpg

子供たちは出番が終わると、ご褒美のアイスがもらえやす。

その列に奥さんも並んでアイスgetしちゃっいやした( ´艸`)アハハ



最近、人見知りが少しづつ良くなってきているすいかマン。

この日は、いつもお世話になっている区長さんに抱っこされてやした!
f0175934_0543853.jpg

区長さん、このブログを見てすいかマンの成長を見守ってくれてやす。

笑顔が素敵な区長さんだす。いつもありがとうございやぁ~す♪


と、去年より成長を見せた すいかマンだしたが・・・

1時間もしないうちに「ぱ~い!ぱ~い!」とグズリ始めやした。

グズリは、去年と全く変わらず、今年も最後まで見ることはできず・・・

途中帰宅。

まぁ~、奥さんはビールもまだ飲めないのでいいだすが、

ご主人は、飲み足りない様子だした。。。



来年は、最後まで居れるかな?


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-05 01:04 | 今帰仁村

蓮まつり

【気ままスタイルNO584】

まだ、宮城2日目だす。


前日の移動の疲れもなく元気に6時に起きたすいかマン。

ご主人と朝のお散歩へ行き、ご飯を食べて、まず向かったのは・・

ご先祖さまのお墓参り。


そして、この日のメインイベントは・・(*´∀`)


蓮まつり♪ 070.gif 070.gif 070.gif
f0175934_650149.jpg
f0175934_6503513.jpg

おばあちゃんと、姪っ子ちゃんと一緒に行ってきやしたぁ~!

えっ~と、場所はラムサール条約に登録されている「伊豆沼」

美しさもスケールも日本一と言われているらしく、

確か・・・沼面積がなんと東京ドーム82個分だとか!(>_<)ビックリ

でも、東京ドーム行ったことないからイメージが・・・

と、とにかく広かったっす!!

沼を遊覧船に乗ってまわりながら蓮の花をゆっくり見れやす。
f0175934_6591653.jpg

本当に、どこまでも続いてやした。

f0175934_659565.jpg

今、振り返ると・・

この日だけグズっていた、すいかマン。

船に乗ったとたん、「パ~イ!パ~イ!」とオッパイを要求。。。

途中からずっと泣いてやした(>_<)

他のお客さまにもご迷惑になるので、オッパイ補給を船の上で。。。(T ^ T)

朝早く起きたのと、想定外の暑さに慣れずグズグズのすいかマンだした。


午後は、帰ってたっぷりお昼寝しやした。



宮城の旅、まだ終わりやせん。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-02 07:15 | 宮城県

暑い!

【気ままスタイルNO583】

宮城にへ行って驚いたこと。



058.gif 058.gif 058.gif 暑い! 058.gif 058.gif 058.gif

8月に帰るのは初めての奥さん。

こんなに暑いとは想定外だした。

毎日30℃を超えてやした。。。

七分袖の服を多めに持って行ったのに、一度も着ることありやせんでした。



すいかマンも、こんな感じでのお昼寝となりやした(´∀`)
f0175934_9304748.jpg




夜は、おじいちゃんと一緒の肌着で・・・
f0175934_9325018.jpg




宮城の旅、まだまだ続きやす!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-01 09:40 | 宮城県