やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニャン子と日向ぼっこ

【気ままスタイルNO546】

月曜日から発熱でダウンしていた すいかマン。

40度近く熱も上がりやしたが、今朝は熱も下がり復活! ヨカッタヨカッタ

先月まで高熱なんて出したことなかったのに、今月は既に2回目の高熱(T_T)ウウッ

来月から保育所に行くのを嫌だと抵抗しているかのようだす。

小さいながらも、生活が変わろうとしていることを気づいているんだすね。

子供って不思議だすなぁ~



今日は、復活したすいかマンを連れて、具合を悪くしているじじぃのお見舞いへ。

孫の顔見て早く元気になってくれやすように・・・


そして、お昼寝をさせようとウチへ帰ってきたのに、一向にお昼寝をしない すいかマン。


お天気も良かったので、お外でひなたぼっこしやした。
f0175934_2221915.jpg

芝生の上も嫌がらずハイハイしてると・・・

『ボクが遊んであげるニャ~』とご近所の仲良しニャン子がやってきやした。
f0175934_226098.jpg

ニャン子と初めて出会ったときはビビっていた すいかマンだしたが・・・


今では、自分が世話をしているつもりらしく。。。('∀`)

芝生をちぎって無理やり食べさせようとしたり・・・
f0175934_22922.jpg


豪快に可愛い可愛いをしようとしていやっす
f0175934_22103888.jpg

すいかマンが何をしようと動じることなく相手してくれるニャン子ちゃん。

ニャン子ちゃん家には1歳のかわい子ちゃんが居るので子供の相手は手慣れてやす。

さすがだす! ニャン子ちゃんありがとう(´∀`*)

そして、また、お相手お願いニャ~♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-03-28 23:16 | すいかマン

新しい海岸

【気ままスタイルNO545】

あれれ?

てな感じで、いつの間にか名護に新しい海岸が出来ていやした('∀`)
f0175934_21501495.jpg

天気が悪く、分かりにくいのだすが遠くに見えるのは名護の街。

ここは、ブルーシール名護店の裏になりやす。

いわゆる人工ビーチだす。



・・・でも、海水浴場ではないようだす。なので、シャワー室等はないだすよ。
f0175934_21524624.jpg


行ってはいけないと言われると行きたくなるんだすよね。。。(-_-;)ダメダメ
f0175934_21581462.jpg

やんちゃな3人の息子をお父さんが追っかけていやした。


泳げないようだすが、のんびり海を眺めながらアイスを食べるには適してやすよ。


もちろん、やんスタ家も・・・・
f0175934_21594952.jpg

すいかマンに甘いご主人が一口ペロッとさせていやした。

アイスをペロッとしながらも怒り顔だす。
なぜならこの日は、久しぶりの予防接種で注射をして大泣きのすいかマン。

ポリオの予防接種だしたが、生ワクチンは怖いので不活化ワクチンを打ちに南部まで。
手書きのアンパンマンを貼ってくれたのに・・・
f0175934_2212873.jpg



最後まで無愛想な すいかマンなのだした。
f0175934_22112676.jpg



年度末なので忙しいご主人だす → 気ままに今帰仁スタイル


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-03-24 22:28 | 名護市

遠足♪

【気ままスタイルNO544】

昨日、子育て支援センターじんじんの『遠足』へ。



前日は大雨だったので天気が気になりやしたが、この日は曇り。雨でなくて良かっただす。

場所は、今帰仁村総合運動公園だす。
f0175934_2254044.jpg


この日は、村内3ヶ所の保育所が遠足で来ていてちびっ子がいっぱぁ~い(^∀^*)ノ


でも・・・・じんじんメンバーの参加は少なく残念・・・


そして、到着そうそう遊ぶ前にお弁当~♪ 園児たちに混じって食べやした(*^m^)
f0175934_2292736.jpg

すいかマンの初めての遠足弁当は・・

すいかマンの手のひらサイズの豆腐パン。ブロッコリー&にんじんもたっぷり入ってやす!

お外で食べるのが気持ちいいのか、手づかみでバクバク食べる食べる!011.gif011.gif011.gif 

良かった良かった!

(しかし、周りの園児たちのキャラ弁凄かっただすなぁ~ 奥さん作れるか心配・・)

食べた後は、芝生の上で運動のつもりが、眠いすいかマンは・・・

広い芝生の上であまり動かず・・・(-_-;)オイオイ
f0175934_22225038.jpg


ほんの2時間と短い遠足だしたが、楽しかっただす。


そして、

めったに車中で眠らないすいかマンだすが、よほど楽しかったのか帰りの車中で爆睡。


4月からは、保育所へ通うことになったすいかマン。

保育所の遠足も楽しみだね。


その前に、ご主人がお休みの日にお弁当持って家族遠足だすかな(^∀^*)ノ


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-03-09 22:50 | すいかマン

おもろな地図

【気ままスタイルNO543】

最近は、天気が悪くても寒くないやんばるだす。

春はもうすぐだすかねぇ~(*^m^)ムフフ



さてさて、

先日、支援センターじんじんで、こんなん見つけやした ↓
f0175934_21551163.jpg


うぅ~ん・・・写真じゃ分かり難いのだすが、牛さんの体が沖縄地図になってやす!

顔が「くにがみそん」で、しっぽの横が「いとまん」だす。

しかも、牛を生産していない地域は牛の模様である黒で表している優れもの(^∀^*)ノ

恐らく、右側に名前を記入する部分があるので小学生に配布するものだと思われやす。

たぶん・・・ハンカチかな~ちょっとデカイ気もしやすが・・・


ちなみに、奥さんは牛乳が嫌いだす(-_-;)ウウッ

給食の牛乳は、始めにイッキ飲みしていたタイプだす。。。


牛肉は好きなんだすがね。。。(*^m^)ハハハ



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-03-08 22:19 | 番外編

本部朝市

【気ままスタイルNO542】

先週末からいいお天気が続いているやんばるだす!


昨日のお話。

本部で朝市をやっていると噂を聞きつけ行ってきやした(*^m^)ムフフッ

f0175934_219254.jpg

『あっちぃ~よっ!』と訴えている すいかマン。 058.gif 眉が薄く人相悪くてすんまそん。

予定外に暑かったので、小さくなった帽子を無理やり被らされていやす。

終了間際に行ったので、野菜の写真はあまりありやせんが、農家さん直産の
トマトやきゅうり、大根、玉ねぎなどのお野菜たちが並んでいやっす。

お目当ては、こちら ↓
f0175934_21152456.jpg

ふふっ、2玉買っちゃいやした♪

毎週日曜日の朝8時から、本部牧場の駐車場内でやってやぁ~す(^∀^*)ノ



そしてそして、3月5日の今日で すいかマン11ヶ月に突入~! 070.gif 070.gif 070.gif
f0175934_2119027.jpg

上の歯がいっきに4本生え始め食欲増加中~♪ ひとりデザートまで食べる贅沢者だす。

食べ物以外の物も何でもお口にパクッっとしちゃうのが困りものだすが・・・

ちなみに、いまだ おっぱいもチュウチュウしてやす(>_<)

そして、『ママ』とは言いやせんが、『パ~パ~』はハッキリ言いやす(T_T)クソォ~

来月にはきっと、『ママ』と言ってるよね。。。と願う奥さんであった。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-03-05 21:50 | 本部町・伊江村

今日は・・・

【気ままスタイル541】

まだ、薬は飲まなきゃいけないだすが、すっかり元気になった すいかマン。

今日は、天気が良かったので午前中はお外遊び。

自分の影を追っかけて進んでいやした(*^m^)カワイイ



そして今日は、3月3日ひな祭り、と・・・
f0175934_2022185.jpg

宮城に住む、おじいちゃんのお誕生日だすぅ~♪ 003.gif

今年は、すいかマンが宮城に会いに行くからね~(^∀^*)ノ


そしてそして、午後からは、ご近所のNちゃんのバースデーパーチィーへ。

ちびっ子も料理もたくさ~ん!

朝からいっぱい遊んだ すいかマンは19時には大の字で眠っていやした(*^m^)


おじいちゃん、Nちゃん、お誕生日おめでとぅ~! 067.gif067.gif067.gif


カエル好きな方はどうぞ → 気ままに今帰仁スタイル


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-03-03 20:47 | すいかマン