やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GW2日目。

【気ままスタイルNO554】

GW2日目。

この日は、ご近所に引越してきたTさんファミリー主催のBBQへ♪

Tさんのお宅は、これぞ「シンプルISベスト」って感じだすっ!
f0175934_15492286.jpg

お宅の中も白を基調に、タイルや家具が置かれててかっくいいお部屋。

「ぜひ、今度はウチにもどうぞ~」なんて思わず言ってしまいやしたが、

我が家は、片付けても片付けても新聞ぐちゃぐちゃ、オモチャぽいぽい

食べかすいっぱいのお部屋。。。いつ、ご招待しようかしら。。。(-_-;)ウウッ


なんて思いながら、BBQスタート!


って、BBQなのに最初に出てきたのは・・・!


うぉ~! 070.gif 070.gif 070.gif 
f0175934_1554731.jpg

に、握りだぁ~! 011.gif 011.gif 011.gif

そこにいた全員、テンションMAX!

しかも、こちら寿司職人が握ったわけではございやせん。

Tさんお友達が握ってくれたんだす(*_*) 我が家にも出前して欲しいっす。

f0175934_15572697.jpg

もちろんお肉もたくさんあったのだすが、すぐさまお腹の中へ運びこまれ・・

写真が・・ありやせん(>_<)テヘッ


しかも!

ご主人&奥さんがバクバク食べている間、すいかマンはと言うと・・・
f0175934_15593195.jpg

我が家の裏のお宅のファミリーの一員に!

これまた、お兄ちゃんに遊んでもらっているのに、

さも、自分が相手してるかのようにおもちゃをポイポイと態度がでかい(-_-;)

でも、今まではパパママから離れなかったのに・・・

これは、保育所効果?!

だってだって、顔見ただけで泣いていたのに・・・
f0175934_1623486.jpg

保育所さまさまだすっ!  

いつも学校で泣いてばかりみたいだけど、しっかり成長してやした!

でも、このファミリー以外は、初めて会ったので笑顔振りまきつつも

抱っこされようとすると「NO!」と断固拒否。。。

それでも、みんなに可愛いと言われ「どや顔」のすいかマンなのであった。

ついでに、ご主人のすいかマン自慢も止まらないのだした。。。(>_<)キャー


すいかマンの子守をしてくれたMさんファミリー

BBQへお招きしてくれたTさんファミリー

ご主人のすいかマン自慢を聞いてくださったみなさま


ありがとうございやしたぁ~!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-04-30 16:42 | My home

GWスタート

【気ままスタイルNO553】

GW初日に梅雨入りした沖縄だす(-_-;)ウウッ!

去年は、すいかマンが産まれたばかりでどこにも行かなかったGW。

今年は、たくさん遊ぼうと思っていたのに・・・

と、言いつつ初日は、はるばる沖縄の端っこ糸満市まで行ってきやした。


糸満市にある平和記念公園で行われた「こいのぼり掲揚式」に、在沖宮城県人会が

参加するためだす。知ってやしたか?公園内には「宮城之塔」もあるんだすよ!



・・・・がっ!



中耳炎の病院へ行ってから向かったため、掲揚式には間に合わず・・・(-_-;)ウウッ

お弁当タイムから参加しやした♪
f0175934_110289.jpg
f0175934_1103286.jpg

知らない人に囲まれていたので、おとなしく自分のおにぎりを食べるすいかマン。

奥さんとしては、助かりやした(*^m^)

この日は、キャンプキンザのガールズたちが、義援金を持ってきてくれやした
f0175934_1131174.jpg

すいかマンにも、かわいいぬいぐるみがありやした♪

キャンプキンザのみなさん、ありがとうございやす!!m(__)m

震災から1年が経過しやしたが、県人会ではまだまだ支援活動は続けていきやす。

みなさん、これからも どうぞよろしくお願いいしやっす!



そして、お腹いっぱいになったあとは、元気いっぱいに遊びやしたよぉ~(^∀^*)ノ
f0175934_1165378.jpg

まるで走っているかのように見えやすが、まだ走ることはできやせんよ。

歩くのも、ヨチヨチと頑張って5歩ぐらいなのに写真ってすごいだす!

f0175934_11104814.jpg
f0175934_1111403.jpg

久しぶりの家族でのお出かけで、とっても楽しそうなすいかマン。

こいのぼりも大好きで、オウチのこいのぼりを毎朝見ては拍手しているかわいいヤツだす

これで、お天気が良ければ言うことなし!だったんだすが、少し風もあったので

30分ほどで退散。

名護に帰ってじじのオウチでもテンション高く元気に遊んだすいかマンだした。



みなさんも、GW楽しんでますかぁ~?



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

 
[PR]
by nozokamo | 2012-04-29 11:28 | 宮城県

お誕生日会♪

【気ままスタイルNO552】

4月から保育所を通い始めたすいかマン。

中耳炎に始まり、中耳炎で4月を終えようとしてやす。


初めての保育所行事の春の遠足は、手足口病で参加できず・・・(-_-;)ウウッ


でも、お誕生日会は中耳炎ながらも熱がないので参加しやしたぁ~!060.gif

この日も、いつもの(^m^*)お誕生日服を着てちょこんと座ってやす。
f0175934_2343831.jpg


担任の先生が・・・

「好奇心旺盛のすいかマン。もうすぐあんよができるようになりそうです!」と

お兄ちゃんお姉ちゃんたちに紹介してくれやした。

みんなにお歌を歌ってもらいご機嫌のすいかマン。

f0175934_2384371.jpg

ご主人も一緒だったので、オウチに帰れると思ったすいかマンは、

『パパ、帰ろ~』と、ご主人に抱っこをせがんでやした(*^m^)


今日は、担任でない先生が抱っこしてくれてお昼寝したそうだす。

2時間も・・・

オウチでは、絶対に哺乳ビンでミルクなんて飲まないのに、

お友達の哺乳ビンを羨ましそうに見ていたので、

ためしに哺乳ビンで牛乳を飲ませてみたら飲んだらしい・・


オウチでは、未だ「おっぱい!おっぱい!」なのに・・・


・・・・・・・(-_-;)ウ~ン



保育所の先生方、いつもありがとうございやす。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-04-27 23:25 | すいかマン

常識。

【気ままスタイルNO551】

すいかマン、やっと・・・少しづつ保育所に慣れ始めたもよう。

と、言ってもまだ1日保育には至ってやせんが・・・(>_<)ガンバレ!


そして、奥さんも少しづつ仕事に慣れ始めやした。





がっ・・・!



社会復帰して、気づきやした。


社会についていけてない。。。。。


なので、ついていくために、まずは携帯を ⅰphone に変更。
f0175934_22273762.jpg

ご主人は、スマートフォンが出た時にすぐさま変更してやした。

奥さんも変更すれば。と言われてやしたが・・・そのまま(-_-;)


ご想像のとおり、使いこなせていやせん。

そんな奥さんのために、ご主人が『ⅰphone4S極テクニック』を買ってきやした。



そして、もうひとつ。

ⅰphoneの隣に写っているペンシル。

ペンなのに、消すことができる優れもの。社長からいただきやした。



・・・・・知らなかった(-_-;)


今や、ペンも簡単に消せるなんて!(*_*)ビックリ~

同僚に、「??これ、どうやって消すの??」と訊いたら、

し、知らないのぉ~的な顔をされやした。。。(-_-;)ガーン!



てな訳で仕事よりも、社会についていくのに必死な奥さんなのであった。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-04-25 22:46 | My home

タンカー祝い♪

【気ままスタイルNO550】

沖縄では、1歳のお祝いのことを『タンカー祝い』といいやす。

先週末、沖縄のじぃ~ちゃん家でお祝いしやした♪


奥さん頑張ってお祝い料理作りやした!
f0175934_21522112.jpg
f0175934_21525163.jpg

ばぁ~ちゃんとお姉はんが手伝ってくれやしたけどね・・・

ビールはもちろん!オリオンビールっす!
f0175934_21542765.jpg

こちらは、お祝いに欠かせない「ひ~じゃ~(=やぎ)」のお刺身
f0175934_21562050.jpg


と、言っても主役は、ひ~じゃ~は食べれやせんけどね。。。(´∀`*)
f0175934_226376.jpg



お祝いのはじめには、こちらから。
f0175934_21571856.jpg

沖縄では、タンカー(1歳)の時に、そろばん・ノート・お赤飯・お金などを
子供の目の前に置き、子供に取らせます。何を最初に取ったかで、色々と
言い伝えがありやす。


すいかマンが泣きながら最初に取ったのは・・・お赤飯(ご飯)だす。
お赤飯を取ると、『将来、食べ物には困らない』と言われていやっす!

保育所でも、ずっと泣いているらしいのだすが、給食はしっかり食べるそうだす。
しかも、デザートはおかわりも要求するらしい・・・(´∀`*)

ちなみに、何を取っても良い言い伝えだすよ。


そして、バースディソングにびっくりしながらもちゃっかりイチゴをパクッ!
f0175934_22231579.jpg

この日、主役は ほぼ泣いていやした(T_T) 067.gif

f0175934_22454628.jpg


1歳になった すいかマンは、絵本を持ってきて「読んで」と要求しやっす。
そして、3歩ほど歩けるようにもなりやした。すくすくと成長してやす。

たくさんのプレゼントも貰いながらも泣いているのが すいかマンらしいっす!

みなさん、プレゼントありがとうございいやした。


大きくなって、小さい頃は泣き虫だったんだよぉ~と昔話をするのが楽しみだす。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-04-15 22:47 | My home

お誕生日ディナー 

【気ままスタイルNO549】

1歳になった すいかマンは現在「手足口病」だす(T_T)ウウ

よく、保育所通いはじめは病気するよって本当だすね。。。



さて、1歳のお誕生日ディナーは・・・011.gif 011.gif 011.gif

ちょうど半年前に、すいかマンのHalfBirthdayをお祝いした同じレストランへ


そう、本部町にある『レストランRE』だす!

前回の料理があまりにも美味しかったのでまた行ってきやした('∀`)フフッ

予約の時には、すいかマンの名前も覚えててくれて嬉しかっただす♪


では、お祝いディナーのご紹介・・・↓ まずは前菜
f0175934_22113528.jpg


お次は、カツオのたたきの上にマグロのからすみがかかってやす!
f0175934_2213273.jpg



そして、今回はパスタが2種類でてきやした(*´∀`)ノワ~イ

ひとつ目は、トマトのパスタ
f0175934_2218268.jpg

f0175934_2225193.jpg

今回もパンおかわりしやしたよ♪ 

ふたつ目パスタは・・・鹿の肉ラビオリ
f0175934_22262350.jpg

鹿の肉なんて初めて食べた奥さんだすっ!(@_@。

その頃、先に食事を済ましている すいかマンはレストラン内を巡回中~
f0175934_2227573.jpg

ちびっ子の動きも気にせず出来るのも嬉しい限りだす('∀`)

そして、メイン・・・岩手産豚肉を使ったロールキャベツ♪
f0175934_22294944.jpg

今回も、どれも旨しっ!049.gif

最後には、すいかマンにも・・・067.gif
f0175934_22343449.jpg

この日は、シェフの奥さん&息子さんもお出迎えしてくれやした。
息子さんは、すいかマンと1年違いのお兄ちゃんだす。
とっても愛嬌があってかわゆかったっす(´∀`*)

そして、美味しいお料理をごちそうさまだした!


また、次回が楽しみだす♪

ねぇ~ご主人!

・・・・・・。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-04-12 22:53 | 本部町・伊江村

1歳。ありがとう!

【気ままスタイルNO548】

この度、すいかマンが1歳を迎えやした♪037.gif


早いものだす。


なんでも宮城では、1歳のお誕生日の時に『一生餅』を背負うそうだす。

誕生日前日に一升のお餅が宮城からやってきやした。
f0175934_22252766.jpg


なんでも、1歳まで無事に成長したお祝いとこれからも健やかに育つことを
祈って背負わすらしいっす。('∀`)ヘェ~


って、ことで・・・よいしょと。
f0175934_22312236.jpg




手を放すと・・・・


『ママ、重いよぉ~!』
f0175934_22335192.jpg

泣く子は元気に育つ!

宮城のおじいちゃん、おばあちゃん ありがとう!


ここまで、温かくすいかマンの成長を見守って下さいやした皆さんありがとうございやす!


そして、ご主人と奥さんをパパとママにしてくれた すいかマン ありがとう!


元気に1歳を迎えられたこと 感謝だす! 067.gif


060.gif HAPPY BIRTHDAY TO すいかマン 060.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-04-09 22:52 | すいかマン

新しい出発!

【気ままスタイルNO547】

今日から新年度だすね。

そして、すいかマンも今日から保育所へ通いやす。


奥さん頑張って、布団かばん&通園かばんを作りやしたよ!

どちらも、でかでかサイズになってしやいやしたが、すいかマンにお友達が
たくさん出来て保育所生活が楽しくなるようにと友達柄をワンポイントに入れてやしたよ。

f0175934_22413484.jpg

朝は奥さんが送り、お迎えはご主人だす。

朝、お別れする時泣いていたすいかマン・・・007.gif007.gif007.gif


玄関で振り向くと・・・あれ・・・・泣いてない・・・・・

嬉しいような悲しいような。。。。(T_T)ウーン。。。

ご主人がお迎えに行った時は、先生に抱っこされながらも大泣きだったようだす。



そして、奥さんもめでたく再就職でき、新しい職場へ初出勤しやした。

久しぶりの仕事に、午前中であっぷあっぷしてやしたが・・・(-_-;)

でも、すいかマンを送ったあと、ぽっかりあいた心の穴を仕事することで埋められた
気がしやっす。。。たぶん。。。


親子での新しい出発。

これからは、これまで以上に家族の時間を大切にし、

お休みの日は、たくさん すいかマンと遊びたいと思いやぁ~す('∀`)♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-04-02 23:02 | すいかマン