やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

沖縄なのに名古屋?!

【気ままスタイルNO33】

またまた、一週間が始まり始まり・・・!

今週は、お仕事も忙しくなる予感なので・・・
景気づけに、初めての味で気合入れ!

f0175934_2045052.jpg

↑↑↑ 味噌煮込みうどん

【気ままスタイルNO24】で、ヨットに乗せてくれた、ご主人のお友達(たけちゃん)より、お土産で頂いたもの。
うちなぁ~料理も、『味くぅ~たぁ~』だけど、名古屋料理もかなりの味くぅ~たぁ~です。ということは・・・『おいひぃ~ (^0^)/』
参考〉「くぅ~たぁ~」とは、沖縄では、「濃い」という意味。なので、「味くぅ~たぁ~」=「味が濃い」になります。

f0175934_20544672.jpg

もし、名古屋へ行くときには、食べてみてねぇ~♪
(たけちゃん、ごちそうさまでした (^∀^))

【本日の気まま度】★★★
【本日の一言メモ】名古屋は行ったことがないけど、行ってみたくなりました。

            ↓↓↓ おまけの一枚(携帯にて)
           『今週もがんばルンバァ~!』
f0175934_211311.jpg


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです^^
[PR]
by nozokamo | 2008-06-30 21:08 | My home

反省&絶景!

【気ままスタイルNO32】

今日は久しぶりに、北部ではなく南部へ出かける予定であったが・・・の巻。

〔 夫婦の目覚めの会話 〕
ご主人:「頭痛いでしょ」
奥さん:「・・・・はい。(-_-;)」
ご主人:「体も痛いでしょ」
奥さん:「・・・・はい。(-_-;)」
ご主人:「それは、二日酔いといいます。」

そう、昨日、飲み会に参加。ばっちり二次会(カラオケ♪)まで、楽しんだ。
そして、いつものごとくテンション↑↑(アゲアゲ)で帰宅。寝ている、ご主人を無理やり起したらしい・・・(あまり記憶はありませんが。)

どうにも、こうにも体が動かず、南部行きは中止。(ガビ~ン!)

奥さん『反省の日007.gifとなりました。


でもぉ~、午前中の反省ぶりで、お許しがでましたので♪・・・
南部じゃないけど・・イッテQ!

今日、行ってきたところは・・・

↓↓↓ かなりの絶景の茶や
f0175934_18352583.jpg

高台にあり、北部の海、島が一望
↓↓↓ 肉眼では、伊平屋島もきれいに見えたよ (^∀^)/
f0175934_18382864.jpg

f0175934_18385061.jpg

↑↑↑ 奥に見えるのは、古宇利島
     
f0175934_18411061.jpg

↑↑↑ 眺望の茶や 『ちぃぱっぱ』 (場所:大宜味村)
f0175934_1901918.jpg

↑↑↑ 左)アセロラ 右)シークヮーサー 各400円
      ダイエット中のため、今日は、ドリンクのみオーダー。

お食事は、ラム肉丼・手打そば・パスタ・pizzaなどなど。各種800円前後
窓を空けているので、風がある日がオススメ♪
写真では、窓が写ってるけど・・ホント絶景!です。

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】お酒を飲む時には、次の日の予定も考えて飲みましょう。

《 お店のご紹介 》
眺望の茶や 『ちぃぱっぱ』
場   所:大宜味村字津波81-2 map 
電話番号:0980-50-5088
営業時間:11:00頃~夕方ぐらいまで
定休日  :火


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです^^
[PR]
by nozokamo | 2008-06-29 19:30 | 大宜味村・金武町

バイキングゥ~♪

【気ままスタイルNO31】

昨日に続き、お祝い、第2弾。
「まだ、やるの?」と声が聞こえてきますが・・・

今回は、☆ドラさま☆のリクエストにお答えして、当ブログ初の・・・

 『バイキングゥ~♪049.gif』へイッテQ~

f0175934_152592.jpg

↑↑↑ カヌチャベイホテル内 龍宮 (場所:名護市)
      ここは、飲茶バイキングをやっていま~す(^∀^)/
      注意)バイキングは、土・日・祝日のみ

f0175934_1562072.jpg

↑↑↑ もちろん、バイキングなので、食べ放題! 2,100円/大人1名
      ここのデザートにある「杏仁豆腐」は、以前、とんねるずのTV「食わず
      嫌い王」のお土産で第2位を取ったんだってぇ~

バイキングなので、ついつい・・・『ぱくっ』・・『ぱくっ』・・『ぱくっ』気がつけば、『くっ、苦ひぃ~ (>_<)』 となるので、ご注意を!

↓↓↓ レストランからの眺めも最高!
f0175934_159518.jpg

東海岸も、きれい。
久しぶりのカヌチャは、プールが出来てたりで、びっくり。
気分は、セレブ・・(*^m^)ウフッ♪♪♪
今日は、帰ってから、クッキーでも焼こうかしら・・・♪なんてねっ

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】カヌチャの敷地の奥の奥には、所ジェージの別荘があるんだってよぉ~!(イッテみた~い!)

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです^^
[PR]
by nozokamo | 2008-06-28 15:52 | 名護市

祝!1000名さま

【気ままスタイルNO31】

・・・昨日、19:20 帰宅。いつものように、『やんスタ』ご訪問者数をチェック。

 んっ?!・・んっ?!・・んっ!!

ぬぅわんと!『やんスタ』に、延べ1000名さまが・・・

『キタァアァ~!038.gif038.gif038.gif

040.gif040.gif 皆々さま、ご訪問ありがとうございます 040.gif040.gif

と・・・いうことで・・・お・祝・い・!

f0175934_21254250.jpg

↑↑↑ ウッディ 241円 『パクッ』
 
f0175934_2126337.jpg

↑↑↑ ショコラブラウン 350円 『パクッ』

菓子工房 シュエット (場所:名護市) で、ご主人が買ってきてくれました。
2つとも、とってもグゥ~♪でした。


これからも、『やんばるファン』が増えるよう努めて参ります (^^ゞ

f0175934_21335178.jpg


【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】「あれ、この夫婦?ダイエットしてなかった?」とお思いの方、今日はお祝いなのでお許しを・・・!

《 お店のご紹介 》
菓子工房 シュエット
住   所:名護市港1-7-5 map
電話番号:0980-52-0492
営業時間:10:00~21:00
定休日  :第4水曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです^^
[PR]
by nozokamo | 2008-06-27 21:49 | 名護市

予告!

【気ままスタイルNO30】

今日は、『裏やんスタ』に負けずと・・・開店前のお店の予告。(^∀^)/
↓↓↓ ブルーのシートが覆われているところ。
f0175934_2122855.jpg

ヒント》 なんだか香ばしいにおいがしてきます♪

近日OPEN! 乞うご期待を!011.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・今日は・・・【おまけ気ままスタイル】

今日のお昼は、おやびんとおやじとLunchへ。
今日のLunchは以前紹介した、『風』にイッテQ!いつものダイエット話で盛り上がり、満腹でお会計後、外へ・・・すると
『ショッキングゥ~!』 がつく程の大雨!

でもでも、仕事に戻らねばならぬため、
お店の方が貸してくれた傘を手にダッシュ!070.gif070.gif070.gif

前を行くおやびん。

門を曲がろうとした、その時!事件は起きた!

猛スピードでおやびんの前を自動車が通過・・。

『ビッシャァァァ~ン!(*_*)』

おやじと私の目の前で、ドリフのコントでしか見たことがないことが起こった。

そして・・・おやびんがゆっくりと私たちのところに振り向いた。

そう、全身ずぶ濡れ!洗顔後まだ拭いてないの?!と思わせるぐらい、頭から・・いや泥水をかぶっていた!
f0175934_21535486.jpg

↑↑↑ 写真では分かりにくいけど、マジで『マジ濡れ!』

おやじと私は、ハンカチを差し出すことも忘れ、職場に着くまで大笑い!
職場に着いても、思い出し笑いを幾度と繰り返したのは言うまでもない。
本当に、久々の『大ヒット!』 
笑いの神が降りる瞬間に出会えたことに感謝。
あまりの、『おもろぉ~』のため、ブログネタにしてしまいました。
おやびん、ごめんなさい。いや、笑いをありがとうございます♪

↓↓↓ 事件現場。みなさんもご注意を!
f0175934_21541340.jpg


そして、きっと、今日の夢の中でも笑ってる私がいる・・・おやすみナイツっ♪

【本日の笑い度】 ★★★★★★
【本日の一言メモ】次に笑いの神が降りるのは、あなたかも。雨の日は過ぎ去る車にご注意を。そして、ドライバーのみなさま、雨の日は、やさしい運転を。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです^^
[PR]
by nozokamo | 2008-06-26 21:57 | 名護市

ゆがふいんおきなわ

【気ままスタイルNO29】

お祝いで・・♪♪♪ 頂いたので、『イッテQ~ (^∀^)/』
f0175934_22382335.jpg

ホテル・ゆがふいんおきなわ (場所:名護市)

和洋中のコース。まずは・・・↓↓↓ コーンと生クリームの冷たいポタージュ
f0175934_2247884.jpg

↓↓↓ アンティパスタ
f0175934_22435485.jpg

↓↓↓ お造り&カルパチョ
f0175934_22443144.jpg

↓↓↓ 紅いもスープ
f0175934_2248898.jpg

↓↓↓ 鱸のバター焼き
f0175934_22485377.jpg

↓↓↓ 牛ヒレ肉
f0175934_22493222.jpg

↓↓↓ チャーハン
f0175934_2250182.jpg


一番の『グゥ~♪』は・・・
ご主人:鱸のバター焼き  奥さん:紅いもスープ
『ごちそうさまでしたm(__)m』


↓↓↓ 「月日が流れるのは、早いね~♪」と想い出話に花が咲きました。
f0175934_22572973.jpg

そして・・・「ダイエット」しなくちゃとお互いのお腹をなで合いました。

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】マジで「メタボ」対策をしようと誓いました。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです^^
[PR]
by nozokamo | 2008-06-25 23:18 | 名護市
【気ままスタイルNO28】

※お店ご紹介の前に・・・聞いて下さいませ。

今日は・・・『とんだ災難』 でした。

プチ出張のため那覇へ向かうため、沖縄自動車道を走っていると、突然アクセルを踏んでも踏んでもスピードが出ませぇ~ん! 

・・・すると、なにやら、あやしいランプが点灯!・・・

その、ランプは、なんと『エンジン警告』 ランプ! 
ガビィーン (T_T)/~~~


すぐに、ご主人に電話をして、車を交換し、なんとか那覇へは向かいましたが、もちろん遅刻 (-_-;) 一緒に同行していた、おじぃ~っ子さん、怖いおもいをさせた上、一緒に遅刻をさせてしまい、ごめんなさい m(__)m

私の愛車はK車、ご主人の愛車は外車。チッチャイ私は、慣れない運転でクタクタ・・。そして、愛車は入院の予定・・・。(早く元気になってね)


・・気を取り直して、今日は、日曜日に「ガンジュー広場」の帰りに行ったお店をご紹介。おやじが貸してくれた雑誌に載ってました。(おやじThankyou!)

その場所は・・・・
f0175934_21121888.jpg

軽食喫茶・カントリーパイン (場所:名護市)
f0175934_21132029.jpg

f0175934_21241483.jpg

表の印象と違って、中はカントリー風 その中で・・・
f0175934_21143797.jpg

↑↑↑ ケーキセット(ドリンク付) 600円 甘すぎずグゥ~♪でした!

・・食べてる途中、どこか見覚えのある家族を発見!(^∀^*) ↓↓↓
f0175934_21153739.jpg

↓↓↓ これも、かわいぃ~♪ (ミニキッチン)
f0175934_21165194.jpg


店内は女性向きだったため、男性のご主人は若干浮いたことは秘密ですが・・・。

【本日の気まま度】☆☆☆☆☆(←災難のため)
            カントリーパインは・・★★★★
【本日の一言メモ】今日は、災難を聞いて頂きありがとうございます。みなさんの愛車は健康ですか?チェックをお忘れなく・・・ カントリーパインは、ランチもやっているそうです。あと家具販売もやってるみたい。

《 お店のご紹介 》
軽食喫茶・カントリーパイン
住   所:名護市大東3-4-3 map
電話番号:0980-53-1299
営業時間:11:00~19:00
定休日  :月・火


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです^^
[PR]
by nozokamo | 2008-06-24 21:44 | 名護市

名桜大学協力会

【気ままスタイルNO27】

今日は、『慰霊の日』
参考〉 沖縄戦の戦没者の霊を慰めて平和を祈る日。
正午に、摩文仁の方向に向かってを黙とうをします。沖縄県では、条例で定め独自の休日となっています。
 

慰霊の日から始まる一週間、仕事は休みじゃなかった・・・けど、平和を祈りながら今週も、 『がんばルンバァァァ~070.gif070.gif070.gif

と、いうことで・・(んっ?どういうこと?)

気にせず・・・さてさて、今日は、素敵な『会(くゎい)』をご紹介。
f0175934_20375424.jpg

↑↑↑ こちら、やんばる唯一の大学。 (場所:名護市)
f0175934_20434375.jpg

↑↑↑ こんな『会』があったりします。 
『名桜大学協力会』
 名桜大学は、地域のみなさまのあたたかいご支援ご協力により開学しました。平成13年8月に、協力会事業の一環として、学生にとって住み良い街づくりを地域と協力して創造し、各事業所が北部地域を広く紹介することを目的に『名桜大学協力店』に加盟しています。学生はもちろん、協力会員のみなさまにも特典が適用される協力店もあります。


                もちろん、私たち夫婦も協力会員。
f0175934_22274424.jpg

                ↑↑↑ 入会すると、もらえます。
                ちなみに・・・年間費は、1,000円

【本日の気まま度】★★
【本日の一言メモ】名護市だけではなく、本部町や今帰仁村のお店などでも使えます。飲食店・美容室・ガソリンスタンドなどで特典が受けられます。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです^^
[PR]
by nozokamo | 2008-06-23 22:41 | 名護市

ガンジュー広場

【気ままスタイルNO26】

名護市にお住まいの皆さんは、ご存知なのかもしれませんが・・・
f0175934_1620194.jpg

↑↑↑ いつも気になっていたんです~!(赤い矢印)

ということで・・・とりあえず、お弁当持ってイッテQ!049.gif

名護城(なんぐすく)を登っていくと・・・発見!
f0175934_1624178.jpg

『ガンジュー広場』 (場所:名護市)
f0175934_17121055.jpg

参考〉 「がんじゅう」とは、沖縄で「頑丈、丈夫」という意味。よく「ちゃーがんじゅう」といいますが、「ちゃー」は「いつも、常に」という意味。「ちゃーがんじゅう」=「いつも健康!」となります。市場などで、よく「おばぁ~ちゃ~がんじゅうね~?」と聞こえてくるはず・・・(^^)

そして、この『ガンジュー広場』からの名護市がこれだぁ!   

f0175934_16331469.jpg
f0175934_16332892.jpg

今日は、曇っていたので、水平線がぼやけてるけど、眺めは最高!
まさしく絶景!思わず・・・「やっほぉ~♪」

では、では、お弁当を・・・
f0175934_16395857.jpg

↑↑↑ 『いただきマンモスゥ♪』
手が込んでなくても、この絶景がおいしくさせます!
左端に映っているのは、ご主人のお友達「たけちゃん」から頂いたお土産。
f0175934_16411597.jpg

鳥好きの奥さんには、たまんない。トロトロで『おいひぃ~♪』
たけちゃん、ありがとぅ~♪m(_)m

f0175934_1643508.jpg
f0175934_1644095.jpg
f0175934_1644934.jpg

裏手は、広々とした広っぱ。FamilyでもOK!(お手洗いも有)

気がつくと・・・何やら聞こえてくる・・『ぐぅ~014.gifぐぅ~014.gif
そう、ご主人お昼寝中。

奥さんは・・・
f0175934_16532141.jpg

最近、自己啓発本を読んでなかったので、明日からの仕事に備え、一人読書。(お題:夢をかなえるゾウ)
職場のSさんより『グゥ~』と教えてもらった本。実は買ったのはだいぶ前・・ですが、全然ページが進んでいなかった。
が・・・この本、実に面白い!(オススメです)

到着した時は、沖国大のサークルの方々やFamilyが居ましたが・・・
気がつくと、私たち夫婦の貸切状態。 なんとも、気ままな気分・・・(*^m^)
滞在時間時間。

【本日の気まま度】★★★★★★!(言うことなし!)
【本日の一言メモ】名護城は、ガンジュー広場の他に、いろいろな広場がありました。桜まつりは有名ですが、それ以外でも十分楽しめる場所です。ぜひ、ピクニックして下さい!ただし ↓↓↓
f0175934_176837.jpg

なので、昼間にどうぞ。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです^^
[PR]
by nozokamo | 2008-06-22 17:15 | 名護市

やすらぎ空間 蒼蒼家

【気ままスタイルNO25】

今日は、前から一度行きたかった所へ。

f0175934_23242686.jpg

やすらぎ空間 蒼蒼家 (場所:本部町)
ここは、以前、「人生の楽園」で取り上げられていたお店。

f0175934_23342081.jpg

f0175934_23352466.jpg

沖縄では、「海が観える」をテーマにしているカフェが多いですが、ここは森林の中にあり、木々が風に揺れる音がBGM。

今日の注文は・・・

f0175934_8563068.jpg

あっ! ヘタこいたぁ~?!070.gif070.gif070.gif
これは、今日の我が家の朝ごはんだぁ~
でも、ポークがでかわいいでしょ♪ (^∀^*)エヘッ

はい、はい、そうでなくてねっ・・・ 
f0175934_23275876.jpg

↑↑↑ ご主人 マンゴージュース 500円
f0175934_23284722.jpg

↑↑↑ 奥さん ケーキセット(ドリンク付) 800円


f0175934_23293455.jpg

↑↑↑ ご主人のカメのお友達がいたよ。 かわいぃ~ (^∀^)/

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】ランチは、パスタセットがあるみたい・・。あと、お店の隣にコテージもあったよ。

《 お店のご紹介 》
上記のお店名前のリンク先をみてね♪

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックをゆたしくです^^
[PR]
by nozokamo | 2008-06-21 23:40 | 本部町・伊江村