やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

早朝散歩

【気ままスタイルNO270】

みなさん、おはようございます♪


って、お昼過ぎてるしぃ~!!


注意:日曜日だからといって、寝坊をした訳では決してございません


今朝は、ペットもいないやんスタ家なのに・・・・


早朝散歩へイッテきやした。。。
f0175934_13344024.jpg

寝ぼけていたので、定かではありませんが・・・多分、5:15頃 既に明るいだす

場所は、名護城の展望台。

姿は見えませんが、うぐいすが鳴いていたので、奥さんも口笛で鳴き声をマネしたら
返事が返ってきやした(*^m^)ホ~ホケキョ


こんな時は、ホットコーヒーを飲みたいものですが、あいにく自販機にはホットなんぞ
ある訳がない(-_-;)! 冷たい物でガマンしやした。。。ブルッ


朝一番の飛行機でしょうか?
f0175934_13403264.jpg

飛行機雲が、少し赤くなってて、なんだか素敵だす(´∀`*)~

ちょっち得した気分で、早起きした甲斐がありやした。。。



そして、名護の街も、起きたようだす。。。
f0175934_1343228.jpg

梅雨と言うのに、今日もやんばるは、ピーカンだすっ!


その後、7:30にウチに帰り、朝ごはんを食べて、再び(-_-)zzz


ご主人が、『また行こうね』と言いましたが・・・・朝の弱い奥さんは『考え中』・・・!

(5時は早くね~)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-31 13:55 | 名護市

証 拠

【気ままスタイルNO269】

どぉ~も~(*^m^)

1日に2回の更新は、初めてだすが・・・・



きっと、前回【気ままスタイルNO268】を見た方が・・・・


「奥さん、本当にカレーにしたぁ~?」と思ってるかもしれないので・・・


証拠だすっ ↓
f0175934_2116114.jpg

011.gifやんばるしめじカレー♪  どう? おいしそう?

ククッ(*^m^) もちろん、おいしかったさぁ~ (CafeOhanaさんには程遠いけど・・)

ヘルシーだし、メタボ夫婦には、ぴったりだす!



でも・・・・

今日は、デザートにアイスがありやぁ~すっ(^∀^*)/

我が家は、家アイスは禁止だすが、頂いた! ので、しょうがないっす!


そう、しょうがないんですぅ~ 


(また、お願いしまぁ~すm(__)m)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-30 21:30 | My home

やんばる食材

【気ままスタイルNO268】

最近、はまっている食材がありやっす!


それは、大きなカサでたまんないんだすぅ~(^∀^*)/








ほらっ! ↓
f0175934_17493342.jpg

これ、『しめじ』だす。

ぷっくりしてて、どぉ~もぉ~って感じでしょ(*^m^)





その名も・・・・『やんばるしめじ』だぁ~!
f0175934_175027100.jpg

お値段138円!  製造は、「金武町」のようだす。。。

写真では、分かり難いですが・・・特大サイズだすよ!

以前、Cafe Ohana(気ままスタイルNO222)で食べた、やんばるしめじのカレーの中に
入っていた、しめじが、でっかくて美味しかったので、あの日から、やんばるしめじの虜に!
普通サイズは、よく売られているのですが、昨日、特大サイズを見つけて、すぐさま購入~

この特大サイズ・・・やんスタ家も、Cafe Ohanaをマネて、カレーに入れたいと思います!

みなさんも、「やんばるしめじ」食べてね~(^∀^*)♪


ちなみに・・・奥さんが、購入したのは、沖縄のスーパーと言えば・・・の「サンエー」だす。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-30 18:13 | 大宜味村・金武町

中部のCafe

【気ままスタイルNO267】

先日、中部からの帰り、たまには、中部のCafeでランチする?

するするぅ~♪

と、言う事でイッテきやした!

f0175934_18182614.jpg

Roguii(ロギ) (場所:沖縄市)

外観は、普通~のおウチですが、ちゃんとCafeだすよ(*^m^)

やんばるは、古民家Cafeが多いですが、中部は外人住宅Cafeが多いようだす。。

ここも、外人住宅なので、広々としてて落ち着くさぁ~って感じ
f0175934_18205016.jpg
f0175934_1821025.jpg

なんでしょう~。。。この癒される空間(´∀`*) かなり、いい感じだすっ♪


ランチは、日替わりのプレートとなりやす

この日は・・・こんな感じ ↓
f0175934_1823595.jpg
f0175934_18231670.jpg

(上)スズキのソテー  (下)ハンバーグ   1,000円(ドリンク付き)

味も量も、言うこと無し!お腹も心も満たされやぁ~っす

しかも、ここはタダのCafeではない!

こんなのや・・・↓
f0175934_18253684.jpg


こんなのまで・・・↓
f0175934_18255916.jpg

販売してやす。。。


奥さん的には、中部では、一番のおススメ!(←さほど・・中部は知りませんが・・・)
f0175934_1830825.jpg

↑ 家族でも来れるっていいね~♪


やんばるじゃないけど、また、行きたいとおもいやす・・・(*^m^)

《 お店のご紹介 》
Roguii
住   所:沖縄市与儀1663
電話番号:098-933-8583
営業時間:12:00~22:00
定休日  :月・火


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-28 18:44 | 番外編

たまには・・・

【気ままスタイルNO266】

なかなか夫婦で「BAR」なる場所へは行く事がない。


でも・・・・たまには・・・・・




と、言う事で・・・・先月・・・・





一杯だけと言う事で、行ってみやした(^∀^*)/
f0175934_224486.jpg

BAR セカンド (場所:名護市)

「セカンド」って名前の由来は、『2番目のお家=セカンドハウス』だすっ

素敵な名前だすね~♪


そんな、セカンドは、BARには珍しく、靴を脱いで入ります。お家なのでね・・・(*^m^)
f0175934_2294491.jpg


カウンターのソファーの座り心地がいいってありゃしないっ!

ハンパじゃなく、デカイだす! ゆっくりし過ぎに注意だす!


そんなソファーで、おまかせカクテルなんてどう?(←奥さんは、カクテル飲めませんが)


たまには、静かなBARもいいだすよ~069.gif


《 お店のご紹介 》
BAR.セカンド
住所:名護市大中1-4-10 map
電話番号:090-1945-6043
営業時間:21:00~


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-27 22:31 | 名護市

皆さまに支えられて

【気ままスタイルNO265】

みなさん、『やんスタ』・・・・気が付けば、1年を迎えてやした。067.gif

2008年5月25日にスタートしたこのブログ。

更新回数:281回

訪問者数:延べ71,883名さま

初めてのブログ:【気ままスタイルNO1】


1年続けられたのも、皆々さまのお陰だす(T_T)/~~~

ありがとぅございやっす!



そして、



こんな、



気ままなブログですが・・・これからも、よろしこお願いしまっす!








『気ままなやんスタでいいワン♪』
f0175934_23521199.jpg

↑ やんばるで見つけたワンコが言ってやした(*^m^)


ご主人が、何かお祝いしてくれるそうだす・・・・(何かな~楽しみ♪)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-27 00:02 | My home

やんばると言えば・・

【気ままスタイルNO264】

やんばるの『すば』は、美味しいとコメントを頂きやしたので・・・


今日は、そば屋だすっ(^∀^*)/


ここのそば屋も、やんばるでは人気のお店
f0175934_1951372.jpg

きしもと食堂 八重岳店 (場所:本部町)

いつも、地元客&観光客で賑わっていやっす!

本店は、小さくて、行列ができちゃいますが、こちらの店舗は広々として大家族でもOK♪
f0175934_19535743.jpg




ではでは、早速、そばを・・・
f0175934_19543323.jpg

そば(大) 650円   そば(小) 500円
本部だけに、カツオだしが効いててあっさり!ズ、ズ、ズゥィーとスープまで飲みほせやす


そんな、あっさりスープには、こってりジューシーはいかが?
f0175934_1957784.jpg

ジューシー 250円  見た目通り、濃い味だすが、うまいっす(*^m^)


やっぱり!
おそばは、やんばるがいいさぁ~ね~♪049.gif049.gif049.gif


《 お店のご紹介 》
きしもと食堂 八重岳店
住   所:本部町字伊野波 350-1 伊豆味線・八重岳入口近く
電話番号:0980- 47-6608
営業時間:11:00-19:00
定休日  :年中無休


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-25 20:09 | 本部町・伊江村

スタミナ補給

【気ままにスタイルNO263】

昨日は、ご主人のスタミナ補給の為、お肉を食べにイッテきやした!


前に、「おやじ」がオイシイって言ってたんだよね~ここ ↓
f0175934_21583630.jpg

居酒屋焼肉 雷神 (場所:名護市)

こじんまりとした焼肉屋さんだす(^∀^)/
f0175934_2159465.jpg

店内は、テーブル席が2つ、座敷席が2つなので、行くときにはご予約を・・・


そして、おススメ肉はこちらの『雷神セット』 ↓
f0175934_2211337.jpg

f0175934_2234480.jpg

このボリュームで、ぬわんと2,000円!

骨付きカルビ・鳥・レバー・カルビ・野菜などなど、たっぷり♪ ホルモンもグゥ~だったの!

他にも、単品で・・・
f0175934_2244689.jpg
f0175934_2245776.jpg

上)シロコロホルモン  下)ちょっと上等なカルビ(←メニューにそう書かれてやす)

どれも美味しく、奥さん個人的には、「●安」より、好き(*^m^)


オイシイお肉を堪能してると・・・エアー焼肉で、ご飯を食べてるグループを発見!
f0175934_2275583.jpg

(*^m^)ププッ  どうやら、ご飯がくる前に、お肉を食べきったみたいだす


キッチン&ホールを全て店主一人できりもりしているのに、総勢8名の大食いグループに

人のいい店主は、終始パタパタでした・・・ご馳走さまだす。。。m(__)m


そんな人のいい店主から、最後にデザートも頂きやしたぁ~
f0175934_22163615.jpg

フルーツはサービスで頂きやしたが、食後にはシャーベットが付いてるよ♪


やっぱ、焼肉は大勢で食べると楽しいねぇ~(^∀^)-☆ また、行きたいだすっ!

みなさんも、夏バテ予防に雷神でスタミナ補給をどうぞ。


《 お店のご紹介 》
居酒屋焼肉 雷神
住   所:名護市東江5-5-16
電話番号:0980-53-1363
営業時間:18:30~23:00
定休日  :月曜日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-23 22:35 | 名護市

お・や・つ

【気ままスタイルNO262】

『沖縄の人は、●●をおやつ代わりに食べる』 と、

うちなぁ~本に、よく書かれていやっす(*^m^)


うちなぁ~んちゅなら分かると思いやすが、そう、あれ!

確かに・・・ごはんのおかずではない。


学生の頃、よく学校の帰りに食べたなぁ~(もちろん、ウチに帰って夕飯もペロリ)




・・・おやつなんだなぁ~












これ ↓
f0175934_16354492.jpg

うちなぁ~天ぷら!ですけど、何か?



ご近所にある天ぷら屋さん
f0175934_16373680.jpg

宮平てんぷら店 (場所:名護市) 

天ぷらの種類は、魚・イカ・イモ・いんげん・野菜かきあげの5種類 どれも、1個50円だす。



沖縄に来て、ご主人は思ったとさ。

天ぷら屋さんと言うのは、カウンターに座って一品一品注文する所だったはずでは・・・

なのに、なんで、こんなに天ぷら屋さんがあるんだぁ~!
 とね。(*^m^)



おそば屋さん程ではありませんが、確かに、たくさんありやす




そして、うちなぁ~天ぷらには、天つゆは不要だすっ!

必要なのは ↓ ソースなのだ! (ソースっか。)
f0175934_16405885.jpg

ソースに七味を入れて食べると、これまたオイシイのだ!
f0175934_16495277.jpg

分かるかなぁ~、衣は具の何倍もありやす(^^;)

なので、冷めると 「・・・・・・。」 となりやすので、ご注意を!


沖縄で、「天ぷら」の看板を見つけたら、おやつ代わりに、お一つどうぞ(*^m^)

《 お店のご紹介 》
宮平てんぷら店
住   所:名護市字屋部165
電話番号:0980-53-0708


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-22 17:10 | 名護市

元祖つけ麺

【気ままスタイルNO261】

昨日は、大雨で仕事が進まなかった、ご主人。

今日は、雲が広がりつつも雨が降っていないので、朝から商売道具を片手に

あっちこっちウロウロしているようだす(*^m^) (今日は、お手伝いしてませんよ)


そんなご主人は、ラーメン好き

先日、中部へ行った帰りに、どぉ~しても行きたいと言うのでイッテきやした ↓
f0175934_17214377.jpg

大勝軒 沖縄宜野湾店 (場所:宜野湾市)

なんでも、元祖つけ麺店らしく、東京では有名とのこと。
(ええ~知らないのかよ~とお思いの方へ:田舎者で、ごめんねごめんね~(^^;))

店内は、小さいので団体さまはムリかも。 こんな感じ ↓
f0175934_17335487.jpg



ではでは、早速、つけ麺を注文 ↓
f0175934_17235126.jpg
f0175934_1724012.jpg

食べてびっくり(*_*)!


つけ麺のスープは冷たいものだと勝手に思い込んでいた奥さん。。。

温かいスープにびっくりしやした!(なんで冷たいと思ったのかな~??)

もちろん、オイシイだすっ!(^∀^*)-


んっ?

『スープ割りをご希望の方は、お申し出下さい』

だって??   何だ??


ご主人に聞いても、「頼んでみたらいいさぁ~」と言うので、頼んでみた。


こういう事らしい・・・↓
f0175934_17282960.jpg

余ったスープを飲む為に、スープを注ぎ足し、飲みやすくする事のようだす。

おソバで言う、『ソバ湯』みたいな感じらしい・・・ほうほうほう

なんだか、不思議な感じ・・・(*^m^)


まだ、試してない、あなた! 一度は体験するべしっ!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-21 17:44 | 番外編