やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:本部町・伊江村( 53 )

あのCMの・・!

【気ままスタイルNO367】

日曜日(13日)に、暑いって、言ってたばかりなのにぃ~(>_<)!

めずらしく・・・天気予報が当たって、昨日から寒いやんばるだすっ!


この寒さを忘れるため、日曜日の瀬底島の後のLunchをご紹介っす♪


この日は、久しぶりに、ここへ行ってきやした!
f0175934_201271.jpg

前にも一度、紹介しやしたが、ここは・・・fuucafeだぁ~す(^∀^*)丿

(前回の記事は、こちら。)


うちなぁ~んちゅのみなさん、知ってた??
ここは、沖縄のビール・・・そう、オリオンビールのCMの撮影現場にもなった場所だす
広い、お庭・・・見覚えあるっしょ!(*^m^)グフッ



ここでは、いつも「お茶」だけだったので、食事はお初だす♪♪♪



まずは、ご主人~♪
f0175934_20165094.jpg
f0175934_2017097.jpg

名前忘れちゃったけど、海ぶどうとアグーのお肉がのってる丼  1,300円

これでもかっ!ってぐらい、海ぶどうがのってやす。海ぶどう好きにはたまりましぇん(>_<)
でも・・・男子ぃ~には、物足りない量となってやすので、ご注意を!
ちなみに、白いのは、ジーマーミー豆腐だす。


そんでもって、奥さんは・・・・こちら ↓
f0175934_20192335.jpg

カレー 1,300円 ナンも付いてやすよ。ナンっつって~(*^m^)

お味は、どちらもグゥ~っす(^∀^*)丿
でも。。。地元んちゅには、お値段がちょっち高めかなぁ。。。まぁ、たまにはね。。。


広いお庭の中で食べるLunchは贅沢な気分満喫できやす♪ 

一度は、いくべしっ!


【お店の情報は、前回の記事でご確認くだされ!】


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-15 20:37 | 本部町・伊江村

あれ?あれれ?!

【気ままスタイルNO366】

12月13日 晴天なり♪





って!






12月なのに、天気良すぎじゃなぁ~い(>_<)アチィ
f0175934_21153319.jpg

こちら、瀬底島の海だす。。。


なんとも、まぁ、泳げそうな勢いだす(*^m^) 23度だってよ、奥さん!
f0175934_2117303.jpg

遠くに見えるのは、伊江島だす。。。


もうすぐ、クリスマスと言うのに・・・暑いからってサンタさん沖縄通り過ぎないよね?!

明日からは、寒くなると天気予報で言っていたけど。。。ホントかな。。。??



宮城も今年は、そんなに寒くないと言ってたなぁ~
みなさんの所はどうだすかぁ~?


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-13 21:28 | 本部町・伊江村

ワイハ~♪

【気ままスタイルNO360】

今日は、午後から雨のやんばるだすが・・・昨日はめちゃんこ晴れていたので

ご主人の後輩、「やんばるラグビークラブ」くんから教えてもらったおススメ店へ



飛行機には乗ってませんが・・・・(*^m^)




こんな所に着きやした ↓
f0175934_19184016.jpg

その名も、「ドライブイン・ハワイ~」 (場所:本部町)

ここは、ワイハ~じゃないけど、いいよねぇ~(^∀^*)丿


もちろん、見た目もハワイじゃないけど・・・入口の看板メニューはカラフルだす
f0175934_19242228.jpg



ほんでもって、ドライブ・イン・レストランと言えば、ご主人の注文は決まってやす!


そぉ~だす!ステーキだす!(*^m^)グフッ
f0175934_19253124.jpg

リブステーキ(200g スープ・ライス付) 1,300円

ステーキ200gなのに・・・ごはんも大盛
f0175934_1926303.jpg


さすが、ラグビー部のおススメだけあって、すごいボリューム!
そして、もちろんステーキのソースは、「A1ソース!」


奥さんもワイハ~ちっくに、こちら ↓
f0175934_19275076.jpg

ロコモコ(スープ付) 850円

ロコモコには、オリジナルソースが付いてやしたが、A1ソースでいただきやした♪



そして、気が付きました。。。。最初のお店の写真。。。(*^m^)グフフフッ
ここ、ブルーシールアイスがあるんだす!素敵っ!
デザートに食べようと思ったのだすが・・・これまた、満腹で、いやいや、ダイエット中
なので、この日も我慢した奥さんであった。。。。(T_T)/~~~


みなさんは、デザートの事も考えて、ご注文してくださいね~

あっ、それと・・・
ここお店の外からは海が見えますが、なぜか中からは見えませんのであしからず。


《 お店のご紹介 》
住   所:本部町字崎本部4578
電話番号:0980-47-2927
営業時間:9:00~22:00
定休日  :木曜日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-11-09 19:42 | 本部町・伊江村

ぬけがけ

【気ままスタイルNO355】

台風が接近している為、昨日から雨のやんばるだす。

なので、どこにも行けない為、ご主人は仕事へ、奥さんはオウチでごろんごろん。




そうそう!この前、ご主人が奥さんを残して行って来ていたんだす!

奥さんの大好きな『木曜館』へ! (※以前の記事はこちら


木曜館のオムライスは、すごいと聞いていやしたが・・・


どぅ~ん! 070.gif070.gif070.gif
f0175934_21571754.jpg

マジで(*_*)すごいっす~!


オムライスは、ご主人のお友達が注文したようだすが、全部食べたそうだす。。。スゴ!

ご主人は、からあげを注文したそうだすが・・・・残したそうだす。。。。モッタイナイ!
奥さん置いてぬけがけするから・・<(`^´)>!


奥さんも、木曜館行きたぁ~い!


最近、車も買ったご主人。。。。
f0175934_2243483.jpg

中古ですが・・・


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-10-25 22:07 | 本部町・伊江村

伊江ざんまい

【気ままスタイルNO353】

先日、やんばる産業祭で伊江村の方と、お話する機会がありやした。。。


伊江村の方は、やさしいだす(*^m^)マジデ!


だって、その日に知り合ったというのに・・・・


頂いちゃいやしたぁ~!
f0175934_20394165.jpg

↑ こちら、紅イモ味以外に、クガニイモ味も頂きやした♪


そして、そして!
f0175934_20421019.jpg
f0175934_20422267.jpg

f0175934_20424583.jpg

f0175934_2043589.jpg

f0175934_2043172.jpg

ええっ~ こんなにぃ~(*_*)! 

でも、遠慮せず、ありがたく頂戴しやした! ありがトゥース!


あっ、もちろん、これも ↓ 頂きやしたよ(*^m^)
f0175934_20452712.jpg


ダイエット中ですが、おいしく頂きやした!

どれも、おいしかったけど・・・
やんスタおススメは、「ぷるぷる(紅イモ)」「ビーフジャーキー」「イエソーダー」だす!

ご主人のお友達おススメは、「じ~まみ~甘納豆」「ハイビスカスソープ」だって!
(写真はないので、↓ここでチャックしてみてね~)

みなさん、伊江島のおみやげはネットでも購入できまっせ~ 


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-10-20 21:02 | 本部町・伊江村

ここは外せません!

【気ままスタイル324】

まだまだ、姪っ子ちゃんの沖縄の旅は続きやす。。。。


沖縄に来たら、絶対ここは外せませんよね~(^∀^*)丿
f0175934_2044117.jpg

『海洋博記念公園』

夏場は、霧のシャワーが気持ちいいっすぅ~(*^m^)イイショ!


そして、公園に着いたら、目指すは・・・ ↓ ここしかありやせん!
f0175934_20463334.jpg

ジンベー に会いに行かないとね~ (←友達かっ!)

この日も、ジンベーちゃんは、元気に泳いでいやしたよぉ~!

すんごい人だったけど、やっぱ水族館はいいっす~♪姪っ子ちゃんも写真撮りまくり~


夏休み限定で、黒潮の海(ジンベー鮫がいる水槽)を上から見る事が出来るよ!
f0175934_20483524.jpg

この場所、すんごく暑いけど、めったに見れないので行くべし!

ほんでもって、水族館の後は、やっぱこれでしょう~(*^m^)グフッ

『オキちゃ~ん070.gif070.gif070.gif
f0175934_20495857.jpg

「呼んだかい?」


この日は、たくさんジャンプしてたよ
f0175934_20505691.jpg


久しぶりのちゅら海水族館&オキちゃんショーだったけど、やっぱ、いつ行っても最高っす!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-10 20:59 | 本部町・伊江村

塩 川

【気ままスタイルNO319】


先週、お弁当を持って、夫婦で初めて「釣り」に行ってきやした。。。
f0175934_1292756.jpg



・・・だが、しかし・・・・ 暑くて、じっとしてられません!


結局、お弁当を食べただけ・・・・・(-_-;) ナンジャソリャ!




でも、帰りにこんな所へ寄ってみやした ↓
f0175934_12115572.jpg
f0175934_1212754.jpg

こちら、「国指定天然記念物」に指定されている川『塩川』だす。

川の水は、冷たくていい感じ・・・(^∀^*)丿
f0175934_1214046.jpg
f0175934_121491.jpg


・・・だけど、昔は、もっとキレイだったはず・・・ちと、寂しいだす。。。。


テンション下降ぎみだったので、帰りにアイスを買って帰りやした~(*^m^)ヘヘッ


そろそろ・・・滝にでも行こうかな~


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-07-29 12:21 | 本部町・伊江村

夏だね~(´∀`*)

【気ままスタイルNO310】

昨日、お伝えした通りイッテきやしたよ。。。(*^m^)



そう、沖縄一の花火大会 『海洋博・花火大会』だすっ!

たっぷりお届けしちゃいやぁ~す(^∀^*)丿


私達は、海洋博ではなく、すぐ近にある、もうすぐオープンするCafeから観賞
f0175934_1205651.jpg

ご主人の知人のCafeだす(*^m^)

目の前には、伊江島が広がり、絶景だす!もうすぐ、OPENなので、詳しくは、
OPEN後に、紹介しやっす!乞うご期待♪


会場は、ずっと奥ですが、こちらにも、続々と人が・・・まだ14:00だすよ
f0175934_1283917.jpg

みんな、ひと泳ぎして、時間つぶし・・・

この場所でも、花火が始まる前のLIVEも、いい感じに聞こえてきやす。。060.gif060.gif060.gif


なかなか、暗くならない沖縄。昼間にも花火が・・・!
f0175934_1243831.jpg



やっと。。。日が沈みやす。。。(奥に見えるは、伊江島だす)
f0175934_1295968.jpg

あの海に浮かんでる船からも花火が上がりやす!絶好のポジションにいやす(*^m^)v



20:00!花火始まるよぉ~♪
f0175934_12123698.jpg

まずは、浜辺から打ち上がる、第1部がスタート!


やっぱ、花火、いいっす~! 



10分の休憩後、第2部が、海上よりスタート!
f0175934_1216579.jpg

f0175934_12141169.jpg


第2部は、ド迫力!

ドドゥ~ン!
f0175934_12195012.jpg

f0175934_12202731.jpg

f0175934_12592823.jpg



写真では、伝わり難いですが、花火が降ってくる感じなんだす!

花火は、万発! ハート型とかハイビスカスもあったよ! 
今年の来場客数は、万人!(←今日の新聞より)

f0175934_12313021.jpg

1時間にも及ぶ、花火大会。 最高っす(^∀^*)♪

花火後は、BBQ~で、お腹もいっぱい!

CafeのTさん、ご招待、ありがとうございやしたぁ~m(__)m


でも・・・帰りが・・・(-_-;)!
もう、そろそろ渋滞も引いたかな~と思って、本部を出たのが11:00
普段は、15分で着くのに、到着したのは、24:15。。。

いつもは、ご主人運転なので、ちかれたぁ~!

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-07-19 13:01 | 本部町・伊江村

行列の出来るそば屋

【気ままスタイルNO307】

名店なので、みんな知ってると思いやすが・・・紹介しやっす!



そう、行列が出来るそば屋で有名なここだす(*^m^)グフッ ↓
f0175934_14171995.jpg

山原そば (場所:本部町)

12時頃に行くと、行列が出来るので、早めに行ってきやしたぁ~!


並びは、しなかったものの、中は既に満席状態だす。。。(*_*)恐るべし!
f0175934_14215710.jpg



ではでは、早速オーダー(^0^)!






どぅん!
f0175934_14233853.jpg

ソ-キそば(大) 800円


この、ソーキがいい色で、熱々なんだす!
f0175934_14251234.jpg

だしょ(^∀^*)!

スープは、鰹だしの醤油味ってとこかしら・・・多分・・・


ちなみに、ソーキそば(小)でも、ソーキがつ入ってやしたよぉ~♪ ステキッ♪




ごちそうさま~♪
f0175934_14313174.jpg



帰る頃には・・・・やっぱり並んでいやした。。。
f0175934_1432455.jpg

みなさぁ~ん、熱中症にならないでね~!


《 お店情報 》
山原(やんばる)そば
住   所:本部町伊豆味70-1
電話番号:0980-47-4552
営業時間:11:30~15:00(売切れ次第終了)
定休日  :月・火



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-07-16 14:43 | 本部町・伊江村

もとぶ牛

【気ままスタイルNO281】

午前中、曇っていたけど・・・雨降ってないなぁ~と思って、久しぶりに木曜館へ!




ウチを出て、20分後・・・・あれっ??あれれ?





・・・・・・13:00頃・・・・・・
f0175934_17401872.jpg

激しい雨!・・・・だす。



そして、やっとの思いで到着したら・・・「都合により、本日定休」とある。


「・・・・・・・・(-_-;)。」



昨日から、雨にやられている、やんスタ夫婦だすが、気を取り直し、近くにある、

まだ行った事がないとこへGO!

f0175934_17451956.jpg

f0175934_17464253.jpg

もとぶ牧場 (場所:本部町)

最近OPENしたばっかりなので、店内も綺麗だす(^^)



でも・・・・(*_*)!!




庶民には・・・たっ高いよぉ~(T_T) びっくりぃ~!
f0175934_17483251.jpg



鉄板焼きは、悩むことなく、諦めて・・・



ご主人:もとぶ牛ステーキカレー 1,500円 (←これでも、高いっ!)
f0175934_17492689.jpg



奥さん:日替わりランチ 1,000円 (本日は、もとぶ牛ハンバーグ♪)
f0175934_17515872.jpg


2人で:牛すじ煮込み 650円
f0175934_17523338.jpg


もちろん、味は、もとぶ牛なので、どれも、おいしかっただすよぉ~(^∀^*)/


それでも、高いと思う、奥さんであった。。。 (しばらくは、来れません・・・)

ここだけの話、ジャスコで100g1,000円程で買えまっせ!【詳しくは、こちら】


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-06-13 18:04 | 本部町・伊江村