やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

【気ままスタイルNO156】


やんばるは、ぱかぽか日和の週末ですが、ご主人は今日も明日もお仕事(-_-;)。



だらだらと過ごす奥さんである。



なので・・・先週のドライブ途中に発見した場所をご紹介。
f0175934_1884680.jpg

f0175934_1894221.jpg

なになに、『やんばるテ~ゲ~暮らしプロジェクト!』

ここで説明しよう!「テ~ゲ~」とは、沖縄の方言で良く言えば「適当」、悪く言えば「いいかげんと言う意味である。


適当に暮らしてみたい、「やんスタ夫婦」。
お金はないが、宝くじが当たった時のためにのぞいてみることに・・(←いつのことやら(-_-;))





山道を登ること約5分。



なんとも広い敷地ではないかぁ~い!
f0175934_18155050.jpg
f0175934_1816174.jpg

高台から見下ろす海! なかなかグゥ~♪な景色だすっ!
後ろには緑が! まさしく自然の中って感じ~(^∀^)ヾ ステキだすっ!!





気になるお値段はと・・・・
f0175934_18182486.jpg


高いか安いかは・・みなさんの心に聞いて下さい。







んっ!?
f0175934_18195978.jpg

同じ敷地内で発見! プ・プレミアムだとぉ~』



やっぱり、のぞいて見る事に・・・・








まさしくプレミアムではないかぁ~い!
f0175934_18214293.jpg

この敷地内、もちろん、どこからも海は見えますが・・・まさしくプレミアムな場所!
最もここが一番きれいに海が見えました。そして、お値段もプレミアム!?



ああ~波の音は聞こえなくても、広大な海を上から見下ろすのもいいもんだなぁ~



既に、宝くじが当たった気分の私たち、ここで約1時間ほど「あ~でもない、こ~でもない」と
話続けたのである・・・・(夢を見るのはタダだからいいよね(>_<))


調べてみると、なんでも、抜群の眺望となるゾーンに関東でも人気の建築デザイナー
大浦比呂志
ネイチャーデコールのデザインによる街並み、そして「やんばる」の自然と
融合した緩やかな時間を楽しむ住宅を提供してくれるとか!?

興味おありの方どうぞ → 今帰仁ウェルネスヴィレッジ・ヒルサイド


【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】神さま、どうか、宝くじが当たりますように・・・(*^m^)

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-29 18:46 | 今帰仁村

シーサーがお出迎え

【気ままスタイルNO155】


今日のやんばるは、寒いです(>_<)。


なので、週末には温かいコーヒーを飲みに行って欲しいので、↓ こちらへどうぞ。


f0175934_21101085.jpg

やちむん喫茶 シーサー園 (場所:本部町)

こちら、観光客にも大人気のスポットだす~(^∀^)ヾ



店内はこんな感じ ↓ こちらは1階
f0175934_204768.jpg


人気は、こちらの2階 ↓
f0175934_20474016.jpg


たくさんのシーサーがお出迎えしてくれます♪♪♪

f0175934_2115339.jpg

f0175934_2174122.jpg

一つ一つ表情が違うので、見てて楽しいだすっ!


夏は、観光客でかなり賑わっています。・・・・でも、夏はかなり暑いよぉ~

なので、私たちは、今頃の時期に行って、ゆっくりしやっす!







・・・・って










またぁ~!
f0175934_20551741.jpg

ご主人!くつろぎ過ぎですぅ~(-_-;)


そんな私たちに、お店のおじさんが、テラスに実っている「クガニー」を・・・♪
f0175934_20582092.jpg
f0175934_20583796.jpg

頂きやした! 超ジューシーでおいしかったさぁ~ 「ごちそうさまです♪」





くつろいだ後は・・・
f0175934_2101620.jpg

園内をお散歩をどうぞ。

【本日の気まま度】★★★★

《 お店のご紹介 》
やちむん喫茶 シーサー園
場   所:本部町伊豆味1439 map
電話番号:0980-47-2160
営業時間:11:00~19:00
定休日  :月・火 (祝日の場合は翌日休)


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-28 21:26 | 本部町・伊江村

『くろちゃんですっ!』

【気ままスタイルNO154】


休み明けなのに、既にクタクタだす(-_-;)。

「もう、そろそろ落ち着いてもいいのになぁ~」←奥さん独り言です。お気にせず。

ぶつぶつ言っててもしょうがないので、明日も頑張りやすっ!



と、言うことで(どういこと?←しょうゆこと!)今日は、おやびんに教えてもらった

お店をご紹介しやっす(^∀^)/



名前は、『くろちゃん』ですっ! (*^m^)ぷぷっ 思わず笑いが出てくるのは私だけ?
f0175934_20324653.jpg
f0175934_20325715.jpg

お食事のお店 くろちゃん (場所:今帰仁村)

広い店内ですが、私たちが入ったあと、すぐに満席に!!

早く、注文せねば!

さっそく、ご主人:とーふちゃんぷるぅ 奥さん:くろちゃん定食を注文。
f0175934_20391831.jpg
f0175934_20392764.jpg

とーふちゃんぷる 500円/くろちゃん定食 600円

値段が 『安っ!』 ほんでもって 『うまっ!』

庶民には、なんてステキなお店なんでしょうヽ(^0^*)丿



・・・・くろちゃん定食を堪能していると・・・





んんっ!! 






(*^m^)ぷぷっ 発見!
f0175934_2234287.jpg

あの、くろちゃんも来てたようですっ♪




満腹後、外にでると、何やら気になる看板が・・・
f0175934_2255556.jpg

くろちゃん家が、お店のお隣にありますが、そこの庭での景色のご案内。


ほうほうほう、ではではでは・・・






おお~羽地内海が一望でるではないかぁ~い ↓
f0175934_2275171.jpg


しかも、親切に展望台まであるじゃないかぁ~い ↓
f0175934_2284317.jpg



そしてそして! これは珍しいじゃないかぁ~い! (←3連発!!)
f0175934_2292582.jpg

白いハイビスカス(@_@)!




くぅ~(>_<)「くろちゃん」・・・なかなかやるなぁ~


【本日の気まま度】★★★★

《 お店のご紹介 》
お食事のお店 くろちゃん
場   所:今帰仁村湧川1578-16 map
電話番号:0980-56-3919
営業時間:10:00~21:00
定休日  :無休


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-25 22:28 | 今帰仁村

浜辺のCafe

【気ままスタイルNO153】


今日は、雨(-_-;)・・・なので、土曜日のお話です。



今帰仁から本部へとドライブ途中。

f0175934_15562517.jpg

と・・・誘っている看板がっ!


「じゃあ~お茶でもするか。」と言う事で、行ってみることに。



看板どおり、まさしく目の前が海のCafeだすっ!
f0175934_15593355.jpg
f0175934_15594790.jpg

浜辺のCafe かぬたん (場所:本部町)

しかも、このテラス席は限定1組なので、かなりのんびり出来ます(*^m^)!

大人4名ぐらいまでだと、ゆったりくつろぐ事が出来るはず。


お茶だけのつもりが、あまりの心地よさに、注文したのは・・・・







やっぱり!
f0175934_164465.jpg
f0175934_1641528.jpg

飲み物:ビール 500円/アセロラジュース 400円
食べ物:浜辺のPizza 800円(サラダ・ドリンク付)


あっ!でも、ビールは奥さんじゃないですよ。奥さんは、アセロラだす。
Pizzaはオリジナルなので、毎回同じものではないようで、この日は、生地にほうれん草が
練りこまれていると言ってました。

お味は、もちろん 『まいう~(^∀^)♪』


確かに、マスターが『どうぞ、お散歩でもお昼ねでもして、ごゆっくりして下さいね』と・・・
言っていた。 けども・・・・



f0175934_16143558.jpg

ビールとPizzaで満腹・満足のご主人・・・ホントにゴロンってしてるしぃ~!!014.gif014.gif014.gif

おい、こら! だからメタボになるんだぞっ(`^´)!まったく。

マスター本当にゴロンしてごめんなさい。



うちの前の海とはまた違って、いい感じだす。
f0175934_16195757.jpg

つりをしている風景も絵になります。

そうそう、マスターはワイン好きのようで、メニューにはワインもいくつかあります。
海を見ながらのワインも、いいかもよぉ~♪♪♪


奥さん「あっ!ヌーヴォ飲まなきゃ~ ね~ご主人!」

ご主人「はいはい。」


みなさんも、ぽかぽか日和にぜひイッテみてねぇ~(^∀^)ヾ

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】ここのCafeは土日のみの営業で~す!あしからず。

《 お店のご紹介 》
浜辺のCafe かぬたん
場   所:本部町具志堅632-1 map
電話番号:0980-48-4771
営業時間:昼12:00~17:00 夜18:00~(予約のみ)
定休日  :平日(月~金)

※詳しくはマスターブログをどうぞ。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-24 17:04 | 本部町・伊江村

さるにもなります♪

【気ままスタイルNO152】


まだ11月ですが・・・

昨夜、職場の『歓迎会&忘年会』がありやした。

沖縄では、「●●会(くゎい)」と付くものには、必ずや 余興 がありやす!

うちなぁ~んちゅ以外の方は、「余興?!何で???」とお思いでしょうが、

余興がないと会が始まりません(*^m^)。




ではでは、そんな余興をちょっとだけお見せしやっす♪


まずは・・・これ ↓
f0175934_13163146.jpg

ラジオ体操をうちなぁ~ぐち(方言)バージョンで行っていました。
注意〉全員女性。そうです、真ん中のおじさんも女性です。あしからず。



お次は・・・これ ↓
f0175934_13182831.jpg

矢島美容室を踊ってました。
正面をお見せできないのが残念ですが、全員、長い付けまつげで決めてやした。


私たちの職場では、新人さんが余興を行うのが伝統。でも ↑ こんな余興をすることで
早く先輩方と打ち解けるのであります(^∀^)ヾ




ほら♪ 大盛り上がりぃ~070.gif068.gif070.gif068.gif070.gif068.gif
f0175934_13225359.jpg






そして、忘年会の司会は・・・
f0175934_13241728.jpg



あは、また、洗濯しなきゃ(*^m^)。


今日も洗濯物が良く乾きそうなお天気だす。


【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】昨日の場所は、沖縄フルーツらんど内にあるレストラン「ビール園」。
スタッフゥ~のみなさん、毎回、お騒がせして・・・ずみません&ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-23 13:45 | 番外編

洗濯日和。

【気ままスタイルNO151】


今日は、ぽかぽか日和 ∵∴*∵∴(´∀`*)∴∵*∴∵
















洗濯物も良く乾きそう・・・
f0175934_11372029.jpg

ねっ(*^m^)♪

【本日の気まま度】★★★★★

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-22 11:38 | My home
【気ままスタイルNO149】


二日酔いの時は、コーラと濃いホットコーヒーが飲みたくなるものです。
( ↑ 別に今日、二日酔いしている訳ではございませんが。(-_-;)・・ホントかぁ~???)






そんな時、やんばるにもあったらいいのになぁ~と思うお店がここ ↓
f0175934_2036146.jpg

そうだす、誰もが知ってる 「スタバ」 だす!


沖縄県中南部にはあるのに、やんばるにはないんだよねぇ~(>_<) 




・・・・・残念!




やんばるの海や森にある、カフェも、もちろんいいけど、たまに行きたくなるんだよねぇ~



そのたまにが、先週やってきたので、行ってきた。


クリスマス雰囲気になってたよ。
f0175934_21283540.jpg

(*^m^)ねっ!


早く、やんばるにも出来るといいな。

【本日の気まま度】★★★

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-21 21:33 | 番外編

「すすき」もあるさぁ~

本土から雪の便りも聞こえてきましたねぇ~。

沖縄もそろそろマジ寒くなってきやした。

沖縄では年中ハイビスカスが咲いてますが・・・

「ススキ」も、ちゃぁ~んと咲いて?やす。

f0175934_21204285.jpg



今日、事務所からの帰り道夕日が、きれいだったのでチョッとひとっ走りです。
もちろん車に乗ってですけど


あっ !  忘れてました(^_^)
  
皆さんお待たせしました
気ままスタイル0013】

本部町方面(美ら海水族館)に向かう海沿いの道を走ってると・・・
f0175934_21352195.jpg


              なんか、ちっちゃい看板が見えます
                       ↓これ
f0175934_21365080.jpg


入り口って看板に弱いご主人
で、入ってみた
f0175934_21393533.jpg

広い駐車場がありました!
あとベンチに東屋が・・・

コンディションが良ければ水平線に沈む太陽がみられるかも・・・

【本日のひとことメモ】
http://www.yanbaru-oki.jp/e_town_html/sizen/sizen04.html
↑こちらのサイトでご主人が撮影した水平線に沈む太陽がご覧いただけますよぉ~
「ブロードバンド回線」をクリックしてくだされ!

※携帯からは残念ながら見れません!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-20 21:43 | 名護市

はんだまサラダ

【気ままスタイルNO148】


これ ↓ なんだか知ってますか。
f0175934_21593932.jpg

そうです、『はんだまぁ~』 だす(^-^)

この時期、スーパーの野菜コーナーにたくさん並んでいます。
特に沖縄の野菜と言うわけではありませんが、沖縄以外では、あまり見かけたことが
ないとご主人が言っていたのでご紹介。

はんだまとは、沖縄での呼び名(方言)です。地域によりスイゼンジ菜、キンジソウとも
呼ばれているみたいです。このはんだま、葉の裏が見事な紫色をしています。ちょっと
薬草っぽい感じです。でも、ビタミンAが豊富で、視力回復や乾燥症や婦人病などに良
いみたい。お肌が乾燥するこの時期にはいいかも。


そんな、はんだまをどう料理にしていいか分からなかった奥さんですが、行きつけ居酒
屋のママさんにサラダを教えてもらったので、さっそく今日のお夕飯に・・・ ↓
f0175934_2294721.jpg

『はんだまサラダ』

これが、簡単でうまいんです(>_<)!
どれだけ簡単かと言うと、はんだま・水菜・島豆腐・(お好みでシーチキンやレタス等)を
マース(←塩のこと)少々と、ごま油少々でまぜるだけ。

簡単でしょ(*^m^) 料理が苦手な奥さんでも、おいしくできやした!

ヘルシーだし、おススメです。みなさんも一度お試しあれ~♪♪♪

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】はんだまは、炒めると黒くなります。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-19 22:33 | My home

さよなら(T_T;)

【気ままスタイルNO147】


今日は、しとしと雨。

秋をとおり過ぎて、いっきに冬が来たような寒さです(>_<)。

そんな、寒空の下、別れはやって来た。

f0175934_86541.jpg

7年間、奥さんと共に通勤し、「やんスタ」休日でも活躍していたAZ-ワゴン、今日で
お別れです。今までありがとぅ~!

ちみは、台風で大ケガをしたこともあったけど、わずかな入院で復帰したよね。それから、
沖縄自動車道で止まった事もあったよね。でも、そんな事は気にしてないよ。今では全て
いい想い出です。最近は、お疲れぎみだったけど、十分頑張ったよね。 
そんな、ちみを、手放すことを許して欲しい。そして、これからは、新しいご主人にかわい
がってもらってね!




と、言うことで、新たに我が家にやって来たのは・・・・




f0175934_871629.jpg

f0175934_8103490.jpg

奥に見える『PASSO』だすっ!

かわいいぃ~(^∀^*)ヾ 


・・・・だしょ~!




トヨタカローラの宇○佐さんにおススメされて、決めてしまいましたぁ~♪♪♪

(*^m^)エヘッ♪軽車から、ちょっちだけグレードUPして普通車だす!

一番のお気に入りは、このPASSOちゃんには、ミュージックサーバー機能が付いて
いる事と、ベンチシートという事!そして、明るすぎない色合いに決めてしまいました!

これから、「やんスタ」号として、やんばるを走りますので、どうぞよろしこm(__)m。

早く、やんばるの路を覚えてね♪

【昨日の気まま度】★★★★★★
【昨日の一言メモ】今日は、お祝いに、いつものお店でルネッサン~スしやした(^^)。


お・ま・け

♪パッソ プチプチ プチバナナ~♪
f0175934_8125879.jpg


奥に見えるのはご主人のフォードだす

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-18 23:14 | My home