やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:本部町・伊江村( 53 )

地元おススメ食堂

【気ままスタイルNO145】


昨日、地元(本部町)おススメ食堂があると聞いて、イッテきやした(^∀^)/



ここです ↓
f0175934_14484265.jpg

木曜館 (場所:本部町)


なんだか・・・・すごい(>_<)。


とりあえず、中へ。
f0175934_1543377.jpg

中は、なんだか時間が止まった空間で落ち着けます。


さっそく、注文をと。

奥さん迷わず「チキンから揚げ!」

ご主人めずらしく悩み中。 そんなご主人に、「ご主人!お腹空いてるんだから早くぅ~」

悩んだあげく、注文したのは「牛そば」





・・・・数分後





どぅ・どぅ~ん!
f0175934_14545931.jpg
f0175934_1455963.jpg

おお~(@_@)ここも、すんごい量!  から揚げは15個以上はあったはず。

おっと、お値段はと・・・チキンから揚げ 700円 ・ 牛そば 600円 なりっ~ 


ではでは、『いただきマンモス♪』

・・パクッ・・・・



・・んんっ~んまい!!


チキンから揚げにかかっている、にんにくしょう油だれがから揚げのおいしさを倍増させ
てます。ほんでもって、そばは、本部町だけあってカツオだしがたまらん(>_<)!そばの
上にのっている、牛炒めもこれまた、にんにくが効いてておいひぃ~♪♪♪ 
注意〉にんにくがダメな方は別の物を注文することをおススメします。


絶品だす!(^∀^)ヾ


正直、奥さんはパスタの気分だったので・・・全部食べきれないなぁ~なんて思っていた
のに・・・また全部食べちゃった(-_-;)!! ・・・だって、おいしかったんだもん。

さすが、地元おススメ食堂だす。最高!
f0175934_1573185.jpg

「はぁ~満足~♪♪♪ ごちそうさま~ず!」

【本日の気まま度】★★★★★★
【本日の一言メモ】お持ち帰りも出来るみたいよ。地元客が頼んでたから・・・(*^m^)

《 お店のご紹介 》
木曜館
場   所:本部町大浜860-19 map
営業時間:12:00~15:00
定休日:日曜日



人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-16 15:22 | 本部町・伊江村

車えびぃ~

【気ままスタイルNO140】


今日も雨だす(-_-;)。057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif


もう、晴れてもいいですよぉ~って誰に言えばいい?



なので・・・今日は、雨をもぶっとばす大盛食事をご紹介しやっす(^∀^)ゝ

本部町を走っていると、 ↓ こんな看板が・・・
f0175934_20165717.jpg

ほうほう、車えび・・気になってたんですよねぇ~(*^m^)




なので!来ちゃいました!!
f0175934_20174426.jpg

沖縄クルマエビ食堂 伊豆味店 (場所:本部町)



おおっ!えびすくいが体験できるみたい、いいねぇ~
f0175934_20191612.jpg

すくったえびは塩焼きで食べることもできるらしい。


中に入って、メニューを見ると、お店の名のとおり、車えびの料理しかないだす。


お腹が空いていたので、ご主人は車えび天丼の特上、奥さんはを注文。





・・・・・数分後。






どぅ~ん! 『でかっ(*_*)!』
f0175934_2022476.jpg
f0175934_2023064.jpg

車えび天丼・特上! 1,600円

f0175934_2023324.jpg

車えび天丼・上 1,300円

特上と上の違いは、特上は車えびが3匹で上は2匹。確か、特上の上はさくらで5匹の
車えびが入ってるらしいよん。 んん~食べられるかぁ~!と思いながらパクッ!









おいひぃ~(^-^)♪


車えびの天ぷら以外にも、こんな、でっかい天ぷらも!
f0175934_214287.jpg





くっ苦しい・・・と思いながら食べていたのに・・




気づいたら、全部食べちゃった。(←完食はいいが、喜んでいいのか。・・・・深く考えるな。)


ここの車えびは、名護市の屋我地で養殖しているらしい。
なんでも、活きたままの車えびを全国へお届けもOKみたい。ご主人実家にも送ろうかなぁ~

みなさんも、遠く離れているあの方へお歳暮にいかが。→ 沖縄クルマエビ株式会社



車えびのせんべいもあったよ(^^)
f0175934_21422539.jpg

これも、なかなかうまくて、ビールに合うこと間違いなし!

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】名護市喜瀬にも2号店がオープンしているよ♪

《 お店のご紹介 》
新鮮えび処 沖縄クルマエビ食堂 伊豆味店
場所:本部町伊豆味2434
電話番号:0980-47-7888
営業時間:11:00~16:00
定休日:火曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-11 21:49 | 本部町・伊江村

こんな日は・・・

【気ままスタイルNO138】


雨です。057.gif057.gif057.gif 


やんばるも、昨日までの30℃がうそのように、急に寒くなりやした。


ご主人は、仕事だったので奥さんは、朝から ごろんごろん。









午後もごろんごろん   ごろん。してると・・・



15:00 「ただいまぁ~」 ご主人帰宅。


奥さん:「おかえりぃ~ ご主人、どっか行こう~(^∀^)/」(←満面の笑み)

ご主人:「・・・・・。」




と、言うことで、

こんな日は、あったかいコーヒーを飲みにイッテQ~
f0175934_19265248.jpg

Cafe ハコニワ (本部町)



ここに来るのは、久しぶり。
最近は、人気店になっててお客さまがいつもたくさん。
なので、ゆっくりできる雨の日に来てのんびりするのが「やんスタ」夫婦のスタイル。


f0175934_19562432.jpg

f0175934_2085389.jpg

↑ コーヒー 400円


f0175934_19541914.jpg
f0175934_1954278.jpg

古民家を改装して作っているので、やさしい雰囲気で和みます(´∀`*)



f0175934_19571562.jpg

ここに来ると、あっという間に時間が過ぎます




↓ 晴れた日は縁側でのんびりもできます (以前に来た時の写真)
f0175934_20264629.jpg

f0175934_2054572.jpg

にゃんこも遊びにきそうでしょ。


【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】雨の日のやんばるもなかなかですよ。

《 お店のご紹介 》
Cafe ハコニワ
場   所:本部町字伊豆味2566
電話番号:0980-47-6717
営業時間:11:30~17:30
営業日  :水・木


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-09 20:28 | 本部町・伊江村
【気ままスタイルNO132】

どぉ~もぉ~!
f0175934_17162999.jpg

『お休みの日は、いつもランチを求めて、外に出ますが、今日は朝食を求めて
ここ、本部町にある海洋博記念公園に来てまぁ~す♪』
←レポーター風




こんなところで朝食だって?!




そうなんです!とその前に・・・・




f0175934_17202100.jpg

やんばるクイナの親子とばったり。



隣には・・・カメが飛んでる!
f0175934_1720529.jpg

やっぱり海洋博はいつ来てもいいですねぇ~




朝の散歩は終了。そろそろ、朝食を!
f0175934_17235563.jpg

f0175934_17285768.jpg

今日は、海洋博記念公園内で『やんばる食の体験』という催し物が開催。

んっ、気づきましたか?看板に「試食コーナー」とあるのが・・・(*^m^)フフッ
開始は9:30から。
おっと、ちょうど9:30ではありませんか!これは、行くしかない、しょうがないかぁ~。


まずはぁ~
f0175934_1729246.jpg

チャーグーで作った豚汁 先着1,000名様 (おにぎりは持参しやした。)


続いて、おかずはチャーグーの塩焼き
f0175934_17301674.jpg



ちゃんと、自分でも作った物もありやすっ!
f0175934_17324457.jpg
f0175934_17325671.jpg

そうです、ヒラヤーチー(^∀^)/ 上出来!(←自己満足)



最後は、デザート 『フルーツポンチ』
f0175934_17341464.jpg

マンゴにパインにアセローラーとビタミンたっぷり♪

試食で、朝ごはん!『ごちそうさまでした!』

タダっていいねぇ~(´∀`*)ヾ




帰りに、チャーグーにお礼を忘れずに・・・
f0175934_17384455.jpg

お前らもおいしくなれよぉ~

もちろん、こちらのチャーグーは北部農林高校からやって来てました。


そうそう!北部農林高校と言えば、今朝の新聞に載ってましたね
f0175934_1740773.jpg

チャーグーではないけど、沖縄の「アグー豚」が上京するらしい。
上野動物園に出張するらしいので、関東の皆さま、どうぞよろしくお願いしま~す!


【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】休みの日も早起きすると、いいことあるねっ!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-02 17:56 | 本部町・伊江村

特派員SONYくん

【気ままスタイルNO112】


今日は、やんスタ本部町特派員をご紹介しますぅ(^∀^*)/


初の男子ぃ~の特派員だす ↓ ご主人と一緒のメタボですけど・・・
f0175934_22141671.jpg

『どぉ~もSONYで~す!』

んっ?! この七三分け、「SONYくん」と呼んでいいのか。「SONYさま」がいいのか・・。
鼻が赤いから「くん」でいっか!

まっ、そんな事はさておき、このSONYくんは今帰仁村から本部町に入った所に
いつもいます。雨の日も風の日も、もちろん台風の日も常に立っています。

そんな、忍耐強さをかって特派員に任命したものの、困ったことが・・・

ガンコとして動かないため、情報を頂くことができませぇ~ん(>_<)!




みなさん、SONYくんに会った時には、やんスタへ情報を!と伝えて下さいm(__)m。



そして、SONYくんよぉ~交通安全の「」はそれでいいのかぁ~!


【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】やんスタでは特派員を募集してまぁ~す(^∀^*)♪♪♪

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-10 22:33 | 本部町・伊江村

民家の中に・・・

【気ままスタイルNO102】


台風15号の影響で、雨が降ったと思えば、太陽が出てきたりと今日も蒸し暑い。
朝の天気予報で今日は降水確率が午前・午後ともに100%だった。
最近の天気予報はちっともあたらない。これも温暖化のせい?


小言はこれぐらいで・・・今日はというと、


民家の中に、ステキなCafe発見!ヽ(^∀^*)丿
f0175934_15433392.jpg

f0175934_15435397.jpg

『cafe Vert』 (場所:本部町)

なかなか、いい感じ♪♪♪

今日は、蒸し暑いので、店内でランチを頂くことに。
f0175934_15465954.jpg

ここは、夜はBarとしてワインなども楽しめるらしい。
夜は、座り心地よさそうなカウンターのイスで乾杯してみるのもいいかも(*^m^)



さてさて、今日のランチは・・・
f0175934_15503047.jpg

わぁ~い!(^^)! 秋の味覚たっぷりのランチだぁ~ 1,000円(デザート・ドリンク付)

ここのランチメニューは、1日10食の限定日替わりランチセット。
緑に囲まれた洋風チックな店内で和食を食べるのも、なんだか・・・いい感じ♪
今日は、さんまになすに、おから等々、全部うまいっす(>_<)。




デザートは・・・
f0175934_15555271.jpg

アイスと焼き島バナナ 冷たいのと温かいのと、これもまいう~!


【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】外に出ると蒸し暑いかと思うと、このままずっとここに居たかった。今日は、これから出張のため東京へ向かいやす。出張と言っても明日の最終便で沖縄に帰ってくるけど・・。東京も蒸し暑いのかなぁ~

《 お店のご紹介 》
cafe Vert
住   所:本部町字辺名地203 (本部に入ると小さい看板があるよ)
電話番号:0980-47-3835
営業時間:12:00~24:00(火・~15:00)
定休日 :月曜日



人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-09-28 16:13 | 本部町・伊江村

たまには緑

【気ままスタイルNO97】


海、川と系が多い、この「やんスタ」。(←だって、海の側に住んでるしぃ~)


でも、今日は「秋分の日」なので、
読書の秋に向け、まったりと読書ができる緑たっぷりの場所をお届け。


伊豆味線から山へ車を走らせると3分。 ここです ↓
f0175934_21192679.jpg

f0175934_21193729.jpg

『ログ喫茶 いずみが森』 (場所:本部町)

建物の半分はペンション、半分は喫茶のようです。
喫茶の入口は右手で、わんこがお出迎えしてくれます。(←かわいいワン!)

f0175934_21225382.jpg

f0175934_21232069.jpg

久しぶりにケーキセットを注文。 600円 (ケーキはチーズケーキ)
他に、軽食(ヒラヤーチーやパスタ、カレーなど)もあったよ。

食べた後は、広いお庭を散策。


目の前は、伊豆味にあるだけあって、みかん畑が一面に広がってま~す(^∀^)/


お庭の中にかわいいお花達を発見!
f0175934_21253611.jpg
f0175934_21255183.jpg
f0175934_2126195.jpg


今日は、ちょっと蒸し暑かったので、中でお茶したけど、ちょっと肌寒い日には、
ホットコーヒーを飲みながら、ここで本でも読みたいなぁ~ ↓
f0175934_21283786.jpg

緑に囲まれて、気持ち良くて寝ちゃうかも(*^m^) (←おいおい、読書だろ!)


たまには、海が見えなくてもいいかも。たまにはね。


【本日の気まま度】★★
【本日の一言メモ】蒸し暑い日は、がいるのでご注意を!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-09-23 21:55 | 本部町・伊江村

第3日曜日だから・・・

【気ままスタイルNO48】

いやぁ~ 今日もあづい058.gif058.gif058.gif


ご主人が人の多いところが苦手なので、行けませんでしたが・・・
昨日の海洋まつりの花火はダイナミングゥ~♪だったのかなぁ~と思ってると

「んっ?」とご主人
「奥さん、今日は第3日曜日だよ~。行ってみる~?」


ということで、行ってみた ↓↓↓ 
f0175934_1331427.jpg

毎月、第3日曜日に行われる 『本部町の作り市』

あづいのにたくさんいるねぇ~ (*_*)
f0175934_1351654.jpg

いろいろな手作りがあったよ♪♪♪
f0175934_1372125.jpg

f0175934_1373291.jpg

↑↑↑ お昼ごはんに・・・左 220円 真中 200円
どちらも、『グゥ~♪』なお味でした(*^∀^)/

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】私も何か手作りしてみようかなぁ~なんて!

《 市の情報 》
本部町 手作り市
場   所:本部町市場内
開催時間:10:00~16:00
開催日  :毎月、第3日曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング&ラングがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-07-20 13:36 | 本部町・伊江村

39PRESENT!

【気ままスタイルNO39】

058.gif毎日毎日、本当に・・あづい (*_*;

みなさんは、夏バテしてませんかぁ~?

夏バテさんも、夏バテしてないさぁ~さんにも、
今日は・・『やんスタNO39』を記念して!

応援してくれてる、みなさまへ。ささやかでございますが・・

39(サンキュー)Present♪

 行った気分になって下さ~い ↓↓↓
f0175934_2282915.gif

 ↑↑↑ ちゅら海水族館 『黒潮の海』 

どうですか?本当にささやかでしたが・・少しは涼しくなって頂けたでしょうか。

もちろん、私たち夫婦は水族館の年間パスポート持ってま~す。
ご主人いわく、黒潮の海は、時間帯によっての入り具合が全然違うとか。
特に朝一番だと、真上からが入るため、「ジンベイ鮫」の迫力も変わってくるとか。そのお陰で1日に3回行ったことも。が・・・しかし本当に時間帯によって感激度が違う。(びっくりぃ~)
入場係の方には「あれ?また?」的な顔を多少されますが、ぜひ1日3回行ってみてちょ♪(^∀^)♪


【本日の感謝度】★★★★★★★★★★★★(←たくさ~ん)
【本日の一言メモ】みなさんの応援あっての『やんスタ』です。これからも、よろしくお願い致します。m(__)m

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆1日1回有効!
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-07-09 22:15 | 本部町・伊江村

やすらぎ空間 蒼蒼家

【気ままスタイルNO25】

今日は、前から一度行きたかった所へ。

f0175934_23242686.jpg

やすらぎ空間 蒼蒼家 (場所:本部町)
ここは、以前、「人生の楽園」で取り上げられていたお店。

f0175934_23342081.jpg

f0175934_23352466.jpg

沖縄では、「海が観える」をテーマにしているカフェが多いですが、ここは森林の中にあり、木々が風に揺れる音がBGM。

今日の注文は・・・

f0175934_8563068.jpg

あっ! ヘタこいたぁ~?!070.gif070.gif070.gif
これは、今日の我が家の朝ごはんだぁ~
でも、ポークがでかわいいでしょ♪ (^∀^*)エヘッ

はい、はい、そうでなくてねっ・・・ 
f0175934_23275876.jpg

↑↑↑ ご主人 マンゴージュース 500円
f0175934_23284722.jpg

↑↑↑ 奥さん ケーキセット(ドリンク付) 800円


f0175934_23293455.jpg

↑↑↑ ご主人のカメのお友達がいたよ。 かわいぃ~ (^∀^)/

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】ランチは、パスタセットがあるみたい・・。あと、お店の隣にコテージもあったよ。

《 お店のご紹介 》
上記のお店名前のリンク先をみてね♪

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックをゆたしくです^^
[PR]
by nozokamo | 2008-06-21 23:40 | 本部町・伊江村