やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

元祖ソーキそば

【気ままスタイルNO230】


今週は、天気がいまいちだす(-_-;)。。。。


なので、お昼だけ外出。




日曜日なので、もちろん ↓ こちら。
f0175934_159631.jpg

f0175934_15144356.jpg

元祖ソーキそば 我部祖河食堂 本店 (場所:名護市)

本店って感じでしょ。


『元祖ソーキそば』なので、注文は・・・ 


どぅ~ん!
f0175934_15115094.jpg

ソーキそばでしょ~♪  写真は、(大)サイズ お値段630円

奥さんは、ソーキそば(小)530円をいただきやした(^∀^*) 小でも、ソーキはたっぷりよ。


我部祖河食堂は、その味が愛され、店舗がどんどん増え、今では本島内に10店舗も

ありやすが、やっぱり、本店の味が一番だすねぇ~


ぐびぐびぃ~♪
f0175934_15151789.jpg
f0175934_1515271.jpg

『ふぅ~ おいしかった!011.gif011.gif011.gif

我部祖河食堂は、ソーキの骨入れのお皿が付いてやす。これがあると、ソーキそばを

もっと、おいしく頂けるので嬉しいだすねぇ~!





本店の後ろに、ありやした ↓
f0175934_15174915.jpg


本店だと、新鮮な麺がいただけやすよぉ~(^o^)丿

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】お昼を過ぎると、いなりは売れ切れになるのでお早めに!

《 お店のご紹介 》
元祖ソーキそば 我部祖河食堂 本店
場   所:名護市字我部祖河177
電話番号:0980-52-2888
営業時間:10:00~20:00
定休日  :年中無休、元旦・二日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-29 15:31 | 名護市
という事で

御無沙汰しております!【裏気ままスタイル0015】

今日のやんばるは良い天気だしたねぇ~

朝のTVの天気コーナーでは東京は雪とか・・・

で、本題です。

今週の新聞記事に那覇で「デイゴ」が咲いたとか・・・

勿論、やんばるでも咲きました!

          こちら

f0175934_17303085.jpg


あぁ~すいません(-_-;)

もうちょっとアップで

           こちら

f0175934_1733312.jpg


あぁ~すいません(-_-;)

咲いてませんねぇ~  

では咲いてる写真をどうぞ

           こちら

f0175934_17353486.jpg


裏?から見てみます?

 こちら

f0175934_17351850.jpg


おまけでもう一枚

            こちら

f0175934_17384372.jpg





【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】デイゴ(梯梧 )はマメ科の落葉高木。インド原産。春から初夏にかけて咲く赤い花が有名。沖縄県の県花でもある フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
           ご主人が今日、撮影した場所は大宜味村の宮城島バス停付近でした。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-26 17:44 | 裏やんスタ

バンザ~イ!

【気ままスタイルNO229】


WBC乾杯~♪

昨日は、仕事だったので、帰ってきて、再放送を観やしたっ!

ドラマでしたね~!

f0175934_22325064.jpg
f0175934_2233350.jpg
f0175934_22331375.jpg

寿司処 大左衛門 (場所:名護市)


おほほほほほっ~(*^m^) 特上寿司いただきやしたぁ~♪♪♪

こちらの、大左衛門さんは、配達もしてやぁ~す!


侍Japan!
感動をありがとぅ~♪


【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】この、お店の女子トイレにいる、金魚に注目!

《 お店のご紹介 》
寿司処 大左衛門
住   所:名護市宇茂佐1302
電話番号:0980-52-3525
営業時間:17:00~24:00
年末年始も営業してまぁ~す!


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-25 22:41 | 名護市

今年も咲きました!

【気ままスタイルNO228】

侍Japanやりましたね! 今日の川崎選手のインタビューでのコメントには感動しやした(T_T)/

とうとう、明日で最後。ガンバレ日本!



そして、今年の我が家の願いが、もう一つ・・・・

みなさん、まずは、思い出して下さい。 こちら → 【気ままスタイルNO2】


そうです(*^m^)!ぐふっ



今年も、タンカンが咲きましたぁ~!


去年は、ブログからいくと、5月なので・・・今年は、咲くのが早いだすね。




まっ、暖かいからね・・・・





そして、今年はこそ
f0175934_22485571.jpg

ただ、ただ、願うばかり・・・だす・・・・

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】タンカンも今年で3年目・・・3度目の正直?! あると思います!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-23 23:02 | My home

ぶんぶん亭

【気ままスタイルNO227】

057.gif本日は、雨。つまんな~い(>_<)!


こんな日は、奥さん大好きの「から揚げのうまい処」を紹介しやっす!


先週のお昼に行ってきやしたぁ~♪ こちら ↓
f0175934_1953251.jpg
f0175934_19531222.jpg

沖縄料理 中華 ぶんぶん亭 (場所:本部町)

こちら、あの『木曜館』の近くです。


ほんで、・・・やっぱり、注文したのは・・・・(*^m^)
f0175934_19544131.jpg

から揚げぇ~定食! 



もぐ・・・もぐ・・・ふん、ふん・・



なんででしょう。本部町って、から揚げがうまいっす!

木曜館のから揚げとは、また違って、こちらも、まいうぅ~だすぅ~♪

なんと言っても、ジュ~シィ~!で、やわらかい!(^∀^*)/ 

しっ、しかも、このボリュームで、お値段600円ときた!こりゃ、まいった!

はぁ~満・足!




あっ、ご主人の紹介するの、忘れてた・・・


メタボのご主人。メタボなのに・・注文したのは、こちら ↓
f0175934_2011840.jpg
f0175934_2013371.jpg

上)ラーメン 500円  下)チャーハン 500円

ご主人によると、ラーメンは、なんだか懐かしい味だとか。
チャーハンは、奥さんも味してみたけど、おいしかったよぉ~!!

f0175934_203248.jpg

店内は、外観からの想像より、広々していやす。familyでもOK!

観光客から地元客にも人気のお店だってよぉ~(*^m^)うん、分かる。

本部町、凄っ049.gif049.gif049.gif

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】美ら海へ行く途中に、お昼を・・と思った時にどうぞ。

《 お店のご紹介 》
沖縄料理・中華 ぶんぶん亭
場   所:本部町大浜863-1 map
電話番号:0980-47-5188
営業時間:11:00~21:00
定休日  :火曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-22 20:24 | 本部町・伊江村

行ってきやしたぁ~♪

【気ままスタイルNO226】

行ってきやしたよ(*^m^)へへっ
f0175934_21444512.jpg

おきなわ全島 やちむん市 (場所:恩納村)

さすが、おきなわ全島から集まるだけあって、たくさ~ん♪♪♪



ではでは、さっそくお見せしやしょう~(^∀^*)/
f0175934_21473357.jpg
f0175934_2147480.jpg

f0175934_21462141.jpg

あぁ~ どれも、かわいいステキぃ~049.gif049.gif049.gif

お値段は、お安い物~高い物まで、さまざまだす。中には、お祭り価格も!


でも・・・庶民の我が夫婦が購入したものは、お安い物5点!



こちらだすっ ↓
f0175934_21525195.jpg
f0175934_2153373.jpg

上)シーサー楊枝入れ 500円  下)豆皿 300円

3点で1,100円のところ、1,000円にまけてくれやした(*^m^)Lucky~!

あと2点は、500円の湯のみを買いやした。全部で2,000円で満足のお買い物だす!


でも・・・欲しいのは、もっとたくさんありやした・・・また、次のお楽しみだす。



さっそく、帰ってきて使ってみやした ↓
f0175934_21565199.jpg

ねっ! かわいいでしょ(^∀^*)♪


まだ、あと2日やってるので、行ってみてねぇ~!会場は、屋内なので、雨でも大丈夫だよ~

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】なんだか、やちむんにハマりそう・・・

《 市の情報 》
おきなわ全島 やちむん市
入場料:無料
期 間 :3月20日(金)~3月22日(日)
場 所 :恩納村・ムーンビーチホテル内
時 間 :10:00~20:00
駐車場:100台まで可能


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-20 22:12 | 恩納村

お知らせ②

【気ままスタイルNO225】

みなさん、明日からの3連休は、いかがお過ごしでしょうか・・・・



どうしようかなぁ~とお困りの方へ。


年に一度開催のこちらはいかが? ↓
f0175934_20325985.jpg

沖縄全島 やちむん市だぁ~!

以前、出かけたのは、読谷村のやちむん市でしたが・・・

今回は、沖縄全島の窯元が大集合!071.gif071.gif071.gif

行くっきゃないでしょ~(^∀^)ゝ

あっ、場所は、恩納村にあるホテル「ムーンビーチ」内だすよ♪



でも・・・・



「沖縄国際映画際」と迷うところだすね(*^m^)・・・


やんスタ夫婦も、どちらかでウロウロしていると思いやすっ!


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-19 20:42 | 恩納村

お知らせ

【気ままスタイルNO224】

「奥さ~ん!名護にも、●●が出来るよぉ~♪」

・・・と、嬉しそうに帰ってきた、ご主人。




●●」とは・・・こちら・・・






f0175934_2132826.jpg

名護のバイパスを国頭向けに走っていた、ご主人。

あれ、ここなにか出来るんだぁ~ (新しい看板の取り付け中)

ここは、ラーメン花月の隣のお店の看板である。

気になった、ご主人・・・のぞいてみると・・・・




f0175934_21364835.jpg

七輪焼肉「安・安」だぁ~


お肉大好きのご主人。大喜びぃ~070.gif060.gif070.gif060.gif070.gif060.gif

まだ、いつOPENかは不明です・・・・




メタボのご主人の気持ちを、どう抑えよう・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

誰か・・・止めて!

【本日の気まま度】★★★★★(←ご主人)
【本日の一言メモ】「安安」お値段は安いけど・・味はどうなのかなぁ~

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-18 21:46 | 名護市

ク・レ・オ・メ・♪

【気ままスタイルNO223】

昨日、お届けした『Cafe Ohana』の帰りに発見しやしたぁ~



お花だすぅ~(^∀^*)/
f0175934_21261934.jpg

見たことない、お花だったので、車を止めて、手入れをしている、おばちゃんに聞いてみた


奥さん:「なんて花ですかぁ~?」

おばちゃん:「クレオメさぁ~」

奥さん:(ク・レ・オ・メ????)

「あけおめ」なら、年賀状を送る時に使うけど・・・「クレオメ」と言う花は初めて知りやした・・・


なんだか不思議な花だすよ・・・↓
f0175934_21292159.jpg
f0175934_21293784.jpg

f0175934_2141392.jpg

おひげがあって、かわいいでしょ。

結構、背丈がある花なので、目立っていやした ↓
f0175934_21342174.jpg


おばちゃんは、使っていない畑がもったいないので、道行く人に見てもらいたく植えた

そうだす・・・なんて、ステキなおばちゃん。 おばちゃん、ありがとぅ~♪

今帰仁村であることは、確かですが、場所は説明できません・・・(-_-;)ずみません。

Cafeの帰りに探してみて下さいませ~(*^m^)

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】おばちゃんが言うには、県外でも見れる花だとか。知ってる??

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-17 21:43 | 今帰仁村

ほのぼのcafe

【気ままスタイルNO222】

今日のお届けは、Open前から気になっていたCafeのご紹介だす(*^m^)

昨日の、伊平屋村物産品フェアーの帰りにLunchしてきやしたぁ~!



ここだすっ ↓
f0175934_21412225.jpg
f0175934_21413485.jpg

Cafe Ohana (場所:今帰仁村)

今帰仁村の民家の中にまぎれていて、誰かの家に遊びに来た感覚で、ほのぼのとした

雰囲気のCafeだす。この日は、お天気が良かったので、テラス席にて・・・・


いただきマンモスぅ~♪♪♪
f0175934_21473723.jpg


んっ?何食べてるのかって(*^m^)・・・ぐふっ これだす ↓

f0175934_21483372.jpg

日替わりカレーセット(この日は、やんばるしめじとひき肉のカレー) 980円

セットは、サラダ&デザート&飲み物が付いてやす。

Cafeでカレーは、よくあるけど・・・カレーって、そのお店毎にいろんな味がありやすが、

好みは人それぞれ。・・・ここの味は、奥さん好みの味でして・・・

とってもグゥ~・グゥ~・グゥ~♪だすぅ~!


でも・・・カレーだけではなく、ご主人が食べたのも、おいしかったのだ! これ ↓
f0175934_21563231.jpg

Ohana風ロコモコセット 980円

おいひぃ~上に、ボリュームも満点!満足の一品だす(>_<)!

週末のLunchは、お客さまが多いと聞いていましたが、幸い?この日は他のお客さまが

いなかったので・・・ご主人のいつものようにゴロンしてるしぃ~!!
f0175934_220890.jpg

ええ~のんびりし過ぎだろぉ~!  注意)お店の方に見つかる前に、起しやした・・・

ここのCafeは、全てが手作りなだけあって、温かみがあるCafeだす。

お店に入った時には、お店の息子さんがテラス席でお昼を食べていたのを見て・・・

ご主人:「何食べてるのぉ~?」

息子さん:「玉子ごはん~!(笑顔付き)」(←うまくぅ~そうな笑みだった・・)

ご主人:「いつの時代も玉子ごはんは人気だなぁ~」と・・・なぜか、嬉しそう(*^m^)

確かに・・・『玉子ごはん』」・・・奥さんも好きだす・・・

てな、具合で本当に、ほのぼのしたCafeだすっ♪♪♪ また、行こうっと!

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】4月からは、屋台のりな夜Cafeも始めるらしいよぉ~!
外にカウンターもあるので、夏はいいかもよ! ↓
f0175934_22124095.jpg


《 お店のご紹介 》
Cafe Ohana
住   所:今帰仁村崎山153 (←看板を辿るべし)
電話番号:0980-56-1055
営業時間:11:30~17:30 (4月より変更あり)
定休日  :火・水 (4月より変更あり)


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-16 22:32 | 今帰仁村