やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アメリカンバーガー

【気ままスタイルNO392】

マクドナルドのアメリカンバーガーが気になるこの頃だすが・・・


その前に、こちらのバーガーを食べてきやした(*^m^)
f0175934_19324564.jpg

JOHNNY'S (場所:本部町)

海洋博公園へ向かう途中にどど~んとそびえ立っておりやす。

こちら、テイクアウトも出来れば、ドライブスルーも出来やす♪


お店に入ると、店員さんよりも早く、巨大白クマくんがお出迎え。
f0175934_19363758.jpg



もちろん、店内はアメリカ~ちっくだす。。。
f0175934_19354147.jpg



注文は、店員さんの「バイキングはいかがですか~」の言葉をふりきって、こちらを ↓
f0175934_19381893.jpg

ハンバーガーセット(ポテト&ドリンク付) 800円


んん~ボリュームが結構ありやす~でも、もちろんペロリ~♪

バイキングでも良かったかなぁ~と思ってやしたが、満足だすっ!
これまた、コーラーが良く合う!ゴクッゴクッ プッハァ~ってビールじゃないっつ~の!

メニューは、バーガー意外にも、リブステーキとかもあったよ♪


「ドライブスル~する?」てな感じで、どうぞ(*^m^)ププッ


《 お店のご紹介 》
本格リブステーキ&ハンバーガー JOHNNY'S
住   所:本部町浦崎278-3
電話番号:0980-48-4649
定休日  :無休


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-02-24 19:55 | 本部町・伊江村

モッチモチ♪

【気ままスタイルNO392】

行きたい行きたいと思っていながら、なかなか行けなかったとこへ


行ってきやしたぁ~! (*^m^)

こちら、以前は南部で営業をやっていたらしく、その頃から、美味しいと評判のお店
f0175934_2145512.jpg

御食事処 紀乃川 (場所:本部町)


民家の中にありやすが、観光客&地元客でいっぱいだす
f0175934_2147315.jpg



奥さんの中では、『本部町=からあげがうまい』と、勝手に思っているので、迷わず・・・
f0175934_21484546.jpg

からあげ定食 650円

んん~美味~(^∀^*)丿 やっぱ、からあげ大好き~♪


そして、ご主人は・・・久しぶりに、食べたいと・・・こちら ↓
f0175934_21504264.jpg
 
グルクン定食 650円

2匹も入ってやぁ~す(*^m^) 

もちろん、奥さんも味見を・・・パクッとな♪ こちらも、やっぱり旨いっす!



どちらも、ボリューム満点で、お腹パンパンだけど、お店自慢のこれも注文 ↓
f0175934_21525671.jpg

ジ~マミ豆腐(ピーナッツ豆腐) 300円

見てください!モッチモチだす♪011.gif 


味も値段も満足だしたぁ~♪♪♪ 海洋博の帰りにどうぞ~


《 お店のご紹介 》
御食事処 紀乃川
住   所:本部町字健堅603
電話番号:0980-47-5230
営業時間:11:00~21:00
定休日  :月曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-02-21 22:05 | 本部町・伊江村

お初♪

【気ままスタイルNO391】

TVでやってたんだす。。。(*^m^)フフフッ



これなら、奥さんでも出来るかも。。。。(*^m^)グフフフッ


ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・・・あったあった♪


しばらく使ってなかった(存在も忘れてた)、フードプロセッサーを取り出し

その中に、ホットケーキミックス&豆腐を入れて1分30秒、ガガァ~



丸めて丸めて・・・・(久しぶりに、かなり真剣!)


トゥースターで ちぃ~ん♪



あっという間に!


出来たぁ~070.gif070.gif070.gif
f0175934_20282757.jpg

『時短パン』だすっ!

(*^m^) ぱくっ     ・・・・・・あれっ??



初めてパンを作りやしたが・・・・・パンではなく、あきらかにスコーンだした。。。(>_<)


まっ、スコーンを作ったと思えば大成功~♪だす(*^m^)


奥さん:「ご主人、プレゼント~!食べてぇ~♪」

    :「おいしぃ~??」(ワクワク)

ご主人:「・・・・・・・う、うん。」


やんスタ夫婦のバレンタインだした。。。(*^m^)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-02-18 20:50 | My home

旧正月だす

【気ままスタイルNO390】

2月14日(日)今日は、バレンタインDay♪ だすが・・・・

沖縄は、旧正月でもありやす。
f0175934_20533313.jpg



そんなんで、漁港でお魚祭りとやらがあると聞きつけ行ってきやした(^∀^)丿

なんでも、『まぐろの解体ショー』があるらしい・・・(*^m^)グフフ




てんぷらを食べながら待っていると、始まりやした!
f0175934_2057778.jpg

えっ~と、今回のマグロは35kg、値段にすると5万~6万ぐらいだそうだす♪


名護にある松田冷凍の若社長が解体しやっす!
f0175934_2059318.jpg

f0175934_20592430.jpg

あっという間に解体終了~♪♪♪


解体後のお楽しみは、もちろん試食~(*^m^) たくさんの人にまぎれながらも・・・
f0175934_211111.jpg



やんスタ夫婦も無事Get
f0175934_2114160.jpg

うまいっす~(^∀^*)


ご主人の姿がなくなったと思ったら・・・

「奥さ~ん、ピトゥもあったよ~食べてぇ~」と笑顔で持って来た
f0175934_2134191.jpg

これは、クジラだす。

小さい頃は、食卓に時々でてきやしたが、最近はめったに口にすることはなくなりやした
ちなみに・・・笑顔で持って来たご主人は、食べれません。てか、食わず嫌いだす
無理やり食べさせたら。。。一口パクッ・・・「無理~(>_<)!」


大きな声では言えませんが・・この後、ケンタッキーのチキンを食べやした。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-02-14 21:15 | 名護市

花まつり

【気ままスタイルNO389】

今日は、風は強いけど、蒸暑い沖縄だす。。。


そんな日は、外へGO GO GO~060.gif060.gif060.gif



車を走らせ15分。到着したのは・・・・




久しぶりに2ショットでも・・・(*^m^)フフッ
f0175934_1922213.jpg




そうだすぅ~やって来たのは、こちら ↓
f0175934_1925881.jpg



現在、海洋博では『美ら海 花まつり056.gifが開催中~!
f0175934_197569.jpg


たぁ~くさんの花が見れるだすぅ~(^∀^*)丿
f0175934_1991240.jpg

f0175934_1994657.jpg



一見あやしそうな・・・フラワーマンが「花のクイズラリーをやってます!」と言うので・・
f0175934_19113237.jpg

せっかくなので、参加する事に(*^m^)フフッ



↓ こちら、シーサーだす 分かる??
f0175934_1913379.jpg


↓ 食事をしている方も・・・
f0175934_1918093.jpg




・・・食べているのは、幸福をもたらす鳥と言われている「フクロウ」だす。。。ハハッ
f0175934_19191994.jpg



おまつりなので、エイサーもやってただすっ! イヤ~サ~サ~
f0175934_19152388.jpg
f0175934_19153615.jpg



ちゃんと、クイズラリーのスタンプも集めただすよぉ~♪ ちびっ子にまぎれて・・・
f0175934_19232876.jpg

全部集めるとポストカードがもらえやぁ~す ↓
f0175934_19245587.jpg



花まつりは、2月28日までやってやぁ~す(^∀^*)丿
行ってないけど、海洋博公園内では他にも、ツバキ展や洋欄博覧会とかもやってるよ♪
f0175934_19274983.jpg

大人でも十分楽しめるだすよ・・・(*^m^) あ~楽しかった♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-02-11 19:38 | 本部町・伊江村

三村??

【気ままスタイルNO388】

キャンプシーズン到来の沖縄だすっ(^∀^*)丿!

沖縄の各地で、野球キャンプが行われていやっす。

名護では、例年どおり日本ハムがキャンプINしてるので、この時期は、北海道からの
観光客も多いだす。(去年の様子はこちら

昨年は、惜しくも日本一は逃しましたが、今年は・・きっと・・・(>_<)


・・そんな、名護である方を発見~!

f0175934_2165553.jpg

誰だか分かりやすかぁ~?? (*^m^)フフフッ


キャンプを見に来た、さまぁ~ずの三村さんじゃ~ないだすよ!





では、ズームUP!






はい!正解は、岩ちゃんだしたぁ~♪  (元、日ハムの岩本投手)
f0175934_219050.jpg

OBとして、応援に駆けつけたのかな・・・?

理由はどうあれ、ノリノリの岩ちゃんに会えてラッキゥ~♪ 070.gif070.gif070.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-02-03 21:20 | 名護市

なんくる

【気ままスタイルNO387】


・・・・最近、ブログを見て下さっている方より

いつも食べてるねぇ~』とか、『いつも美味しそうだねぇ~』と、よく言われやす(^_^:)

ハハハッ ハハハ・・・

いちお、グルメブログではないので・・・(いちおね・・)、今日はこちらを紹介しやっす


f0175934_20454539.jpg

何々、良い品をギリギリの価格で提供だって!

その提供して下さる品は、こんなにたくさんあるんだすぅ~(*_*)



どぅ~ん! 070.gif070.gif070.gif
f0175934_20475557.jpg

こちらは、輸入の鉢(陶器)を扱っている 名護にある「なんくる」と言うお店だす。
f0175934_2125629.jpg



鉢は、手のひらサイズの小さいのから、人間が入る巨大サイズまでよりどりみどり♪
f0175934_20503585.jpg



我が家は、以前にここで水鉢を購入して、すいれんを入れていやっす(^∀^*)
f0175934_20521198.jpg



鉢だけではなく、こんなんもありやす(*^m^) 沖縄の夏には必要な蚊取り線香入れ 
f0175934_20532111.jpg

↑ こちら、特価で、1,500円が1,100円になってやしたよぉ~ 


そして、こんなんも・・・ ↓
f0175934_20551121.jpg

や~る~(ヤモリ)が壁に張り付いていやした


勝手な思い込みだすが、フルーツランドには、なんくるの商品があちらこちらにありやす。

値段もお手ごろなので、アジアちっくな鉢をご希望の方へおススメだすよぉ~!


【 お店のご紹介 】
NANKURU (南来流)
住所:名護市為又1219-54
電話番号:0980-52-0796
営業時間:10:00~19:00  
定休日:月曜日(祝日は営業、その翌日は代休)



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-02-01 21:08 | 名護市