やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ココニール

【気ままスタイルNO413】

雨だす。 大雨だすっ!

しかも、沖縄本島竜巻注意報まで出ていやっす(>_<)ブルッ


なので、今日はウチごもりの奥さんだす。 
ご主人は、午前中はお仕事。 今は・・・(-_-)zzz


なので・・・・・

梅雨が明け、青空の時に、ぴったりのお店をご紹介しやっす♪


ここは、最近POENしたお店(*^m^)
f0175934_1652034.jpg

COCO NEEL (場所:今帰仁村)

看板でお分かりのように、ハワイアンちっくなお店♪

この日もあいにくの雨。でも、やんスタ国頭特派員が遊びに来ていたので行ってきやした♪

f0175934_1682019.jpg
f0175934_1683797.jpg

テラス席がとぉ~っても広い! フラも踊れそう・・・♪
晴れた日だと、テラスから遠くに見える海&島々が見える絶景な場所だす(*^m^)

テラス席がメインなので、中はテーブル席が3卓&カウンターと少な目だすが・・・
メニューが多くて決めるのに迷ってしまいやす!

メニューは、イタリアン&昔ながらの洋食メニュー(*^m^)

迷った3人が注文したのは・・・

まずは、国頭特派員。 
f0175934_16135957.jpg

オムライス 780円

次は、奥さん。
f0175934_16144518.jpg

悩んでもやっぱり、から揚げ定食 780円

ご主人は・・・
f0175934_16153551.jpg

メンチカツ 780円

どれも、安いのにボリュームたっぷり!

『豚汁は、おかわり自由です。』と言われても、お腹いっぱいでおかわり出来やせんっ!

しかも、ボリュームたっぷりと知らず、こちらも注文したんだもぉ~ん(>_<)
f0175934_1618316.jpg

ピザ マルゲリータ 980円

苦ひぃ~と言いながらも、美味しくってパクっと食べちゃいやした。。。
f0175934_16205773.jpg


お店のロケーションも味も満足だした(^∀^*)丿

今度は、晴れた日に行きたいだすっ!

【 お店のご紹介 】
キッチン・テラス COCO NEEL
住   所:今帰仁村運天408-9
電話番号:0980-56-5526
営業時間:11:00~23:00



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-29 16:39 | 今帰仁村

新感覚?!

【気ままスタイルNO412】

そば屋は、言うまでもなくたくさんある、やんばるだすが・・・・

また、新たなそば屋が登場。

やんばるって、そば屋の激戦区なのに、次から次へ・・・そば屋をやろうと思う人がすごいだす

そして、↓ ここが、新たなそば屋
f0175934_2024612.jpg

島豚屋 (本部町)


何々、炙りだってぇ~!070.gif070.gif070.gif

って、事で看板に誘われ中へ(*^m^)タノシミダァ~♪


店内は、広々としていてユックリ出来やす
f0175934_2093745.jpg

メニューは、特製島豚炙り沖縄そばの(大)と(小)とジューシーのみ。

なので、(大)950円と(小)700円を注文。 値段はちょっちお高めだす。


・・・なんだか、玉子がのってて沖縄そばでないみたい・・・(*^m^)ムフッ
f0175934_20494463.jpg


でも、ちゃんと沖縄そばだすぅ~(^∀^*)丿
f0175934_20514056.jpg


炙りの島豚はこんな感じぃ~♪
f0175934_20522017.jpg

沖縄そばって感じの味ではないのだすが、炙りの島豚がいい風味でうまいっす!

新感覚の沖縄そばって感じ?!

コテコテの沖縄そばが好きな人には、『違う!』と思う人もいるかも・・・
でも、食材にはこだわりを持っているようで、メニューに細かくどこ産の物を使用して
いるのか説明されていやっす。 麺も自家製麺だすって!

新感覚の沖縄そば、お試しあれ~(*^m^)

【 お店のご紹介 】
本格炭火炙り沖縄そば 本部 島豚屋
住   所:本部町字東500-4 map
電話番号:0980-47-7222
営業時間:11:30~売切れ次第終了



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-24 21:17 | 本部町・伊江村

四つ竹

【気ままスタイルNO411】

宮城の両親が来ている時にしか行けない場所。

うちなぁ~んちゅは、なかなか行かないかなぁ~(*^m^) 
もちろん、うちなぁ~んちゅの奥さんも初めて行きやしたぁ~!

f0175934_2132024.jpg

那覇市に2店舗あり、琉球料理と琉球舞踊が楽しめる『四つ竹 久米店』だす。

翌日は、母の日でもあったので、この日は豪華なお夕食だす(*^m^)ムフフッ


ここは、琉球料理を堪能しながら、目の前で琉球舞踊を見ることができやす♪


まずは、お料理から・・・・♪♪♪

左上から・・・ジーマミー豆腐にもずくにミミガーに豆腐庸
f0175934_2191314.jpg


待ってました!グルクンのから揚げ~
f0175934_2111611.jpg




↓ これは、奥さんしか食べる事ができやせんだした。。。(´∀`)オイシイノニ・・
f0175934_21122663.jpg

そ~だす、コラーゲンたっぷりのテビチ、お義父さんの分までパクリッ! うましっ!



そうそう、やんスタ家族の個室を担当した配膳係の方がなんと宮城県出身の方で
びっくり!&なんだか嬉しくもなりやした。 これも、縁なんだすかねぇ~

そんなかんなで、10品以上の料理を堪能~♪

中盤からは、琉球舞踊も始まり始まり~(^∀^*)丿
f0175934_21142238.jpg

踊りも10演目もありやしたよ


最後には、ちゃっかり、記念撮影まで・・・♪
f0175934_2118830.jpg


琉球舞踊は踊れやせんが、エイサーなら自己流で踊れる嫁だすが、もう少しおしとやかに
なれるよう頑張ろうっと(*^m^)ヘヘッ


【お店のご紹介】
琉球料理と琉球舞踊 四つ竹
場   所:那覇市久米2-22-1 (久米店)
電話番号:098-866-3333


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-21 21:29 | 番外編

ハイビスカス♪

【気ままスタイルNO410】

梅雨だすが、初めて育ててるトマトがちいちゃな実をつけやしたぁ~(´∀`*)丿

小さな喜びだすっ♪ (独り言・・・By奥さん)



今日のお届けは、宮城の両親が来ていた時に久しぶりに行ってきた伊江島。

伊江島と言えば、『ゆり祭』とお思いの方も多いと思いやす。

確かに、ゆりもすごいが、ゆり以外にもあるんだすぅ~~~(*^m^)クククッ


それは・・・・・こちら ↓
f0175934_212525.jpg

そうだす ハイビスカスだすぅ~(^∀^*)丿

伊江島には、ハイビスカス園がありやす。しかも、無料で大量のハイビスカスが見れる!


ハウスの中で育てられている、ハイビスカスは顔サイズの大輪ばかり(*_*)!
f0175934_21274490.jpg



思わず、パクッ?!
f0175934_21284445.jpg


両親を案内してるはずの奥さんが大興奮だした。
f0175934_21301672.jpg


でも、船の時間の都合上、15分ぐらいしか見れなかったので、今度はゆっくり見に
行きたいとおもいやす。
でも、ちゃっかり宮城の両親の来沖記念に黄色とピンクのハイビスカスを購入しやした。
大事に育てたいとおもいやす(^∀^*)。。。

お花は、女子~(お母さん&奥さん)しか興味なく、お父さんはベンチで待ちぼうけしてたので
湧出(わじぃ~)にも行きやしたよ。。。
f0175934_2133486.jpg
 

船で渡って行った伊江島、滞在時間1時間だしたが、それなりに楽しみやした!


伊江島は、本部港から30分で行けるオススメスポットだす。 みなさんも、そうぞ♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-18 21:44 | 本部町・伊江村

雨の日は・・・

【気ままスタイルNO409】

ジメジメしてやす。。。。(-_-;)

なんだか、新しいウチは湿気が以前のウチよりも多いような・・・新しい除湿機が欲しいな
なんて思うお天気だす。 梅雨だから仕方ないのだすが・・・


ご主人のご両親は、昨日 宮城に帰って行きやした。 
天気が悪くあまり楽しませてあげられなかったので、4人で仲良く銭湯へ行ってきやした。


しかも銭湯へ行くのに大雨の中、1時間半(^_^;)。 
(あっ、でもお風呂の前にちゃっかりブルーシールアイス食べたけど・・・)


到着したのは、こちら ↓
f0175934_1650131.jpg

ChulaU(ちゅら-ゆ) 場所:北谷町 やんスタ夫婦も初めて行きやす。

宮城の温泉とは比べものにはなりやせんが・・・ちゅら海水族館には何度も行っているので
雨の日は大きなお風呂でゆっくりしてもうらう事に。。。(*^m^)
f0175934_16554859.jpg



と、その前に、ここのお風呂の名物に足を入れてからっと・・・(*^m^)グフフッ
実は、ここ古い角質を食べてくれるドクターフィッシュがいるんだすぅ~ 


ドキドキしながら、恐る恐る足を入れてみると  ひやぁ~(*_*)!
f0175934_16583334.jpg

来た来たぁ~! 

始めは、ちょっち気持ち悪かったのだすが、慣れると魚が突いているのが振動に感じやす。
f0175934_16594050.jpg



もうちょいズームINすると・・・
f0175934_1701570.jpg

※ご主人の足だす。 いっぱい食べてるぅ~(>_<)

本当に、角質食べてるのかなぁ~と不思議な感じだすが、いっぱい食べてね~♪

注意:足湯ではないので、水はぬるいだすよ。熱いと魚が大変だからね!


角質を取った後は、ゆっくりお風呂へ~(^∀^*)丿




そして・・・・・





いいお湯の後は、やっぱり、これだすね~♪
f0175934_1735718.jpg

運転手のご主人以外で乾杯~! はぁ~最高っす(^∀^)プヘェ~

ちなみに・・・ここ、露天風呂もありやすが、男湯の露天は雨だと濡れるそうだす。
女湯の露天は、屋根が付いているので大丈夫だすよ♪


そして、また1時間半かけ雨の中帰っていきやしたとさ。。。。


たまには、大きなお風呂もいい感じ(*^m^) また行きたいと思いやす。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-10 17:13 | 番外編

沖縄の松島へ

【気ままスタイルNO408】

GWも終わった今日、沖縄は梅雨入りしやしたぁ~!

既に蒸暑いっす(*_*)アヂィヨ~ 057.gif

宮城から遊びに来ている、ご主人のご両親も今日は、お風呂出た後「あぢぃ~」と一言。

明日、伊江島へ行こうと予定していたのに・・・降水確率100%だって(-_-;)・・・


明日は明日の風が吹くってか。

って、ことで本日は、どこへ行ったかというと・・・・


宮城の松島に対抗して、いざ沖縄の松島へ!
f0175934_22352444.jpg

こちら、名護にあり沖縄唯一の屋形船『かんてな丸』だすっ(*^m^)

お天気は曇りで、イマイチだしたが、GWが終わった事から貸切状態にて出発~♪
f0175934_22375395.jpg

ガイドさんが、いろいろ説明してくれたり・・


お願いすれば、お弁当も船の中で食べれやぁ~す。
f0175934_22404313.jpg


そして・・・

これが、沖縄の松島っす!
f0175934_22413233.jpg

f0175934_22423334.jpg

90分の乗船は、古宇利大橋の手前で折返しやす。。。(写真は違う橋だす。。)

ちなみに、カラオケも無料で歌い放題だすって。

f0175934_22454055.jpg

夜は、宴会として貸切も可能らしいだすよ~(^∀^*)丿

【 船のご紹介 】
屋形船 マリンパーク羽地 かんてな丸
住   所:名護市仲尾次510-7(漁港内マリンパーク羽地)
電話番号:0980-58-3589
営業時間:10:00~19:00
※要予約 詳しくはお問合せ下さぁ~い


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-06 23:01 | 名護市

川田ゆんたく市

【気ままスタイルNO407】

GWだすねぇ~(*^m^)

みなさまは、どんなGWをお過ごしだしょうか・・・?

やんスタ夫婦は、4日から宮城からご主人のご両親が遊びに来るので、お楽しみは
まだ、とっていやっす! 

でも、先日ブログ友達の記事から、楽しそうなイベントのお知らせがあったので・・・・
( 内容は、こちら )


『川田ゆんたく市』とやらへ、ちょっくら、行ってきやしたぁ~(^∀^*)丿

小規模だすが、パワー全快のおばちゃま達の笑い声が響いていやした(*^m^)
f0175934_1654622.jpg

f0175934_1675475.jpg


採れたての島バナナ、安っ! 何房付いてるんだ!?
f0175934_1685077.jpg



そんな中、かっくいい革作品もあったり・・・・
f0175934_1695862.jpg

ちいちゃな革の島草履、素敵だすねぇ~ 
裏にはBabyの名前と誕生日も彫れるので一生ものだす♪ 贈り物にいかが?


そして、一番びっくりした事に、同級生に・・・・! 逢ったんだすっ(*_*)!
f0175934_16131454.jpg

高校卒業以来だから、何年・・・いやいや何十年ぶりの再会♪
嬉しいことに、お互い一目見て分かりやした。 どっちも変わってないのね・・・(*^m^)

店番そっちのけで、ゆんたくしてたけど、大丈夫だったかしら・・・?

まっ、ゆんたく市だから、いっかぁ~(^∀^*)

今回のGetした物は、WING ROUTE’Sさんのサングァ~と火風水さんの器を2つ
それと、同級生との再会と、おばちゃんの笑顔だしたぁ~♪

1日限定のゆんたく市だしたが、楽しみやした!


今日は、これから、ご近所さんとBBQもありやす(*^m^)ムフフッ 肉・肉~♪


ではでは、みなさんも、楽しいGWをお過ごし下さいねぇ~(^0^)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-02 16:37 | 名護市