やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お塩少々いかが。

【気ままスタイルNO211】


・・・・・・。




この暑さ、本当に2月でしょうか。



今日も、蒸し暑い日が続いている、やんばるだすっ(@_@;)!



なので、夏を待ちきれなくて・・・・






いただきマンモス~060.gif060.gif060.gif
f0175934_21185044.jpg

こちら「塩アイスぅ~♪」



今、沖縄の「お塩」がいい感じだす。
「塩ちんすこう」もなかなか、おいしい~し、今日、職場の広島くんから、塩キャラメルを
もらって初めて食べたけど、おいしかったしぃ~(^-^)!
それから~、石垣の塩を使用したポテトチップスもあるよねぇ~♪

塩アイスも、ほのかに塩を感じやす。
だが、しかし・・・・アイス好きの奥さん、牛乳は苦手(-_-;)なのだ。
なので、アイスでも、牛乳味が濃いのはダメなのだ・・・・
この塩アイスも、牛乳味が・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)。


牛乳大好きのご主人は、「おいひぃ~♪」とパクッ・ペロッしてやした。

みなさんも、沖縄に来たら、「お塩スィ~ツ」をお試しあれ~(^∀^*)/

【本日の気まま度】★★★
【本日の一言メモ】塩アイスは読谷村で食べやした。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-26 21:48 | 番外編

さくらそば

【気ままスタイルNO210】

今日のお昼は、おそばが食べたいなぁ・・・・。



そういや、そば屋さん、最近紹介してないな・・・。



てなわけで・・・・



f0175934_991723.jpg

美ら花 (場所:名護市)

こちらは、名護市にあるサンコーストホテルの前にある、おそば屋さんだす。
期間限定そばがあるらしいので行ってみた。



その限定そばがこちら ↓
f0175934_9123690.jpg
f0175934_9124418.jpg

さくらそばぁ~(^∀^*)/

えっ~と、麺は小麦粉と古代米を使用して独自にブレンドして桜の色を出して、三枚肉を
のせているそうだ。(ほっほう~)

お値段は600円也~! 麺はコシがあって、もちもちしてやすっ!


ご主人は・・・・
f0175934_9184078.jpg

ソーキそば 690円  こちらも、麺は細麺だす。



ああ~そば食べたい(>_<)!



【本日の気まま度】★★★

《 お店のご紹介 》
美ら花
場   所:名護市字幸喜111-1 (ホテルサンコースト前)
電話番号:0980-53-0331
営業時間:11:00〜23:00
定休日  :年中無休


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-25 09:29 | 名護市

人気おみやげ!?

【気ままスタイルNO209】


うちなぁ~んちゅは・・・




知らなかった(*_*)・・・・・はず・・・





この子がこんなに人気があるなんて・・・









f0175934_21312248.jpg

んん~ 確かに キラキラしててかわいい・・・・(*^m^)






でも、この子が・・・・・






f0175934_213249100.jpg

だなんて・・・

言わなきゃ、気づかないかも。

この子、ご主人のお友達が、1月に沖縄に遊びに来た時に買って帰ったらしく、それを
みんなに見せたら、「欲しぃ~×2♪」となり、送って欲しいと依頼があったので・・・






本日、全員分の航空券手配しやしたぁ~(*^m^)
f0175934_21353817.jpg

買いに行った時、この子たちの前に「梨花のブログにかわいいと載りましたぁ~」とありやした
他の芸能人の方も持ってるらしい・・・・



こんなに人気があったなんて、知らなくてごめんね。みんなにかわいがってもらってねぇ~!
女の子へのお土産で悩んだ時は、ぜひどうぞ。

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】お土産屋さんなら、ほとんど売られてやす。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-23 21:53 | 番外編

やちむん♪

【気ままスタイルNO208】

行きやしたか?


はい。初めて、行きやしたぁ~♪


どこに?



はい。『やちむん市』だすぅ~(^∀^*)/

一度行ってみたかったんだよねぇ~。会場は、読谷村の残波岬公園内。
f0175934_21173968.jpg

f0175934_2137482.jpg

f0175934_21175650.jpg

わぁ~♪ いかにも!と言う作品から、現代風的なものまでたくさんありやす!


器以外にも、シーサーもたくさん♪♪♪

↓ よく見ると、お互いに寄り添ってる所がいい感じ(*^m^)
f0175934_2120552.jpg

↓ 海夫婦!?
f0175934_2122238.jpg

↓ うぅ~ん・・・これは・・・ちょっと・・・(-_-;) ヤ~ル~シーサーだって(ヤ~ル~=ヤモリ)
f0175934_21235744.jpg


なんだか、たくさんあって、あれもこれも欲しい~って気分だけど・・・
たくさんあり過ぎて、選べな~い(>_<)!
f0175934_212639.jpg




同じところを何度も、ぐるぐるした結果、購入したのは、こちら ↓



f0175934_2127041.jpg
f0175934_21271229.jpg

水玉模様。かわいいでしょ(*^m^)
うちの食器棚には、頂きもの以外は、安物が並んでいるので、大事に使おうと思いやす。

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】やちむん市なのに、こんなんもありやした ↓
f0175934_21314986.jpg

違うかぁ~!

来年も、また行きたいだす。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-22 21:40 | 番外編

おもろぉ~なお土産

【気ままスタイルNO207】


どぉ~もぉ~! ご無沙汰してやす。

最近、ちょっち忙しい「やんスタ」夫婦だす(-_-;)。



えっ?何々、みなさんもお疲れぎみだって。(そうか、そうか。)


では、そんな、あなたに、やんスタおススメおもろぉ~な沖縄のお土産をご紹介(*^m^)。

それは、職場のジェネさんに教えていただきやした。



それは、カルタ。

そう、お正月にやる、あのカルタ。

まぁ~、「方言カルタ」なるものは、時々売られていると思いやす。このカルタも、方言カルタ
だけど・・・・だけど・・・・なんだろう・・・・えやすっ!



んっ?だから、早く見せろって。



はいはい、どうぞぉ~ ↓







f0175934_962375.jpg

「あ」です。なかなか うちなぁ~んちゅでも思いつかない「あ」・・・(*^m^)くくっ

f0175934_975426.jpg

確かに、アカマタ~なら、大丈夫。うんうん。



(*^m^)ぷぷっ、お次は・・・・
f0175934_992681.jpg

f0175934_9102832.jpg

うちなぁ~んちゅなら誰でも知っている事だけど、あの絵がうけるぅ~(^∀^*)


ちなみに、先日、東京から来たお客さまに紹介したのだが・・・


が・・・・、


私だけが、爆笑していた。(・・・(-_-;)おかしいなぁ~)


f0175934_9142117.jpg

定価:1,500円 (← ちょっと高いかな。)

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】宮城出身のご主人は笑ってた。(やっぱり、ご主人だす!)リクエストがあれば、もっとお見せしや~す♪

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-21 09:24 | 番外編

昨日のつ・づ・き♪

【気ままスタイル206】


昨日の続きだす。



金武町、おもろぉ~!070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif




だって!





これ、みてぇ~(*^m^)
f0175934_22223384.jpg
f0175934_22224840.jpg

自動販売機で、「みぞれ」&「チョコ」が売られてるんですぅ~!



これは、タコスを買った時に、ドリンクを求めた自販機で発見!
ドリンクを買うつもりが・・・・



思わず・・・買っちゃった ↓
f0175934_22252288.jpg

そうだす。 チョコを買っちゃった♪

しかも、ドリンクは100円だす!


他にも、おもろぉ~なドリンクがありやした。(マジだす)

(探せるかなぁ~)

でも、それは、そこに行って発見して欲しい~!







ので、秘密だすっ・・・・(*^m^)くくっ

f0175934_2227561.jpg


おもろぉ~な自販機は、2つありやした!

【本日の気まま度】★★★★★

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-17 22:37 | 大宜味村・金武町

キングタ~コス♪

【気ままスタイルNO205】


どう・どぅ~ん!011.gif011.gif011.gif
f0175934_2033366.jpg

どうです!この溢れんばかりの具!
f0175934_20331293.jpg

沖縄に来たら、ぜひ本場のこれ↑を『ぱくっ』として欲しい(^∀^*)/




そうだす。





タコスですけど・・・・・何か?


f0175934_21524522.jpg

キングタコスの発祥と言えば・・・・


金武町。


この日も、観光客がタコスを求めてやした。
f0175934_21535823.jpg



タコスと一緒に注文して欲しいのが・・・・






これだぁ~(*_*)!
f0175934_21543361.jpg

どうです。ビック○ックよりビックだすっ!

確か・・・タコスとチーズバーガーで850円だったはず。ドリンクを買っても2人で1,000円
しないランチ。しかも、このボリュームでは、さすがのやんスタ夫婦も2人でも全部を食べ
きれず、お持ち帰りとなりやした~!


久しぶりに行った金武町は、町並みも変わっていて、タコスをゆっくり食べれる公園も
ありやしたよぉ~!
f0175934_2261468.jpg


【本日の気まま度】★★★★

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-16 22:16 | 大宜味村・金武町

バレンタインin湯川

【気ままスタイルNO204】

今日は、バレンタインですね。 大好きな方に想いは伝えましたか。

うちのご主人は、本日は仕事だす。

なので、昨日、ディナーに行ってきやした。
和食派のご主人のために、選んだお店は、「やんスタ」で初めて、ご紹介した
おいしぃ~処の『季節料理 湯川』さん! →【気ままスタイルNO5】
しかも、『湯川』さん、只今、5周年記念特別会席が今日まであります!


そして、その、会席がこちら 

始めに、食前酒が出てきて、お通しがあんきもポン酢

↓ こちらは、前菜。 右からソーキ佃煮・恵方巻寿司・福マス豆
f0175934_1340669.jpg

ちゃんと、大将が東北東の向きを教えてくれやす。 

↓ お次は、お造り! (鮪・イカ・カンパチ・シャコ貝・海ぶどう)
f0175934_13454140.jpg

まだ、会席の半分もきていないのに、この量!

会席をゆっくり楽しむために・・・ここでワインを注文(*^m^)

↓ かぶら蒸し
f0175934_1350180.jpg


↓ カンパチ・海老・ホタテの焼物
f0175934_13505581.jpg
f0175934_1351783.jpg


↓ キスとふきのとうの天ぷら  奥さんは、ふきのとう初めて食べたぁ~
f0175934_13531537.jpg


ここで、奥さんの友達が親子で登場。一緒に続きを楽しみやした。

↓ ローストビーフ 
f0175934_13564012.jpg


↓ カマス焼霜&もずくゼリー
f0175934_13572844.jpg


↓ お食事は、さくら赤飯
f0175934_13581321.jpg


もちろん、言うまでもなく、
『おいひぃ~♪』070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

季節の料理を堪能しやした。超!満足・満腹!
1日前には、昨年引退した大物野球選手も来てたんだってぇ~!


【本日の気まま度】★★★★★★
【本日の一言メモ】湯川さん、5周年おめでとぅございま~す!
f0175934_1444784.jpg

大将、ごちそうさまでした!

えっ?ケーキは奥さんの手作りかって。もちろん!って「違うかぁ~!」
やんスタお気に入りのボンシャンスのケーキだす。

《 お店のご紹介 》
住   所:名護市大北1-29-21 map
電話番号:0980-54-0054
営業時間:ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~22:00
定休日  :日曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-14 14:29 | 名護市

やんばるのヒルズ!

【気ままスタイルNO203】

どぉ~もぉ~、今日は、かわいいワンコが出迎えてくれるcafeを紹介しやっす!





↓ ここ!
f0175934_227168.jpg

モトブヒルズ (場所:本部町) 高台にあるので、階段を登っていきやす。




その途中に・・・・





ワン”
f0175934_2254399.jpg

写真では、真っ黒に見えちゃう、このワンコ。近くで見ても、どこにお目目があるのか・・
わかりましぇ~ん!!   でも、かわいぃ~(^∀^*)/


店内からは・・・
f0175934_2294479.jpg
f0175934_2295384.jpg

↑ こんな感じで海が見えやすっ!
上の写真に写っている、Aライン(船の名前)は、那覇→本部→鹿児島へ向かいやす。
この日は、夕方に行ったので、ちょっち暗いけど、昼間だと、もっと明るい感じだす。
でも、夕方もいい感じの雰囲気で、まったり出来るよ。


f0175934_22143529.jpg
f0175934_22145632.jpg

ケーキ食べましたけど・・・・・何か??

でも、このケーキ甘さ控えめでいい感じなんだすぅ~(←言い訳。)
いちごが食べたかっただけ・・・・たぶん。

ここは、フルーツのメニューがたくさん。きっと、みなさんの好きなフルーツのケーキや
パフェもあるはず・・・確か、キュウイとかメロンとかバナナとか・・・たくさんあったよ。

そして、このcafeのすぐ隣には1室限定の宿泊室がありやす。
鉄筋コンクリートの打ちっぱなしなので、夏は涼しいはず。でも・・・虫には注意かなぁ~

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】cafe特性のジャムもあったよ。

《 お店のご紹介 》
Brilliant Motobu Hills
住   所:本部町字崎本部522-1
電話番号:0980-47-4457
営業時間:10:00~19:00
定休日  :無休


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-12 22:38 | 本部町・伊江村

おばぁ~

【気ままスタイルNO202】

先週の土曜日、おばぁ~の家に行ってきやした!(*^m^)ぷぷっ



f0175934_9513981.jpg

おばぁ~はおばぁ~でも、行って来たのは ↑ 『おBAR』 でした。
お店の名前、いいねぇ~。一度で覚えちゃう。


ここは、島豚のお店だけど・・・他にはない『なご島豚』のお店なんだすぅ~。

なので、もちろん!注文したのは、これっ!






どぅ~ん!
f0175934_9545436.jpg
f0175934_955681.jpg

特上豚しゃぶしゃぶ! (お一人:2,500円)



ではでは、さっそく!
f0175934_9595667.jpg

しゃぶしゃぶ~っと・・・ね(*^m^)


しゃぶっとした後は、ポン酢とゴマタレでいただきま~す(^∀^*)/

もちろん、まいうぅうぅうぅ~♪

他にも・・・

↓ 大豆丸ごとの揚げだし豆腐
f0175934_1013444.jpg

↓ 自家製ニンニクソーセージー
f0175934_1034896.jpg

↓ コラーゲンたっぷり!の豚足 (これは、奥さん一人でぱくっ!)
f0175934_1041819.jpg

どれも、おいしゅう頂きやしたぁ~(´∀`*)

そしてそして、ここで、とっておき情報♪
なんでも、ここ、おBARは、現在、放映中のドラマ「本日も晴れ。異常なし。」スタッフの
お気に入りのお店でもある。もちろん、主役の坂口憲二さんも何度か訪れているらしよ・・
運がよければ、芸能人と会えるかも?!私も会いたいぃ~

店内は、沖縄サウンドで、楽しい雰囲気。お客さんもたくさん!
食べに行くときは、ご予約をお忘れなく・・・

女将さんも、とってもステキな方でした。おBARさん、どうも、ごちそうさまでしたm(__)m

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】今年1月に、名護市喜瀬に2号店もOPENしてま~す!

《お店のご紹介》
居食屋 おBAR
場   所:名護市大東2-8-6
電話番号:0980-52-2688
営業時間:17:00~23:00
定休日  :不定休


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-11 10:24 | 名護市