やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

THE・餃子

【気ままスタイルNO131】


ご主人がおもろぉ~な餃子を買ってきたぁ~
f0175934_21111212.jpg

沖縄県産品 『肝高(キムタカ)のもずく餃子』

おおぉ~、もずくのてんぷらは食べたことはあるけど、餃子っすか?!


残念ながら、販売元はやんばるではないようだす(T_T)ヾ

沖縄県中部地方のうるま市勝連の漁業共同組合が販売しているようで、
地元への誇りを心に大きく掲げることを勝連では『肝高(キムタカ)』と言っているそうです。
地域の発展と子供達の健全な育成に売り上げの一部が寄付される商品。(へぇ~)




「やんスタ」夫婦の決まり、その一 『餃子はご主人が焼く!』





と、言うことで・・・・
f0175934_2120316.jpg

↑ ご主人が焼いてま~す(^∀^)/ いぇ~い♪♪♪






そして、奥さんが『パクッ♪』とね(*^m^)フフッ
f0175934_21221361.jpg

「ふんふん、ふんふん、なかなかいけるお味」



お肉が少ないので、ちょっちもの足りない感はありますが、メタボ対策にもいいかもよぉ~。



【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】ちなみに、この餃子はマックスバリューで買ったそうだす。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-31 21:38 | My home

仲間

【気ままスタイルNO130】

f0175934_21195012.jpg

今日は、29日。そう『肉の日』だすっ。







いやいや、ちが~う!






今日は、






どぅ~ん!
f0175934_21211749.jpg

奥さん、誕生日でございますぅ(*^m^)テヘ  どうも!  (ケーキはいつものボンシャンス)







奥さんは、200名余りの仲間と共に日々働いています。
そんな、仲間から朝の全体朝礼で、お祝いの言葉を頂きやした(>_<)。



f0175934_2124119.jpg

↑ ボードまで用意してくれて・・・・感激!
サプライズだったため、感動で胸がいっぱいになりやした!


忙しいにも関わらず、みんなが今日は残業せずに帰って下さ~いと言ってくれたので、
f0175934_214431.jpg

ご主人とステーキを食べに行くことができました。 ステキ(*^m^)




本当に、『仲間っていいなぁ~』って心から思いました。

みなさん、ありがとぅですm(__)m



奥さん:「んっ?ご主人よぉ~、写真の年齢がモザイクかかってますけどぉ~」

ご主人:「だって、会社のスタッフゥ~が間違ってるさぁ~」

奥さん:「そんなことないさぁ~」

ご主人:「はい、はい。」


【本日の気まま度】★★★★★★★
【本日の一言メモ】歳を取るのはイヤですが、誕生日っていいですね。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-29 21:44 | My home

沖縄進出!

【気ままスタイル129】


只今、奥さんの職場は1年の中でも、最も忙しい。

そう、繁忙期というものに入っている模様。

早く12月になって欲しいだす(>_<)。


そんな時の、お夕飯はいつも手抜き。
f0175934_21525055.jpg

うちなぁ~ちゅ以外のみなさんは、ご存知だと思います。『ぺヤング』だすっ!

この、ぺヤングは沖縄では売られていませんでした。
でも、奥さん大好きのTV「リンカ~ン」で、浜ちゃんが大好きということで有名に。
もちろん、TVを観るまで奥さんはぺヤングのことを知る由もなく生活していました。

ご主人:「奥さん、ぺヤング食べたことないの?」

奥さん:「うん」

と、言うことでご主人が買ってくれましたぁ~。

TVのお陰で、今はやんばるでも買うことが出来ます。
まだ食べたことがないやんばるのみなさん、ぜひ味してみてねぇ~(^∀^)ヾ

《 ぺヤングが購入できる場所:Big1 》

奥さん:「ご主人、北京ダックも食べたことがないよ。」

ご主人:「・・・・」(←聞こえないふり)

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-28 22:11 | My home

セミくん脱皮!

【気ままスタイルNO128】


先日、「弱肉強食」でセミくんの悲しい一生をお届けしましたが・・・

そんなおり、

特派員1号さんより、「すごいの見つけましたぁ~」とメールがっ!


                  セミくんの脱皮の瞬間です!
f0175934_22262239.jpg

携帯での撮影のため、多少ぶれてますがご了承下さいませm(__)m。

これも、なかなか見れない瞬間ですねぇ~(>_<)


んっ?うちなぁ~んちゅ以外さんは、『まだセミくんがいるのぉ~』とお思いですか?

そうだす。
やんばるでも朝・晩は肌寒くなったものの、セミくんは今日も元気に鳴いてまぁ~す!



産まれたばかりのセミくんよ、くもの巣には近づくなよ!悔いない人生であることを願う!


【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】特派員さん、情報ありがとぅね~♪

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-27 22:37 | 番外編

宜野座村まつり

【気ままスタイルNO127】



イッテ来たさぁ~(^∀^*)/

【気ままスタイルNO123】でお知らせした宜野座村まつりへ。


「村」のお祭りだったので、ゆったり・まったり楽しむことが出来やした!
f0175934_14401868.jpg



そうそう、話は変わりますが・・・・(←えっなんで?)
まぁまぁ、聞いてください。
現在、ここ宜野座村にはブラジルから研修生が数名来ているようで、その中の1人が
ご主人の職場で、研修(?)中。
名前は『ト・シ・オ』と言います。(←えっ?トシオ~めちゃ日本の名前ですけど・・)
そうです。彼は日系人なんです。





そんな、トシオくんもお祭りを楽しんでいましたぁ~ ↓
f0175934_14245058.jpg

『沖縄のみなさん、どぉ~もぉ~トシオで~す』



そして、そして、この日の一番の楽しみ!


あの方のショーが始まったよぉ~
f0175934_14261161.jpg

そうです。『魅川憲一郎ショー』だすっ(*^m^) 

正直、「さそり座の女」以外の曲はどれも初めて聴きました。
近くで見ても、結構似てたよぉ~♪♪♪ トークもおもろぉ~で会場は大盛り上がり!


奥さんも思わず・・・・↓
f0175934_1429744.jpg

握手しちゃいましたぁ~(^∀^)ヾ

トシオもブラジルのお母さんとおばあちゃんは美川憲一が好きなので、写真を見せると
一生懸命、写真を撮っていました。
そんなトシオにご主人が、「本物じゃないよ」と教えてあげたのですが、
『大丈夫、大丈夫、わからな~い!』と笑顔で言ってました。

その時、奥さんは思った。
(確かに、分からないかも・・私も母親に見せてみる?!(*^m^)フフフッ)

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】今日は、ティンク・ティンクですよぉ~。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-26 15:10 | 宜野座村・東村

もう、そろそろ・・・♪

【気ままスタイルNO126】


最近、やんばるの海・陸と事故が相次いでいます。

平和なやんばるを願う『やんスタ』です。





では、平和なやんばるをお届け。


やんばるも肌寒くなってきたので、「もういいかなぁ~」と、先週末行ってきやした!
f0175934_1034864.jpg

『居酒屋 あぶらや』 (場所:名護市)

ここは、今年OPEN。ジェネが以前に「おいしぃ~よ~」と教えてくれました(^∀^*)

やんばるに、もつ鍋屋さんは、お初ではないかなぁ~と思います。
去年は、某スーパーで「もつ」を買って、家鍋で食べてたくらいもつ好き!なのに・・・
ご主人に、「早く行こぉ~」と言っても、ご主人:「鍋は寒くなってから!」と、おあずけ
状態だったので、いつもよりウッキウキィ~070.gif070.gif070.gifで、いざ入店!


小さなお店です。
カウンターに座敷がこんな感じ ↓ にあります。
f0175934_1074974.jpg


雰囲気グゥ~♪の電気の下のカウンターに着席。
f0175934_1091954.jpg



さっそく、「もつ鍋くださいなぁ~♪」


量が多いと、ジェネからの事前情報を基にひとまず1人前を注文。
もつ鍋は、塩味かみそ味のいずれかを選択することが出来ます。
この日は、あっさり塩味を食べることに。




やって来ましたぁ~!
f0175934_10142227.jpg

おお~確かに1人前でも十分な量! 1人前 1,480円

・・・もつ見えないけど、ちゃんと入っているよな・・・と心配の奥さん。
なぜなら、奥さんは若かりし頃、福岡にちょっとだけ住んでいたいことがある。その時に
食べた、もつ屋さんでは野菜の上にも、もつがたっぷりのっていたような・・・

まぁ~本場の福岡のもつ屋と比べちゃ~ダメっすね!




・・・・・・ぐつぐつ (←鍋の音)




ぐつぐつ・・・・・・  



・・・・・・・「ぐぅ~ぐるるぅ~」←奥さんのお腹の声





待つこと10分!
f0175934_10184059.jpg

もつもあったぁ~(>_<) (←当たり前ですから。)


野菜も多いので2人でペロリといけちゃいました。もちろん、お味もグゥ~♪♪♪
もつの後は、沖縄そばを入れてもらい、そばで〆ましたぁ~(^∀^*)/


まさか、やんばるもつ鍋が食べられるとは思わなかったので大満足!

『あざ~すっ!』って感じだす。


【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】次回はみそ味を食べようっと!

《 お店のご紹介 》
居酒屋 あぶらや
住   所:名護市城1-19-22
電話番号:0980-52-1771
営業時間:17:00~24:00
定休日  :日曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-25 11:00 | 名護市

弱肉強食

【気ままスタイルNO125】


最近、朝晩は肌寒くなり秋を感じる日々のやんばる。




ですがっ!





夏の主役、セミくんの声もまだ聞こえてきます。


セミくんの命は短いと言います。
生き物は、人間も含め生きるために、そう!生き抜く為に必要なものがあります。



まさしく、そんな光景を目撃しました。




f0175934_22214472.jpg





TV動物奇想天外観てても思いますが、生きていくためには、食べなきゃ行けないんです。






と、思っていたのにぃ~!!





f0175934_22233229.jpg





おい!こらっ!いらんのかい!

・・・スパイダーマンにとって、セミくんは御馳走ではなかったようだす(-_-;)。





ああ~セミくんよ、なぜ君はくもの巣にかかってしまったのか・・・。


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-23 22:34 | 番外編

男子禁制の駅?!

【気ままスタイルNO124】


沖縄には電車は走っていませんので、駅はありません。

でも、その代わりに駅は駅でも『道の駅』がやんばるにはいくつかあります。

つい先日、まだ行ったことがない駅があったので行ってみることに。


ここだすっ ↓
f0175934_21555240.jpg

『おんなの駅』

駅の名前だけ聞くと、女の子がたくさんいそうですが・・・・・残念!

そういう意味ではないです。恩納村にあるので『おんなの駅』なんだよぉ~ん(^∀^*)/


おっとぉ~! やんばる人気NO1の名護市『道の駅・許田』に続く人・人・人ではないか!
f0175934_220197.jpg


やんスタ夫婦もいろいろ物色(*^m^)
f0175934_221059.jpg
f0175934_2212342.jpg


ここの駅では、他の駅には、なかなか無い物が売っていました! ↓
f0175934_2234095.jpg

まじっ(@_@;) ↓
f0175934_2235959.jpg

そぉ~ですっ! 海産物が・・・けっこう大きなミーバイがスイミングゥ~

店内にも・・・
f0175934_2255172.jpg

ホタテのウニソース 
他にも車えびのウニソースもあって、どれも、うまそぉ~(>_<)
お昼ごはんを食べた後に来たのが間違いだった。お腹はいっぱいだけど・・・・


だけど・・・食べたい。


ウニ好きの奥さんガマン出来ず「ひとつづつ下さいな」
さすがに、その場では食べきれないので、お持ち帰りにしました。
でも、外ではビールと一緒にカニ汁やお刺身を食べているお客さんもいて、
次回は、必ずやここで食べようと心に誓う奥さんであった。

奥さんの誓いに気づいたのか・・・

ご主人:「ええ~ 誰が運転するばぁ~」

奥さん:「んっ?ご主人ですけど、何か。」

ご主人:「・・・・・(-_-;)。」


他にも、でかサイズのカキ氷や、てびちの唐揚げなどなど、食べたいものがたくさん!
お腹を減らそうと、うろうろ・・・うろうろすること1時間。
でも、まだお腹は減らず(-_-;)。 でも、せっかくなので飲み物だけでも飲むことに。
f0175934_22122749.jpg

菊花茶  健康になりそうな味がしやした。


『おんなの駅』、食べたいものが食べれなくて残念でしたが・・・
おもろぉ~な駅でした。ドライブ休憩にぜひどうぞ♪♪♪
その日の夜食べた、ホタテウニソース&車えびウニソースもグゥ~でおススメだすっ!

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】いちお、「男の子」も入れるのでご安心を!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-22 21:50 | 恩納村

週末は宜野座村へGO!

【気ままスタイル123】


彼(=ご主人)が作ったカレーを食べながらの夫婦の会話(*^m^)。


ご主人:「今週は、宜野座村でお祭りがあるみたいよぉ~、行く?」

奥さん:「行くぅ~♪♪♪」

f0175934_2316368.jpg
f0175934_23161220.jpg


宜野座村のお祭りは初めて。
なになに・・・、魅川憲一郎ショーにティンクティンク、おもろそぉ~(^∀^)/ 
レーザーショーに花火もあるなんて、宜野座村やるねぇ~

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-21 23:24 | 宜野座村・東村
【気ままスタイルNO122】


ああぁ~(>_<) じわりじわりと忙しくなる仕事・・・。

そんな時は、ご主人にちょっと八つ当たり。・・・しても怒りません。

そんなご主人の行きつけのBARを今日はご紹介!


f0175934_22204717.jpg
f0175934_22205795.jpg

『リバー』 (場所:名護市)

ここは、ご主人が5年前から通っているBAR。
久しぶりにのぞいてみることに。 ちななみ、夫婦ともにカクテルはあまり飲まない。
BARに来ても、ビールの奥さんとジャックダニエル(←ウィスキー)のご主人。


そして、BARのオーナーがこの方。
f0175934_22271667.jpg

なんとも、ステキなオーナーです。
あの、一流ホテル、ブセナホテルでの経験もある一流バーテンダー!なんですぅ~


なのに・・・・もう一度言いますが、奥さんビール、ご主人ジャックダニエルです。

でも、いつもこころよく迎えてくれま~す(^∀^*)/

なので、シェ~カ~を振っているところは、紹介できないのですが、オーナーの
自慢はもう一つありやす!


セロもびっくり!ぬわんと『マジックゥ~』も、オーナー得意技だすっ!
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
f0175934_22384989.jpg

f0175934_2235337.jpg
f0175934_22354742.jpg

この日は、選んだカードを当てる手品。

もちろん、見事的中!(*_*) すごぉ~
ちまたでは、あのセロの師匠では!とか、いやいや弟子ではと噂があるオーナーだすっ!

マジすごいので、マジックにも酔っちゃうかも (*^m^)ププッ

奥さん、会社の忘年会のため、近々弟子入りする予定。


リバーに行けば・・・今宵は楽しくなること間違いなし!

ぜひ、みなさんも弟子入り・・・いやいやステキなオーナーにステキなカクテルを
作ってもらってねぇ~♪♪♪

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】リバーは川の側だけど、川の側だから「リバー」ではないです。
由来はお店で聞いてね~

《 お店のご紹介 》
リバー
場所:名護市大南1-1-1
電話番号:0980-53-3231
営業時間:20:00~27:00
定休日:商売なので・・・曜日とのこと


お・ま・け
f0175934_22594652.jpg

ぬわんと、オーナーは、琉青画家でもあります!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-20 23:00 | 名護市