やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:本部町・伊江村( 53 )

やんばると言えば・・

【気ままスタイルNO264】

やんばるの『すば』は、美味しいとコメントを頂きやしたので・・・


今日は、そば屋だすっ(^∀^*)/


ここのそば屋も、やんばるでは人気のお店
f0175934_1951372.jpg

きしもと食堂 八重岳店 (場所:本部町)

いつも、地元客&観光客で賑わっていやっす!

本店は、小さくて、行列ができちゃいますが、こちらの店舗は広々として大家族でもOK♪
f0175934_19535743.jpg




ではでは、早速、そばを・・・
f0175934_19543323.jpg

そば(大) 650円   そば(小) 500円
本部だけに、カツオだしが効いててあっさり!ズ、ズ、ズゥィーとスープまで飲みほせやす


そんな、あっさりスープには、こってりジューシーはいかが?
f0175934_1957784.jpg

ジューシー 250円  見た目通り、濃い味だすが、うまいっす(*^m^)


やっぱり!
おそばは、やんばるがいいさぁ~ね~♪049.gif049.gif049.gif


《 お店のご紹介 》
きしもと食堂 八重岳店
住   所:本部町字伊野波 350-1 伊豆味線・八重岳入口近く
電話番号:0980- 47-6608
営業時間:11:00-19:00
定休日  :年中無休


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-25 20:09 | 本部町・伊江村

大漁~!

【気ままスタイルNO245】

本部町へ行ってきやしたぁ~(^∀^)


今、本部町では、『カツオ』の時期ですよねぇ~♪



泳いでましたよ、たくさん!(*^m^)





ほら!
f0175934_1011273.jpg

ぐふっ(*^m^) そうだす。 これは、本部町恒例の『カツオのぼり~!』

たくさん、泳いでるでしょ  市場近くの港に掲げられてやす。



あぁ~いいね~ 「カツオ&カップル」 青春だわ~♪
f0175934_1043018.jpg



カツオも空の海で輝いてて、まっ眩しい・・・(>_<)
f0175934_1053343.jpg



美ら海水族館へ行く時にも、見えるよ~ (橋からはこんな感じ ↓ )
f0175934_1063148.jpg




お~い、そのカツオは狙っても食べれませんよ!
f0175934_1082994.jpg


【本日の気まま度】★★★★

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-04-30 10:12 | 本部町・伊江村

ぶんぶん亭

【気ままスタイルNO227】

057.gif本日は、雨。つまんな~い(>_<)!


こんな日は、奥さん大好きの「から揚げのうまい処」を紹介しやっす!


先週のお昼に行ってきやしたぁ~♪ こちら ↓
f0175934_1953251.jpg
f0175934_19531222.jpg

沖縄料理 中華 ぶんぶん亭 (場所:本部町)

こちら、あの『木曜館』の近くです。


ほんで、・・・やっぱり、注文したのは・・・・(*^m^)
f0175934_19544131.jpg

から揚げぇ~定食! 



もぐ・・・もぐ・・・ふん、ふん・・



なんででしょう。本部町って、から揚げがうまいっす!

木曜館のから揚げとは、また違って、こちらも、まいうぅ~だすぅ~♪

なんと言っても、ジュ~シィ~!で、やわらかい!(^∀^*)/ 

しっ、しかも、このボリュームで、お値段600円ときた!こりゃ、まいった!

はぁ~満・足!




あっ、ご主人の紹介するの、忘れてた・・・


メタボのご主人。メタボなのに・・注文したのは、こちら ↓
f0175934_2011840.jpg
f0175934_2013371.jpg

上)ラーメン 500円  下)チャーハン 500円

ご主人によると、ラーメンは、なんだか懐かしい味だとか。
チャーハンは、奥さんも味してみたけど、おいしかったよぉ~!!

f0175934_203248.jpg

店内は、外観からの想像より、広々していやす。familyでもOK!

観光客から地元客にも人気のお店だってよぉ~(*^m^)うん、分かる。

本部町、凄っ049.gif049.gif049.gif

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】美ら海へ行く途中に、お昼を・・と思った時にどうぞ。

《 お店のご紹介 》
沖縄料理・中華 ぶんぶん亭
場   所:本部町大浜863-1 map
電話番号:0980-47-5188
営業時間:11:00~21:00
定休日  :火曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-22 20:24 | 本部町・伊江村

やんばるのヒルズ!

【気ままスタイルNO203】

どぉ~もぉ~、今日は、かわいいワンコが出迎えてくれるcafeを紹介しやっす!





↓ ここ!
f0175934_227168.jpg

モトブヒルズ (場所:本部町) 高台にあるので、階段を登っていきやす。




その途中に・・・・





ワン”
f0175934_2254399.jpg

写真では、真っ黒に見えちゃう、このワンコ。近くで見ても、どこにお目目があるのか・・
わかりましぇ~ん!!   でも、かわいぃ~(^∀^*)/


店内からは・・・
f0175934_2294479.jpg
f0175934_2295384.jpg

↑ こんな感じで海が見えやすっ!
上の写真に写っている、Aライン(船の名前)は、那覇→本部→鹿児島へ向かいやす。
この日は、夕方に行ったので、ちょっち暗いけど、昼間だと、もっと明るい感じだす。
でも、夕方もいい感じの雰囲気で、まったり出来るよ。


f0175934_22143529.jpg
f0175934_22145632.jpg

ケーキ食べましたけど・・・・・何か??

でも、このケーキ甘さ控えめでいい感じなんだすぅ~(←言い訳。)
いちごが食べたかっただけ・・・・たぶん。

ここは、フルーツのメニューがたくさん。きっと、みなさんの好きなフルーツのケーキや
パフェもあるはず・・・確か、キュウイとかメロンとかバナナとか・・・たくさんあったよ。

そして、このcafeのすぐ隣には1室限定の宿泊室がありやす。
鉄筋コンクリートの打ちっぱなしなので、夏は涼しいはず。でも・・・虫には注意かなぁ~

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】cafe特性のジャムもあったよ。

《 お店のご紹介 》
Brilliant Motobu Hills
住   所:本部町字崎本部522-1
電話番号:0980-47-4457
営業時間:10:00~19:00
定休日  :無休


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-02-12 22:38 | 本部町・伊江村

ある日のたっちゅう

【気ままスタイルNO191】


やんばるは・・・・



「本日も晴れ。異常なし。」  じゃ・・・











なぁ~い(*_*)!


昨日の夜から、また寒くなってやすっ (ぶるっ

f0175934_10344041.jpg

(↑ ある日の、本部町備瀬から見る伊江村のたっちゅう )


これから、国頭へ行ってきや~す♪(^∀^*)/

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-01-24 10:40 | 本部町・伊江村

100均通り!

【気ままスタイルNO184】


この不景気。






・・・麻生さんはどう乗りきる気だろうか・・・






そんな中、ステキな『通り』を発見!(^∀^*)/




本部町の国道449号線。



f0175934_221157.jpg

んんっ?! 

「おばぁ~の野菜100円」「いろいろ100円 だぁ~





のぞいてみると・・・
f0175934_223190.jpg

パパイヤに・・・ウコンん~!

しかも、一つじゃないよ\(◎∀◎)/! すげぇ~♪

・・・でも、おばぁ~がいません。
そうです。ここは、無人のお店なのだ。
んん~でも、ウコンなんて調理が出来ない奥さん、泣く泣くお店を後に・・・





そして、そこから100m進むと・・・・





f0175934_2271230.jpg

またもや、無人のお店が・・・!

ラッキョウは大好きぃ~と車を降りたが・・・・


残念(>_<)。
この日は、ありませんでした・・・。




そして、また、そこから100m進むと・・・





またぁ~!
f0175934_22105115.jpg

ここは、100円野菜の他に、500円鮮魚もあるみたい・・・


3件目にして、Get したものは・・・


f0175934_22125081.jpg

にんじんですけど、何か・・・(*^m^)?



ちゃんと、お会計も済ませましたよぉ~! チャリ~ン♪
f0175934_22125864.jpg


ここでは、にんじんの他にも、ねぎとか葉野菜もあったよ♪



小ぶりのにんじんだけど、2人で食べるには十分すぎる程の数。



でも、ちゃんと残さず食べてま~すっ!
f0175934_2217534.jpg

↑ にんじんしりしりぃ~ (←うちなぁ~では、ちゃんと通じる料理名だす)



しかし、同じ通りに100円の無人売店があるなんて・・・


まさしく!『100均通り』でしょ(*^m^)


【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】ちゅら海水族館からの帰りに寄ってみては。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-01-15 22:30 | 本部町・伊江村

・・・ざむい★

【気ままスタイルNO183】


ぶるっ(+_+)





ぶるぶるっ!




今日もざむい・・・(>_<)。 (でも、明日から、ちょっち、あったかくなるらしいよぉ~)



・・・なので、今日もあったかcafeのご紹介。

f0175934_23121187.jpg

f0175934_23541736.jpg

f0175934_23122281.jpg

cafe fuu (場所:本部町)

テラスがとっても広いcafe。
でも・・・この日は寒くて、誰もテラスにはいましぇ~ん!


f0175934_23154861.jpg
f0175934_23155955.jpg
 
初めて、チャイを飲みました。

・・・奥さん的には、coffeeが好きです。(←あくまでも個人の意見だす。)



今度は、テラスでゆったりしたいなぁ~(´∀`*)丿




今日は、ご主人のお友達が東京から来ていたので、一緒にアグーしゃぶしゃぶ
しちゃいやした。(*^m^)ぐふっ おいしかったぁ~♪♪♪

なので、この辺で・・おやすみナイツ★・・・(-_-)zzz


【本日の気まま度】★★★
【本日の一言メモ】最近、虹をよく見ます。(←だから何?)

《 お店のご紹介 》
cafe fuu
場   所:本部町 瀬底557
電話番号:0980-47-4885
営業時間:11:00~日没
定休日  :木曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-01-14 23:33 | 本部町・伊江村

うし年なので!

【気ままスタイルNO174】


ああ~お正月気分も今日で終わり(-_-;)。残念・・・・


明日からの仕事始めに備え&縁起をかつぐために・・・(^m^*)!






モォ~これっきゃナイツ060.gif060.gif060.gif









どぅ~ん!
f0175934_21161186.jpg

うし年なだけに、和牛ステーキなりぃ~(^m^*)うっしっしっ


もちろん、こちら特上のやんばる産の肉。その名も『もとぶ牛』だぁ~!
f0175934_2119403.jpg

お正月なので奮発しやした(^∀^)/  (購入店:ジャスコ名護店)

あはっ、2枚も買っちゃったから明日から節約生活ですけど、何かぁ~(-_-)


んっ?どこに本部牛って書いてあるかって。

ちゃんと、確認用HPより『生産履歴確認番号』にて確認すると分かりやす。

今や国産とシールが貼られてても心配の世の中。きちんと履歴が確認できるなんて

安心しますねぇ~!もちろん、A型のご主人がきちんと確認してたので大丈夫!






ではでは・・・







『いただきマンモスゥ~♪』
f0175934_21271100.jpg

ああ~(´∀`*) お肉のやわらかいこと! はぁ~し・あ・わ・せ

やんばるの牛肉も神戸牛とかに負けないぐらいまいう~!049.gif049.gif049.gif
(↑神戸牛は食べた事ないけど・・)

これは、おススメです。我が家はお正月限定食材ですけど・・・(>_<)くぅ~


【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】みなさんも、和牛ステーキで良いスタートをお迎え下さいませm(__)m

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-01-04 21:52 | 本部町・伊江村

シーサーがお出迎え

【気ままスタイルNO155】


今日のやんばるは、寒いです(>_<)。


なので、週末には温かいコーヒーを飲みに行って欲しいので、↓ こちらへどうぞ。


f0175934_21101085.jpg

やちむん喫茶 シーサー園 (場所:本部町)

こちら、観光客にも大人気のスポットだす~(^∀^)ヾ



店内はこんな感じ ↓ こちらは1階
f0175934_204768.jpg


人気は、こちらの2階 ↓
f0175934_20474016.jpg


たくさんのシーサーがお出迎えしてくれます♪♪♪

f0175934_2115339.jpg

f0175934_2174122.jpg

一つ一つ表情が違うので、見てて楽しいだすっ!


夏は、観光客でかなり賑わっています。・・・・でも、夏はかなり暑いよぉ~

なので、私たちは、今頃の時期に行って、ゆっくりしやっす!







・・・・って










またぁ~!
f0175934_20551741.jpg

ご主人!くつろぎ過ぎですぅ~(-_-;)


そんな私たちに、お店のおじさんが、テラスに実っている「クガニー」を・・・♪
f0175934_20582092.jpg
f0175934_20583796.jpg

頂きやした! 超ジューシーでおいしかったさぁ~ 「ごちそうさまです♪」





くつろいだ後は・・・
f0175934_2101620.jpg

園内をお散歩をどうぞ。

【本日の気まま度】★★★★

《 お店のご紹介 》
やちむん喫茶 シーサー園
場   所:本部町伊豆味1439 map
電話番号:0980-47-2160
営業時間:11:00~19:00
定休日  :月・火 (祝日の場合は翌日休)


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-28 21:26 | 本部町・伊江村

浜辺のCafe

【気ままスタイルNO153】


今日は、雨(-_-;)・・・なので、土曜日のお話です。



今帰仁から本部へとドライブ途中。

f0175934_15562517.jpg

と・・・誘っている看板がっ!


「じゃあ~お茶でもするか。」と言う事で、行ってみることに。



看板どおり、まさしく目の前が海のCafeだすっ!
f0175934_15593355.jpg
f0175934_15594790.jpg

浜辺のCafe かぬたん (場所:本部町)

しかも、このテラス席は限定1組なので、かなりのんびり出来ます(*^m^)!

大人4名ぐらいまでだと、ゆったりくつろぐ事が出来るはず。


お茶だけのつもりが、あまりの心地よさに、注文したのは・・・・







やっぱり!
f0175934_164465.jpg
f0175934_1641528.jpg

飲み物:ビール 500円/アセロラジュース 400円
食べ物:浜辺のPizza 800円(サラダ・ドリンク付)


あっ!でも、ビールは奥さんじゃないですよ。奥さんは、アセロラだす。
Pizzaはオリジナルなので、毎回同じものではないようで、この日は、生地にほうれん草が
練りこまれていると言ってました。

お味は、もちろん 『まいう~(^∀^)♪』


確かに、マスターが『どうぞ、お散歩でもお昼ねでもして、ごゆっくりして下さいね』と・・・
言っていた。 けども・・・・



f0175934_16143558.jpg

ビールとPizzaで満腹・満足のご主人・・・ホントにゴロンってしてるしぃ~!!014.gif014.gif014.gif

おい、こら! だからメタボになるんだぞっ(`^´)!まったく。

マスター本当にゴロンしてごめんなさい。



うちの前の海とはまた違って、いい感じだす。
f0175934_16195757.jpg

つりをしている風景も絵になります。

そうそう、マスターはワイン好きのようで、メニューにはワインもいくつかあります。
海を見ながらのワインも、いいかもよぉ~♪♪♪


奥さん「あっ!ヌーヴォ飲まなきゃ~ ね~ご主人!」

ご主人「はいはい。」


みなさんも、ぽかぽか日和にぜひイッテみてねぇ~(^∀^)ヾ

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】ここのCafeは土日のみの営業で~す!あしからず。

《 お店のご紹介 》
浜辺のCafe かぬたん
場   所:本部町具志堅632-1 map
電話番号:0980-48-4771
営業時間:昼12:00~17:00 夜18:00~(予約のみ)
定休日  :平日(月~金)

※詳しくはマスターブログをどうぞ。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-24 17:04 | 本部町・伊江村