やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:本部町・伊江村( 53 )

森の食堂

【気ままスタイルNO469】

前回、はるばる国頭村「奥」から特派員がやって来てくれたので・・・・

最近、気になっていたお店へランチに行ってきやした。

ご主人は仕事のため、今回もガールズランチだす(*^m^)ムフフッ♪

出掛けに、ご主人が 「カメラ忘れないでよ~!」と言っていたのに・・言っていたのに・・

今回も忘れてしまいやした。。。(-_-;)トホホ

・・・なので、美味しい料理がうまく撮れてやせんが お許しを・・・・



でっ、行ってきたのはCafeの激戦区でもある本部町伊豆味に新しく出来た こちら ↓
f0175934_1754649.jpg

f0175934_18182083.jpg

奥さんの好きな雰囲気の佇まい・・・・(*^m^)ワクワク

玄関には立派なオリーブの木がお出迎え。 
(我が家のオリーブの木は、夏の台風以来ちっとも元気がありやせんが。。。)

こちら、やんばるでは知る人ぞ知る移動マフィン屋さんがお店をだしたのだす!

ただし、こちらでは マフィンを売っているのではなくランチの営業。
しかも、ランチはコースとなっていやっす(*^m^)ワクワク
f0175934_1818461.jpg

f0175934_1820102.jpg

メニューは週替わりになっていやっす。

今回のメニューは・・・こちら ↓
まずは、バケットと一緒に出てきたのが、「ポテトのミルフィーユ仕立て」
f0175934_182338.jpg

写真が暗くてずみませんm(__)m) お味はとっても美味しかっただす♪

お次は、「たっぷり野菜の食べるスープ」
f0175934_18244324.jpg

かぶやカボチャやにんじんと根野菜たっぷりで、スープなのに満腹になりそう。。。

メインは、特派員と別の物をチョイス。 奥さんは、「県産豚のグリル・バルサミコソース」
f0175934_1827585.jpg


特派員は、「タコのトマト煮こみ・ナポリ風」
f0175934_1828637.jpg


最後にデザート 「生イチゴ入りチョコレートミニマフィン」
f0175934_18294710.jpg


ごはんとコーヒー(紅茶)は、おかわりOK! お値段は、1,600円也~

ランチにしてはチト高めだすが、ホテルで食べてるような内容なのでたまにはいいかも。
ちなみに、値段はメニューによって変わるようだす。

049.gif今回は満腹満足っ!049.gif

そして、こちらの全てのテーブル・椅子がヴィンテージとなっており販売もしていやっす。
奥さんたちが座っていたテーブルは・・・なんと!10万を超えていやした(*_*)ドヒャ~
そんなテーブルに2人してスープはこぼすは、ソースはこぼすはでドッキドキ!
(これでも、ワタシたち10年前には某一流ホテルで働いていた2人だす。。。)

お店の方もとっても気さくな方で言わなくても紅茶のおかわりを入れてくれて、
お陰で、かなりゆっくりしやした(^∀^*)丿イエ~イ

広いお庭には、さくらの木や、木に吊るしたブランコがあったりと癒される空間だす。
このちびっ子のテーブルもかわいかったぁ~ (でも、こちらはディスプレイ用だす)
f0175934_18393386.jpg

そうそう、トイレには授乳室があったりベビーベットがあったりと小さいお子ちゃまがいる
ママでもゆっくり食事が出来る環境だすよ♪


今度は、ご主人と一緒に行こうっと! カメラ持って。。。 037.gif 037.gif 037.gif

女子会ランチにはオススメのお店だすよ!みんさんもどうぞ♪


【 お店のご紹介 】
森の食堂 smile spoon kitchen
住   所:本部町伊豆味2795-1 (名護から本部向け48号線に看板あり)
電話番号:0980-47-7646
営業時間:11:00~15:00
定休日  :金・土・日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-19 19:03 | 本部町・伊江村

さくら満開!

【気ままスタイルNO463】

昨日から、いいお天気のやんばるだす。

そんな昨日の日曜日は、桜を見に行きやしたぁ~(^∀^*)丿



と・・・・桜を目の前にして気づいたこと。

夫婦して、カメラを忘れてしまいやした・・・・(-_-;)ガーン!


もう、既に満開の桜。

なので、今日は携帯での撮影写真だす。


行って来たのは、本部町の八重岳

きっと、みんな日ハムのゆうちゃんを見に行ってて空いてるかなと思えば・・・

混んでやした・・・(*_*)
f0175934_1242272.jpg

駐車場も満車状態で、ゆっくり歩いて見ることは出来やせんでしたが、天気も良くて
気持ち良かっただすよぉ~♪

しかも沖縄の桜は、下向きに咲いてくれているのでお花もしっかり見えたし(*^m^)
f0175934_124576.jpg

f0175934_12452849.jpg


来年は、ゆっくり見たいなぁ~ ちゃんとカメラ持って・・・

そして、今年気づいたこと。

我が家から、今帰仁村の今帰仁城のライトアップが見えやすっ!


こちら、昼間の風景 ↓
f0175934_1248759.jpg


夜になると・・・ ↓
f0175934_12483328.jpg

今帰仁の桜まつりは、夜のライトアップが見所。

近いからいつでも行けるね~なんて思っていたら、昨日で終了しやした。。。(-_-;)アハハッ

名護の桜も見てきやしたが、どこも満開だした。

ゆうちゃんもやんばるの桜見たかなぁ~

桜よりも、また、ゆうちゃんが見たい奥さんであった。。。

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-07 12:55 | 本部町・伊江村

赤毛のアン気分♪

【気ままスタイルNO414】

ああ゛~(-_-;)ヤバイ・・・

気がつけば、6月を10日も過ぎていやっす!ナンテコッタ~

引っ越して来て、更新さぼりぎみの奥さんだすが、気合入れ直しやすっ!


奥さんのおじいちゃん&あばあちゃんのお墓は、本部町の高台にありやす。
その、お墓へ向かう途中に見かけぬカフェを発見!してたんだす。。。。
梅雨の合間の晴れた日に、ご主人に「行こう!行こう!」とせがみ行ってきやした。

f0175934_212578.jpg

Anneカフェ (場所:本部町)

うう~ん(>_<) 入り口から奥さん好みの雰囲気たっぷりだすぅ~♪♪♪

f0175934_214138.jpg
f0175934_2143043.jpg

外からだと小さいお店なのかなと思いきや~広々とした店内だすっ!
お店の方が、赤毛のアンが好きらしく、アンの本がありやした。
なので名前もAnneカフェ!なのね~ウンウン


そして・・・


遠くには、海・・・・いいわいいわぁ~(´∀`*)
f0175934_2171577.jpg



残念ながら、お昼を食べた後だったため、ランチを頂くことは出来なかったのだすが
噂によると、美味しいらしいっすよ♪ 確か、選べるメイン+バイキングとか。

コーヒーもアンティークなカップで、気分は赤毛のアンだす(^m^*)
f0175934_21133897.jpg
f0175934_2114221.jpg

きっと、おじいちゃんもお墓から近いからおばあちゃんとデートに来てるかも・・・ナンテネ

親子でやってる、AnneCafe、奥さんのおすすめカフェだすよ~(^∀^*)ノ

【 お店のご紹介 】
AnneCafe
住所:本部町大浜365-3  map
電話番号:0980-47-5554
営業時間:11:30~17:00
定休日:金曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-06-10 21:31 | 本部町・伊江村

新感覚?!

【気ままスタイルNO412】

そば屋は、言うまでもなくたくさんある、やんばるだすが・・・・

また、新たなそば屋が登場。

やんばるって、そば屋の激戦区なのに、次から次へ・・・そば屋をやろうと思う人がすごいだす

そして、↓ ここが、新たなそば屋
f0175934_2024612.jpg

島豚屋 (本部町)


何々、炙りだってぇ~!070.gif070.gif070.gif

って、事で看板に誘われ中へ(*^m^)タノシミダァ~♪


店内は、広々としていてユックリ出来やす
f0175934_2093745.jpg

メニューは、特製島豚炙り沖縄そばの(大)と(小)とジューシーのみ。

なので、(大)950円と(小)700円を注文。 値段はちょっちお高めだす。


・・・なんだか、玉子がのってて沖縄そばでないみたい・・・(*^m^)ムフッ
f0175934_20494463.jpg


でも、ちゃんと沖縄そばだすぅ~(^∀^*)丿
f0175934_20514056.jpg


炙りの島豚はこんな感じぃ~♪
f0175934_20522017.jpg

沖縄そばって感じの味ではないのだすが、炙りの島豚がいい風味でうまいっす!

新感覚の沖縄そばって感じ?!

コテコテの沖縄そばが好きな人には、『違う!』と思う人もいるかも・・・
でも、食材にはこだわりを持っているようで、メニューに細かくどこ産の物を使用して
いるのか説明されていやっす。 麺も自家製麺だすって!

新感覚の沖縄そば、お試しあれ~(*^m^)

【 お店のご紹介 】
本格炭火炙り沖縄そば 本部 島豚屋
住   所:本部町字東500-4 map
電話番号:0980-47-7222
営業時間:11:30~売切れ次第終了



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-24 21:17 | 本部町・伊江村

ハイビスカス♪

【気ままスタイルNO410】

梅雨だすが、初めて育ててるトマトがちいちゃな実をつけやしたぁ~(´∀`*)丿

小さな喜びだすっ♪ (独り言・・・By奥さん)



今日のお届けは、宮城の両親が来ていた時に久しぶりに行ってきた伊江島。

伊江島と言えば、『ゆり祭』とお思いの方も多いと思いやす。

確かに、ゆりもすごいが、ゆり以外にもあるんだすぅ~~~(*^m^)クククッ


それは・・・・・こちら ↓
f0175934_212525.jpg

そうだす ハイビスカスだすぅ~(^∀^*)丿

伊江島には、ハイビスカス園がありやす。しかも、無料で大量のハイビスカスが見れる!


ハウスの中で育てられている、ハイビスカスは顔サイズの大輪ばかり(*_*)!
f0175934_21274490.jpg



思わず、パクッ?!
f0175934_21284445.jpg


両親を案内してるはずの奥さんが大興奮だした。
f0175934_21301672.jpg


でも、船の時間の都合上、15分ぐらいしか見れなかったので、今度はゆっくり見に
行きたいとおもいやす。
でも、ちゃっかり宮城の両親の来沖記念に黄色とピンクのハイビスカスを購入しやした。
大事に育てたいとおもいやす(^∀^*)。。。

お花は、女子~(お母さん&奥さん)しか興味なく、お父さんはベンチで待ちぼうけしてたので
湧出(わじぃ~)にも行きやしたよ。。。
f0175934_2133486.jpg
 

船で渡って行った伊江島、滞在時間1時間だしたが、それなりに楽しみやした!


伊江島は、本部港から30分で行けるオススメスポットだす。 みなさんも、そうぞ♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-18 21:44 | 本部町・伊江村

癒しの絵

【気ままスタイルNO404】

結婚式の翌日は、ご主人の見張りのお陰で二日酔いでないので・・・

久しぶりに「本部手作り市」へ行ってきやしたぁ~!(^∀^*)丿

f0175934_2010599.jpg

市場の中にもお店が増えてて、一層活気が出たようだす(*^m^)ムフフッ

f0175934_2014160.jpg

f0175934_20143314.jpg


市をウロウロしていると、見たことある顔もありやした。。。
↓ こちら、以前よくお昼にお世話になっていたお弁当屋さん
f0175934_2020094.jpg

サポローゼ夫妻だす。 残念ながら、ヒット商品のサバサンドは既に売切れだした


でも、この日の、お目当は、こちら ↓
f0175934_20232170.jpg

こちらも夫婦でいやした。  ここは、奥さまが書かれる心癒される「絵」を販売してやす

そんな奥さまの絵が大好きなので、もとぶ市に出店すると知り購入しに行きやした!
お目にかかるのは、初めてだしたが、とても色白でかわいらしい奥さま。 
旦那さまは、本部町で合気道を教えているそうだすっ!(>_<)スゴッ
小心者の奥さんは、もちろん声をかけることも出来ずじまいだしたが。。。

あとは、こちらも好きな物のひとつ、多肉ちゃんも購入。
f0175934_2029788.jpg


もちろん、デザートも・・・(*^m^)
f0175934_2029589.jpg

鰹ベンチでコーヒーアイスをパクリッ♪


久しぶりの「本部手作り市」、楽しかったっす♪



f0175934_20314027.jpg

(ゴーヤーでなく、パパイヤを持っている所が、またかわいくて人目で気に入りやした!)
奥さん購入のこの絵の作家さんが気になる方は、こちら


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-23 20:44 | 本部町・伊江村

アメリカンバーガー

【気ままスタイルNO392】

マクドナルドのアメリカンバーガーが気になるこの頃だすが・・・


その前に、こちらのバーガーを食べてきやした(*^m^)
f0175934_19324564.jpg

JOHNNY'S (場所:本部町)

海洋博公園へ向かう途中にどど~んとそびえ立っておりやす。

こちら、テイクアウトも出来れば、ドライブスルーも出来やす♪


お店に入ると、店員さんよりも早く、巨大白クマくんがお出迎え。
f0175934_19363758.jpg



もちろん、店内はアメリカ~ちっくだす。。。
f0175934_19354147.jpg



注文は、店員さんの「バイキングはいかがですか~」の言葉をふりきって、こちらを ↓
f0175934_19381893.jpg

ハンバーガーセット(ポテト&ドリンク付) 800円


んん~ボリュームが結構ありやす~でも、もちろんペロリ~♪

バイキングでも良かったかなぁ~と思ってやしたが、満足だすっ!
これまた、コーラーが良く合う!ゴクッゴクッ プッハァ~ってビールじゃないっつ~の!

メニューは、バーガー意外にも、リブステーキとかもあったよ♪


「ドライブスル~する?」てな感じで、どうぞ(*^m^)ププッ


《 お店のご紹介 》
本格リブステーキ&ハンバーガー JOHNNY'S
住   所:本部町浦崎278-3
電話番号:0980-48-4649
定休日  :無休


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-02-24 19:55 | 本部町・伊江村

モッチモチ♪

【気ままスタイルNO392】

行きたい行きたいと思っていながら、なかなか行けなかったとこへ


行ってきやしたぁ~! (*^m^)

こちら、以前は南部で営業をやっていたらしく、その頃から、美味しいと評判のお店
f0175934_2145512.jpg

御食事処 紀乃川 (場所:本部町)


民家の中にありやすが、観光客&地元客でいっぱいだす
f0175934_2147315.jpg



奥さんの中では、『本部町=からあげがうまい』と、勝手に思っているので、迷わず・・・
f0175934_21484546.jpg

からあげ定食 650円

んん~美味~(^∀^*)丿 やっぱ、からあげ大好き~♪


そして、ご主人は・・・久しぶりに、食べたいと・・・こちら ↓
f0175934_21504264.jpg
 
グルクン定食 650円

2匹も入ってやぁ~す(*^m^) 

もちろん、奥さんも味見を・・・パクッとな♪ こちらも、やっぱり旨いっす!



どちらも、ボリューム満点で、お腹パンパンだけど、お店自慢のこれも注文 ↓
f0175934_21525671.jpg

ジ~マミ豆腐(ピーナッツ豆腐) 300円

見てください!モッチモチだす♪011.gif 


味も値段も満足だしたぁ~♪♪♪ 海洋博の帰りにどうぞ~


《 お店のご紹介 》
御食事処 紀乃川
住   所:本部町字健堅603
電話番号:0980-47-5230
営業時間:11:00~21:00
定休日  :月曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-02-21 22:05 | 本部町・伊江村

花まつり

【気ままスタイルNO389】

今日は、風は強いけど、蒸暑い沖縄だす。。。


そんな日は、外へGO GO GO~060.gif060.gif060.gif



車を走らせ15分。到着したのは・・・・




久しぶりに2ショットでも・・・(*^m^)フフッ
f0175934_1922213.jpg




そうだすぅ~やって来たのは、こちら ↓
f0175934_1925881.jpg



現在、海洋博では『美ら海 花まつり056.gifが開催中~!
f0175934_197569.jpg


たぁ~くさんの花が見れるだすぅ~(^∀^*)丿
f0175934_1991240.jpg

f0175934_1994657.jpg



一見あやしそうな・・・フラワーマンが「花のクイズラリーをやってます!」と言うので・・
f0175934_19113237.jpg

せっかくなので、参加する事に(*^m^)フフッ



↓ こちら、シーサーだす 分かる??
f0175934_1913379.jpg


↓ 食事をしている方も・・・
f0175934_1918093.jpg




・・・食べているのは、幸福をもたらす鳥と言われている「フクロウ」だす。。。ハハッ
f0175934_19191994.jpg



おまつりなので、エイサーもやってただすっ! イヤ~サ~サ~
f0175934_19152388.jpg
f0175934_19153615.jpg



ちゃんと、クイズラリーのスタンプも集めただすよぉ~♪ ちびっ子にまぎれて・・・
f0175934_19232876.jpg

全部集めるとポストカードがもらえやぁ~す ↓
f0175934_19245587.jpg



花まつりは、2月28日までやってやぁ~す(^∀^*)丿
行ってないけど、海洋博公園内では他にも、ツバキ展や洋欄博覧会とかもやってるよ♪
f0175934_19274983.jpg

大人でも十分楽しめるだすよ・・・(*^m^) あ~楽しかった♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-02-11 19:38 | 本部町・伊江村

オープンしたよ♪

【気ままスタイルNO374】


気が付けば・・・今年もあと2日。

まだ、換気扇の掃除しか終わってない(-_-;)。。。間に合うのかと思いながらも

無事、オープンを迎えたと聞いて、行ってきやしたぁ~♪


こちら、7月の本部花火を見た所だす ↓
f0175934_2023015.jpg

cafe CAHAYA BULAN だす(*^m^)


無事、オープンおめでとぅ~す♪


ではでは、今日は、3年もかけて手作りしたcafeをお見せしやぁ~すっ! 

こちら、cafeの入り口 ↓
f0175934_2033440.jpg

思わず、足をとめて中へ入りたくなるような入り口



雰囲気はベトナムチックにしたようだす。。。
f0175934_20442237.jpg

ベトナム。。一度でいいから行ってみたいなぁ~

鉄骨建物でも南国気分満開♪
f0175934_20471287.jpg



メニューを撮り忘れてしまいやしたが、ドリンクメニューかなり多いだす!

オーナーが試飲で何でも注文OK!と言ってくれたので、こちらをお願いしやした
f0175934_2050989.jpg

奥さん、『ベトナムコーヒー』初めて飲みやした。少し甘めだすが寒い冬にはいいかも


ご主人は、『マンゴー烏龍茶』こちらも初めて。
f0175934_20531100.jpg

カップに注いだ時に、ふわぁ~っといい香りがしやっす(^∀^*)


ほんでもって、こちらは、『琉球ジンジャエール』
f0175934_20542392.jpg


他にも、我が家でも愛飲している国頭村の『奥みどり』のお茶もありやすよ~

場所は、本部町備瀬のフクギ並木のすぐ近く!
cafeの目の前には、伊江村が、どぉ~んと見える、最高のロケーションだす!
その景色は、ぜひcafeで確認して欲しいっす

これよりも、いい感じだすよぉ~(*^m^)
f0175934_2123276.jpg



ぜひ、美ら海水族館の帰りの休憩にどうぞ~♪

『cafe CAHAYA BULAN』 気になる方は、こちら 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-29 22:05 | 本部町・伊江村