やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヒマワリ

【気ままスタイルNO499】

今日もあづいだすねぇ~

ちょっとでも涼しさを求めて・・・(*^m^)ムヒヒッ


見てきやした!


058.gif058.gif太陽の花 ヒマワリだすぅ~!058.gif058.gif
f0175934_16295245.jpg
f0175934_1630521.jpg

こちら、名護市屋我地だす。

ワルミ大橋が出来たお陰で、屋我地までピュ~って行けやす(^∀^*)ノイエ~イ♪

すいかマンにとっては、初めてのヒマワリ。
近くで見せたいけど、ミツバチがた~くさん飛んでいやっす! 注意だすよ!
f0175934_16352314.jpg
f0175934_16354414.jpg



すいかマンもヒマワリのように明るく元気いっぱいに育って欲しいと願う奥さん。。
f0175934_16364769.jpg


・・・

帰りの車の中、オウチに着くまでずぅ~と泣きっぱなしのすいかマンであった(-_-;)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-07-25 16:43 | 名護市

木曜館その3

【気ままスタイルNO498】

先週、親子3人で初めての外食。 その場所は・・・


やんスタ夫婦大好きな『木曜館』だすぅ~

奥さんは、とっても久し振り!(^∀^*)ノイエ~イ♪


でも、木曜館は大衆食堂なので。。。心配なのが喫煙。
すいかマンがいるので。。。入り口からそぉ~っと覗きみ004.gif
ラッキーなことに、お客さまがカウンターに1名!これはチャ~ンス♪

すぐさま店内へGO!070.gif070.gif070.gif

すいかマンを見て、お店のおばちゃんがタオルを持ってきてくれやした!m(__)m
f0175934_1028251.jpg


そして、注文は・・・やっぱり「これ」だすぅ~ ↓ ↓ ↓
f0175934_10291388.jpg
f0175934_10292963.jpg

んん~やっぱ、木曜館の唐揚げ最高っす!


ご主人は・・・レバニラ~
f0175934_11375397.jpg

木曜館、相変わらずの量だすっ!
f0175934_11393847.jpg

011.gif 060.gifマルマルモリモリ食べやしたぁ~♪ 060.gif011.gif

しかし、大食い夫婦・・・この日は、完食ならず(>_<)ウウ~
でも、しっかりお持ち帰り♪
f0175934_11441598.jpg



やっぱり木曜館いいっす!ごちそうさま~ずぅ~


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-07-23 11:49 | 本部町・伊江村

宮城名産

【気ままスタイルNO497】

今年も・・・(*^m^)フフフッ


宮城のお兄さんから送られてきやした!
f0175934_20164928.jpg

そうだすっ! 

宮城の名産『笹かまぼこ』 だすぅ~(^∀^*)ノイエ~イ

美味しいんだすよね~♪011.gif011.gif011.gif
ビールのおつまみにもにもピッタリ☆ 
なのに・・・
残念なのが奥さんが現在ビールが飲めないこと。。そんな奥さんを横目にご主人は
ビールと一緒に食べてやす(んん~悔しいっす!)


こちらの『ずんだ入り』は、奥さんのおやつにパクリ(*^m^)
f0175934_20223661.jpg

一つひとつ、宮城の復興を願って大事に頂いてやす!


お兄さん、いつもありがとうございやぁ~すm(__)m


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-07-16 20:33 | 宮城県

百日

【気ままスタイルNO496】

7月13日 

今日ですいかマン誕生から百日が経過しやしたぁ~012.gif012.gif012.gif

まだまだ泣き虫なすいかマンだすが、かわいくて仕方ありやせん♪

f0175934_21251433.jpg

宮城のおばあちゃまが送ってくれた甚平&今帰仁すいかで記念撮影。

撮影はご主人。

今日だけではなく、毎日パチリ。いや・・・パシャパシャ(*^m^)
(既に5,000枚を超えてやす。どんだけぇ~!いつまで続くのでしょうか。。)


060.gif すいかマン 百日おめでとぅ! 060.gif

これからも、パパとママをよろしくねっ”


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-07-13 21:36 | すいかマン

てのひら かみしばい

【気ままスタイルNO495】

以前、新聞に載っていて欲しいと思っていた物が手に入りやした!


それは、こちらだす(*^m^)フフッ ↓
f0175934_2217449.jpg

『てのひら かみしばい』だすっ♪

その名の通り、手のひらサイズ。

すいかマンの手には、まだ少し大きいみたいだすが。。。握ることはできやす。
f0175934_2220272.jpg

大人の手には十分おさまるサイズだすよ。


中はこんな感じ・・
f0175934_22211927.jpg

f0175934_22214389.jpg

この紙芝居のお話は、名護のおじぃ~ 山本川恒(やまもと せんこう)さんが
語ったお話。

川恒さんは、沖縄を代表する民話の語り手で人物としては名護市初の指定文化財。
川恒さんは亡くなってしまいましたが、かじまやぁ~まで元気に子供たちに語って
いやした。ご主人は、以前に川恒さんとお仕事をしたことがありやす。

川恒さんが語ったお話はたくさんあって本にもなっていやす。
奥さんが川恒さんのお話で一番好きなのは「おもちコロコロ」というお話だす。
簡単にいうと、「欲張りもほどほどに・・」というお話。(簡単すぎ?)
もちろん、すいかマンにはお話済み(*^m^)
まだ、手のひら紙芝居になっていないのが残念だす。

「てのひら かみしばい」は、名護の博物館や文具屋 和睦郷里さんで発売中~!
お値段180円 ぜひ、お子さんに民話をお話してあげて下され♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-07-06 22:42 | 名護市

サンタプリン♪

【気ままスタイルNO494】

昨日、今帰仁村でお知り合いになった素敵なご夫婦のお宅へ、募金のお礼&すいかマンの
お披露目に行ってきやしたぁ~(^∀^*)ノワ~イ!

すいかマンの顔を見せたらすぐに帰る予定が・・・

気がつけば、お庭で採れたパッションフルーツやケーキを頂いてるやんスタ夫婦。
確か・・・お礼に行ったはずなのに。。。(^m^*)スミマセン・・


しかも・・・・おみやげに ↓ こちらも頂きやしたぁ~  060.gif
f0175934_11232714.jpg

巷で噂の・・あのサンタカフェ の 『サンタプリン』だすっ!

プリンと言っても、ジーマーミー豆腐(ピーナッツ豆腐)だす。

もちもち感たっぷりでプルンプルンしてやす(^∀^*)ノマイウ~
たれが付いてやすが、そのたれも味によって違うというこだわり。

またまた、すいかマンを横目に夕食のデザートにおいしく頂きやした。

ごちそうさまだす!!011.gif011.gif011.gif


そして、すいかマンにこんなかわいい手作りストラップまで ↓
f0175934_12313334.jpg

鈴の中にすずめがIN!(*^m^)かわゆいっす♪
早速、すいかマン用のカバンで音はならずとブラブラしてやす。


急に伺ったにも関わらず、いろいろ頂き ありがとうございやす~m(__)m




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-07-04 12:56 | 名護市

今日も・・

【気ままスタイルNO493】


058.gif 今日もあづいやんばるだすっ! 058.gif

毎日でもブルーシールへ行きたい奥さんだすが・・・


ご主人が、今日はこれっ!と買ってきてくれやしたぁ~(^∀^*)ノ
f0175934_1654310.jpg

オウチで食べるとなると、やっぱ「ガリガリ君」だすよねぇ~
しかも梨味だすって! お初だす(*^m^)


もうひとつは、やんばる代表アイス! 

その名も・・・ヤンバルクイナだす~070.gif070.gif070.gif イエ~イ♪
しかもこちらは、復刻版だすよ♪
f0175934_1724910.jpg

ヤンバルクイナの羽が緑色なのが気になりやすが。。。(本物は黒だす)

んん~どちらも、奥さん好みのお味で、暑い夏にはオススメだすっ!049.gif
f0175934_1705039.jpg

「また、ママ達だけぇ~」と思う すいかマンであった。。。ゴメンネ



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-07-01 17:14 | My home