やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

復旧しました

【裏やんスタ30】

f0175934_2210341.jpg
午後9時45分頃復旧しました!
ランプとマイクスタンドが昨日から活躍してくれました。
奥さんは育児疲れですいかマンと爆睡中

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-05-29 22:13 | 裏やんスタ

停電中

【裏やんスタ29】

昨日の暴風雨 の中仕事から帰ってきたら… 停電してました(涙)
只今停電記録!?22時間更新中です。
なれない携帯から更新中のご主人です。
奥さんは懐中電灯片手にオムツ替えてます
f0175934_2212372.jpg

[PR]
by nozokamo | 2011-05-29 20:34 | 裏やんスタ

ぐるぐる巻き

【気ままスタイルNO486】

梅雨真っ最中のやんばる。  ジメジメが続いてやす。。。(-_-;)ヤダナ~


やんスタ家の王子 すいかマンもジメジメがお嫌いな様子で泣き虫が悪化中


まだ病院にいる時も、泣き虫なので 助産婦さんによくこんな格好にされていた ↓
f0175934_12345269.jpg

『みの虫かっ!?』と思いながらも、なんて かわゆいのぉ~と親バカ全快♪
(写真は、生後3日目)

正式には、『おひなまき』と言うらしい。
ぐるぐるに巻くと泣く子もだまる。 なぜなら、ギュッとされているのがママのお腹の中を
思い出させて落ち着くのだとか・・・(*_*)ヘェ~

もちろん、巻き方をすぐさま習った!

が・・・これが なかなか難しい。
でも、効果はあるので 夜眠る時はぐるぐる巻き状態のすいかマン

だがしかし、最近は 暑くて巻いてもすぐにジタバタしてすぐ目覚める(-_-;)


産まれて、まだ49日。  奥さんの眠れぬ夜は続くのであった・・・・


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-05-24 12:48 | すいかマン

お土産

【気ままスタイルNO485】

梅雨中のやんばるは、蒸し暑いだす(>_<)

今年のGWは、地震の影響で観光客も例年より少なかったと思いやすが。。。。


沖縄に来たときには、こんなお土産はいかが?(*^m^)
f0175934_1711755.jpg

TVで見て気になっていたんだすよね~! 『おかずですよ』
沖縄では那覇空港でし買えません。 やんスタ家、観光客でもないのに買いやした。

味は・・・うん、美味しいだすよ♪ おかずを作るのが面倒な時にもってこいだすっ!

ただ・・・てっきり宮古島で島のおばぁ~たちが製造しているのかと思っていやしたが、
製造は沖縄本島ってことにビックリしやした(*_*)!ちとショック。。。


まっ、気を取り直して、やんスタお勧めのお土産もご紹介!

まずは、こちら ↓
f0175934_17164127.jpg

f0175934_17165966.jpg

所ジョージさんお勧めの『ぶたりめ!』 
ビールのお供に最高の一品だすっ! 2種類ありやしたが、どちらもクセになる味!
もちろん、こちらも購入~(^∀^*)丿すぐ無くなっちゃったけどぉ~

あと、女子~のみなさんには、こちら ↓
f0175934_17211565.jpg

巷でブームの『手ぬぐい』だすっ!
やんばるくいな柄かわゆいっす(>_<) 
活用方法がイマイチ分からない奥さんだすが・・いくつか持っていやっす。


この2つ、お土産に買って帰ったら喜ばれること間違いなし!(たぶん)049.gif 049.gif 049.gif

どちらも、空港内にてご購入できやぁ~す(^∀^*)丿

あっ、夏になったら今帰仁すいかもオススメだすよ~♪ 070.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-05-07 17:38 | 番外編

初節句

【気ままスタイルNO484】

5月5日 こどもの日。

今日は、あいにくの雨のやんばるだすが、やんスタ家のすいかマンは、
今日で誕生から1ヶ月。 すくすくと育ってくれてやぁ~す(^∀^*)丿ワ~イ!

↓ こちらは、すいかマン退院の翌日にご主人が設置した鯉のぼり♪
f0175934_8311819.jpg

060.gif屋根より高く泳いでやぁ~す060.gif

今までは、こどもの日は関係なかったやんスタ家だすが、こどもが出来ると、
水族館や動物園や公園に早く行きたくてしかたありやせん(*^m^)
もちろん、今年は産まれたばかりなのでオウチでごろんごろんしてやすが・・・

3日の日に、奥さん家族と一緒に、すいかマンの初節句を祝いやした!
f0175934_8353381.jpg

いつものボンシャンスのケーキ♪ 
急なお願いにも関わらず、お店の方がいつもより多くイチゴをデコしてくれてやす! 
いつも、ありがとうございやぁ~すm(__)m

まだ、ケーキよりも小さいすいかマンだすが・・・(*^m^)
f0175934_838578.jpg

  041.gif  初節句 おめでとう!  041.gif

産まれた時は、宮城の甥っ子に似ていやしたが、どんどん宮城のおじいちゃんに
似てきている すいかマンだす(*^m^)  すいかマン、健やかに育ってね。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-05-05 08:52 | すいかマン

命名札

【気ままスタイルNO483】

せっかくのGWだすが・・・今年はずぅ~っと雨の予報(-_-;)ザンネン

だって、沖縄は既に梅雨入りしたんだす! 057.gif 057.gif  057.gif

まっ、やんスタ家は、すいかマンがまだ1ヶ月経たないので出かける
予定はないのでいいのだすが。。。ジメジメは嫌だす。


おっと、話がタイトルとずれましたが・・・『命名札』って知ってますか?
もちろん、ウチナ~んちゅなら誰でも知ってやすが、ご主人いわく宮城には
ない風習とのことなので。。。ちとご紹介しやっす。

↓ こちらが、『命名札』041.gif041.gif041.gif

f0175934_11354031.jpg

子供が産まれて、内祝を渡す時に一緒に入れて配りやす(*^m^)

昔は、ピンクの札に名前と誕生日だけが書かれていやしたが、今は色も豊富に
あり、子供の写真や親の名前まで希望で入れる事ができるんだと、驚きだす!
勝手な考えだすが、親の名前を入れるのは、きっと子供の名前だけだと時間が
経つと誰の子だった?なんてことにならないようにだと思いやす。
特に、親戚だとみんな同じ苗字だからね・・沖縄だと親戚の人数も多いし・・

頂いた命名札は、子供の名前を忘れないよう部屋の中に貼りやす。

我が家は、壁が全て漆喰のため・・・こんな所に・・・
f0175934_11493660.jpg


愛しい すいかマンの命名札は、ブルーの札に写真&親の名前入りに作って頂き
やした。 ちなみに、作って頂いたのは、名護のマクドナルド近くにある こちら↓
f0175934_12145759.jpg

数にもよると思いやすが、注文して翌日には受取れやした。

もちろん、宮城にも送りやぁ~す(^∀^*)ノ


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-05-02 12:29 | すいかマン