やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

予防接種

【気ままスタイルNO534】

今日は、21℃もあった やんばるだすっ(*^m^)


気がつけば、今年もあと3日だすね。

みなさんは、やり残したことはないだすか?


すいかマンは、今年最後の予防接種を受けに行ってきやした。

0歳児って注射が多くてかわいそうだす(>_<)ウウ


ちなみに、奥さんは注射が大ッ嫌い。

なので・・・

f0175934_20321754.jpg

付き添いは、ご主人担当だす。

奥さんはと言うと、注射の針が見えない位置から『頑張れ~!』と応援担当だす。

すいかマンは今年、4種類10回の予防接種を受けやした。

頑張ったすいかマン。今日は特別に病院の帰りに寄り道しやした(*^m^)


寄り道した場所は、本部町にある『もとぶ元気村』
f0175934_20361316.jpg

元気村には、イルカがたくさんいやっす!(^∀^*)ワーイ

夕方だったので、イルカたちもオウチに帰って静かにしていたのだすが・・・
頑張ったすいかマンに2回だけ、立ち泳ぎを見せてくれやしたよ。

すいかマンは、可愛らしいイルカのすごい泣き声にビビッてやしたが・・・

本当は、すぐ側まで行きたいところだすが、マナーは守らないとね。
f0175934_2040227.jpg


イルカを見ながら、親子で大好きな焼き芋を頬張りやした♪
f0175934_2041296.jpg

この時期、どうしてもスーパーで見かけると買っちゃうんだすよね~


f0175934_2043348.jpg

すいかマン、来年も注射あるけど頑張ろうね~。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-28 20:51 | My home

クリスマス会♪

【気ままスタイルNO533】

みなさん、サンタさんは来ましたか?


すいかマンの初めてのクリスマスは・・・・(*^m^)ムフフッ


すいかマンと2人で通っている、今帰仁村の子育て支援センター『じんじん』。
じんじんは、今帰仁保育所に隣接されてやす。
その今帰仁保育所のクリスマス会にじんじんメンバーも親子で参加(^∀^*)ノ


クリスマス会は、園児達が歌を歌ったり踊ったり。070.gif 070.gif 070.gif

すいかマンは、早くサンタさん来ないかなぁ~って感じにお座りしてやした(*^m^)
f0175934_21295656.jpg


そして、園児達が先生の合図とともに大きな声で

060.gifサンタさぁ~ん060.gif 


と、呼ぶと・・・・



サンタさんの返事が聞こえてくる前に、園児達の声にびっくりしたすいかマンが


園児達に負けない声で『うぇ~ん!』 と返事

わぉ!わぉ!わぉ~!

サンタさんが、どこから来るのかなぁ~なんてキョロキョロしてた奥さん、慌てた慌てた! 

でも、すいかマン抱っこしたらすぐに泣き止んだのでセーフ(だったはず。)


そして、予想以上の大きなサンタさんが登場~!
f0175934_21342067.jpg

すいかマンより奥さんが興奮しちゃいやした(*^m^)フフッ

サンタさんは、ひとり一人にプレゼントを渡して写真も一緒に撮ってくれやしたよ。


すいかマン、自分のパパよりも大きなサンタさんにビビリまくりだす。
f0175934_21383257.jpg


まだ、クリスマスの意味を理解していない、すいかマン。
でも、たくさんのサンタさんから素敵なプレゼントをもらったクリスマスだした。。。

すいかマンにプレゼントを贈ったサンタさん、ありがとぅございやすm(__)m

ちなみに・・クリスマスディナーは、すいかマンの大好きなかぼちゃをメインに、
オウチでゆっくりした、やんスタ家だした。
f0175934_2225188.jpg




今度は、次は初めてのお正月だす~♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-26 22:22 | すいかマン

海辺のCafe

【気ままスタイルNO532】

昨日まで少し太陽が見えていたのに、また寒くなってきたやんばるだす。(>_<)ブルッ


コメントを頂く「感動屋」さんが言っていたんだすよね~
今帰仁に新しいCafeが出来ているって。


ここのことかなぁ~(*^m^)
f0175934_23225068.jpg

f0175934_23273113.jpg

海辺のCafe ピグレット  

こちらのお店のあぐ~料理は・・・

あの!「我那覇畜産」で生産されたやんばる島豚あぐ~らしいっす!


お店の目の前には、白い砂浜と青い海が広がっていやっす!
f0175934_2327381.jpg

ここは、うっぱまビーチだすよ(^∀^*)ノヤッホ~


海を見ながらテラスでいただきたいところだすが、少し風があったので今回は店内で。

店内入り口には看板犬がお出迎え♪
f0175934_23294955.jpg
f0175934_23301027.jpg

店内からは海が見えないのがちと残念!・・・(>_<)ウウ~
(お子さま椅子はありやせんが、店内は禁煙だす。)

ご注文は・・・・

ご主人は、あぐ~カレー 600円
f0175934_2339595.jpg


奥さんは、あぐ~タコライス こちらも600円
f0175934_23395782.jpg

どちらも、スープとサラダがついてこのお値段は安いっす!

ご主人は、サラダの黒ごまドレッシングが美味しい~とお気に入り。
ドレッシングも手作りらしい・・・(*^m^)

スタッフは、女性2人。
だからなのか、ボリューミーだけど、優しい味になっていやっす。

今度は、夏に海をみながらテラスで食べたいなぁ~♪


帰る前に、少しだけ海風を感じて気分爽快のすいかマンだす”
f0175934_23451683.jpg

夏は、お客さんいっぱいかも~

ゆっくり食べたい方は今のうちにどうぞ(*^m^)♪


【お店のご紹介】
海辺のピグレット
場  所:今帰仁村渡喜仁423(ベルパライソ隣り)
電話番号:0980-56-1358
営業時間:11:00~17:00 (火曜日定休)



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-22 23:53 | 今帰仁村

マリオット

【気ままスタイルNO531】

ご近所のママ友から、マリオットの割引チケットを頂いたので、

一足お先にクリスマスしてきやした!(^∀^*)ノイエ~イ♪ 070.gif070.gif070.gif


ロビーには、高さ10メートルのツリーとふわふわサンタがお出迎え。
f0175934_23285278.jpg

ビビリのすいかマンだすが、ふわふわサンタには夢中。


そして、広いお部屋のベットでゴロンゴロン♪ 
f0175934_23464830.jpg

ちなみに、すいかマン初めてのお泊りだす(*^m^)クックックッ

しか~も、割引なのに、オーシャンビューだす!


奥さんは、ご主人から「ひとり時間」をプレゼントで頂いたので、ひとり贅沢にスパへ。

たっぷりと癒しの時間を過ごしやした。。。♪

その頃、ご主人とすいかマンは、男2人の時間を楽しんだそうだす。


さえない天気ではありやしたが、一足お先のクリスマス十分に楽しみやした!
f0175934_9113388.jpg



みなさんも、楽しいクリスマスを・・・


既に更新してた → 気ままに今帰仁スタイル

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-20 09:21 | 名護市

初だんぱちぃ~♪

【気ままスタイルNO530】

いやぁ~毎日ざむいだすねぇ~(>_<)ブルブルッ

寒い時は、すいかマンに抱きついて暖まっているやんスタ夫婦だす。


ところで、最近のすいかマンが、やたらと『女の子みたぁ~い』と言われやす。

う~ん、髪が伸びているからだすかね~ 癖毛でクルンクルンだし。。。
f0175934_15383250.jpg

男の子らしい服を着せても言われるし、前髪も目にかかっていることなので

思い切って、初だんぱちぃ~♪することに!

と、言っても奥さんは怖くて切れやせん(>_<)ムリムリ。

てな訳で、奥さん行きつけの美容室 NICE へ。

f0175934_15411849.jpg

『おい!お前何するんだ!』なんて目で美容師さんを見つめては首ふりふりのすいかマン。

「いやぁ~こんなちっちゃい子怖いわぁ~」と言いながらも、

すいかマンに合わせてグルグル廻りながらチョキチョキする美容師さん。

さすがプロだすっ! 049.gif

あっという間に終了~♪

さすがNICEさん。ナイスだす!037.gif


どうでしょう?(*^m^)
f0175934_15434930.jpg

ますますイケメンになったすいかマンをよろしくだすっ!


まもなく更新 → 気ままに今帰仁スタイル

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-13 15:57 | My home

農大祭

【気ままスタイルNO529】

今日は、さぶかったっすねぇ~(>_<)ブルッ

寒くても、たくさんの人で賑わってやしたよぉ~!
f0175934_223139.jpg

沖縄県立農業大学校の農大祭

渋滞してやしたが、やんスタ家はラッキーなことに会場に近い所へ駐車できやした。


そして、


駐車場から、真っ先に目に飛び込んできたのが・・・(*^m^)グフフ
f0175934_2235406.jpg

今日の寒さにはピッタリの食べ物だす。 011.gif 011.gif 011.gif

さっそく買いに行きやしたが、人気のようで30分待ち・・(-_-;)ウッ

まぁ~来たばっかりだったので予約券を購入して、次へ。


会場では、寒い中、学生さんがお祭りを盛り上げてやしたよ!
f0175934_22381297.jpg


グルッと一周後、今度はゆっくり一周しようかなぁ~なんて思っていると・・

ポツポツと雨が・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)ウッウッウッ

すいかマンを濡らして風邪をひかす訳にはいかないので、あえなく退散することに。。。

でも、しっかり焼き芋はいただきやしたよ(*^m^)グフッ
f0175934_2242263.jpg


そして、ちゃっかり(密かに)芋購入~♪ 芋200円、ピーマン100円
f0175934_22431681.jpg


本当は、お肉(牛)も購入したかったのだすが、行列が出来ていたので断念。

農大祭は明日(11日)まで。

お芋とお肉は人気なので急いでね~(^∀^*)ノ


こちらも更新中 → 気ままに今帰仁スタイル

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-10 22:53 | 名護市

お初♪ちゅら海水族館

【気ままスタイルNO528】

『 孫に会いに来たから、どこも行かなくていい。 』と、

おじいちゃん おばあちゃんは言っていたのですが、せっかくなので・・・


ちゅら海水族館へ(無理やり?)連れ出しやした(*^m^)


すいかマンはお初だす♪

どんな反応をするのかしら?と、ワクワクしてやしたが・・・037.gif



・・・・・(-_-;)ワクワクしてやしたが・・・



薄暗いせいか、奥さんの期待を裏切り足をジタバタ、ベビーカーから下ろせ攻撃!
f0175934_224284.jpg

「キャキャ」するには、チト早かっただすかね。。。


早く、ジンベイザメをみて「うぉ~」と叫んで欲しいだすな~(*^m^)
f0175934_2274392.jpg

そんな水族館、平日だったのに観光客でいっぱいだした。さすが、ちゅら海水族館だす。


そして、

すいかマンも居ることなので、久しぶりに年間パスポートを購入~♪

みなさん、知ってやした?(*^m^)ムフフッ

パスポートの写真に子供(赤ちゃん)と一緒に写れることを。。。
f0175934_22105146.jpg

親バカ夫婦は、しっかりすいかマンと一緒にパチリ。

しかも、すいかマンの目線がずれてたり、横向いていたりすると撮り直しまでしやした。
写真チェックも自分達でやる勢い。
担当の方が、若干呆れていたのは言うまでもございやせん。

すいかマンが「キャキャ」するのを楽しみに通いたいと思いやぁ~す(^∀^*)ノ


こちらも更新中 → 気ままに今帰仁スタイル

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-06 22:38 | 本部町・伊江村
【気ままスタイルNO527】

どうも、どうも、ご無沙汰してやす(*^m^)


実は・・・

11月26日から、
宮城からおじいちゃん&おばあちゃんがすいかマンに会いに来てくれやした!003.gif


本当は、産まれたらすぐに会いに来てくれる予定だしたが、震災の影響で遅れてしまい、
だいぶ重くなったすいかマンだすが、たくさん抱っこしてもらいやしたよぉ~♪

f0175934_14524786.jpg
f0175934_14532846.jpg


初めて会う、おじいちゃんおばあちゃんに慣れるまで時間がかかったけど・・・

沖縄まで会いに来てくれて、ありがとうございやすm(__)m


おばあちゃんが、奥さんの大好きな ↓ こちらも作ってくれやした(*^m^)ムフフッ
f0175934_14583521.jpg

そうだす。『ずんだ餅』だすぅ~

あったかいお餅に冷たいずんだ餡! んん~美味(>_<)ウマシ!

これまた、奥さんの大好きな牛タンもお土産に買ってきてくれて、感激!



そして、

おじいちゃん、おばあちゃん、12月3日に宮城へと帰っていきやした。

今度はいつ会えるかな。

今度は、すいかマンと宮城に会いに行くからね~(^∀^*)ノ待っててね~♪



ちなみに、すいかマン。今日で8ヶ月を迎えやした。
f0175934_15355219.jpg


歯も2本生えて、ごはんモリモリ食べやぁ~す(^∀^*)ノ

7ヶ月のすいかマンが好きだった物。『ヤンボーマーボーの天気予報』

8ヶ月のすいかマンは何を好きになるかな。楽しみだす(^m^*)



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-05 15:11 | My home