やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日。

【気ままスタイルNO375】

大晦日。


名護の市場を覘いてみやした・・・(*^m^)
f0175934_14135168.jpg

市場は、名護十字路の後ろにありやす。。。

この名護十字路を中心に、名護市街地が新しく生まれかわるとか、そうでないとか・・・


昔よりも、お店は減りやしたが、おばぁ~たちは元気だす。

大晦日もいつもと変わらず、まぁ~みなぁ~(=もやし)のヒゲ取りをしてやした。
f0175934_14182375.jpg

おばぁ~は照れて赤いニットを深くかぶり『やなかぁ~ぎぃ~撮って、ちゃ~すがぁ~』
と、笑ってやした。。。そんな、おばぁ~はちゅらかぁ~ぎぃ~だす♪

f0175934_14201878.jpg

おばぁ~いつも、ありがとぅね~(^∀^*)丿


沖縄の正月には、欠かせないこちら ↓
f0175934_14215259.jpg

f0175934_14361310.jpg

f0175934_142283.jpg

お肉屋さんの前には行列が出来るほど!お正月じゃなくても、豚肉は食べてますけど・・・

もちろん、お魚もあるよぉ~ ↓
f0175934_14243354.jpg

f0175934_14372134.jpg


母親に電話をして、市場にいるけど何か買ってくる?と聞くと、
「お肉も刺身も買ったからいいさぁ~」と・・・さすがだす。

みなさん、お正月準備はOK?
f0175934_14252565.jpg
f0175934_14254210.jpg
f0175934_14255247.jpg



今年は、『気ままにやんばるスタイル』へ遊びに来てくださり、ありがとうございやした!

よいお年を・・・m(__)m


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-31 14:38 | 名護市

オープンしたよ♪

【気ままスタイルNO374】


気が付けば・・・今年もあと2日。

まだ、換気扇の掃除しか終わってない(-_-;)。。。間に合うのかと思いながらも

無事、オープンを迎えたと聞いて、行ってきやしたぁ~♪


こちら、7月の本部花火を見た所だす ↓
f0175934_2023015.jpg

cafe CAHAYA BULAN だす(*^m^)


無事、オープンおめでとぅ~す♪


ではでは、今日は、3年もかけて手作りしたcafeをお見せしやぁ~すっ! 

こちら、cafeの入り口 ↓
f0175934_2033440.jpg

思わず、足をとめて中へ入りたくなるような入り口



雰囲気はベトナムチックにしたようだす。。。
f0175934_20442237.jpg

ベトナム。。一度でいいから行ってみたいなぁ~

鉄骨建物でも南国気分満開♪
f0175934_20471287.jpg



メニューを撮り忘れてしまいやしたが、ドリンクメニューかなり多いだす!

オーナーが試飲で何でも注文OK!と言ってくれたので、こちらをお願いしやした
f0175934_2050989.jpg

奥さん、『ベトナムコーヒー』初めて飲みやした。少し甘めだすが寒い冬にはいいかも


ご主人は、『マンゴー烏龍茶』こちらも初めて。
f0175934_20531100.jpg

カップに注いだ時に、ふわぁ~っといい香りがしやっす(^∀^*)


ほんでもって、こちらは、『琉球ジンジャエール』
f0175934_20542392.jpg


他にも、我が家でも愛飲している国頭村の『奥みどり』のお茶もありやすよ~

場所は、本部町備瀬のフクギ並木のすぐ近く!
cafeの目の前には、伊江村が、どぉ~んと見える、最高のロケーションだす!
その景色は、ぜひcafeで確認して欲しいっす

これよりも、いい感じだすよぉ~(*^m^)
f0175934_2123276.jpg



ぜひ、美ら海水族館の帰りの休憩にどうぞ~♪

『cafe CAHAYA BULAN』 気になる方は、こちら 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-29 22:05 | 本部町・伊江村

X‘mas Lunch♪

【気ままスタイルNO373】

イェ~イ

みなさん、クリスマスは楽しく過ごせやしたか・・・?

沖縄は、『WhiteChristmas』 ならぬ 『RainChristmas』 だした。。。(/_;)




がっ!



そんな雨のクリスマス中、ゆっくり・まったりランチへ行ってきやした!
f0175934_11104068.jpg

1ヶ月前から予約をして、楽しみにしていたお初のお店だすぅ~(^∀^*)丿


・・・って、雨が降っていたので、お店の看板撮るの忘れやした。。。。ズミマゼン!

おじゃましたのは、恩納村にある「皿の上の自然 メニューのないビストロ」


そして、食べたのは、クリスマスランチ~♪


今日は、たっぷりお届けしやっす!
f0175934_11152639.jpg
f0175934_11153961.jpg

まずは、沖縄の食材を使っての前菜。
えっ~と、確か・・・島ダコと島人参とマンゴーと・・初めて食べる野菜といろいろだす!
奥さんだけ、ワインと美味しく頂きまぁ~す♪ ご主人は、運転手なのでお冷だす。

こちらのシェフ、宮崎出身の経験豊富の一流シェフでござんす。(*^m^)グフフッ


お次は・・・クリスマススープ
f0175934_11225424.jpg

ジャガイモの冷たいスープ 飲むのがもったいない感じ・・・(しっかり飲んだけど・・・)

途中、ホカッチャ&パンも出てくるだす♪




お待たせ、メインその1
f0175934_11254517.jpg

これ、美味しかったぁ~(>_<) 

・・・・えっ~と、何エビだったけな。。。確か、オマールエビだす。


既にお腹いっぱいになりつつも、まだ出てきやっす(*_*)



メインその2
f0175934_11273811.jpg

こちらは、カモ肉。これまた、まいうぅ~♪


・・・はぁ~なんて、
幸せなんでしょうって、感じだす(´∀`*)



そりゃ、ワインももう一杯グビッとな。。。(ご主人もお冷をグビッとな・・・)

もう・・・もうお腹いっぱいで無理~と、思っていても食べれるのが、こちら ↓
f0175934_1133871.jpg

デザートは、別腹ですからぁ~♪ パクッとな(*^m^)


満足のクリスマスランチだした♪


デザートを食べてる間に、シェフ手作りのメニューを帰りに頂きやした ↓
f0175934_11362888.jpg

素敵なメニューをありがとうございやすm(__)m


f0175934_11394792.jpg


建物がコンクリートの打ちっぱなしのなので、入る前は、ちょっち寒いかなぁ~なんて
思ってやしたが、シェフの美味しい料理と奥さまの楽しい会話と時々お顔を出す、
かわいいチビちゃんのお陰でとっても暖かい雰囲気の中、お食事を楽しめやした。。。


外は、雨だったけど、暖かい素敵なクリスマスだした。。。(^∀^*)丿

我が家のお気に入りに登録だす!


ごちそうさまでした。。。


【 お店のご紹介 】
皿の上の自然 メニューのないビストロ
住   所:恩納村山田590-1Casa N2 2F
電話番号:098-987-7688
定休日  :不定休
※完全予約制となっておりやす。詳しくは、こちら


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-26 12:09 | 恩納村
【気ままスタイルNO372】

大きな声じゃ~言えないが、ツリーがない我が家・・・

今年は、初めてクリスマスリースと言う物を作ってみやした。。。

いつもブログに遊びに来てくれる「くろすけさん」が、毎年、素敵で豪華なリースを
作っているのを見て、すごいなぁ~と思っていたので、どんなもんかと挑戦(*^m^)


ご主人の職場の裏山からリースの基となる枝を集め・・・

確か、丸めるんだよね・・・

あれ??・・・なかなかうまく丸くならない(/_;) 

丸くなったと思ったら、リース自体が細すぎるけどぉ~、どうしよう!
 
いつもお世話になっている、Rちゃんから貰ったフェルトツリーをプラスして・・・
(Rちゃん、ありがとう!)

それでも、ちと寂しいのでコアラをくっ付けて・・・まだ寂しいけど、まっ、いっか~!



てな、具合で初めての手作りリース完成!(*^m^)
f0175934_924266.jpg

simple is best って事で『これで、よしっ!』としやっす♪ (←開き直り)


ではでは、素敵なクリスマスを・・・
・・・Merry Christmas・・・♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-25 09:32 | My home

寒いようだす。。

【気ままスタイルNO371】

夏には、鳴き声がよく聞こえてきやすが・・・・

冬は寒いのか、静かに過ごしているようで、あまり姿も見せないのだすが。。。





あまりの寒さに天井から降りてきたようだす。。。(*^m^)
f0175934_18513273.jpg

チビッ子のやもり♪ 方言で、「ヤ~ル~」と言いやす

洗濯物の下に隠れて暖まっていたようだす

そんな所にいたら、気が付かずに踏まれちゃうぞ~ 

沖縄では家を守ってくれると言われているヤ~ル~。
北海道のお友達が、北海道にはいないって言ってやした。きっと、北海道へ行こうもの
ならば、凍っちゃうかもね。家を守ってくれるのに残念だす。
見慣れれば、かわいいだすよ、ヤ~ル~♪(*^m^)


チビッ子つながりで、この前、今帰仁村で売られてやした・・・↓
f0175934_191358.jpg

チビッ子すいか♪ 
すいかも冬は寒くて小さいのかな・・??


(沖縄手帳、本日ご主人がお送りしたそうだす。春子パパさんもうしばらくお待ち下さい。)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-23 19:08 | My home

発表~♪

【気ままスタイルNO370】


お待たせいたしやしたぁ~(^∀^)!

本日は、お約束どおり『沖縄手帳』の抽選発表~♪


今回の抽選の見届け人は、こちらの方にお願いしやした(*^m^)
f0175934_21451084.jpg

我が家の玄関で、きれいに整列してやす。。。担当は、1番左の末っ子モアイくんだす。


まずは、くじ作り・・・
f0175934_2146454.jpg





それを、折って~
f0175934_21471837.jpg




残念ながら、モアイは手がないため、くじを引くことが出来ない・・・(-_-;)




と、言う訳で、くじは我が家のペットが引くことに・・・(*^m^)ペット??




そうだす、我が家のペットは・・・にゃんこだよ♪







にゃんこの手が引くのは・・・・・! ♪ドゥルルルルル~♪(←ドラムロール)
f0175934_21493420.jpg

f0175934_21514830.jpg



にゃんこが引いたのは、この方!




発表しやっす!







どぅ~ん!
f0175934_21524327.jpg

4番の「春子パパ」さんでぇ~す! おめでとうございやぁ~す(^∀^*)丿

春子パパさま、お手数ですが・・
非公開コメントにて、お名前&ご住所をご連絡お願いします。

残念ながら、抽選にハズレた方、せっかくご応募頂いたのに、すみませんでしたm(__)m
また、不意にやってくるプレゼント企画をお待ち下さいませ。。。


ちなみに・・・・
今回、見届け人をやってくれたモアイ一家は、ご主人がまだ細かった時に仕事で行った
イースター島から連れて来られ我が家の一員となりやした。。。(*^m^)
(ご主人の後ろに写っているのは、横向きモアイだすよ。分かりやすか?)
f0175934_2214358.jpg

イースター島の感想は、『モアイはどうやって運んだんだろう。。。』とのことだす。
本物のモアイ像は、我が家のモアイ像の数百倍あるそうだす。

奥さん:「ご主人~!奥さんも見てみたぁ~い!」

ご主人:「・・・・・・・・。」←無視(-_-;)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-21 22:25 | 番外編

隠れ家

【気ままスタイルNO369】

前回【気ままスタイルNO368】での「沖縄手帳」希望者の募集は終了致しやした!
ご応募頂いたみなさま、ありがとうございやすm(__)m
意外にも、希望者の数が複数おりましたので、抽選とさせて頂きやす。
抽選結果は、明日お知らせしやす。お楽しみに。。。。♪
(尚、沖縄手帳記事へのコメントの返信は控えさせて頂きやす。ご了承くだされm(__)m)


さてさて、今日も北風が強い、やんばるだす(>_<)ブルッ


そんな中、知り合いの方が隠れ家を教えてくれやした!


隠れ家ですが、教えちゃいやす(*^m^)



その名も、
ホワイトロードin長浜
f0175934_16115082.jpg

こちら、今帰仁村の奥にある、コテージ型宿泊施設だす  すんばらしい門構えだしょ

外からは、中が一切見る事が出来ず、まさしく隠れ家的な宿(*^m^)ムフフ



そんな宿を、チラッとご紹介!

f0175934_16151429.jpg

f0175934_16162650.jpg

宿は、全部で8棟あって、すべて赤瓦でうちなぁ~チックになってやす
もちろん、全ての部屋から海が見える、オーシャンビューざんす! 素敵(*_*)!

お部屋の中には・・・リラックスアイテムが・・・・!  マッサジチェアーや。。。
f0175934_16182228.jpg

ジャグジー付きお風呂。。。
f0175934_1619377.jpg

大きいベット。。。
f0175934_16284116.jpg


(携帯での撮影の為、暗くて、ずみません。。。m(__)m)


長期滞在した方は・・・キッチン付きのお部屋もありやす!
f0175934_16195967.jpg




そして、こちらの、とっておきは。。。

白い砂浜まで。。。
徒歩30秒!(*^m^)


歩いてて、海が見えた時は感動しやっす!今日は、寒くてチラッとのぞいただけだすが、
プライベートビーチ感覚で海を存分に楽しめやす。。。(^∀^*)丿

f0175934_16312484.jpg
f0175934_1631359.jpg

f0175934_16465361.jpg


気になった、あなた! こちらをチェック → 「ホワイトロードin長浜」

突然、おじゃましたにも関わらず。。。
見学をさせて頂いたスタッフのみなさん、どうも、ありがとうございやした!m(__)m


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-20 16:47 | 今帰仁村

欲しい?

【気ままスタイルNO368】

忘年会シーズンだすね・・・みなさん、歌ってやすか?


ご主人も昨日、仕事でお世話になっている、「やんばる物産」さんの忘年会へ

招待者、ぬわんと250名! 沖縄の結婚式並みの人数だす!(*_*)スゲェ~

余興もあって、楽しそう(*^m^)
f0175934_221030100.jpg

やんばる物産さん、太っ腹!


んんっ?忘年会って、お祝だっけ??
f0175934_22131887.jpg

お祝いと言う事にしておきましょう。。。(*^m^)


美味しい物をたくさん食べて、満足で帰ってきたご主人。

ちゃんと、くじ引きで当たった物も忘れずに持って帰ってきやした(^∀^*)丿ワーイ

なんだか、今年は細々したものが色々と袋の中に入っていやした♪
ジュースにお菓子詰め合わせに、12色ペン、コーヒーセット・・・・などなど


そして、うちなぁ~んちゅには定番のこちら ↓
f0175934_22165058.jpg

そうだす、その名も『沖縄手帳!』

沖縄手帳でも種類は、いろいろありやすが、やんスタ夫婦も毎年愛用してやす!
でも、既に来年の手帳は購入済み・・・(/_;)


なので・・・・

もらい物でよければ、どなたか貰いやせんか? ご応募おまちしておりやす(*^m^)
もし、本当に欲しい方は、欲しい!とコメント下され♪
(万が一、多数ご応募頂いた際は、抽選になりやぁ~す)


f0175934_2222972.jpg

沖縄好きには、たまらないレアな情報も載ってやす。。。(*^m^)
やんスタからのささやかなX‘masプレゼントだす(←って、もらい物だすが・・・)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-17 22:33 | My home

あのCMの・・!

【気ままスタイルNO367】

日曜日(13日)に、暑いって、言ってたばかりなのにぃ~(>_<)!

めずらしく・・・天気予報が当たって、昨日から寒いやんばるだすっ!


この寒さを忘れるため、日曜日の瀬底島の後のLunchをご紹介っす♪


この日は、久しぶりに、ここへ行ってきやした!
f0175934_201271.jpg

前にも一度、紹介しやしたが、ここは・・・fuucafeだぁ~す(^∀^*)丿

(前回の記事は、こちら。)


うちなぁ~んちゅのみなさん、知ってた??
ここは、沖縄のビール・・・そう、オリオンビールのCMの撮影現場にもなった場所だす
広い、お庭・・・見覚えあるっしょ!(*^m^)グフッ



ここでは、いつも「お茶」だけだったので、食事はお初だす♪♪♪



まずは、ご主人~♪
f0175934_20165094.jpg
f0175934_2017097.jpg

名前忘れちゃったけど、海ぶどうとアグーのお肉がのってる丼  1,300円

これでもかっ!ってぐらい、海ぶどうがのってやす。海ぶどう好きにはたまりましぇん(>_<)
でも・・・男子ぃ~には、物足りない量となってやすので、ご注意を!
ちなみに、白いのは、ジーマーミー豆腐だす。


そんでもって、奥さんは・・・・こちら ↓
f0175934_20192335.jpg

カレー 1,300円 ナンも付いてやすよ。ナンっつって~(*^m^)

お味は、どちらもグゥ~っす(^∀^*)丿
でも。。。地元んちゅには、お値段がちょっち高めかなぁ。。。まぁ、たまにはね。。。


広いお庭の中で食べるLunchは贅沢な気分満喫できやす♪ 

一度は、いくべしっ!


【お店の情報は、前回の記事でご確認くだされ!】


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-15 20:37 | 本部町・伊江村

あれ?あれれ?!

【気ままスタイルNO366】

12月13日 晴天なり♪





って!






12月なのに、天気良すぎじゃなぁ~い(>_<)アチィ
f0175934_21153319.jpg

こちら、瀬底島の海だす。。。


なんとも、まぁ、泳げそうな勢いだす(*^m^) 23度だってよ、奥さん!
f0175934_2117303.jpg

遠くに見えるのは、伊江島だす。。。


もうすぐ、クリスマスと言うのに・・・暑いからってサンタさん沖縄通り過ぎないよね?!

明日からは、寒くなると天気予報で言っていたけど。。。ホントかな。。。??



宮城も今年は、そんなに寒くないと言ってたなぁ~
みなさんの所はどうだすかぁ~?


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-13 21:28 | 本部町・伊江村