やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

待ってました!

【気ままスタイルNO492】

沖縄のアイスと言えばブルーシール♪

もちろん奥さんは、ブルーシールが大好きだすっ!

そのブルーシールが、やっと!やっと!

やんばるにもOPENしやしたぁ~(^∀^*)ノイエ~イ! 060.gif060.gif060.gif
f0175934_20593222.jpg

場所は、58号線沿い。(丸隆そばがあった場所)

先週の金曜日にOPENしたばっかりだすよぉ~♪

店内はポップな感じ
f0175934_2134795.jpg

今日は空いていたので、看板おじさんと記念撮影(^m^*)
f0175934_21225718.jpg



いつもは、普通にアイスかソフトクリームを注文しやすが、やんばるへのOPENを記念して
いつもと違うものをとショーケースとにらめっこ。
f0175934_2161187.jpg

アイス以外にもいろいろあって悩みやす。。。
f0175934_21711.jpg

f0175934_2173332.jpg

f0175934_2175933.jpg



悩んで悩んで注文したのは、こちら↓
f0175934_21111925.jpg

「ママ~僕も食べたい~」って顔で見てるすいかマン(*^m^)ゴメンネ

右がキュウイスムージー  左が紅イモミルクスムージー



でも・・・

やっぱり 普通にコーンアイスが美味しいと思った やんスタ夫婦であった。。

(すいかマンが食べれるようになったら、ご主人に内緒でふたりで食べようっと。)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-06-29 21:53 | 名護市

迷子

【気ままスタイルNO491】

一昨日の出来事。

22時過ぎ、奥さん&すいかマンが寝静まっている時、
リビングでTVを見ていたご主人。


そんなご主人に「奥さん!奥さん!カニがいる~!」と起こされやした。

カニ? 家の中に? 小さい奴? と思いながら起き上がると・・・


笑顔で「見て!」と、見せれたのが・・・この子↓
f0175934_13395758.jpg

目が覚めやした(*_*)

目の前には想像を超える大きさのカニがっ! なぜ???

見せられると「もう眠っていいよ~♪」だって。(すぐ寝たけど。。。)


翌朝、詳しく聞くと、台所の勝手口をバンバンやっていたらしい。
とりあえず、写真を撮って逃がしてあげたそうだす。

ネットで調べてみる・・オカガニという名前で産卵へ向かう途中だったようだす。
(もしかしてウチで産む気だったのか?(*^m^))

カニは、すいかマンの友達には危険なので逃がして良かっただす。


みなさんのウチにも迷い込んでくるかもだすよ~! ご注意を!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-06-21 13:52 | My home

音楽のエール

【気ままスタイルNO490】

今日は、父の日だすね~♪

父となったご主人は、我が家の息子すいかマンと楽しい時間を過ごしてやす。
すいかマンもご主人のお腹の上で「う~う~」と楽しんでやす♪(*^m^)カワイイ


そして・・・昨日で大地震から100日が経過しやした。

被災地は、まだまだ厳しい状況が続いてやす。

各地で色々なイベントが開催されていやす。
f0175934_16534683.jpg

やんばる 名護市でもチャリティー演奏会が行われやす。

この演奏会は、当日、インターネット中継されるそうだす(^m^*)
f0175934_1659458.jpg


ご主人もボランティア協力しやっす。
演奏会成功のため、市や協力企業との打合せ。
f0175934_1659017.jpg
f0175934_16591636.jpg


暑いやんばるから、熱いエールを送りやすっ! お楽しみにぃ~(^∀^*)ノ


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-06-19 17:11 | 名護市

梅雨明け

【気ままスタイル489】

あづい・・・ 
すいかマンと一日中一緒なので、余計あづい。

赤ちゃんって体温高いから仕方ないけど。。。あづい。


と、思っていたら沖縄地方 昨日、梅雨明けしやしたぁ~ 058.gif058.gif058.gif
f0175934_1111030.jpg

真っ青な空。 今までで最も早い梅雨明けだとか。。。

どうりで、あづい訳だわ。。。

昨日から汗ダラダラの奥さんだす(-_-;)アヂィ~

節電のため、扇風機も出していやせんでしたが、さすがに梅雨も明けたので
昨日から、除湿機を止め扇風機に活躍してもらってやす。
正直、扇風機でも暑いのでクーラーをつけたいところだすが。。。


004.gif沖縄の夏、始まりやすっ!004.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-06-10 11:47 | 番外編

新山食堂の姉妹店

【気ままスタイル488】

今日は、すいかマンが産まれる前に行きやしたとこをご紹介。


名護市にまた、新しいおそば屋さんが出来やした(^∀^*)丿

なんでも、奥さんの好きな新山食堂の姉妹店らしいっす♪ (新山食堂の記事はこちら
f0175934_2001566.jpg

新山食堂 宮里店 (場所:名護市)


この日は・・・・

ご主人がそばセット
f0175934_2022452.jpg
f0175934_2023779.jpg

値段は・・・忘れてしまいやした(-_-;)ズミマセン!

出汁はカツオ出汁のあっさり系だす。 ジューシーもいい感じ♪

奥さんは、大好きなてびちそば
f0175934_2041690.jpg

f0175934_2043585.jpg

かなり煮込まれた色のてびちだすっ!
んん~想像通り煮込まれたお味(*^m^) こちらもいい感じ♪

本店と同様、こんぶと厚揚げがのっているのがいいんだすっ!049.gif049.gif049.gif

ああ~本店のそばも食べたくなっただすぅ~(>_<)!


【お店のご紹介】
新山食堂 宮里店
場   所:名護市宮里7-1-10
電話番号:0980-53-0818
営業時間:10:00〜21:00
定休日  :水曜日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-06-03 20:22 | 名護市

紅いも大使

【気ままスタイル487】

みなさん、今回の台風すごかっただすねぇ~(>_<)!
停電した時は、すいかマンと2人だったので怖かった奥さんだすが・・・
普段泣き虫のすいかマンは、嵐の音を子守唄にスヤスヤ。
その寝顔に救われやした。(ご主人もすぐに帰ってきてくれやしたし。。)

そんな台風が去った、5月31日にご主人のお友達がすいかマンに会いに
東京から来てくれやしたぁ~(^∀^*)ノワ~イ♪

お友達と一緒に恩納村の『御菓子御殿』070.gif070.gif070.gif イエ~イ!
f0175934_1134258.jpg

この日は、「梅雨明けた?」と思わすいい天気~!

御菓子御殿大好きの奥さんは、すいかマンと一緒に来るのは既に2回目。
だって、試食という名のおやつがたくさんあるんだすっ!(*^m^)フフッ

・・・と、言うことで この日もたくさん頂きやした♪
f0175934_116213.jpg

やっぱり一番のオススメは定番『紅いもタルト』だすねぇ~
宮城の姪っ子たちも大好きなので、おみやげは決まって紅いもタルトだす。

おやつ(試食)の後は、店内にあるブルーシールで本当のおやつだす。
紅いもソフトクリームたまりません(>_<)!
アイスは、海が見える ↓こちらの場所で食べるのがオススメだすよ!
f0175934_1195148.jpg

泡盛コーナーの奥にありやす。
西海岸が一望できて最高っす。名護も伊江島も見えちゃうだす
イスもあるのでゆっくりできやすよぉ~♪
 

そうそう!(*^m^)
うちなぁ~んちゅは知ってるけど・・・
沖縄が誇る芸人ガレッジセールは、現在『紅いも大使』をやってやぁ~す!
f0175934_11122535.jpg

沖縄に来るとCMも見れるよ(タルトのパッケージがガレッジの物もありやす)


てな訳で、お腹満腹の御菓子御殿だした(*^m^)アハッ
f0175934_11164979.jpg

すいかマンにお祝いたくさんありがとぅ~ございやぁ~すm(__)m
また、会いに来てくださいね~!!



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-06-02 11:27 | 恩納村