やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今度は高級グルメ

【気ままスタイル386】

B級グルメの次は北海道グルメだすぅ~060.gif060.gif060.gif


只今、名護イオン(JUSCO)で、「北海旬鮮市場」が開催されてやす。


一度、贅沢に食べたかった、こちらで、お夕食だす(*^m^)
f0175934_19281440.jpg

なんて、贅沢なお弁当。  一週間分の弁当代はするかも・・・!


011.gif011.gif  でも、食べちゃいやぁ~す  011.gif011.gif



まずは、ご主人 ↓
f0175934_1927511.jpg

ほたて・イカ弁当  確か・・・1,500円ぐらいだったはず。。。

ほたてとイカの大好きなご主人。満足に食べてやした!



そして、奥さんは・・・こちら ↓
f0175934_19324727.jpg

旬彩弁当 1,680円なりぃ~

うにといくらが大好きな奥さん。もちろん、満足だす(^∀^*)丿

高かったので。。。いか飯やコロッケにしようか悩んだのに、食べるのは一瞬だった。。。

しばらくは、お夕食代節約しなきゃ!


でも、本当に美味しかったぁ~♪♪♪

北海旬鮮市場は、2月2日までやってるよぉ~

ちなみに、他にもスウィーツやラーメン、数の子などなど、いろいろあったよ(*^m^)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-01-30 19:48 | 名護市

B級グルメ報告

【気ままスタイルNO385】

昨夜のTV『リンカーン』見やした・・・・?(*^m^)
ガレッジセールの沖縄ぶり、一人爆笑してやした。ご主人は、隣で寝てやした。
ノニジュースは飲んだ事がありやせんが、あんなに香りがきついのか、今度
確認したいと思いやす!


さてさて、今日は、先日、お知らせした級グルメフェスタ』の様子だす♪
f0175934_18333523.jpg



15店舗の中から、悩んで食べたのは・・・・(*^m^)


まずは、こちら ↓
f0175934_1834041.jpg
f0175934_1834127.jpg

「マツオ」のジンギスカン 400円


それと・・・↓
f0175934_18352563.jpg
f0175934_18354361.jpg

「琉球新麺 通堂」のラーメンとんこつ味 400円


ほんでもって、こちら ↓
f0175934_18373391.jpg
f0175934_18375656.jpg

「島豚七輪焼 満味」のヤンバルてっぽうネギメシ 400円


お昼前に行ったので・・・・広々と座ってやした。
f0175934_18392869.jpg

さすが級グルメだす!
どれも、おいすぃ~♪011.gif011.gif 

でも・・・大食い夫婦には、量が多少足りない・・・


なので、ご主人は、あれもいい?と言って・・・
f0175934_1841485.jpg
f0175934_1842099.jpg

「名護漁業共同組合」のてんぷら 300円
でっかい、マグロのてんぷらが2つも入ってやした!大満足のご主人♪
f0175934_18431144.jpg




それならば、奥さんは、デザートを・・・
f0175934_18435359.jpg

「おっぱ乳業」のおきなわンじぇら~と(紅いもソフト) 300円


これで、さすがに、お腹いっぱいだす(*_*)!

f0175934_1850186.jpg

フェスタは、今週金曜日(29日)までだすよぉ~! 


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-01-27 19:00 | 名護市

県人会

【気ままスタイルNO384】

土曜日、『萩の会』の新年会がありやした(^∀^*)丿

(※萩の会とは、宮城県人会の名前 )

やんスタ夫婦は、2回目の参加だす(*^m^)。

今回も、萩の会とホヤの会、合同の会だした。


こちら、仙台から送られてきた漬物だとか・・・
f0175934_1904557.jpg

とっても美味しゅうございやした♪


そして、このお方、前回お会いする事が出来なかった萩の会会長の戸袋さん
f0175934_192819.jpg



そして、そして、新しいメンバーも増え、賑やかな会となりやした。
f0175934_1924510.jpg

f0175934_193644.jpg

今回は、余興もありやした。トランプマジック! すごかっただす。

次回は、奥さんも何か芸が出来るよう、頑張ろうと思いやす。。。(*^m^)

県人会(宮城出身者)、ホヤの会のみなさん、とても良い方ばかりだす。

集まりが、中南部なので、なかなか参加が出来ないのが心苦しいのだすが、
みなさん、これからも、よろしくお願いしやっすm(__)m。


そして、萩の会の翌日。宮城から、届きやした(^∀^*)丿
f0175934_19122984.jpg

お母さん、いつも、ありがとうだす♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-01-25 19:15 | 宮城県

ゾウさんパワー!?

【気ままスタイルNO383】


我が家のソファーは、アメリカー物の中古品だすが最近、革がはがれてきてやす(-_-;)

なので、新しい物を求めて、中部まで・・・


こちら、県内最大の家具屋さん
f0175934_22113974.jpg

Maxplus (場所:沖縄市)

隣には、同じグループのアウトレット家具屋がありやぁ~す(^∀^*)

昨年末から見にきていやすが、なかなか「これっ!」という物に出会えず。。。



って、家具の話ではなくて・・・


このMaxplusの2階にスープ屋さんがありやす。
この日は朝ごはんが遅かったため、お昼は、あまりお腹も空いていなかったので、
初めて、スープ屋さんへ行ってみることに。。。(*^m^)

f0175934_22174557.jpg
f0175934_22175639.jpg

きれいな店内だす。

カウンターで注文しやっす。そして、パンは好きなだけ食べることが出来やす♪
f0175934_22192337.jpg

イカスミパンやアーサーパン等、沖縄チックなパンもありやすよ


こちら、ご主人の注文
f0175934_22213220.jpg

スープは豆乳クラムチャウダーだす。

イメージが良すぎたため、個人的には、「うぅ~んん・・・」って感じだした・・・・



がっ!



1月という事で、どうぞ引いて下さいと言うので、引いてみた(*^m^)
f0175934_22252051.jpg




そしたらぁ~(^∀^*)丿ワーイ!
f0175934_2226375.jpg

大吉だぁ~003.gif003.gif003.gif


早速、ゾウさんの幸せをあやかったかしら?!


んっ?・・・・なになに?

「この、おみくじは近くの出雲大社(沖縄分社)のおみくじです。」 ・・・・・・・・・!
出雲大社と言えば!縁結びの神では、ないかぁ~い! 


やっぱり、ゾウさんのお陰かも(*^m^)



んっ?・・・でも、「待ち人・来るがおそい」って、縁結びの部分は大吉ぽくないけど・・・??


まっ、ご主人がいるので、関係ないだすが。。。
他の部分での良いことを期待して、お持ち帰り(*^m^)きっと良いことあるはず。。。


やっぱり、今年は楽しくなるかもぉ~(*^m^)♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-01-21 22:49 | 番外編

青木さん。

【気ままスタイルNO382】

(*^m^)フフッ  フフフッ


ゴルフと言えば、沖縄。 だすよねぇ~


今日の沖縄は、ゴルフ日和。気温21℃ (先週の寒さがウソのよう。。。)



そんな、ゴルフ日和に・・・・やんスタ夫婦が・・・出会ったぁ~ (←ウルルン風)


f0175934_2337158.jpg

誰だか分かりますよねぇ~ (^∀^*)/


フフフッ そうだすっ!

世界の青木さんだすぅ~!! ゴルフをしないやんスタ夫婦でも分かる有名な方が
ツーショット写真を心よくOK頂きやした! ありがとうございますm(__)m


背が高くて素敵なオジさまだした。。。(*^m^)ちょっとした自慢だしたぁ~♪

やっぱり、今年はゴルフをしろってことかしら・・・??


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-01-19 23:48 | 名護市

くるくる~♪

【気ままスタイルNO381】

時々、無性に食べたくなりやす。。。ご主人が・・・



と、言うことでやんばるに唯一ある場所へ行ってきやしたぁ~(^∀^*)ゞ





ここ、ここっ!
f0175934_19215970.jpg

名護ジャスコ内にある 魚一心

そう、ここは、お寿司が060.gifくるっくる~060.gif回っている回転寿司屋さん!




さぁ~食べるどぉ~!

まずは、やっぱり、これだぁ~ ↓
f0175934_19242619.jpg
f0175934_1924374.jpg

いくら&うに~    んん~いいねぇ~♪


お次は~ 活ゲソ&活ぶり~
f0175934_19254795.jpg
f0175934_19262055.jpg



まだまだぁ~



生あじ&つぶ貝&中トロ~♪♪♪
f0175934_19264840.jpg
f0175934_1927797.jpg
f0175934_19272184.jpg





・・・ちょっと休憩・・・( ^^) _旦~~
f0175934_19282028.jpg

茶碗蒸しも欠かせませんだすぅ~!


f0175934_19363051.jpg

f0175934_19371100.jpg

〆は、あさり汁。

回転寿司って、パクパク食べちゃって、気が付いたら結構なお値段になってるんだよね~

でも、今回は、お昼だったので、我が家にしては控えめだす。
f0175934_1939415.jpg

ごちそうさま~ず♪


沖縄にはないけど、行ってみたい回転寿司屋。
・・・・ええ~っと、名前が出てこないけど、TVでよく見やっす、確か、全部100円で
5皿たまるとルーレットが出来る楽しそうなお店。(誰か名前おせ~て下さい。。。)

北海道の回転寿司だと、全てが新鮮でおいしそう。。ジュル

あぁ~行ったばかりなのに、また行きたくなってきやしたので、この辺で終わりやす。


【 お店の紹介 】
魚一心回転寿司
住   所:名護4472イオン名護ショッピングセンター
電話番号:0980-54-8166



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-01-18 19:53 | 名護市

Happyな話。

【気ままスタイルNO380】

先週は、寒かっただすぅ~(>_<)ブルブル

沖縄よりも、他県はもっと寒そうだすが。。。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


そんな寒い中、先日、心暖まる話題が・・・(*^m^)


知人のお友達だすが、Xmasイヴにプロポーズを受け、今年、22222日に
入籍するとか・・・!なんと、まぁ、おめでたい(^∀^*)丿
細かく説明すると、すごい話だったりするが、個人情報の為、ここでの説明は控えやすが、
今年一番のめでたい話。 翌日、すごい幸せ話がると自分の話かのようにしゃべくり~♪

しかも、『岩手』へ嫁ぐとか。宮城から近いではありませんか~

奥さんも、岩手に行った事ありやす。。。きれいだしたよ。ここ ↓
f0175934_21393410.jpg

川くだり。。。その頃は、ここが、岩手とはつゆしらず。
だって、違う県に車で行けるんだもん。沖縄は飛ばなきゃ行けないもんで。。。(*^m^)


結婚話や岩手話で、寒さも忘れ、大笑い♪
f0175934_21434523.jpg

幸せいっぱいのオーラで、こちらまで幸せ気分。

宮城のお米で作った、おにぎり&宮城のお兄さんが送ってくれた牛タンを食べて、
これまた、大笑い~♪ 牛タン、最高~! お兄さん、またお願いしまぁ~す
f0175934_21454941.jpg

きっと、ゾウさん(←岩手に嫁ぐ子)の陽気な明るさで、岩手の冬も温かくなるだろう・・・

年明けに、Happyな話で、今年は楽しくなりそうだす。。。(*^m^)

ゾウさん、お幸せに~♪

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-01-16 21:51 | My home

お知らせ

【気ままスタイルNO379】

年が明けて、もう10日経ちやしたねぇ~


早くも、やんばるからお祭りのお知らせだすよぉ~




し・か・も!




ぬわんと、沖縄のイベントだすっ!(*^m^)


              これだぁ~!
f0175934_21412764.jpg

           今や、TVよく見るB級グルメ番組。
           その級グルメフェスタ」が名護で、開催だってぇ~!



しかも、桜まつりの時に合わせて開催するから、桜も見れるし、B級グルメも食べて
こりゃ~行くきゃないっしょ(*^m^)

出店は、県内だけに留まらず、県外のお店もあるとか!? 北海道とか、三重県とか・・・
奥さん大好きな、あの食べ物も・・・!

今から楽しみだす(^∀^*)丿もちろん、やんスタ夫婦も食べまくりに行ってきやすっ! 
ガッツいてる時には、お声がけをお控えくださいませ。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-01-10 22:04 | 名護市

MESHサポート

【気ままスタイルNO378】

大金を寄付する事は出来ないやんスタ夫婦だすが・・・・


少しでも役に立てれればと思いやすっ!
f0175934_21513660.jpg


「MESH」とは・・・離島などでの急病患者を本島の病院まで運んでくれるヘリの名前。

そのヘリの運航資金のために、「NPO法人MESHサポート」が活動していやす。
(詳しくは、こちら

いつもは、安い298円のお肉だすが、時々、琉美豚の500円のお肉を買ってやす(*^m^)
我が家が出来ることはそれぐらいだすが・・・MESHの運航が継続されますように。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-01-06 22:35 | 名護市

あの鐘を~♪

【気ままスタイルNO377】

2010年 明けやしたぁ~ねぇ~(**)

みなさん、どんなお正月を過ごしやしたか?


我が家は、元旦の写真の通り、初めて「除夜の鐘」を鳴らしてきやしたぁ~♪カーン


毎年、近所にあるらしい・・「屋部寺」にて行われてるらしい・・・

毎年、行こう行こうと思い、酔いつぶれて除夜の鐘を子守唄に寝てしまう夫婦。
今年こそは絶対行くと決意し、ちどり足で頑張って歩きやした。。。(*^m^)


屋部寺がどこにあるか分からないけど、この堤燈を目印に必死に歩きやした
f0175934_22533462.jpg


近いと思っていたけど、フラフラだったからか20分は歩きやした。
f0175934_22535764.jpg

f0175934_22563387.jpg

到着すると、既にたくさんの人!
そんな中、除夜の鐘を打つため、すかさず並ぶ奥さん。立ったまま眠りそう・・・(-_-)zzz

除夜の鐘、一発目は、名護市長! 一番に来てたとは・・・やられた!(って違うけど。。)


何分待っただろうか。。。とうとう奥さんの番が・・・!(*^m^)ワクワク♪

今年一年、Happyでありますようにぃ~!
f0175934_23203153.jpg

奥さんが鳴らした除夜の鐘、誰か聞いたかしら・・・?


f0175934_23255760.jpg

30番目ではなく、残り30なので・・・奥さんは78番目だした。
ラッキー7&末広がりの8って事で、きっといい年になるはず~♪ (勝手な解釈だすが・・)


無事に、除夜の鐘を鳴らしたあとは、暖まるために、頂きやした。。。
f0175934_23284884.jpg

あれっ?どっかで見たような・・・(こちらによく出てきやす)

f0175934_23295085.jpg

暖まった後は、また20分テクテク歩いて帰りやした。。。

帰って、爆睡したら。。。初夢の記憶がない・・・(-_-;)アハハッ


まっ、トラ年だけに、除夜の鐘に初トラしたからいっか~

みなさんも、何事にもトラして、Happyな一年を送って下され~(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-01-04 23:51 | 名護市