やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:宜野座村・東村( 17 )

ドライブイン

【気ままスタイルNO346】

Cafeも食堂も居酒屋も好きな「やんスタ」夫婦だすが・・・


ドライブインレストランも大好きだすっ!

一番好きなドライブインは、以前紹介した恩納村の「シーサイド」ですけど、何か?



と、言っても、まだまだ行ってないドライブインが多いだすが・・・(/_;)


なので、先日、まだ行ってないドライブインへ行ってきやしたぁ~(^∀^)丿


f0175934_18112854.jpg

漢那ドライブインレストラン (場所:宜野座村)


入口からは、想像出来ない程、店内は広々としてやす
f0175934_18125874.jpg

確か・・・奥に座敷もあったはず。。。


道を挟んでだすが、海も見えやす♪
f0175934_18134621.jpg



ドライブインレストランって、絶対、英語でも書かれているんだすよね~ ↓
f0175934_18143571.jpg

ドライブインでメニューに、お寿司があるのは、めずらしくない??


でっ、食いしん坊夫婦が注文したのは・・・・


どぅ~ん! 070.gif070.gif070.gif
f0175934_18161524.jpg

ご主人:かんなランチ  

あの、目玉焼きの下には、ハンバーグが隠れてやす。。。もちろん、スープ・ライス付



奥さんも負けずに・・・・



どぅ~ん! 070.gif070.gif070.gif
f0175934_18174520.jpg

こちら、トンカツ定食

カツ多くね~(*_*)! びっくりィ~!



さすがの、食いしん坊夫婦も、負けやした・・・この日は、残してしまいやした・・・残念っ!


値段は、記憶が定かではありやせんが、確かどちらも、1,000円だったと思いやす。。



漢那ドライブイン・・・恐るべし!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-09-29 18:28 | 宜野座村・東村

じゃがめん!

【気ままスタイルNO292】

今日も、激しく雨が降っていやっす! 057.gif057.gif057.gif

そんな中、今日のランチは久しぶりの宜野座村だす!


f0175934_17465084.jpg
f0175934_1747666.jpg

お食事処 未来願寿 (場所:宜野座村)


しかも、ここ、これなんだす ↓
f0175934_1749527.jpg

じゃがいも入りの麺??


と、言うことで、注文したのは、こちら ↓
f0175934_17495428.jpg
f0175934_1750787.jpg

じゃがめん焼きそば 500円(みそ汁&もずく天ぷら付)


見た目は、いたって普通の焼きそばだすが・・・パクッ・・モグモグ・・・



ふんふん、ふんふん。。。。んん~じゃがいもの味はよく分からないけど、おいしいだすよ


ご主人は、普通に定食を注文してやした ↓
f0175934_17523285.jpg

トーフチャンプルー 600円

他にも、じゃがいも入り、いろいろありやした。。。。

じゃがいもアイスとか。。じゃがいもサーターアンダギーとか。。じゃがめんそばとか。。



なので今度、じゃがアイスを食べてみようと(*^m^)。。。思いやす!

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-06-26 18:01 | 宜野座村・東村

急げ!9分咲きだよ!

【気ままスタイルNO217】

057.gif 先週から、雨のやんばるだすっ! 057.gif





でも・・・・・






でも・・・・・






もう、行かなくては、散ってしまうぅ~(>_<)!



てな訳で、行ってきやしたぁ~(^∀^)ゝ
f0175934_21284425.jpg

東村つつじ祭り


昨日の新聞で、「9分咲き」と載っていた通り、ほぼ満開だすぅ~060.gif060.gif060.gif
f0175934_21331779.jpg
f0175934_21334174.jpg
f0175934_21335661.jpg


天気が良かったら、バックに映る海もきれいなのになぁ~と思っているおじさんが一人・・・
f0175934_21355471.jpg

海を眺めてやしたっ!・・・(*^m^)


f0175934_2138734.jpg
f0175934_21381917.jpg

つつじ祭りは、久しぶりに行きやしたが、ホント綺麗だったよぉ~!

まだ、行ってない方、東村に急げぇ~!!070.gif070.gif070.gif

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】おじさんじゃないけど、晴れてたら、最高なのになぁ・・・と思いやす!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-08 21:50 | 宜野座村・東村

CreamCream

【気ままスタイルNO199】

今週は、暖かい日が続いてる、やんばるだす。


暖かくても、寒くても・・・・


食べたくなるのは ↓ これ。
f0175934_2152783.jpg

(*^m^)ぐふっ♪ そうです。ア・イ・スぅ~

この、おいしそうなアイスは、先週行った宜野座のフリマ会場の端で売られていやした。

ご主人が「食べてみたらいいさぁ~」と、言うので、

ダイエット中だけど、そこまで言うならと・・・
(↑本当かぁ~と思っているあなた!本当だす!)


並んでみた。 



CreamCream 週末(土日)のみ営業
f0175934_21564773.jpg
f0175934_21565621.jpg

↑ 見て下さい!この、とんがり!

あまりにも、おいしそうで、受け取った瞬間、『パクッ』としちゃったので、一番最初の
写真では、とんがりがないんだす。 (*^m^)気付きました?

ほんで、ご主人に「ええ~まだ写真撮ってないのにぃ~」とお叱りが・・・

だって・・・・(>_<) 早く食べたかったんだもん。


なんでも、ここのアイス、宜野座で採れた地元産牛乳から出来ているらしいよ。


週末、宜野座へお越しの際は、どうぞぉ~(^∀^*)/

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-05 22:12 | 宜野座村・東村

フリマ♪

【気ままスタイルNO196】

本日は雨。でも、異常なし。

の、やんばる地方だす。




・・・・突然ですが、みなさんはフリーマーケットに出店したことありやすか?
f0175934_21173140.jpg

↓ ここは、宜野座村の『土日市』

一度は、出店してみたいと思いながらも、未だ経験がない奥さん。
ご主人は、昔、東京に住んでる頃に代々木公園で出店したことがあるらしい・・・

なんだか、宜野座のフリマは独特の雰囲気で包まれていやした。
この日は、お天気も良くたくさん出店していて見てるだけでも楽しかった~♪
f0175934_21204340.jpg

f0175934_21211317.jpg
f0175934_21213168.jpg


面白いものを発見! ↓
f0175934_2122890.jpg

気付きましたか?? こちら積み木だす。(それは見て分かる)

左右同じ絵ですが、よく見てくだされ、人の肌の色が違うんだすぅ~!
そう、左が白人で右がアジア系!(写真では分かり難いかも・・・)
おもろぉ~と思ったのが、我が夫婦だけだったら、ずみません(*_*)!
あっ、でも買ってないけど・・・ね。


奥さんの思い:ご主人の去年買った服でも売ろうかな・・・
なぜなら、今年は着れないから・・・(-_-;)。

ご主人の思い:奥さんの服も売れるかも・・・
なぜなら、今年は着れなくなるはず・・・(-_-;)。


今年は、夫婦でゴルフを始める予定

・・・そう、予定である。


やんスタ夫婦の目標、去年の服を着る!

ですけど、何か?・・・(*^m^)

【本日の気まま度】★★★

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-01-29 21:38 | 宜野座村・東村

どんだけぇ~!

【気ままスタイルNO194】


宜野座村のとある駐車場で!





駐車場でぇえ~!






見ちゃいましたぁ~(*_*)!
f0175934_21534130.jpg

確か・・・これは、アニメ 『あたしンち』・・・だよね。

凄すぎる!

もちろん、反対側にも同じようにあたしンち一家が並んでやす。


どんだけ好きなんだ。(ある意味、感心した)

昔、クレヨンしんちゃんをマンガ本で見るのが好きで、よく買っていた頃、買ったことを
忘れて、同じ巻を買ったことがあったけど・・・・


けど・・・



車には・・・貼れないなぁ~



これも、個性?!だね。


チビッ子に、大人気だったよぉ~(^∀^)♪

【本日の気まま度】★★★
【本日の一言メモ】走っているところも見てみたい・・・

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-01-27 22:24 | 宜野座村・東村

とろとろソバ??

【気ままスタイルNO193】


久しぶりに・・・・


週末、イッテきやしたよぉ~



ここ ↓
f0175934_2217352.jpg


えっ?どこか分かんねぇ~って!






(*^m^)ここだすぅ~ ↓
f0175934_22192249.jpg

やかそば本店 (場所:宜野座村)

そう、おそば屋さん。  店内は、お客さんでいっぱい(*_*)!
ここのおそばは、平面か細めんを選ぶことが出来やす。
そして、なんと言っても、軟骨がとろっとろなんだす!





ほれっ!
f0175934_22224787.jpg

どれぐらい、コトコトしたら、こんなにトロトロ~になるんだぁ~と思うぐらいのやわらかさ!
軟骨がトロトロ過ぎて、お汁も、トロトロになってやすっ。

もちろん、まいぅ~(^∀^)/


ほんでもってぇ~、おソバと一緒におにぎりを注文。



・・・・出てきた、おにぎりがこれ ↓
f0175934_22252332.jpg

おいおい! 出来上がってないよねぇ~?!



と、マジで思った。



そう、出来上がってないのだ。それは、テーブルに置いてある、これ(↓)を見て分かった。
f0175934_22275265.jpg

なるほど! 自分でふりふりして、包んでねっ!ってことかぁ~。




んん~斬新なサービス(@_@;)


そして・・・こんなサービスも・・・↓
f0175934_2230395.jpg

このサービスは、次回まで楽しみにとっておくことに・・・


おっと!お値段は、やかそば(大)500円、やかそば(小)400円、おにぎり100円。
全部で1,000円。安っ!


「やかそば」・・・すみにおけないなぁ~(*^m^)

【本日の気まま度】★★★★

《 お店のご紹介 》
やかそば 宜野座本店
住所:宜野座村字松田2842-2 ※潟原エッソ給油所隣
電話番号:098-968-7315
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休(元旦のみ休)


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-01-26 22:55 | 宜野座村・東村

ローマの休日気分

【気ままスタイルNO162】


先週末、ローマに行ってきました(*^m^)ププッ







・・・・・んっ?





『うそつけぇ~!』

って声が聞こえますが・・!   なにか?





ではでは、証拠写真だすっ ↓
f0175934_2020461.jpg

そうだすっ!

うそをつくと、手が抜けなくなるという言い伝えがある、あの有名な!

サンタマリアコスメディン教会の入り口にある『真実の口』だぁ~(^∀^)ヾ



・・・・に、



行った気分が味わえる場所かもよぉ~(*^m^)
f0175934_20292296.jpg

だって、ここに何度来ても、同じポーズでパチリ。してしまうのだ!

そして、ここがどこなのか詳しく説明できない(-_-;)。

と、いうか、よく分からないのだ・・・ズミマセン。

お伝えできることは、ここが宜野座村であること。

そして、周りにはこんなんありやした ↓
f0175934_2035449.jpg
f0175934_2035216.jpg

上の写真の間に真実の口は存在します。


えぇ~誰の愛車ねぇ~(*_*)
f0175934_20363684.jpg

↑ トラクターも余裕で駐車できるほど広いよ

宜野座村、3ヶ国青年研修生受入事業もあるし、なんだか国際的だなぁ~!

■ご注意■
真実の口の前で写真を撮って、「ローマに行ってきました」なんてウソはだめよ!
(↑ お前だろっ!)


奥さん:「本物のローマに連れっててねぇ~♪」

ご主人:「・・・・・・(-_-;)無視」

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】「お疲れ気味→体力消耗→免疫力低下→ワイン飲み過ぎ」で、下痢でげっそり中の奥さん。みなさんもお気をつけて!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-12-09 20:56 | 宜野座村・東村
【気ままスタイルNO161】


みなさん、『トシオ』を覚えてますか?
(えっ誰?とお思いの方どうぞ → 「気ままスタイルNO127」



思い出しましたね・・・・!


そうです、ブラジルからやって来た、トシオも研修が終了して帰国することに。

昨日、宜野座村で行われた閉講式に夫婦で参加して来ました。


初めて行く場所でしたが・・・立派な建物だす(@_@;) ↓
f0175934_21355669.jpg

こちら、「宜野座村国際交流センター」



16:00 トシオを含む、研修生3名が入場!
f0175934_21404515.jpg

りゅ・琉装だぁ~! どれが、トシオ?? (左がトシオです。)

右)ペルー国研修生:レンソ  中)アルゼンチン国研修生:ラウラ


踊っているのは「かぎやで風」だすっ!奥さんは踊れません・・・すごいです。

宜野座村は、昭和61年から、南米3ヶ国青年研修生受入事業を行っているそうす。
3人のおじいちゃん、おばちゃん、おじさん、おばさんが宜野座村出身になります。
海外移住国と宜野座村及び沖縄県との友好親善関係の増進に資する目的だそうです。



会場に入って、戸惑う私たち。







なぜかって・・・・!!

研修生を受け入れたことも初めてだった、ご主人。

まさかこんな事になるなんて夢にも思う訳もなく、いつもの仕事着(?)で参加したのに・・!






f0175934_2149123.jpg
f0175934_21491448.jpg

村長さんから『感謝状』もらっちゃったんですぅ~(´∀`*)ヾ エヘッ



感謝状なんて頂くのは初めてのご主人。奥さんも一緒に大喜びぃ~♪070.gif070.gif070.gif





立派になったトシオのあいさつも感動でした(T_T)
f0175934_2153388.jpg





そして、閉講式の後は、激例会へと続く。

その、激例会の余興にすごいものが・・・!





f0175934_21592637.jpg
f0175934_2213457.jpg

なんじゃこりゃ~!

と、思ったのですが、この踊りは宜野座村の惣慶区に伝わる踊りらしく、『南洋おどり』というものらしい。
なかなか観れない上、このような会で披露されるとは思いもよらず、始まったばかりは
唖然とした。けど、最後まで目が離せなかった。


トシオ!研修お疲れさまでしたぁ~(^∀^*)/
f0175934_22541100.jpg

f0175934_22242646.jpg



【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】トシオ、ブラジルに帰っても元気でねぇ~!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-12-06 22:26 | 宜野座村・東村

宜野座村まつり

【気ままスタイルNO127】



イッテ来たさぁ~(^∀^*)/

【気ままスタイルNO123】でお知らせした宜野座村まつりへ。


「村」のお祭りだったので、ゆったり・まったり楽しむことが出来やした!
f0175934_14401868.jpg



そうそう、話は変わりますが・・・・(←えっなんで?)
まぁまぁ、聞いてください。
現在、ここ宜野座村にはブラジルから研修生が数名来ているようで、その中の1人が
ご主人の職場で、研修(?)中。
名前は『ト・シ・オ』と言います。(←えっ?トシオ~めちゃ日本の名前ですけど・・)
そうです。彼は日系人なんです。





そんな、トシオくんもお祭りを楽しんでいましたぁ~ ↓
f0175934_14245058.jpg

『沖縄のみなさん、どぉ~もぉ~トシオで~す』



そして、そして、この日の一番の楽しみ!


あの方のショーが始まったよぉ~
f0175934_14261161.jpg

そうです。『魅川憲一郎ショー』だすっ(*^m^) 

正直、「さそり座の女」以外の曲はどれも初めて聴きました。
近くで見ても、結構似てたよぉ~♪♪♪ トークもおもろぉ~で会場は大盛り上がり!


奥さんも思わず・・・・↓
f0175934_1429744.jpg

握手しちゃいましたぁ~(^∀^)ヾ

トシオもブラジルのお母さんとおばあちゃんは美川憲一が好きなので、写真を見せると
一生懸命、写真を撮っていました。
そんなトシオにご主人が、「本物じゃないよ」と教えてあげたのですが、
『大丈夫、大丈夫、わからな~い!』と笑顔で言ってました。

その時、奥さんは思った。
(確かに、分からないかも・・私も母親に見せてみる?!(*^m^)フフフッ)

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】今日は、ティンク・ティンクですよぉ~。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-26 15:10 | 宜野座村・東村