やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう、買った?

【気ままスタイル364】

(*^m^)発売されやしたねぇ~  「年末ジャンボ宝くじ」

もう、買いやした??


我が家は、まだだす。。。。だって、その前に!!





ぬ、ぬわんとぉ~!


名護で、当選した方が・・・・!



11月26日に・・・
f0175934_18112568.jpg

ロト61等が出たんだすってぇ~(*_*)スゴッ!


と、言う噂を聞きつけて、ロト6・・・初めて挑戦しやっす!


もちろん、1等が出たという、この場所で・・↓
f0175934_18132653.jpg

こちら、名護市にある「道の駅・許田」 よく当たると地元では有名な場所だす(*^m^)


んん~悩み中
f0175934_18145486.jpg


比嘉駅長さんのお話によると、↓ これを売り出してすぐに当選者が出たらしい・・・
f0175934_18165968.jpg

その名も「当選パン!」070.gif070.gif070.gif

きっと、1等を当選した方も買ったに違いない!(*^m^)フフフ フフフ♪




えっ?買ったのかって?!



・・・・買うに決まってるじゃないすかぁ~(^∀^*)丿
f0175934_18203756.jpg

もっちもっちで美味しかったりしやす。。。ご主人と半分こしやした。


当選後の使い道も既に決まってやす。。。(*^m^)フフフ

どうか、当たりますように・・・!


まっ、はずれたら、年末ジャンボでも買おうかな~


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-11-29 18:33 | 名護市

ぐぅ~なお店

【気ままスタイルNO363】

気がつけば・・・Xmasまで、あと1ヶ月。。。

今日、サンタさんに欲しい物をお願いしやした(*^m^)フフフ フフフ



世の中は、「事業仕分け」でアツくなってやすが、先日、奥さんもアツイgirls'トークを
繰り広げてきやした。。。(*^m^)


会場は、こちら ↓
f0175934_20594877.jpg

備長炭 焼き鳥 ぐぅ~や (場所:名護市)

焼き鳥大好きな奥さんだすが、ここは、初めて。 ワクワク~



早速、オ~ダァ~(^∀^*)丿
f0175934_2143578.jpg
f0175934_21447100.jpg
f0175934_2145888.jpg

もちろん、お味は・・・・ぐぅ~やだけに、ぐぅ~だすよぉ~!(*^m^)


・・・だが、しかし・・・・ご主人がいなかったので、写真は以上だす(/_;)ヤッチマッタナ~

そう、店内の写真もなければ、たくさん食べた料理の写真も撮ったつもり・・・・。

どの料理も、美味しかったのに、お伝えできないのが、「悔しいですっ!」


今度は、ご主人と行ってきやぁ~す♪ それまで、お待ち下さいませ~(^∀^*)丿


【 お店のご紹介 】
備長炭 焼鳥 ぐぅ~や
住   所:名護市字宇茂佐914-3-103
電話番号:0980-52-5698
営業時間:17:00~24:00
定休日  :日曜日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-11-26 21:25 | 名護市

さぶいっ!

【気ままスタイルNO362】

f0175934_18122237.jpg



うう~さ・ぶ・いぃ~(>_<)


昨日から全国的に寒いようだすが、沖縄も寒いだすよ~(*_*)


急に(やっと?)、冬が来たぁ~って感じだす。。。


そうそう、以前、非公開でコメントを頂いた方が、沖縄でもブーツは必要ですか~と
聞かれましたが・・・もちろん、必要ですよ~! 

うちなぁ~んちゅは寒がりですからね~! 特に、我が家は海風がピューピュー

でも、「寒いから=ブーツ」って訳でもない事も・・・オシャレとしてブーツを履く方もいますよ

と、非公開だったので、この場を借りて、お返事で~す(^∀^*)/
(11月に遊びに来る予定だったかと・・・もう、来たのかな・・・??)


ちなみに、宮城出身のご主人も寒がりだす(*^m^)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-11-18 18:22 | My home

出会い

【気ままスタイルNO361】

秋風が心地よい季節になった、やんばるで・・・・




奥さんが出会ったぁ~070.gif070.gif070.gif





f0175934_20311546.jpg

そうだす! auシカだす♪

♪♪♪きゃわいい~♪♪♪

でっかい頭をふりふり、今にも転びそうに歩いていたのを引きとめてみやした!

(知ってやした?auしかの好物は、キノコらしいだすよ・・・(*^m^))


んっ? よく見ると・・・奥にはドコモだけが、ちょろっと見えてますが・・・・

やんスタ夫婦は、「au」なので・・・ドコモだけさん、ずみません。。。




まだ、auシカくんを見たことがない、やんばるのみなさん!に朗報だす♪


来週末は、auシカ&ジャー子が名護の街を歩くそうだすよぉ~(^∀^)/
(ジャー子を知らない人必見!←沖縄セルラーだけのキャラだすよ!ヒント:動物)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-11-15 21:22 | 名護市

ワイハ~♪

【気ままスタイルNO360】

今日は、午後から雨のやんばるだすが・・・昨日はめちゃんこ晴れていたので

ご主人の後輩、「やんばるラグビークラブ」くんから教えてもらったおススメ店へ



飛行機には乗ってませんが・・・・(*^m^)




こんな所に着きやした ↓
f0175934_19184016.jpg

その名も、「ドライブイン・ハワイ~」 (場所:本部町)

ここは、ワイハ~じゃないけど、いいよねぇ~(^∀^*)丿


もちろん、見た目もハワイじゃないけど・・・入口の看板メニューはカラフルだす
f0175934_19242228.jpg



ほんでもって、ドライブ・イン・レストランと言えば、ご主人の注文は決まってやす!


そぉ~だす!ステーキだす!(*^m^)グフッ
f0175934_19253124.jpg

リブステーキ(200g スープ・ライス付) 1,300円

ステーキ200gなのに・・・ごはんも大盛
f0175934_1926303.jpg


さすが、ラグビー部のおススメだけあって、すごいボリューム!
そして、もちろんステーキのソースは、「A1ソース!」


奥さんもワイハ~ちっくに、こちら ↓
f0175934_19275076.jpg

ロコモコ(スープ付) 850円

ロコモコには、オリジナルソースが付いてやしたが、A1ソースでいただきやした♪



そして、気が付きました。。。。最初のお店の写真。。。(*^m^)グフフフッ
ここ、ブルーシールアイスがあるんだす!素敵っ!
デザートに食べようと思ったのだすが・・・これまた、満腹で、いやいや、ダイエット中
なので、この日も我慢した奥さんであった。。。。(T_T)/~~~


みなさんは、デザートの事も考えて、ご注文してくださいね~

あっ、それと・・・
ここお店の外からは海が見えますが、なぜか中からは見えませんのであしからず。


《 お店のご紹介 》
住   所:本部町字崎本部4578
電話番号:0980-47-2927
営業時間:9:00~22:00
定休日  :木曜日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-11-09 19:42 | 本部町・伊江村

おんなの駅

【気ままスタイルNO359】

先週、久しぶりに「女の駅」・・・ちゃうちゃう恩納村の「おんなの駅」に行ってきやした!

相変わらず、たくさんの人で賑わってやした(^∀^*)~(前回の記事

夏だと暑くて、食べてると汗がタラァ~ですが、この日は、心地よく風もあって
ゆっくり味わう事が出来やしたよぉ~♪


腹ペコ夫婦は、それぞれ、好きな物を食べる事に・・・


ご主人は、こちらで ↓
f0175934_21214127.jpg


これを・・・(*^m^) ↓
f0175934_21221657.jpg

ご主人、中身汁好きなんだすよね~ あとは、イカ墨おにぎしと天ぷらだす。


奥さんは、こちらで ↓
f0175934_21232897.jpg


これを・・・(*^m^) ↓
f0175934_2124491.jpg

赤と黒と迷ったあげく、黒ラーメン(ニンニク)を選択。 ふんふん、いい感じ~


・・・と、一緒に (*^m^)グフッ こちら ↓
f0175934_21251686.jpg

テビチのから揚げ~♪ コラーゲンたっぷり~

一度、食べてみたかったんだすぅ~ しかも、うまいっす!

通常は、2個入りで販売されていやすが・・・
2個も食べれないなぁ~でも、味してみたいなぁ~と思いながら、じぃ~っと見ていると・・

店員さん:「1個でもいいですよぉ~」と素敵な笑顔!

奥さん:「お願いしまぁ~す♪」と、これまた笑顔返し! (想いって通じるのね・・・)

帰りに、ブルーシールを食べようと思っていたけど、お腹いっぱいでギブアップ!
・・・・ちゃうちゃう、ダイエット中なので我慢しやした。。。


みなさんも、週末に行ってみたら~ (*^m^)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-11-06 21:43 | 恩納村

尚ちゃん

【気ままスタイルNO358】

先日、やんばるの良い天気をお伝えしたばかりですが・・・

なんだか、急に寒くなったやんばるだす。。。(>_<)サムゥ~
九州でも、雪が降ったとか! もう、冬なんだすね~。。。あれ?秋は?


そんな中・・・

(*^m^) 村民から「おいしい♪」と教えて頂いたので・・・イッテきやしたぁ~


その名も、こちら ↓
f0175934_18274080.jpg

中国料理 尚ちゃん (場所:今帰仁村)

いたって、ふつ~の食堂・・・いや、食堂にしては綺麗な食堂だす・・・
f0175934_183057.jpg

カウンターにテーブルに座敷と店内は広々してやす。


ではでは、早速オーダー!


奥さんは、こちら ↓
f0175934_18331414.jpg

本日のランチ!

えっ~と、本日のランチのメニューはと・・・
f0175934_18345740.jpg

ご覧の通り、いろいろ付いてやぁ~す(^∀^*)♪


ご主人は、こちら ↓
f0175934_1836514.jpg

チャーシューメーン!

2人で、「いっただきまぁ~す♪」と食べようとした時・・・!


ランチの「牛肉とイカの辛口炒めです」と・・・
f0175934_18372976.jpg

確かに、全てが付いてますと書かれてたような・・・(*_*)スゴッ!


こちら、安いのに旨し!(^∀^*)


もちろん、完食~♪♪♪ ごちそうさまぁ~ず!


村民さん、いい所教えてくれて、ありがとうございやぁ~す!
あっ、村民さんのおススメは、チャーハンと餃子らしいので、また、行きやす。

そんな我が家の今日の夕食は、マーボー茄子だす(*^m^)プププッ

《 お店のご紹介 》
中国料理 尚ちゃん
住所:今帰仁村字謝名449-3
電話番号:0980-56-2300
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:30
定休日:日曜日
※お持ち帰りもやってるよ!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-11-03 18:54 | 今帰仁村

11月1日 

【気ままスタイルNO357】

北海道の天気は、雪だとか・・・しかも、最低気温が、マ、マイナス!(>_<)ブルッ!


こちら、やんばるの11月1日、お昼の風景だす。。。
f0175934_20502186.jpg

12:00頃 ウチの前のビーチ

11月とは、思えない天気だす(*^m^)


船も出たようだすよ。。。
f0175934_20513196.jpg


やんスタ夫婦も、天気が良かったので、久しぶりに遠出でもと、お出掛けしやした



が・・・・(*_*)!



夕方、帰って来た頃には、大雨。。。確かに怪しかった、あの入道雲。。(-_-;)ガーン!
ベランダでお留守番していた洗濯物たちが、残念そうに揺れてやした。。。

雨が降っても、蒸し暑いやんばるなので・・・

北海道のお土産で頂いた、タラバカニをTシャツでかぶりつく、やんスタ夫婦であった。


みなさん、まだまだインフルエンザが各地で流行ってるようなので、お気をつけて。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-11-01 21:03 | My home