やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

名護の湧水

【裏やんスタ0019】

ご無沙汰してます! ご主人です
003.gif003.gif003.gif
本日はですねぇ~ 偶然見つけた湧水スポットを紹介しやす。
(多分、沢山の人が知ってると思うケド・・・)

今日のご主人は朝から名護市→宜野座→金武と車を走らせておりやした。
大人の事情でして・・・(仕事です)

昼過ぎに又、名護に戻ってきました。戻った?場所がこちら
           ↓
f0175934_16545712.jpg

多野岳だすよぉ~ ここには『沖縄で一番空に近い宿』ってのがあります。
興味のある方はググッてください049.gif

遠くに見えるのが今帰仁村古字利島だす。

林道という名の舗装された道をなんとなぁ~く走っていくと広めの道に続いてまして・・・
         ↓
f0175934_1714351.jpg


路肩に車を停めて何かしてる人?を発見!

f0175934_17152812.jpg

f0175934_17162692.jpg


沢山のデカいペットボトルを発見だす!(すげぇ~)一週間分の水を汲みに来てるとか

既に1時間半程水汲み作業中

黄色いおじさんに聞いてみた
ご主人:「この水は美味しいんですか?」不味いって言うはずないのに・・・)
おじさん:「あぁ~美味しいですよぉ~他の湧水と違うからねぇ~」って
予想通りのお答え頂きやした。

ついでにもう1つ質問しやした
ご主人:「二つ取り口ありますが何か違うんですか?」
黄色いおじさんは教えてくれましたよ!
おじさん:「手前(おじさん側)はねぇ~勢いよく湧くから不純物が多いんだよねぇ~」って
確かに湧水の勢いが違いました。チョロチョロと湧く水の方がゆっくりと濾過されるから
不純物が少ないのかもしれませんね~(ご主人の勝手な想像です)


と言うわけでご主人も湧水を奥さんのお土産として持ち帰る事にしました!

でも容器なんて持ってないから・・・
飲み干したペットボトルがあったので
   ↓
f0175934_1734395.jpg

f0175934_1734192.jpg


奥さんへのお土産完成?だすよぉ~

でもねぇ~多分(いや必ず)奥さんは名護の湧水より名護の水068.gifが良かったはず・・・

(注)沖縄県名護市では『名護の』とはオリオンビールのことを言います。

あっ! 場所ですよねぇ~

国道58号を北上名護市街を過ぎて羽地ダム方面へ
f0175934_17411928.jpg

↑の橋(またきな橋)を渡って暫くするとありますよ

ご主人は逆方向からたどり着きましたけどね!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-31 17:57 | 裏やんスタ

緑のCafe

【気ままスタイルNO335】

昨日、中部へ行ってきやした。

知り合いの方に、地元人気のCafeを教えて頂いたので・・・早速・・・!


結構、くねくねと車を走らせ、到着した所は、ここ ↓
f0175934_1962740.jpg

Cafe GREEN GREEN (場所:北中城村)

こんな所にCafe?って思うような住宅地の中にありやした。

名前の通り、緑に囲まれてて静かな場所だす。

f0175934_1915345.jpg

テラス席もあったよ~(^∀^*)丿


本日のオーダーは・・・こちら ↓
f0175934_19174121.jpg

奥さん:イタリアン混ぜご飯 1,100円(ドリンク付)

独特な味・・・。牛乳野菜スープは、牛乳が苦手な奥さんでもOKだしたよ!


ご主人は・・・これ ↓
f0175934_1920312.jpg
f0175934_19201255.jpg

ベトナム・フォー 1,100円(ドリンク付) 
そう言えば、フォーって叫んでた芸人いたよね。。。(*^m^)

Cafeでフォーが食べられるなんて・・・(*_*)!

タイでフォーを食べた事があるご主人は、懐かしそうに食べてやした。でも・・・
タイのフォーとは、ちと味が違うようだす。ベトナム・フォーだからね。。。。

フォーは、パクチーが苦手の人は無理かも。。。ご注意を!


さすが、地元人気店だけあって、帰る頃には、満席状態!だったっす。


【お店の紹介】
Cafe GREEN GREEN
住   所:北中城村渡口953 
電話番号:098-935-0039
営業時間:平日 11:30~22:00 土日・祝祭日 10:00~22:00
定休日  :木曜日


【お・ま・け】 便座がカラフルで思わずパチリ!(*^m^)
f0175934_19303928.jpg



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-30 20:07 | 番外編

気持ちよさそう。。

【気ままスタイルNO334】


今日は、朝の風景だす(*^m^)  058.gif058.gif058.gif
f0175934_21271881.jpg

7:17 ベランダより

本日も、清々しい朝だした♪



おや?
f0175934_212894.jpg

海に人が立ってる?


イヤイヤそんな事はないはず。。。



もうちょい、ズ~ム・イン!
f0175934_21294655.jpg

これはっ・・・!

あれだすね、そう、あれ!


スタンドアップサーフィンってやつ(^∀^*)-☆アタッテル?


朝から、気持ちよさそう。。。(´∀`)ヾ


普通のサーフィンは無理だけど、これなら出来そうな気がしてる、やんスタ夫婦だす。


今度、試してみる?


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-28 21:40 | My home

早いかも・・・!

【気ままスタイルNO333】

今年は、全国的に秋の訪れが早いとか。。。

f0175934_2338324.jpg
f0175934_23384354.jpg


18:42 ベランダより


やんばるも、秋の訪れが早いかもと感じる夕日だす。。。(´∀`*)



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-27 23:41 | My home

観光客気分♪

【気ままスタイルNO332】

先月、北海道のお友達が遊びに来ていやした。。。

そのお友達が、使わなかったからと言って、さまざまなクーポン券をくれやした♪


きっと、クーポン券(無料)でないと、地元の人は、なかなか行かない場所から行く事に。。。



ご主人の職場から3分。。。


隣のローソンには、よく行きやす(*^m^)グフッ
f0175934_21141822.jpg

いつも、レンタカーと観光バスが停まっている、『沖縄フルーツランド』だす。

地元客は少なくとも、観光客はたくさん! (*^m^)あなたも一度は行ったのでは?


入ってみると、南国ちっくな植物がお出迎え。。。。だが、見慣れた植物でもある。

見慣れた風景だけど。。。せっかくなので、パチリ(^∀^*)丿
f0175934_21191452.jpg

小学校の帰り道、この黄色い花びらを鳴らしながら帰ったけなぁ~ 


おっ!これは、初めて見る!
f0175934_21214037.jpg

f0175934_21224857.jpg

んん~ ミッキー・・・・か? 



一番のお勧めスポットは、ここ!
f0175934_2124375.jpg

バードゾーン 

餌を持っていると、カラフルな鳥たちがやってきやっすヽ(^∀^)丿キャー♪

正直、ちょっち、びびってる奥さんだした。。。アハッ


クーポン券だったので、お土産にハイビスカスティーまで頂きやした(*^m^)ラッキー!

なんだかんだ言って、楽しんだのでした。。。



他にも、クーポン券があるので、観光客気分で行ってきたいと思いやす!

Sファミリーのみなさま、ありがとぅございます!m(__)m マタキテネ~



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-25 21:43 | 名護市

販売機~?!

【気ままスタイルNO331】

みなさん、玉子はお好き?

玉子が嫌いって人は、そんなにいないかと・・・

かといって、坂東さん程の玉子好きもそんなにいないかと・・・

って、どうでもいいのだすが・・・(*^m^)



こんなん見つけやした!
f0175934_227342.jpg

玉子販売機なんだすっ!

初めて見やした(*_*)!玉子って、スーパーで買うんじゃないの?


ご主人が、名護にもう1箇所、あるって言ってたな。。。最近の流行?それとも・・・

他では、よくある風景?なんて、思いながら中へ・・・



f0175934_22111568.jpg

へぇ~!

サイズも色々ありやす。。。。んっ?

こんな、かわいらしいサイズも・・・(*^m^)キャ
f0175934_22133149.jpg



思わず、買っちゃいやした! チャリ~ン♪
f0175934_22142459.jpg


この、玉子販売機、お酒屋さんの駐車場内にあるのが、不思議な光景だす。
ご主人、ちゃっかり、自分用のお酒を購入してるし。。。(-_-;)オクサンモホシイノニ。。



自宅に帰り、どれどれと割ってみると・・・
f0175934_2215419.jpg

ちっちゃくて、かわいいだす。

早速、納豆に入れて頂きやした。。。(^∀^*)丿


でも、きっと、スーパーに行くと、そこで買っちゃうと思いやす。。。(>_<)オイッ


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-21 22:28 | 名護市

地元に人気と言えば・・

【気ままスタイルNO330】


おそば好きのやんスタ夫婦だす。



ここだけの話だすが・・・(*^m^)グフッ



ここ、地元名護では有名なそば屋だす♪
f0175934_2173476.jpg

大城そば (場所:名護市)  久しぶりに来やした。

この、何とも言えない入口がいい感じでしょ(*^m^)

ここは、駐車場がないため観光客よりも地元客が多いだす。



人気のそばは、こちら ↓
f0175934_2192029.jpg

そば 500円


上にのっているのはレタスだす。沖縄そばの上にレタスは、きっと、ここしかないでしょう。。
f0175934_21102322.jpg

あっさりしていて、やさしい味で相変わらず美味しいだすっ!(^∀^*)丿


この日は、おいなりさんの気分だったご主人だす。
f0175934_21121199.jpg


《 お店のご紹介 》
大城そば
住   所:名護市城1-1-26
電話番号:0980-53-6300
営業時間:11:30~売り切れ次第終了
定休日  :不定休



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-18 21:22 | 名護市

名護にも・・!

【気ままスタイルNO329】

先週末・・・

ご主人が『牛肉そば食べた~い!』と、

牛肉そばと言えば、大宜味村の「前田食堂」だすが・・・・


大宜味まで、空腹をガマンする事が出来ないので・・・↓ 
f0175934_21344919.jpg

大宜味村にある前田食堂とは、雰囲気が違いますが・・・

あるんです、名護にも前田食堂がっ!そう、ここは名護店になりやす(*^m^)


迷わず、牛肉そば(650円)を注文する、ご主人
f0175934_2136328.jpg

どうですか、このボリューム! 大宜味店と変わらないボリュームだす!

f0175934_2136425.jpg

お味も、ほぼ変わらないようだす。。。コショウが効いてやす(>_<)!

どうぞ、牛肉そばを比べてみて下され。→ 大宜味村の前田食堂の記事

もちろん、ライスも注文して、牛肉そばのてんこもり部分をおかずに食べやしたよ♪

奥さんは・・・
f0175934_21393434.jpg

そば(小) 450円

三枚肉が柔らかくていい感じだすよ♪

店内は、テーブル席3卓、座敷2卓、カウンターに3名座れるってとこだす。


そばを食べながら、流れる汗。。。。こんなに暑い沖縄なのに、新型インフル患者が
多いのは信じられない程だす。


そうそう、牛肉そばのコショウがどれくらいかは、こちら!
f0175934_21545841.jpg

左)奥さん注文のそば  右)牛肉そば   どうよ?って感じだすね(*^m^)ドンダケ~


ごちそう様でした! 


【 お店のご紹介 】
前田食堂 名護店
住   所:名護市宮里6-9-5
電話番号:0980-54-0331
営業時間:11:00~夕方 (売切れ次第終了)
定休日:火曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-17 21:52 | 名護市

セミえび

【気ままスタイルNO328】

姪っ子ちゃんの沖縄の夏も最終話となりやした。。。。


空港へ向かう前に・・・那覇の公設市場へ!


市場には、旬のお魚や豚がたくさんありやす。

買った物を2階で調理して、頂けると言うことなのでいろいろ物色。


姪っ子ちゃんが食べたいと言ったものは、この子 ↓
f0175934_2225027.jpg

こちら、今が食べごろの『セミえび』くんだすっ! 

単純にセミみたいなえび=セミえびだす。って、初めて見たけんだけどね・・・(*^m^)アハッ


んっ?値段がついてない・・・!(って事は高いのか??)

奥さん:「これ、おいくらですか?」

店員さん:「それは、7,500円です。(笑顔)」

奥さん:「(*_*)たっか~い!(笑顔で言われてもムリ~)

店員さん「小さいのは、もっと安いですよ~(笑顔)」

奥さん:「小さいのでお願いします。。。」(←笑顔に負けた。。。)


そう、この子が我々がGetしたセミえびくんだす! これでも十分な大きさだす!
f0175934_229286.jpg

まっ、見るのも、食べるのも初めてなので、よしとしやっす!

2階に上がり、待つこと10分


どぅ~ん!
f0175934_22102013.jpg

ぷりっぷりのお刺身~070.gif070.gif070.gif


それと、お味噌汁~♪♪♪
f0175934_2211325.jpg


小さくても、3人で十分おいしく頂きやした(^∀^*)丿


姪っ子ちゃんも、おいひぃ~って!
f0175934_22124712.jpg



そして、姪っ子ちゃんは、宮城に帰っていきやした。。。

台風で泳げなかったから、また、来てね~ヽ(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-16 22:25 | 番外編

お肉屋さんの焼肉

【気ままスタイル327】

台風の影響もなくなり、穏やかな海が戻ってきている沖縄だす。。。


みんさん、夏カゼはひいてませんか?

ご主人は、ひいてます。 でも、頑張ってお仕事してるようだす。

この前、↓ここに行ったのに・・・カゼひくなんて・・・(-_-;)
f0175934_14145899.jpg

そうだす、こちら北部では有名な我那覇ミートが経営する焼肉屋さん!


ガッツリ、お肉頂きやしたぁ~(^∀^*)丿イエーイ!
f0175934_14172454.jpg

んん~美味!

近くに、「焼肉・安安」がOPENしたのに、お客さんはいっぱい!

さすが、お肉屋さんなだけあって、まいう~だからね~♪たまりましぇ~ん!


姪っ子ちゃんよ、お夕飯のリクエストに「お肉!」と言ってくれて、ありがとぅ~(*^m^)グフッ


毎月29日(=肉の日)は、お肉が半額だってよ!どうする奥さん!行っちゃう?!

ご主人:「当分、夜にお肉はダメで~す!」   (/_;)ガーン! ソ・ソンナー!


【 お店のご紹介 】
焼肉乃我那覇
住   所:名護市宮里1410-1
電話番号:0980-53-5017
営業時間:ランチ11:00 ~ 14:00 ディナー17:00 ~ 23:00
定休日  :月曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-14 14:38 | 名護市