やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただいま♪

【気ままスタイルNO582】

ただいまだすっ! 003.gif

すいかマンにとっては初めてだらけの旅が終了しやした。

おじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃん、お姉ちゃんと

ニャンコ2匹で毎日賑やかで楽しかったらしく、帰ってきたら・・・

ちょっとでも親の姿が見えないと泣いてやす(T ^ T)


これから ゆっくり、たっぷり初めての宮城をお伝えしていきやぁ~す!


ますは、初日。

「初めての乗り物 その1 飛行機
f0175934_2238137.jpg

f0175934_22383136.jpg

f0175934_22331971.jpg

意気揚々ルンルン♪気分のすいかマン。

台風15号の影響で満席の飛行機の中は、夏休みのちびっ子がたくさん!
あっちこっちから泣き声が聞こえてて、スイカマンも大泣きするのではと
乗る前からハラハラしてやしたが、親の心配をよそに離陸中はずっと外を
眺めながら楽しそうに何かゴニョゴニョ話してやした。
f0175934_22334097.jpg



そして、安定飛行に入ると・・・
f0175934_22372668.jpg

しまじろうとお昼寝。 重かったけど・・・騒がれるよりはいいだす。


仙台空港到着。

「初めての乗り物 その2 電車

仙台空港から仙台駅まで乗りやした。
f0175934_22451950.jpg


そして、仙台駅で乗換え。


「初めての乗り物 その3 新幹線 

お兄さんの空港までのお迎えを断ってでも スイカマンに乗せたかった
新幹線だすが・・・
f0175934_224822.jpg
f0175934_22483077.jpg

すいかマンにとっては電車と一緒のようだした(T ^ T)

まだ分からないか・・

でも、どの乗り物も怖がらずに乗ってくれて良かったっす!

朝の9時過ぎに自宅を出て、おじいちゃん家に到着したのはお夕飯どき。

沖縄と宮城って、やっぱり離れているんだすね。。。


初めての宮城。まだまだ続きやす。。。(^-^)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-08-30 23:06 | 宮城県

いざ宮城へ

【気ままスタイルNO581】

どうやら、飛行機は飛びそうだすっ!


070.gif しまじろうと一緒に行ってきまぁ~す♪ 070.gif  
f0175934_9355663.jpg



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
 
[PR]
by nozokamo | 2012-08-25 09:38 | すいかマン

夕涼み会

【気ままスタイルNO580】

やんスタ家は明日から夏休みだす!

すいかマン初めて飛行機に乗って、宮城のおじいちゃんおばあちゃんに

会いに行く予定だすが・・・台風が・・・(>_<)


どうか、無事に飛びますように・・・


と、願いながら。。。

今日は、すいかマンの保育所で行われた夕涼み会の話だす。



8月11日(土)は、暑くて暑くて保育所に着く前から汗だくだした。

この日は、浴衣か甚平を着せて下さいね~ってことで・・・(^-^)


宮城のおばあちゃんが送ってくれた浴衣を着せやした!
f0175934_2149588.jpg

男の子は甚平が多かったので、いい感じに可愛さが目立ってやした(´∀`)

保育所のお庭では、食べ物やゲームが出来るコーナーもあり、ちょっとした

お祭りだす。始めは、人が多くてビックリしている様子のすいかマンだしたが

毎日通っている場所なのですぐに慣れ、ちょろちょろ歩きまわり大変!

おかげで、浴衣は汗で濡れてしまったので、甚平へお色直し♪
f0175934_22323499.jpg

乱れてやすが・・・


子供たちが「わらべ歌」を披露したので、先生と保護者も余興だす。
f0175934_22342985.jpg

ええっ~と、初めてフラを踊りやした(^-^)カチコチだしたが・・

この後は、オカリナ隊による演奏やエイサーなど余興は続きやした。

予定の時間をオーバーして、雨も降ってきてしまい、

最後の花火は来年までお預けになりやしたが、楽しい夕涼み会だした。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
 
[PR]
by nozokamo | 2012-08-24 22:39 | すいかマン

しかまサンド

【気ままスタイルNO579】

ちょっとサボったつもりが、2週間ぶりとなりやした・・・(T ^ T)


今度こそ、定期的に更新しやっす!(きっと・・・)



先日、ご近所のニャンコちゃんのお世話をしたら、お礼にと頂きやした!


その名もしかまサンド
f0175934_22252623.jpg

しかます(=びっくりする)ぐらいBIGサイズのサンドだす。



どれくらいBIGかと言うと・・・011.gif011.gif011.gif





どぅ~ん!
f0175934_22285519.jpg

本当にBIG!BIG!


えっ~と、中の具は、とんかつ、ポークたまごにハンバーグ!

そして、かっかまぼこ~(>_<)だすっ!

具が4種類だとBIGでも飽きずに食べれやした!


ニャンコままさん、どうもありがとうです!m(_ _)m



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
 
[PR]
by nozokamo | 2012-08-21 22:35 | My home

バナナの日

【気ままスタイルNO578】


知ってやした?



今日は、バナナの日」だすって(´∀`)♪




なので、食べてやす。バナナ。011.gif
f0175934_2053121.jpg

晩御飯の前だったので4分の1をあげたら・・・


もっともっと。が止まらず・・・(T_T;) 



もう4分の1をパクリ。
f0175934_2056234.jpg



もっともっと。は、まだ止まらず・・・(T_T;)




バナナの日だから・・・まっ、いっかぁ~



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
 
[PR]
by nozokamo | 2012-08-07 21:04 | すいかマン

がんた君

【気ままスタイルNO577】

今日は、奥さんお気に入りのゆるキャラをご紹介しやっす(´∀`)フフッ


こちら、がんた君だすっ
f0175934_2136426.jpg

かわいいだしょ(*´∀`) 

こちらのがんた君シール。 貼る場所によって効果が違うようで・・・


冷蔵庫に貼ると・・・ダイエット効果があるとか。

宝くじに貼ると・・・億万長者も夢じゃないとか。

ノートに貼ると・・・成績アップするとか。

おじぃおばぁに貼ると・・・長生きするとか( ´艸`)


など等、巷じゃ人気の『がんた』君だす。


そんながんた君を、実はもうだいぶ前から財布に入れている

がんた君ファンの奥さんだすが・・・


ぬわんと!

がんた君の生みの親に出会いやしたぁ~♪ 070.gif070.gif070.gif

こんなチャンス二度とない!と、興奮を抑えながらも図々しいお願いを・・・



ぬわんと!


すいかマンの写真に、がんた君を書いてもらいやしたぁ~!!
f0175934_2147689.jpg

きゃわいい~♪

写真に書いてもらえるなんて・・感激だすっ!

これできっと、すいかマンも病気に負けない強い子になるはず!ウンウン。


素敵な出会いに感謝だすm(_ _)m 大事にしやっす!


そんながんた君シールが欲しくなったあなた。

道の駅・許田で購入できやすよぉ~!

宝くじを買ったら、がんた君もお忘れなく~



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
 
[PR]
by nozokamo | 2012-08-03 22:03 | 名護市