やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見た?

【気ままスタイルNO417】

26日の土曜日・・・・・


部分月食だったって、知ってたぁ~(*^m^)


奥さんの周りでは意外と知らなかったヒトが多かったので。。。。ちょこっとだけ。。。


f0175934_2055675.jpg

神秘的だすぅ~



この日は、星もきれいなやんばるだした。。。。072.gif 072.gif 072.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-06-28 20:58 | My home

おもろ~なおじさん

【気ままスタイルNO416】


最近、週末になると、おもろぉ~なおじさんが名護に現れやす(*^m^)


雨の日も、晴れの日も、いやっす。


なぜ、あんな格好なのか、理由は、分かりやせん。









・・・・・・・。






あんな格好とは、こちら ↓
f0175934_1111734.jpg

たくさんのお花を頭の上に飾っていやっす。。。。

この日は、雨だったので、バイクに座っていやしたが、晴れている日には、踊ってやした。
写真を撮った日は、赤信号でたまたま、おじさんの前に止まったため、携帯だしたが、
カメラを向けると、ニッコリ。 手まで振ってくれやした。。。。(*^m^)
もちろん、奥さんも手を振りかえしやしたが・・・

ちなみに・・・ここは、沖縄を代表する道路、58号線沿い。 名護漁港近くだす。
週末になると決まって、ここに居やっす。

そして、「私はひゃくさいまで生きたいです。」と書かれた、紙が・・・・・


きっと、100歳まで生きていると思いやす(*^∀^)


その紙には、「私は牧師」とも書いてやす。。。。ホントかな~??


見かけた方は、手を振ってみて下され。 きっと、喜んで手を振ってくれやす。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-06-23 11:21 | 名護市

夏到来!

【気ままスタイルNO415】

     070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

f0175934_17365886.jpg

(駐車場に植えたミニひまわり♪)


本日、沖縄は梅雨が明けたっすぅ~(>_<)



強烈なの始まりだす♪ 058.gif 058.gif 058.gif

梅雨の間にダムの水もたくさん貯まったので、断水の心配もないっす!

夏の甲子園の沖縄選抜も今日から始まり、夏一直線(^∀^*)ノ



そして・・・・


既に、汗かきまくりのやんスタ夫婦だす(-_-;)。。。だって、暑いんだもん。。。



初めて育てたトマトちゃんも暑さで赤く日焼けしてくれやした(*^m^)カワイイ
f0175934_19312620.jpg

もちろん、冷やして今晩のサラダに・・・♪


プルメリアもにっこり
f0175934_17405874.jpg



今年もやんばるの夏お届けしやぁ~っす(^∀^*)ノお楽しみに!


そうそう、今朝のTV番組の『知っとこ!』見やした? 沖縄のしかも、やんばる特集が
ありやしたよ! 今のやんばるは、最高って言ってやしたが、やんばるはいつでも最高!
なので、いつでもお待ちしてやぁ~す♪♪♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-06-19 17:53 | My home

赤毛のアン気分♪

【気ままスタイルNO414】

ああ゛~(-_-;)ヤバイ・・・

気がつけば、6月を10日も過ぎていやっす!ナンテコッタ~

引っ越して来て、更新さぼりぎみの奥さんだすが、気合入れ直しやすっ!


奥さんのおじいちゃん&あばあちゃんのお墓は、本部町の高台にありやす。
その、お墓へ向かう途中に見かけぬカフェを発見!してたんだす。。。。
梅雨の合間の晴れた日に、ご主人に「行こう!行こう!」とせがみ行ってきやした。

f0175934_212578.jpg

Anneカフェ (場所:本部町)

うう~ん(>_<) 入り口から奥さん好みの雰囲気たっぷりだすぅ~♪♪♪

f0175934_214138.jpg
f0175934_2143043.jpg

外からだと小さいお店なのかなと思いきや~広々とした店内だすっ!
お店の方が、赤毛のアンが好きらしく、アンの本がありやした。
なので名前もAnneカフェ!なのね~ウンウン


そして・・・


遠くには、海・・・・いいわいいわぁ~(´∀`*)
f0175934_2171577.jpg



残念ながら、お昼を食べた後だったため、ランチを頂くことは出来なかったのだすが
噂によると、美味しいらしいっすよ♪ 確か、選べるメイン+バイキングとか。

コーヒーもアンティークなカップで、気分は赤毛のアンだす(^m^*)
f0175934_21133897.jpg
f0175934_2114221.jpg

きっと、おじいちゃんもお墓から近いからおばあちゃんとデートに来てるかも・・・ナンテネ

親子でやってる、AnneCafe、奥さんのおすすめカフェだすよ~(^∀^*)ノ

【 お店のご紹介 】
AnneCafe
住所:本部町大浜365-3  map
電話番号:0980-47-5554
営業時間:11:30~17:00
定休日:金曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-06-10 21:31 | 本部町・伊江村