やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やんばる憩いの森

【気ままスタイルNO562】

5月28日 やんばるに新名所がひとつ増えやしたぁ~!

f0175934_2110153.jpg

観光客もよくご存知の「御菓子御殿」だすぅ~♪ 070.gif070.gif070.gif

と、言ってもここは御菓子御殿だけではなく、ヘゴ園やレストランもあるんだす



なので・・・


沖縄唯一ヘゴの原生林やんばる憩いの森という名前だす。


場所は、名護市中山。

入り口では、ビックなヤンバルクイナの親子がお出迎え♪
f0175934_21152546.jpg


オープン初日に、太っ腹社長のごちそうでランチしやした(^∀^*)ノワーイ

月曜日に関わらず広いレストランも、たくさんのお客さん!(*_*)

この日は、あいにくの雨だったけど、晴れてる日はテラスでヘゴを見ながら

食べるのがいいかもぉ~
f0175934_21191466.jpg



さてさて、女子5人が注文したのを、イッキにご紹介!

こちら、島豚ミルフィーユカツ丼
f0175934_2121914.jpg


島豚・海ぶどう二食丼セット
f0175934_2122591.jpg


2人が注文した沖縄煮物セット
f0175934_21225460.jpg

f0175934_21233060.jpg

奥さんもこの煮物セットを食べやした! テビチがたまりましぇ~ん(>_<)ウマッ

お値段は、どれも1,000円前後だす。

そして、どれもボリュームたっぷり&美味しいっす!(*^m^)

初日の賑わいで料理が出てくるのは遅かったけど・・

今回は、初日なので社長の怒りもセーフ!


お腹が満腹になった後は、レストラン隣のショップへ
f0175934_21285591.jpg

おやつ代わりに試食なんかしちゃったりして(*^m^)

お菓子だけじゃなく、地元の高級お塩もありやす!
f0175934_2130443.jpg

この塩、我が家にもありやす♪ オススメだすよぉ~!


かなり満腹のランチ。

社長、ゴチだした!m(__)m
f0175934_2132195.jpg



座敷もあったので、今度は家族で来ようっと。


すいかマンをもっと見たい方はコチラ → 気ままに今帰仁スタイル

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-31 21:38 | 名護市

高校生商品!

【気ままスタイルNO562】

職場に、差し入れがありやした♪ 011.gif

f0175934_2221858.jpg

牛乳?  カルピス?





よく見てみると・・・・
f0175934_2232359.jpg

北部農林高校のマーク。

そうだす、高校生が作った商品なんだす。

北部農林高校と言えば、チャーグーで有名な高校だす。

チャーグーだけではなく、色々な物を作っているんだすなぁ~(*^m^)

感心だす。



3~5倍に薄めて飲みやす。

お味は、カルピスより少し甘めな感じだす。

氷を入れてグビグビ♪


名護の道の駅で販売中~!


ごちそうさまだしたぁ~(^∀^*)ノ


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-24 22:10 | 名護市

わんこ♪

【気ままスタイルNO561】

最近のすいかマンのお友達は・・・・


新しいご近所さんのわんこ(*^m^)

「遊ぼうぜぇ~♪」
f0175934_21161041.jpg


またまた、自分が遊んでもらっている自覚はありやせんけど・・・

いないいないばぁ~でもしてあげているのだしょうか。。。
f0175934_21171468.jpg

かなり、ご機嫌だす。


ご主人と散歩へ行ったかと思ったら、脱走したわんこを見つけ、帰りは

わんこも一緒に帰ってきたらしい。。。


たっぷり遊んで満足したすいかマン。

パパ、もう帰ろう~って感じだす(*^m^)
f0175934_21204321.jpg


やんスタ家には、ペットはいやせんが、動物は怖がらないすいかマン。

早く、わんこが飼いたい奥さんだす。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-22 21:39 | My home

守ろう!やんばるくいな

【気ままスタイルNO560】

先週、新聞(琉球新報)にやんばるくいなの親子の姿が載っていやした。

あっ、『やんばるくいな』は、国の天然記念物の「飛べない鳥」だす。

飛べないため、交通事故が多く絶滅の危機が迫っていやしたが、

繁殖が確認されたようだす♪  うんうん、良かっただす!



そんな、くいなをご主人が激写!
f0175934_21162952.jpg

このように、道を横断している時に事故に遭うようだす(>_<)あぶない!

残念ながら、この日も交通事故に遭ったくいなもいたようだす。。。


みなさん、やんばる路のドライブは安全運転だすよぉ~!
f0175934_21252665.jpg




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-20 21:29 | 国頭村

The Green Room

【気ままスタイルNO559】

再就職後、初めて給料をいただいたので・・(*^m^)ムフッ

イクメンのご主人&保育所頑張っているすいかマンに感謝を込めて

011.gif 011.gif 家族でランチ~♪ 011.gif 011.gif

行ってきたのは、すぐ近くのカフェ。 でも、行くのは初めてだす。
f0175934_21353569.jpg

The Green Room 場所:今帰仁村

店内は村にあるカフェとは思えない程、オシャレっす!
f0175934_21381368.jpg

そして、広々としたお庭に出ると、景色も最高~♪
f0175934_21392423.jpg

梅雨とは思えない天気で、すいかマンもテンションアゲアゲ~(^∀^*)ノ


そして、メニューに「kids Plate」なるものを発見!

すいかマンのご飯は持参していましたが、せっかくなので頼んでみることに・・

出てきたのは・・・こちら(*^m^)↓ 1,050円なりぃ~
f0175934_2143358.jpg

わぉ! すいかマンには豪華すぎる?!

大丈夫!すいかマンが残したのは親が責任を持っていただきやした!

マイスプーンであ~ん♪
f0175934_21465954.jpg


まいうぅ~ 060.gif だすって!
f0175934_21484810.jpg


すいかマンには、ソフトドリンク&デザートも付いてやしたよ。


そして、ご主人は、今帰仁産野菜を使ったパスタ 1,260円だったかな。。
f0175934_21514043.jpg
f0175934_2152923.jpg


奥さんは、チキンのプロヴァンス風 980円だったかな。。。
f0175934_21533725.jpg

美味しかっただすが、奥さんには量が少ないッす!(>_<)

と、言ってもすいかマンのも食べたんだすがね。。。


食べる時はどこでも落ち着けないだすが、気持ちはゆったりとできやした。。

お子さまメニューがあるのに、お子さまイスがなかったのだけが残念(T_T)

近いから持参しちゃう? なぁ~んてね~(*^m^)


みなさんも、お天気の良い日にどうぞ~♪


【 お店のご紹介 】
The Green Room
場  所:今帰仁村字諸志2088-9
電話番号:0980-56-5941
営業時間:11:30~
定休日 :月曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-13 22:12 | 今帰仁村

お知らせだす!

【気ままスタイルNO558】

060.gif 060.gif 響け!復興へのハーモニー 060.gif 060.gif

f0175934_21431773.jpg


ご主人が会員の在沖沖縄宮城県人会 萩の会 主催の復興活動だす。

東北を代表するプロオーケストラ 仙台フィルハーモニー管弦楽団と

沖縄のプロオーケストラ 琉球フィルハーモニー管弦楽団による

チャリティーコンサートだす。当日は、ご主人も現場にいやっす(*^m^)


日  時:5月20日(日)会場午後2時30分 午後3時開演
場  所:浦添てだこホール 大ホール
前売り券:一般2,500円 学生(中学生以下)1,500円
問合わせ:沖縄萩の会 098-893-8575


司会は、ラジオ好きなら知っている多喜ひろみさんだすよぉ~♪


040.gif どうぞ、よろしくお願いしやぁ~す!040.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-09 21:47 | 宮城県

GW最終日。

【気ままスタイルNO557】

扁桃炎でどこにも行けなかったGW後半。

最終日の昨日は、30分だけ近くのビーチへ行ってきやした。

f0175934_220062.jpg

ちょうど大潮だったので、遠くでは潮干狩りしている人達も・・・

すいかマンは、奥さんにしがみついて離れやせん!(>_<)
f0175934_2223034.jpg

ご主人が取ったナマコにはビビッて触らず。。。(*^m^)フフッ


海の中では、まだ遊べないので砂場で遊ぶことに・・・

真っ白い砂が眩しいっす(>_<)ヒャ~♪
f0175934_2242452.jpg
f0175934_2244849.jpg

大きかったくば笠もいつの間にか小さくなってやした。

成長したんだとしみじみ(´∀`*)


そして、このビーチには人だけではなく・・・
f0175934_2285496.jpg

気持ちよさそうにこいのぼりも泳いでやしたぁ~!

30分だけど、久しぶりの外出でその後3時間お昼寝をしたすいかマン。


その間に、こどもの日に作ろうと思って作れなかったこちらを ↓
f0175934_221247100.jpg

かぶと春巻きだす(*^m^)

でも、すいかマン用は手前の細いヤツだすが・・・

お夕飯に、春巻き片手にご飯食べてやした。合計3本も食べやした!

また来年も食べようね♪ 011.gif

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-07 22:24 | My home

こどもの日

【気ままスタイルNO556】

やっと・・・熱がひきやした(T_T)/ヨカッタ!

この4日間、座薬が欠かせなかったすいかマン。

病院からもらった座薬もラスト1つのとこまできてやした。。。
f0175934_22553798.jpg

まだ完全復活とまではいきやせんが、ひとまずヤマは越えやした。

本人も苦しそうだったけど、看病している親もヘロヘロになってやした。

まぁ~ご主人も奥さんも若くないので・・・(-_-;)フゥ~

なので今日は、じぃじぃ家(奥さん実家)でゆっくりしやした。

奥さん兄がBBQでお肉を焼いてくれ、いとこ達がすいかマンの相手を

してくれる間に、ご主人はビールをぐびぐび。

ゆっくりできやした(*^m^)



でも、今回の扁桃炎。何が大変だったかって・・・!

薬を断固と拒否して飲まないすいかマンとの戦いだす。

だまされて飲んだのは最初の2回だけ。

チョコアイス、バニラアイス、プリンに入れてもダメ。

もちろんご飯に混ぜてもダメ。薬用のりんごゼリー、いちごゼリーもダメ。

無理やり飲ませてホッとした3分後には全部吐いちゃうし・・・

最終手段と思い、ホットケーキMIXに混ぜて焼いてみたけどダメだした。

確かに、大人でも苦いと思う薬だったけど、お陰で今まで飲んでた貧血の

薬も飲まなくなったし・・・(T_T)/ウッウッ

幸い、熱があってもご飯はしっかり食べてくれたので、最後は諦めて

体力が落ちないように、ご飯をたっぷりあげやした。。。

この勝負、すいかマンの勝利だす。

なんか、いい方法ないだすかね~(>_<)



今日の様子はこちらでも → 気ままに今帰仁スタイル


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-05 23:25 | My home

GW3日目。

【気ままスタイルNO555】

GW3日目は、予定はなくウチでゆっくりしていると、

外を指差し「遊びに連れていけ!」と要求するすいかマン。。。


男2人、散歩へ(*^m^)フフッ


いつもより時間が長いなぁ~と思っていたら、海まで行ってきたらしい・・
f0175934_2127282.jpg

この日も満足げな「どや顔」してやす。

GW前半は、とっても楽しく過ごしたやんすた家だした。


・・・がっ!


翌日、すいかマン 扁桃炎になりやした(>_<)ウウッ

どうやら、遊びすぎたようだす。。。

高熱が続き、ずっとグズグズしてやす。。。

GW後半もアンパンマンを見に行ったりとたっぷり計画を立ててやしたが・・

今は、1日でも早く治ることを願うばかりだす。

頑張れ!すいかマン!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-03 21:44 | My home