やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

【気ままスタイルNO454】


大晦日だすねぇ~!


やんばるは、昨日から北風がピュ~ピュ~でざむいだす(ToT)
元旦の日のでは・・・残念ながら拝めそうにありやせん。。。
f0175934_11143949.jpg


この一年、やんスタをご覧いただいた皆々さま
040.gif どうも、ありがとうございやしたぁ~040.gif 

ゆっくり今年を振り返りたいところだすが・・・(*^m^)グフッ

やんスタ夫婦は、『ゆく年くる年』をリゾートでゆっくりと過ごしに行っててきやっす!

正月にお泊りは初めてだす。楽しみだぁ~♪

料理もしなくていいなんて。。。ご主人どうもねぇ~

ではでは、みなさまも良いお年をお迎え下さいませ~ 037.gif 037.gif 037.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-31 11:23 | My home

追風丸

【気ままスタイルNO453】

クリスマスも終わり、あとは『くる年』を待つばかり。

この時期になるといつも思いやすが・・・1年って早いだすねぇ~(*_*)

そして、今年もやり残しがたくさんあるやんスタ夫婦だす。。。


あんな事もこんな事もやってないね。。。なんて言いながらラーメン食べやした(*^m^)
f0175934_22441748.jpg

追風丸 北海道のラーメン店のようだす。
f0175934_22485435.jpg

奥さんは分かりやせんだしたが、ご主人は『はやて丸だぁ~』と喜んでやした!

この追風丸は、あしびな~近くのとん♪とん♪とん♪とみとん内にありやす。


はらペコ夫婦はすぐさま注文~!
ご主人は、赤味噌ラーメン&餃子、奥さんは塩ラーメンだす(^∀^*)丿ワ~イ!
f0175934_22505188.jpg
f0175934_2251386.jpg
f0175934_22511471.jpg

塩ラーメンに、梅干とシソが入っててとってもいい感じだした♪
味噌ラーメンにもご主人の大好きな油揚げが入ってて、これまたいい感じのお味!

どちらも美味しくいただきやした! 011.gif 011.gif 011.gif


んんっ??
f0175934_22561027.jpg

なんまらお得?・・・「なんまら」ってどういう意味だろう・・・?「今なら」ってとこかな?
(やんスタをご覧の北海道民の方、教えて下さいm(__)m)


とみとん内でお買い物(飲食含む)をすると、北海道旅行が当たるイベントをやって
いたので、しっかり応募して帰りやした(*^m^)
f0175934_2314381.jpg

当たりやすように・・・! ついでに、宝くじも当たりやすように・・・!


あぁ~北海道行きたい!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-29 23:14 | 番外編

メリクリ。

【気ままスタイルNO452】

060.gif ジングルベ~ル 060.gif ジングルベ~ル 060.gif

みなさん、072.gifメリクリ072.gif だすっ! 

サンタはやってきやしたか? ウチには、まだ来てやせん(ToT)オカシイナ~
引越しをしたから迷ってるのかしら。。。?


でも、ケーキはしっかり食べやしたよ!
f0175934_17491957.jpg

今年のケーキは、同僚の知り合いにお願いしやした。

2人分でお願いしていたので・・・ちょうどいい大きさでペロリと頂きやしたぁ~!



そして、この時期と言えばイルミネーションだすよねぇ~

ここ今帰仁村にも、素敵にイルミネーションしているお宅を発見!

f0175934_17521742.jpg

f0175934_1752451.jpg

素敵だすぅ~(*^m^)グフッ


こちら、今帰仁村の「諸志売店」すぐ隣のお宅だすよ!
f0175934_17542596.jpg

道路の側なので、すぐ分かりやす。

やんスタ家もいつかは、こんな風にキラキラさせたいものだすっ!

さてさて、ケンタッキーは23日に食べたし、今夜は今年やんスタ家でブームの
カレー鍋にしたいと思いやすっ(*^m^) もちろん、担当はご主人だすが・・


みなさんも、暖かいクリスマを送って下さいね~ 041.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-25 18:07 | 今帰仁村

冬至だから・・

【気ままスタイルNO451】

冬至だすねぇ~(>_<)

沖縄では、冬至の日にはジュ~シ~(沖縄の炊込みご飯)を食べやす。。。

でも、なぜジュ~シ~なのかは・・・実はよく分かりやせん(*^m^)アハッ

んん~、ラジオで「冬至からまた日が長くなるので、お祝いをする」と言っていた
ので・・・だから、ジュ~シ~?なの?
あと、「ん」が2つ付く食べ物を7種類食べると良いとか?
確か、きんかんやれんこん、にんじんとか・・・(知ってやした?)

ともあれ、日が長くなることは、寒がりの奥さんにとっては嬉しいことだす。


そんな中、まだまだ寒い宮城から素敵な物が・・・(*^m^)
f0175934_213528.jpg



何かな何かな~♪


どぅ~ん!
f0175934_21354039.jpg

060.gif 毛蟹だすぅ~! 060.gif

お祝いには、もってこいだすっ!
夫婦で一杯づつ食べれる幸せ(^∀^*)ステキ


ご主人兄、いつもありがとうございやぁ~すm(__)m


ではでは、いただきやぁ~す! 011.gif 011.gif 011.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-22 21:47 | My home

開通~!

【気ままスタイルNO450】

この度、今帰仁村と屋我地を結ぶ橋。

ワルミ大橋が!

開通いたしやしたぁ~!070.gif 070.gif 070.gif 070.gif 070.gif

ワルミ大橋は、315mと長くはありやせんが、この橋が出来たお陰で

今帰仁村と屋我地はもちろんだすが、古宇利島もグッと近くなりやす(^∀^*)丿


12月18日に開通しやしたが・・・残念ながらその日は昼間通ることは
出来やせんでしたが・・・ちゃんと、夜 通ってきやした!
f0175934_22201386.jpg

f0175934_22202879.jpg

また、昼間の景色も今度お届けしやすね。。。(*^m^)

そして、今帰仁村は、ワルミ大橋開通を記念して、こんな事を開催しやっす↓
f0175934_22215741.jpg

f0175934_22244690.jpg

題して、『ワルミ大橋開通記念スタンプラリー』だぁ~!

今帰仁村内のスタンプラリー加盟店、3ヵ所を利用してスタンプ(シール)をもらって
応募すると、豪華景品が当たりやす。

この機会に、今帰仁を満喫して景品をゲットしよう~(^∀^*)丿オ~!


もちろん、やんスタ夫婦も早速参加中♪
f0175934_22272832.jpg

こちらも、前回紹介のココニールに引き続き、今帰仁に引っ越してきての
お気に入りのお店の『尚ちゃん』にて、お夕飯のおかずを持ち帰り。
(決して、お夕飯を作るのが嫌だった訳ではなく、スタンプラリー参加の為だすっ!)
f0175934_22303565.jpg

スタンプは残りあと2つ。

どこ行こうかなぁ~(*^m^)

スタンプラリーの開催は、平成23年3月22日までだすよ。
詳しくは、今帰仁村商工会まで。。。

みんなも、今帰仁においでよぉ~!  049.gif 049.gif 049.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-20 22:47 | 今帰仁村

居抜き?!

【気ままスタイルNO449】

そば屋だった場所に新しい『そば屋』が・・・?!

やんスタでも紹介したそば屋だったのに、残念だす。。。(ToT)
(以前は、「うむさんや」と言うそば屋だした。)


やはり、そば屋の激戦区だすね。


新しいそば屋の味も確かめに行ってみやした(*^m^)
f0175934_21303742.jpg

玉屋jr名護店 (場所:名護市)

名護店ってことは、他にも店舗があるのかなぁ~なんて思いながら店中へ

以前もそば屋なだけに、店内に変わりはないように見えやす

お昼時だったので、店内は賑わっていやしたよぉ~♪


さ、では、おそば・おそば~♪ 060.gif  060.gif  060.gif

島豆腐大好きなご主人は、平めんの豆腐そばぁ~(大)
f0175934_21333896.jpg

f0175934_213355100.jpg

と、これまた大好きな おいなりさん♪
f0175934_21354715.jpg


奥さんは、ソーキそば(小)
f0175934_21344487.jpg


出汁は、あっさりかつお出汁。最近は、あっさり味が多いだす。
我部河派のご主人にとっては、なんだか物足りないようだとか・・・
そして奥さんも、やっぱり宮里そばがいいと思うのだした。。。(*^m^)
まっ、人の好みはそれぞれなので、一度お試しあれ。

お隣には、修学旅行生の女子高生が食べていやしたよ。


【 お店のご紹介 】
玉屋jr名護店
住所:名護市宇茂佐1411
電話番号:0980-54-0243
営業時間:10:30~18:00
定休日:無休



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-19 22:12 | 名護市

旨しっ!

【気ままスタイルNO448】

今日は、北風ピュ~ピュ~で寒いやんばるだす(*_*)ブルッ

ちなみに、明日も寒いそうだす。みなさん、風邪をひかないように。。。


そんな寒い日は、暖かい情報を。。。(*^m^)グフッ


暖かかった先週の土曜日。


やんスタ夫婦が、今帰仁村でよく行く場所の上位をキープしている所。

でも、晴れた日に行くのは初めて。 前にも一度お伝えしやたこちら ↓
f0175934_20193121.jpg

COCO NEEL (場所:今帰仁村)

ここは、やっぱり天気の良い日にこなくちゃ~ね~(^∀^*)丿ヤッホ~
古宇利島が近くに見えやすっ!
f0175934_20212016.jpg

気持ちいいので、テラスでお食事(*^m^)


ご主人は、メンチカツ&牡蠣! 011.gif
f0175934_2022205.jpg


奥さんは、ガーリックオムライス&から揚げ~♪ 011.gif
f0175934_2022582.jpg

ここは、本当にボリュームたっぷりでお腹がパンパンになりやす!
f0175934_20241217.jpg

メニューがたくさんあるのに・・・どうしもメンチカツとから揚げを注文してしまうやんスタ夫婦。

味は、もちろん旨しっ!    049.gif  049.gif  049.gif

絶景を見ながらのお食事は、最高っす!


看板犬のマイロも心地良さそう・・・(*^m^)カワイイ♪
f0175934_20253474.jpg


ぜひ、晴れた日にどうぞ。


【 お店のご紹介は、前回の記事をどうぞ。】


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-15 22:09 | 今帰仁村

今帰仁村認定?!

【気ままスタイルNO447】

先日、国頭村認定のスイーツ。国頭ドーナツを紹介しやしたが・・・・

やんスタ夫婦の住む今帰仁村にもありやす(*^m^)


村民ならば知らない人はいないというスイーツが・・・♪


それは、こちらで売ってやすっ ↓
f0175934_20254644.jpg

最近、移転をしてリニュアルオープンした『たつみ屋』だぁ~!


店内では、お饅頭にケーキにパンがたぁ~くさん売られてやす。
f0175934_20271656.jpg

f0175934_20283040.jpg


その中でも、奥さんのおススメは、やっぱり饅頭かなぁ~♪
食べたいのはたくさんありやしたが、買ってしまうと食べてしまうので、この日選んだのは
f0175934_20301091.jpg

ご主人が、クリームチーズで、奥さんが紅イモ&田イモだす。最近イモ好きで・・・(*^m^)

お饅頭は、1個確か・・・75円だと思いやす。 011.gif  011.gif  011.gif


ご主人は、↓ このパンが懐かしいとこちらもお買い上げ~
f0175934_20331119.jpg

どれも、おやつに美味しくいただきやした(^∀^*)丿イエ~イ♪


今帰仁村に遊びに来たときには是非、おやつにどうぞ~。

060.gif  待ってやぁ~す  060.gif

移転したので、現在の住所を調べることは出来やせんだしたが・・・

今帰仁村役場から本部向けに車を走らせると・・・
左側にガソリンスタンド→たつみ屋→電気屋さんと並んでやす。 よろしこ!(^∀^*)v


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-13 20:49 | 今帰仁村

野外劇団 楽市楽座

【気ままスタイルNO446】

ご近所の風来荘さんのお誘いで、初めて『野外劇団』なるものを観てきやした(*^m^)フフッ


『野外劇団』・・・??と聞いても全然ピンときやせん。

しかも、入場無料だけど投げ銭?ますますピンときやせん。
投げ銭ってどういうこと?

とりあえず、小銭を握りしめ いざ会場へ!


会場だすっ ↓
f0175934_10292745.jpg

えっ~と、円型劇場の真ん中に池があって、その池に丸い月を浮かべていやっす!
その月がグルグルと回るんだすが、その月を舞台に劇が行なわれやす(^∀^*)丿

丸い月がどうやって浮いているのか、不思議だすぅ~ しかも、回ってるし。。。

上演は、『鏡池物語』という音楽劇。

金魚姫と、蛇ダンディと、ホーキオニ(虫)の親子の物語。

f0175934_10385514.jpg
f0175934_10392334.jpg

関西弁が今帰仁村に響いてやす。

音楽から全てを3人で行なってやす。


ほんでもって、投げ銭がこちら(*^m^) ↓
f0175934_10433053.jpg

小銭を席に用意されている折り紙に包んで舞台になげるんだすっ(^∀^*)♪

面白くて、夫婦で持ってるだけの小銭全てを投げやした。
(別で、最後にお気持ちを払いやすよ。。。)
なんだか、不思議な空間(劇)だした。。。ホーキオニがガチで扱けたりと楽しかっただす。

夜だったので、「あったか屋」さんもあり、具だくさんのトン汁と黒糖ミルクも頂きやした。
ヒートテックを着て行ったのだすが、公演が1時間半近くあり途中、寒くなってきやしたが、
いいタイミングで、会場となった風来荘の奥さんがダウンジャケットを貸して下さり最後まで
暖かく観ることが出来やした。ありがとうございやすm(__)m

劇が終わると、みんな月の上に乗っていやした。

奥さんも乗ってみたかったのだすが、ご主人に絶対転ぶからダメ!と言われ、泣く泣く
諦めやした。。。(>_<) まぁ~大人が転んだら恥ずかしいしね。。。
f0175934_10515947.jpg


この劇は、12月13日(月)まで、今帰仁村の『風来荘』で19時から行なわれてやす。
投げ銭を経験したい方、必見だすよ!

ちなみに、この楽市楽座のみなさんは、20周年を記念して今年は、北は北海道から
沖縄まで巡回しているんだすって!沖縄が最後のようなのでこの機会にぜひどうぞ。
f0175934_10572594.jpg

行かれる方は、暖かい格好で行ってねぇ~。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-12 11:22 | 今帰仁村

サンサンキッチン♪

【気ままスタイルNO445】

お昼に外でお弁当を買って食べるのは、あまりありやせんが・・・・


そう言えば

友達のお母さんがお弁当屋さんだったぁ~(*^m^) と、

思い出し、場所が良く分からないけど、聞いていた場所へ車を走らせやした。



あったあったぁ~♪
f0175934_20155961.jpg

サンサンキッチン~ (場所:名護市)

恐る恐る(*^m^)中へ入ると・・・

偶然、仕事がお休みだった友達もいたりして、ホッとしやした。


12時なる前に行ったので、まだお弁当も選べる程あり、選ぶのに悩みました。。。
f0175934_20192810.jpg

f0175934_2019424.jpg

大きい弁当は、なんと全てが350円!安ぅ~(^∀^*)丿

悩みましたが・・・・やっぱり、これ ↓
f0175934_20221842.jpg

からあげ弁当~♪ 

からあげ以外にもおかずやたまご焼きにウィンナーまで付いてやす!
それに・・・よく見ると・・・あめ玉??のおまけ付き(*^m^)イイネ~♪


もちろん、ペロリと美味しくいただきやした!
f0175934_20292457.jpg


高校生も食べている、おふくろの味。食べてねぇ~!

【 お店のご紹介 】
日替わり弁当 サンサンキッチン
住   所:大北小学校 正門近く
電話番号:0980-43-7131
営業時間:9:00~売り切れまで
定休日  :土日祝日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-08 20:42 | 名護市