やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダウニーボール

【気ままスタイルNO461】

今頃の話だすが・・・昨年末、洗濯機を買い替えやした。

壊れた訳ではありやせんが。。。

長年使っていたこともあったので、今年あたり壊れる可能性大だと感じ

壊れてから買うより、年末に買う方が安いと判断したためだす。



って、洗濯機を見せたい訳ではなく、洗濯機を買った時に発見した物が・・・

こちら、何だか分かりやす(*^m^) ↓
f0175934_22364452.jpg

その名も『ダウニーボール』だすっ! 070.gif 070.gif 070.gif

我が家の柔軟材は、『ダウニー』だす。 ご主人が大好きなんだす。

そのダウニー用の商品の使い方は・・・↓
f0175934_22392192.jpg

・・英語だけで、よく分からなかったので調べてみると・・・今、流行のすすぎ1回の時に
使用するのだとか。 と、いう事で、すすぎ1回用の洗剤も購入。


なんだかよく分からないけど、いい感じだすよ(*^m^)

ダウニー好きのみなさん、お試しあれ!



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-24 22:48 | My home

また!

【気ままスタイルNO460】

また『お肉011.gifだすっ! そう、また。。。
 
だって、ご主人が・・・・食べたいって・・・・言うから・・・・・


こちら、ご主人が昔よく来ていたそうだす。奥さんは初めて。
f0175934_21392494.jpg

f0175934_2142922.jpg

パブラウンジの横に『ジャンボステーキ』の文字が・・・?!


そうだす。ご主人のお目当ては、ステーキだすぅ~

パブラウンジ・エメラルド・・・お店の名前だけでは、ステーキのイメージはありやせん。
とりあえず、店内へ
f0175934_21423596.jpg

店内は、明るく ラウンジと言えばラウンジの感じだす(*^m^)


そして、なぜか、カラオケハウスのように注文は電話でしやっす!
f0175934_2146439.jpg



もちろん、ご主人の注文はこちら ↓
f0175934_21484649.jpg

f0175934_2149582.jpg

↑ どう?このシズル感・・・
エメラルド特製ジャンボステーキ!066.gif066.gif066.gif
超ボリュ~ミ~(*_*)スゲェ~ スープ・サラダ・ライス・ドリンク付きで、1,550円なりぃ~!

このお肉、何グラムだと思いやす??
メニューには、記載されていなかったので、150gぐらいかなぁ~なんて思っていたら
絶対、150gじゃ~ないよね~ 気になったので、店員さんに聞きやした。。。

店員さん『350g~400gぐらいです』

と、なんとまぁアバウト。
・・・・でも350g以上はあるってことだすよね~!だよね~だよね~

さすがのご主人も、昔はペロリだったようだすが、苦戦ぎみ。(でも、完食してたけど)


奥さんは、チキンのバジルソーストマトソテー 1,365円を注文 ↓
f0175934_21582880.jpg
f0175934_21584288.jpg

こちらも、ガッツリだす(>_<)

恐るべし エメラルド!

でも、味はどちらもBIGサイズなのにうまいっすよ♪ かなり腹ペコの時がオススメ!
だけど、残してしまっても、大丈夫!沖縄なので、お願いすれば折箱がもらえやす。
やんスタ夫婦は完食だしたが、周りのお客さんは持ち帰っていやした(^∀^*)丿ハハッ


さすがに しばらくステーキは控えよう。。。ねっ、ご主人!


【 お店のご紹介 】
パブラウンジ エメラルド
住   所:北中城村島袋311 
電話番号:098-932-4263



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-17 22:41 | 番外編

佑ちゃんも・・・?!

【気ままスタイルNO459】

いやぁ~やんばるも寒いだすが・・・北海道の寒さを考えると。。。。ブルッとしやっす!

宮城も寒いんだろうなぁ~(>_<)


寒い時でもお肉が大好きなご主人。

昨年の話になりやすが、久しぶりに行ってきやした(*^m^)グフッ
f0175934_19572536.jpg

そう! 日ハム選手もよく来る『朝日レストラン』だす!


久しぶりの鉄板焼きにテンションも上げ上げだす 

なので、ご主人は寒いというのに・・・・冷え冷えのこちらもグビグビッ060.gif
f0175934_19594129.jpg



お肉も、バクバクだす!060.gif
f0175934_20194128.jpg
f0175934_20195546.jpg
f0175934_2020678.jpg


もやしもパンもうまいんだっ!
f0175934_2021535.jpg
f0175934_20211718.jpg


今年は、きっとここに斉藤投手も食べにくるのかも(*^m^)タノシミ
今年の2月は、佑ちゃんフィ~バ~で、暖かそうだすね。。。。 
早くやんばるに来て欲しいだす!

【 お店のご紹介 】
ステーキハウス 朝日レストラン
住   所:名護市為又1219-215
電話番号:0980-52-4251
営業時間:17:00~22:00
定休日  :木曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-12 20:32 | 名護市

これが普通だす

【気ままスタイルNO458】

以前、TV番組 『クイズ!紳助くん』 で問題になってやした。

『沖縄では、同窓会のお知らせを、ある物で伝えます。それは何でしょう?』てね。


答えは、すぐ分かりやした(*^m^)


・・・・だって、これが普通なんだす ↓
f0175934_22275769.jpg




えっ、見えにくい?    じゃぁ~もうちょいヨリで。。。。
f0175934_22273528.jpg


そうだす。答えは『横断幕』だすっ! 037.gif037.gif037.gif

名護高49期生のみなさん、同窓会は明日(8日)みたいだすよ~!


ご主人も言ってたんだすよね~
同窓会のお知らせは、普通はハガキだよって。でも、沖縄での普通は横断幕なんだす。
赤信号の時に読めるように、だいたい、信号付近によくありやす。

クイズ番組の問題「になるほどなんて、やっぱ普通ではないんだすね。。。

観光客の人は不思議に思っていたのかなぁ~??


ちなみに、横断幕でお知らせするのは同窓会のお知らせだけではありやせんよ(*^m^)
f0175934_22371378.jpg


まっ、何でも横断幕でお知らせしちゃうってことだす(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-07 22:45 | 名護市

オクマレストセンター

【気ままスタイルNO457】

お正月番外編。


オクマのホテルビーチの隣には、米軍の『オクマレストセンター』がありやす。

そこは、もちろん普通には入れやせん(-"-)

でも、でもぉ~国頭村民と一緒なら入ることができるんだすっ(*^m^)グフフッ


そこで、国頭村民であるモンチッチさんに登場していただきやした!
北風のふく中、愛車を洗車中だったのにも関わらず、来てくれてありがとぅ♪
せっかくなので、もう一人国頭村民のMッチさんも一緒に行ってきやした。

だって、だって、やんばるにはない「STARBUCKS」があるってモンチッチさんが
自慢げに言うので真相を確かめねばと思い・・・いざ中へGO!GO!


車を走らせ、たどり着いた場所は・・・
f0175934_21323494.jpg

そして、この中には・・・

あっ ありやしたぁ~! 063.gif 063.gif 063.gif
f0175934_21335569.jpg

f0175934_21341418.jpg

想像していより、はるかに小さいだすが。。。まぎれもなく「STARBUCKS」だすっ!

こちらは、¥でも$でも購入することができやす。でも、¥で支払うとおつりは$だす。

いつでも行けるモンチッチさんは、常にドルを持参しているとか・・・アメリカ~かっ!byご主人
f0175934_21363746.jpg


奥さんは、ココアを注文。
がっ、お値段聞いてびっくりぃ~(*_*)! 普段買う値段の半額だしたよ!
f0175934_21385616.jpg

おつりで、こんなんも買っちゃいやした
f0175934_21393671.jpg



そして、ココアで温まった後は・・・
f0175934_21405416.jpg

こちらは、Shopだす。

中を覗いてみると・・・お菓子や冷凍品や飲み物、お土産などなどが売られていやっす。
でも、全てが購入できる訳ではございやせん。
f0175934_21435387.jpg


f0175934_21442153.jpg
f0175934_21443480.jpg

ピザにチキン~! 欲しかったのだすが、こちらは購入できず。。。(-_-;)ザンネン

なので、お菓子&スープを買いやした。
f0175934_21461330.jpg

とっても甘そう・・・でも買っちゃった~(^_^;)

このキャンベルスープも見たことないので買っちゃった~ インスタントだすよ
f0175934_2147910.jpg


そんなこんなで、お菓子を大量に買い込んだのだした。。。

普段買うことができないので、少しだけ得した気分だしたよ。


モンチッチさん、また連れて行ってねぇ~(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-04 22:03 | 国頭村

元旦の朝

【気ままスタイルNO456】

オクマから帰ってきてからは・・・

ずぅ~~っとオウチでごろんごろんしているやんスタ夫婦だす(*^m^)

ご主人が三が日とも、お昼からル~ビ~にウィスキ~を飲んではグゥ~グゥ~
しているため、お出かけが出来やせん。。。(-_-)
まっ、奥さんも寒いから外に出たくないのでいいのだすが・・・


なので、オクマの続きをご紹介しやっす!


058.gif 元旦の朝。

ホテルならではの、催し物。 まずは、めでたいので『かぎやで風』で始まりやす。
(『かぎやで風』は沖縄のお祝い事にはかかせない踊りだす)
f0175934_14195650.jpg

f0175934_1418183.jpg

 

そして、もちろん!エイサーも・・・(*^∀^)丿
この日のエイサー隊は、今帰仁村の青年隊だした!意外な所で地元の青年隊が見れやした
f0175934_1422286.jpg

f0175934_14222158.jpg

この日、『ちょんだら~』(=盛り上げ人)の人は、ちょんだら~デビュ~らしく。。。
少し緊張気味だした。奥さんの方がうまいかもと思うぐらい・・・(*^m^)ハハッ


エイサーが終わったあとは、つきたてのお餅がふるまわれたので・・
朝食をかなりたくさん食べてお腹いっぱいだしたが、縁起がいいかもという事で
ちょっとだけ頂きやした。ちょっとだけよ。。。
f0175934_14275772.jpg

f0175934_14281341.jpg

お腹はパンパンだしたが、美味しかっただす。 011.gif

ご主人が小さい頃は実家(宮城)では、お正月に餅つきがあったそうだす。
一家に一台『餅つき機』があるのが普通だとか。。。
なので・・・もちろん我が家にも『餅つき機』が存在しやっす(*^m^)
初めて見たときは、不思議だした。でもオウチで手軽に餅が出来るなんていいだすよ。


てな感じで、元旦の朝を迎えたのだした。。。

でも、今日で年が明けて3日たつなんて、今年も早いだす。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-03 14:42 | 国頭村

今よろ!

【気ままスタイルNO455】

明けやして
おめでとぅ~す!
070.gif 070.gif 070.gif


2011年、始まりやしたねぇ~ 003.gif

やんスタをご覧の皆々さま、昨年は大変お世話になりやしたm(__)m
今年も、気ままな更新となるかと思いやすが、どうぞ、よろしこお願いいたしやす!
やんスタをご覧のみなさまの一年が良き一年でありますように。。。

そして、今年は・・・
ご主人の年(寅年)が去り、奥さんの年(卯年)だすぅ~(^∀^*)丿イエ~イ

そう!何を隠そう・・・年女の奥さんだすっ!


そんなご主人の年を見送り、奥さんの年を迎えに思い出の地へ行ってきやした。

こちらは、国頭村にあるホテル、JALプライベートオクマだす(*^m^)フフッ
f0175934_9372588.jpg
f0175934_9374233.jpg

このお部屋は、グランドコテージ。

オクマと言えば、やんスタ夫婦が挙式を挙げた場所なんだすっ♪

予約は、1ランク下のお部屋だしたが、なんとホテルの好意でランクUP!
しかも、大晦日は満室と言うのに・・・なんと嬉しい心遣い。


ではでは、気ままにのんびり過ごした大晦日は、こんな感じだした。。。(*^m^)

15:00 チェックイン → 17:30まで、お部屋でお菓子食べながらゴロゴロ~

17:30 お夕食
f0175934_10593058.jpg


洋食のコースをいただきやした♪
f0175934_95428100.jpg

f0175934_9544677.jpg
f0175934_955011.jpg

メインは、ご主人がお肉、奥さんは魚だす。
デザートもしっかりペロリッ♪
f0175934_956747.jpg



お腹いっぱいの後は、宿泊者は無料で見ることが出来るヒチ&ハワイアンショーへ
f0175934_9571640.jpg

タヒチダンスを踊っている方々は、なんでも世界チャンピオンだすってぇ~(*_*)スゴ~

20:00にはお部屋へ戻って、ゆっくりとお風呂にはいり、久しぶりに最後まで
紅白歌合戦を見やした。。。「トイレの神様」初めて最初から最後まで聞きやした。

そして・・・0:00
f0175934_1011920.jpg

花火だぁ~! 071.gif 071.gif 071.gif

チェックインした時は、「今日は風が強いため花火は中止です。」と言われていたので
カウントダウンパ~チ~には行かなかったけど・・・花火あげてくれたようだす。
お部屋から見ることが出来たので良かっただすぅ~(^∀^*)丿

結構、長い時間やってやしたよ。(名護のビール祭りの花火よりも長かったかも・・・)


と、こんな具合に大晦日は、紅白も花火も見れて、満足で眠りにつきやした。。。014.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-02 11:06 | 国頭村