やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

散歩コース

【気ままスタイルNO406】

引越して来て1ヶ月が経ちやした(*^m^)

海は見えずとも、海の近くと言いながら、まだその海をお届けするのを忘れてやした。。。


今度の海は・・・・♪ ここを抜けると・・・・(*^m^)ムフフッ
f0175934_22254946.jpg



これだぁ~!
f0175934_21531755.jpg

この日は、潮がひいててリーフが見えやぁ~す(^∀^)丿


ここの海も、キレイだすっ(>_<)クゥ~
以前は、窓から海が見えたので、なかなか浜辺を散歩する事はなかったけど、
今は、窓からは海が見えないので、海までが散歩コースになっていやっす。
まぁ~、中年太りのやんスタ夫婦には、いい運動だす(*^m^)


f0175934_22244911.jpg
f0175934_2225234.jpg

また、時々お届けしやぁ~す(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-29 22:31 | My home

日焼け!?

【気ままスタイルNO405】

この週末は、豊見城(南部)に住む姉のウチにお泊りした奥さん。


その間、ご主人が・・・!



宮城では、あられが降ったよと、お義母さんから電話があったと言うのに・・・

見てくだされ ↓
f0175934_229917.jpg

そうだす、日焼けだす!  058.gif058.gif058.gif 

もぉ~びっくりだすっ(*_*)! 

奥さんがいない間に、どこで遊んでいたのかと思えば、お仕事だったらしい。。。


どこへ行っていたかと言うと、第1回目の開催のこちらへ ↓
f0175934_22114850.jpg

天候にも恵まれ、1日中ビーチにいたので、真っ黒・・・いや・・・真っ赤だすっ!


まぁ、仕事だから、しょうがないんだすが。。。。

大会の様子は、こんな感じだったようだす(*^m^)
f0175934_22152673.jpg

f0175934_22221079.jpg

場所は、名護21世紀ビーチだす。

奥さんは行ってないので、詳しく説明できやせんが、サバにの伝統を残すために、
この大会が行われたようだす。奥さんの同級生(満味の大将)も頑張っていたらしい・・

ご主人は、日焼けして、奥さん実家でビールも飲んで、いいあんべ~で帰って来て
只今、ゴロンゴロンしてやす。

一緒に行けなかったのは残念だしたが、お土産にケーキを買って来ていたので『よし』と
しやっす(*^m^)ドウモネ~

今後、毎年名護でサバニの大会を行っていく予定みたいなので、次回は奥さんも
見に行きたいと思いやす。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-25 22:38 | 名護市

癒しの絵

【気ままスタイルNO404】

結婚式の翌日は、ご主人の見張りのお陰で二日酔いでないので・・・

久しぶりに「本部手作り市」へ行ってきやしたぁ~!(^∀^*)丿

f0175934_2010599.jpg

市場の中にもお店が増えてて、一層活気が出たようだす(*^m^)ムフフッ

f0175934_2014160.jpg

f0175934_20143314.jpg


市をウロウロしていると、見たことある顔もありやした。。。
↓ こちら、以前よくお昼にお世話になっていたお弁当屋さん
f0175934_2020094.jpg

サポローゼ夫妻だす。 残念ながら、ヒット商品のサバサンドは既に売切れだした


でも、この日の、お目当は、こちら ↓
f0175934_20232170.jpg

こちらも夫婦でいやした。  ここは、奥さまが書かれる心癒される「絵」を販売してやす

そんな奥さまの絵が大好きなので、もとぶ市に出店すると知り購入しに行きやした!
お目にかかるのは、初めてだしたが、とても色白でかわいらしい奥さま。 
旦那さまは、本部町で合気道を教えているそうだすっ!(>_<)スゴッ
小心者の奥さんは、もちろん声をかけることも出来ずじまいだしたが。。。

あとは、こちらも好きな物のひとつ、多肉ちゃんも購入。
f0175934_2029788.jpg


もちろん、デザートも・・・(*^m^)
f0175934_2029589.jpg

鰹ベンチでコーヒーアイスをパクリッ♪


久しぶりの「本部手作り市」、楽しかったっす♪



f0175934_20314027.jpg

(ゴーヤーでなく、パパイヤを持っている所が、またかわいくて人目で気に入りやした!)
奥さん購入のこの絵の作家さんが気になる方は、こちら


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-23 20:44 | 本部町・伊江村

祝い事

【気ままスタイルNO403】

最近は、お祝い続きだす(*^m^)イイネ~春ダネ~


奥さんには、妹はいませんが、妹のような存在の「おサル子」が、17日(土)にめでたく
披露宴を行いやしたぁ~ (^∀^*)丿ヤッタァ~♪

沖縄のに~びち(結婚式)については、前回の記事でどうぞ。 → こちら


入場は、やっぱり ↓ この衣装だすよね~♪
f0175934_15464287.jpg

うちなぁ~んちゅなので琉装だす。 いいね~!

奥さんも、着たかったのですが、宮城出身のご主人は、どうしても あの帽子を被る
事が出来ない~と断られやした(-_-;) 大きなご主人には似合うはずなのに・・・


まっ、そんな昔の話は、さておき。


今回もたくさんの人がお祝いに来ていやした!
f0175934_15534484.jpg

もちろん、余興もありやしたよ♪


うちなぁ~んちゅの奥さんは、始めの余興からウズウズしていやしたが、今回は夫婦での
出席の為、隣に座っている ご主人に見張られており、ビールもチビチビと飲んでやした。

でも、久しぶりに会えた方もたくさんいて、気分は最高!飲まなくてもテンションはアゲアゲ~!


なので・・・・


ご主人の反対を押し切り、最後に飛び入り参加しちゃいやしたぁ~♪
f0175934_15574943.jpg

沖縄のお祝の〆のエイサーだすっ!

ちなみに・・・奥さんが持っている太鼓が小さい訳であって、奥さんが大きい訳ではないっす。

張り切って、参加したのはいいが、意外と長い・・・息がもたず、途中休憩する始末(-_-;)

でも、とっても楽しかっただすっ!



おサル子の穏やかで幸せそうな顔を見ると、こっちまで幸せだした。
8月には、Babyも誕生しやっす。 肝っ玉かぁ~ちゃんになっておくれよ♪
おサル子旦那さん、おサル子の事をどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

f0175934_16251829.jpg

おサル子、最高にかわいかったよ♪

心から、おめでとう!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-19 16:32 | 番外編

おもろ~な虫

【気ままスタイルNO402】

発見した時は、一人興奮しやした!


だって、だってTVで見たおもろ~な虫と出会ったんだすぅ~♪


すぐさま 『ご主人~ご主人~カメラ!カメラ!』と叫び、撮影してもらいやした。




それが・・・・




これ これ~ (*^m^)ププッ
f0175934_20531461.jpg



えっ、よく見えないって。





              じゃ~これで、どうだっ!
f0175934_20553615.jpg

   あの、名前はよく分からないけど、『人のに見える虫』だす~

駐車場で発見しやした。
ちょっと前に、TVで見て、おもろ~と思っていたら、こんな近くにいたなんて~♪
本当に、『顔』に見えるなんて、おもろ~&不思議だす。 

もちろん、大爆笑したのは、言うまでもないだす(^∀^*)丿
(まさか、奥さんだけが爆笑??)


でも、突然の出会いだったので、すぐに逃げられてしまいやした・・・


またの出会いを期待しやっす。


BENちゃんに続き、楽しい出会いで、新しい生活も楽しくなってきやした(*^m^)フフッ


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-14 21:22 | My home

友達

【気ままスタイルNO401】

引越してきて、まだ1ヶ月も経ちやせんが・・・・

毎日、遊びに来てくれる、新しい友達が出来やした。。。(*^m^)


今日は、その友達を紹介しやっす♪




・・・・・(*^m^)クククッ・・・・・




名前は、BENちゃん(♂)だすっ!
f0175934_1225792.jpg

BENですけど、何か?

BENちゃんは、近所の方が飼っているネコだす。
いつも『遊ぼうニャ~♪』と、やってきやす。 
飼い猫なので、あえて餌も与えませんが、遊びにきやす。。。

玄関を開けていると、もちろん『邪魔するニャ~♪』と遠慮なく入ってきやす。

とっても、かわいい友達がだすっ(^∀^*)丿

(本当は、イヌ派の奥さんだすがね・・・)

BENちゃん、これからもよろしくね!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-12 12:12 | My home

お祝 その2

【気ままスタイルNO400】

昨日は、小学校の入学式だした。 (全国でもそうなのかな・・?)


去年もお伝えしたかもしれませんが・・・

沖縄の中では珍しいのですが、名護では、小学校入学のお祝を大々的に行いやす。


こんな感じに・・・・(*^m^)
f0175934_1824942.jpg

f0175934_1864312.jpg

親戚や職場や友達が集まり、お祝という名の宴会だす♪


やんスタ夫婦の時代には黒と赤しかなかったのに、今はランドセルの色も豊富らしく・・
f0175934_184559.jpg

オレンジだすっ! もちろん、本人が選んだ色らしい・・・


漁師の娘ちゃんのお祝だけあって、魚がたくさ~ん♪♪♪  070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
f0175934_1882521.jpg

f0175934_1884462.jpg

どれも前日に、娘のために父親が潜って獲った新鮮な魚ばかり! 

お父さん、お疲れさまだす!

しかも、これは、奥さんも初めて食べやした(*_*)!
f0175934_1893782.jpg
f0175934_1895077.jpg

イラブチャーの肝を炒めたものに醤油・わさびを入れて、イラブチャーの刺身を頂く!
クセのある味だすが、これがクセになるぅ~!って感じで美味しかっただす(^∀^*)丿

これが、生ビールに合うんだ♪ (←生ビールサーバーもありやした(*^m^)ラッキ~)


ごちそうさま~ず~!
f0175934_18161985.jpg


小学校入学のみなさん、おめでトゥ~ス!

友達100人作ってね~(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-09 18:26 | 名護市

お祝

【気ままスタイルNO399】

学生の頃、ご主人のお仕事を時々お手伝いしてくれていた、あの子が・・・!


入籍したそうだ!(^∀^*)丿


だわぁ~♪♪♪  (*^m^)ウンウン!058.gif


って、事でお祝い会に参加して来やしたぁ~!

f0175934_1924131.jpg

味処 将吉 (場所:名護市)


既に、みんなお集まり~
f0175934_1933970.jpg


好青年と結ばれたCちゃん! 幸せそうだ!

そんな幸せなCちゃんのだんな様には、これを・・・(*^m^)
f0175934_1955733.jpg
f0175934_1961261.jpg

名護の居酒屋さんでは、時々みられるこちらは、ヒ~トゥ~のちゃんぷる~だす

ヒ~トゥ~が何かは、奥さんの口からは言えません(>_<) が・・・
今でこそ、家庭の食卓には出てきませんが、昔はよく、晩ごはんのおかずに出てきた
ような、出てこないような・・・白い部分は背油だす。

中南部にはない、このヒ~トゥ~をだんな様、優しい大人達に囲まれて、「ごっくん」
頑張って笑顔で食べていやした。。。今では貴重な食べ物だす。

気になる方は、名護で注文する時に店員さんに聞いてみてね(*^m^)


Cちゃん、いつも、ご主人のお手伝いありがとぅ~ね~!
f0175934_19123271.jpg

お幸せに~(^∀^*)丿

【 お店のご紹介 】
味処 将 吉
住   所:名護市字宇茂佐1344
電話番号:0980-54-5577



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-07 19:22 | 名護市

海鮮丼

【気ままスタイルNO398】

春の高校野球・興南優勝ばんざ~い! 070.gif070.gif070.gif

ナインの皆さん感動をありがトゥ~ッス(^∀^*)丿




と、話題は変わり・・新しい年度が始まりやしたが・・・今日は、年度末の話だす(*^m^)


年度末の3月31日に、若者にまぎれてランチへ♪

行ってきたのは、こちら ↓ 
f0175934_20405137.jpg

せんだん村 (場所:名護市)

ここでは、2回目のランチだす。

夜は、居酒屋さんなので、メニューがたっくさんありやす。
でも、以前食べた、あの丼が忘れられず・・・また同じ物を注文!

f0175934_20424735.jpg

f0175934_2043957.jpg

「海鮮丼」またの名を「磯丼」とも言いやす♪  950円

エビの顔も素揚げなので、もちろんパクリと出来やす♪

マグロにエビにウニにイクラとたくさんの海鮮がのっていて、本当にうまいっす!
その証拠に、ひとりを除いては全員が海鮮丼を注文しやしたぁ~(^∀^*)丿
f0175934_20455721.jpg

注文しなかったひとりは、生のエビが食べられない為、エビフライを食べてやした。


そして、もちろん全員、完食060.gif060.gif060.gif

f0175934_20481256.jpg

あぁ~また、食べたくなったぁ~(>_<) 海鮮丼、オススメだす!

また、若者にまぎれたいと思いやすっ!


【 お店のご紹介 】
せんだん村
住   所:名護市字豊原216-17 map
電話番号:0980-55-2695
定休日  :日曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-05 21:06 | 名護市