やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワルミ大橋 その2

【気ままスタイルNO472】

これまた前回も紹介しやしたワルミ大橋だすが・・・・
前回は、夜だったため真っ暗だったので、今回は昼間の大橋だす(^∀^*)丿

f0175934_11184896.jpg

f0175934_11193862.jpg

やはり、夜みるのと全然違いやすっ! 当たり前か・・・
橋の距離はそう長くはありやせんが、橋の下を大きな船も通れるように高さがありやす。

橋の下は、これぞエメラルドグリーンってやつだす(*_*)!
f0175934_11233835.jpg



ちょうど、今帰仁の運天港から伊平屋行きの船が出るところ。。。
f0175934_11224566.jpg


反対側は・・・こんな感じ
f0175934_11252565.jpg


新しい橋なので、平日でも見に来ている人が結構いやっす。
・・・・なので、車を橋の途中で停車したり、歩道が片側しかないので反対側に渡ったりと
危ないので、人も車も気をつけて下されよ! 
橋の手前に車が停められる場所があるので駐車はそこでお願いしやっす!
f0175934_11291274.jpg

f0175934_11303455.jpg



みなさぁ~ん! ワルミ大橋渡りに来てね~♪003.gif
f0175934_11321132.jpg



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-26 11:37 | 今帰仁村

豚の木登りランチ編

【気ままスタイルNO471】

だいぶ前に紹介した『豚の木登り』がランチを始めたらしいので。。。

行ってきやしたぁ~! 密かに奥さんは2度目だすが・・・(*^m^)
f0175934_20234913.jpg


13時頃に入店すると、ほぼ満席状態(*_*)!

しかも、おばさまが多い。男性はご主人ひとり!    


なので・・・・

カウンターの隅でひっそり座ることに。。。。


店内で、木ではなく壁にのぼる豚を発見(*^m^)フフッ
f0175934_2039514.jpg



この日のご主人の注文はオムレツ~♪ 確か950円
f0175934_20255082.jpg

f0175934_2026912.jpg

奥さんの同級生である店主がご主人の体系に合わせて大きめオムレツにしてくれやした!

奥さんは、本日のパスタプレート♪ こちらは1,000円
f0175934_20291780.jpg

今日はトマトソースパスタ! こちらもボリュ~ミ~

オムレツにもパスタにも、スープ&パンが付いてやす
f0175934_20304538.jpg
f0175934_20305962.jpg

そして、ドリンクはフリードリンクなので飲み放題!(^∀^*)丿ヤッタァ~

ボリュームも味もいい感じだすよぉ~049.gif 049.gif 049.gif

そして、名護で生産中のしいたけを試食しやしたが、これが肉厚でうまし!
f0175934_20331961.jpg



今日も満足のランチだした! ごちそうさまぁ~


あっ、こちらイケメンスタッフのNくん。いつも笑顔で頑張ってやす。
f0175934_20374095.jpg

どうぞ、気軽にお声がけ下され(*^m^)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-24 20:47 | 名護市

赤い墓?

【気ままスタイルNO470】

最近は、晴れたと思って洗濯をすると、洗濯が終わる頃には天気が崩れている。

なぁ~んて天気が続いていやしたが本日は朝から晴天なりぃ~058.gif

なので、散歩に行ってきやしたぁ~(^∀^*)丿イエ~イ♪


近くの散歩道。
f0175934_1655639.jpg

『赤墓??』  赤いお墓があるの?(*^m^)フフッ



矢印に従って進んでいくと、そこは~ 海だすぅ~!070.gif070.gif070.gif
f0175934_1684281.jpg

磯の香りが漂っていやっす!


おっ、カエルか?
f0175934_16125799.jpg

カエルも日焼けしたようだす(*^m^)ナンテネ  ※これは浮きだす

おっと~『赤墓』探しを忘れてやした。。。 『赤墓』は反対側の海へと矢印が・・・
f0175934_16163091.jpg


おっ、ここには、キリン? ・・・いや恐竜か?(*^m^)チガウカ~!
f0175934_161881.jpg



・・・・  『赤墓、赤墓~』



あったぁ~! これが『赤墓』だすっ!
f0175934_16192686.jpg

そうだす。お墓の色が赤い訳ではないんだす!
f0175934_1620481.jpg

う~ん、なぜ赤墓と言われているのかはチトよく分かりやせんが『赤墓』なんだす!

ちなみに、沖縄のお墓は海の近くか、海に向かって建てられていることが多いだす。
それは、亡くなった方は海に帰ると言ういい伝えから。
奥さんのご先祖さまのお墓も海が見える高台にありやすよ(*^m^)


今度は、エビだぁ~ ※こちらは本物
f0175934_16271854.jpg



みなさんも、ちゅら海の帰りに『赤墓』探してみてね~!


2月の海も気持ちがいいもんだぁ~よぉ~(^∀^*)丿ゲコッ
f0175934_16282638.jpg
f0175934_16284737.jpg



明日も晴れるといいなぁ~♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-22 16:39 | 今帰仁村

森の食堂

【気ままスタイルNO469】

前回、はるばる国頭村「奥」から特派員がやって来てくれたので・・・・

最近、気になっていたお店へランチに行ってきやした。

ご主人は仕事のため、今回もガールズランチだす(*^m^)ムフフッ♪

出掛けに、ご主人が 「カメラ忘れないでよ~!」と言っていたのに・・言っていたのに・・

今回も忘れてしまいやした。。。(-_-;)トホホ

・・・なので、美味しい料理がうまく撮れてやせんが お許しを・・・・



でっ、行ってきたのはCafeの激戦区でもある本部町伊豆味に新しく出来た こちら ↓
f0175934_1754649.jpg

f0175934_18182083.jpg

奥さんの好きな雰囲気の佇まい・・・・(*^m^)ワクワク

玄関には立派なオリーブの木がお出迎え。 
(我が家のオリーブの木は、夏の台風以来ちっとも元気がありやせんが。。。)

こちら、やんばるでは知る人ぞ知る移動マフィン屋さんがお店をだしたのだす!

ただし、こちらでは マフィンを売っているのではなくランチの営業。
しかも、ランチはコースとなっていやっす(*^m^)ワクワク
f0175934_1818461.jpg

f0175934_1820102.jpg

メニューは週替わりになっていやっす。

今回のメニューは・・・こちら ↓
まずは、バケットと一緒に出てきたのが、「ポテトのミルフィーユ仕立て」
f0175934_182338.jpg

写真が暗くてずみませんm(__)m) お味はとっても美味しかっただす♪

お次は、「たっぷり野菜の食べるスープ」
f0175934_18244324.jpg

かぶやカボチャやにんじんと根野菜たっぷりで、スープなのに満腹になりそう。。。

メインは、特派員と別の物をチョイス。 奥さんは、「県産豚のグリル・バルサミコソース」
f0175934_1827585.jpg


特派員は、「タコのトマト煮こみ・ナポリ風」
f0175934_1828637.jpg


最後にデザート 「生イチゴ入りチョコレートミニマフィン」
f0175934_18294710.jpg


ごはんとコーヒー(紅茶)は、おかわりOK! お値段は、1,600円也~

ランチにしてはチト高めだすが、ホテルで食べてるような内容なのでたまにはいいかも。
ちなみに、値段はメニューによって変わるようだす。

049.gif今回は満腹満足っ!049.gif

そして、こちらの全てのテーブル・椅子がヴィンテージとなっており販売もしていやっす。
奥さんたちが座っていたテーブルは・・・なんと!10万を超えていやした(*_*)ドヒャ~
そんなテーブルに2人してスープはこぼすは、ソースはこぼすはでドッキドキ!
(これでも、ワタシたち10年前には某一流ホテルで働いていた2人だす。。。)

お店の方もとっても気さくな方で言わなくても紅茶のおかわりを入れてくれて、
お陰で、かなりゆっくりしやした(^∀^*)丿イエ~イ

広いお庭には、さくらの木や、木に吊るしたブランコがあったりと癒される空間だす。
このちびっ子のテーブルもかわいかったぁ~ (でも、こちらはディスプレイ用だす)
f0175934_18393386.jpg

そうそう、トイレには授乳室があったりベビーベットがあったりと小さいお子ちゃまがいる
ママでもゆっくり食事が出来る環境だすよ♪


今度は、ご主人と一緒に行こうっと! カメラ持って。。。 037.gif 037.gif 037.gif

女子会ランチにはオススメのお店だすよ!みんさんもどうぞ♪


【 お店のご紹介 】
森の食堂 smile spoon kitchen
住   所:本部町伊豆味2795-1 (名護から本部向け48号線に看板あり)
電話番号:0980-47-7646
営業時間:11:00~15:00
定休日  :金・土・日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-19 19:03 | 本部町・伊江村

充電場所

【気ままスタイルNO468】

久しぶりに国頭特派員が遊びに来やした!

もちろん、国頭情報を持って(*^m^)ムフフッ


最近、電気自動車が気になる、やんスタ夫婦。

沖縄では現在、電気自動車の充電場所が各地に設置されてきていやす。

その充電場所の沖縄最北端の場所が・・・・

なんと、共同売店』なんだと新聞に載っていやした。

国頭村奥と言えば、かなり遠い。
どれくらい遠いかというと、名護と温度が2度変わりやす。あられも降るぐらい・・・



これは本当かと特派員に確認。

特派員:「うん。ある、ある~!」と言うので証拠の写真を撮ってきてもらいやした!
f0175934_1921798.jpg

f0175934_1954720.jpg

ありやした! 奥共同売店の看板が見えませんが・・・奥共同売店だすっ!

おじさま達の憩いのテーブル(夕方になると飲み会が始りやす)の横に確かにありやす!


しかもっ!034.gif 034.gif 034.gif

ちゃんと、利用者もいるではありませんかぁ~!
f0175934_1955782.jpg

すばらしい~ (写真だすが、実際に利用しているのをTV意外で初めて見やした)

ところで、みどり色の電話BOXみないのはなんだろう?
名護の道の駅に充電場所の一つだすが、そんなBOXなかったような・・・?


みなさんは、電気自動車乗ったことありやすか?
沖縄のレンタカーにも採用されているようなので、ぜひ、沖縄で試乗してみては(*^m^)


そして・・・電気自動車がますます気になる、やんスタ夫婦であった。。。


特派員、新たな情報お待ちしてやす!

そう言えば、奥共同売店に最近HYのヴォーカルの方が来ていたそうだ!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-17 20:10 | 国頭村

MAHALO~♪

【気ままスタイルNO467】

この前、ミ~ハ~友とゆうちゃんを見た後、興奮してお腹が空いたのでランチへ♪


ご主人と同じ年のH氏に教えて頂いた所だす。

何度か行ったのだすが。。。。ことごとく定休日にあたりなかなか中に入れなかったけど
この日は、開いてやしたぁ~(^∀^*)丿ヤッタァ~♪


名護に新しく出来たお店だすよ(*^m^)
f0175934_18363283.jpg

黄色が目を引く、こちらCafe MAHALO(場所:名護市)

店内は、こんな感じ・・・
f0175934_19151365.jpg

すっきりモダンって感じだすかな(*^m^)


現在、お昼は日替わりのランチメニューのみ。 この日のランチはこちら ↓
f0175934_1918486.jpg

奥さんの大好きなチキンがメインのメニュー(^∀^*)丿イエーイ♪
f0175934_19191427.jpg

お腹が空いていたので、ガッツイて食べやした!

和洋が混ざった感じのメニューだすよ。

そして、デザートも付いてやすっ!
f0175934_19414534.jpg


久しぶりにガールズトークもたっぷり出来て満足のランチだした。

しかもしかも、友達がおぐってくれて♪(>_<) どうも、ご馳走さまだすぅ~

みなさんも、ゆうちゃん帰りにいかが(*^m^)


【 お店のご紹介 】
Cafe MAHALO
住   所:名護市大北4-24-48
電話番号:0980-53-0860
定休日  :日曜日・月曜日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-15 19:53 | 名護市

文房具屋さん

【気ままスタイルNO466】

たまには、食べ物以外のお店もご紹介しないとね・・・ 037.gif 037.gif 037.gif


って、ことで、今日は、文房具屋さん。

やんばるには、なかなかない いい感じの文房具屋さんを発見しやした!


その名も『和睦郷里』
f0175934_18281867.jpg

このお店の名前を聞いて、「程順則」を思い浮かべた方、立派な名護んちゅ~だすな(*^m^)

(まぁ~程順則の話をすると長くなりやすので。。。おいといて。。。)

小さな文房具屋さん。

でも・・・・なんだか懐かしくもありホッとする空間だす。
f0175934_19232992.jpg

f0175934_183735.jpg

f0175934_18385626.jpg

ねっ、懐かしくもありホッとするだしょ(*^m^)


奥さんオススメは、こちら ↓
f0175934_18413027.jpg

大人でも楽しめるシールを貼って顔を完成させるノートだす(^∀^*)丿

それと、こちら ↓
f0175934_18445715.jpg

名護の作家さんであるトクミネ リョウコさんの作品(ペーパー)
心温まるデザインだす。 奥さんお気に入りの作家さんだすよ♪


そして、こちらの文房具屋さん定期的にワークショップを開催してやす。
奥さんも2回ほど参加してやして・・・(*^m^)テヘヘ

1回目は、羊毛でのコサージュつくり
f0175934_1911262.jpg


2回目は、ワックスペーパーつくり
f0175934_19114147.jpg


どちらも、習っている時は、出来るんだけどウチに帰るとなかなか一人では難しい(-_-;)

でも楽しいので、また参加したいと思いやす! (^∀^*)丿ガンバルドォ~

みんさんも、一緒に参加しやせんか(*^m^)


【 お店のご紹介 】
和睦郷里
住   所:名護市城2-1-12長浜ビル1F
電話番号:0980-50-9952
営業時間:10:00~19:00
定休日  :毎月第1、第3日曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-12 19:25 | 名護市

通称 ガナミ~

【気ままスタイルNO465】

『しばらく控えようね』って・・・・言ってたのにぃ~(-_-;)

奥さんの言うことはちっとも聞いてくれない ご主人だす。
f0175934_1853953.jpg

こちら、名護では有名な我那覇ミートが経営する焼肉屋さんだす。
夜は食べに来たことありやすが、ランチは初めて。
そして、いつの間にか外でコロッケや串カツまで売ってやす。

やんスタ家のウチゴハンに、牛肉はほとんど出てきやせん。
だからなのか、外に出るとステーキを食べたがるご主人。


この日も、悩まずステーキ!
f0175934_134529.jpg

f0175934_1354100.jpg

特上リブロースステーキ 1,500円なりぃ~

さすがに、前回のエメラルドには負けやすが、こちらも大きいっす!


奥さんは・・・こちら ↓
f0175934_13161996.jpg

f0175934_13163374.jpg

ミルフィーユ定食 750円

シソ&チーズがいい感じに挟まっていやっす♪
そして、ランチについてる味噌汁も具たくさんでこれまたまいうぅ~!

ランチには、コーヒーorティーも付いてやすよ(*^m^)

きっと、ここには日ハムの選手もたくさん来ているはず。 ゆうちゃんも来たかなぁ~

ちなみに、このお方も来たようだす。。。
f0175934_13201234.jpg


肉屋がやってる焼肉屋さんなので、うまいのまちがいなし!


沖縄にお越しの日ハムファンのみなさぁ~ん!ぜひ、食べに来てね~♪

《 お店おご紹介 》
焼肉乃我那覇
住   所:名護市宮里1410-1 2F
電話番号:0980-52-6629
営業時間:17:00~23:00
定休日  :月曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-11 18:07 | 名護市

ゆうちゃん♪

【気ままスタイルNO464】

やんばる(名護市)では、まだまだ『ゆうちゃん』フィバーが続いてやす♪

初日に一人行って来た奥さんだすが。。。(*^m^)

f0175934_153135100.jpg

そうだす!

また、行ってきやしたぁ~! 037.gif 037.gif 037.gif

今度は、ミーハー友と一緒だす(^∀^*)丿

と、いう訳で今日は、『ゆうちゃんレポートその2』だすよ


前回、見れなかったピッチングも今回はバッチリ!(ブルペンでないのが残念だすが・・)
f0175934_15363316.jpg

う~ん、見れたけど、なかなか遠いだす(T_T)

ゆうちゃん、いちお新人なのでグランド整備もやってやした!
f0175934_15391775.jpg

 

お次は、ランニング。  もちろん、ついて行きやした!
f0175934_15404072.jpg

f0175934_15412588.jpg

せっかく急接近できたのだすが・・・サングラスがじゃまだす!


最後は、昼食を食べ終わるのを待ってのショット!
f0175934_15432065.jpg

やっぱり、かわいいゆうちゃんだす♪ (ちょっちピンボケしてやすが・・・)

前回より、たっぷり見れて満足~(^∀^*)丿

ゆうちゃん待ちしている時に、ダルビッシュも間近で通っていったのだすが、急すぎて
シャッターチャンスを逃してしまいやした。ダルも相変わらずかっこい~っす!

この日は、女子キャスターはあまり見かけやせんだしたが、スポルトの三宅さんや
芸人の松村さんを見かけやした。

あと、日ハム元18番の岩ちゃんがリポートしてやした~
f0175934_15483297.jpg

今度は、ブルペンで投げるゆうちゃんが見たいなぁ~(*^m^)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-08 15:54 | 名護市

さくら満開!

【気ままスタイルNO463】

昨日から、いいお天気のやんばるだす。

そんな昨日の日曜日は、桜を見に行きやしたぁ~(^∀^*)丿



と・・・・桜を目の前にして気づいたこと。

夫婦して、カメラを忘れてしまいやした・・・・(-_-;)ガーン!


もう、既に満開の桜。

なので、今日は携帯での撮影写真だす。


行って来たのは、本部町の八重岳

きっと、みんな日ハムのゆうちゃんを見に行ってて空いてるかなと思えば・・・

混んでやした・・・(*_*)
f0175934_1242272.jpg

駐車場も満車状態で、ゆっくり歩いて見ることは出来やせんでしたが、天気も良くて
気持ち良かっただすよぉ~♪

しかも沖縄の桜は、下向きに咲いてくれているのでお花もしっかり見えたし(*^m^)
f0175934_124576.jpg

f0175934_12452849.jpg


来年は、ゆっくり見たいなぁ~ ちゃんとカメラ持って・・・

そして、今年気づいたこと。

我が家から、今帰仁村の今帰仁城のライトアップが見えやすっ!


こちら、昼間の風景 ↓
f0175934_1248759.jpg


夜になると・・・ ↓
f0175934_12483328.jpg

今帰仁の桜まつりは、夜のライトアップが見所。

近いからいつでも行けるね~なんて思っていたら、昨日で終了しやした。。。(-_-;)アハハッ

名護の桜も見てきやしたが、どこも満開だした。

ゆうちゃんもやんばるの桜見たかなぁ~

桜よりも、また、ゆうちゃんが見たい奥さんであった。。。

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-07 12:55 | 本部町・伊江村