やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:本部町・伊江村( 53 )

カフェ gyutto

【気ままスタイルNO628】

どぅ~もぉ~(^o^)丿

かなりご無沙汰してやす! 

すっかり放置状態になってやしたが、やんスタ家はみんな元気だす♪


本部町に、列車が通るカフェが出来たと聞きつけ、新幹線が大好きな

すいかマンを連れて行ってきやしたぁ~(^o^)♪

入り口は少し急な階段を登りやす
f0175934_20493824.jpg

カフェgyutto

中に入ると、Nゲージが!って、奥さんはよく分かりやせんが・・・(*_*;
f0175934_2051658.jpg

f0175934_20524353.jpg

走る列車を見ながらお食事ができやす!

メニューは、カフェだすが塩ラーメンのみなので、ラーメンとご飯のセットを注文
f0175934_2052618.jpg


すいかマン、自分のプラレールもしっかり持参
f0175934_20533256.jpg


大好きなドクターイエローがないのが残念そうだしたけど・・・

奥さんは、メニューが限られているのが残念・・・・

でも、座敷にはプラレールもあるので、今度はお座敷で食べたいと思いやす(^o^)


列車好きさんは、行ってみてねぇ~
f0175934_20565677.jpg

すいかマンはお気に入りだぁ~す♪


【お店の情報】
カフェ gyutto
住   所:本部町伊豆味1667−1
営業時間:10:00~16:00
定休日  :不定休 


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-09-19 21:05 | 本部町・伊江村

海ぶどうソバ!

【気ままスタイルNO625】


少し前のお話になりやすが・・・・

日曜日に家族で水族館へ行った帰りにご近所さんが教えてくれたそば屋へ


がっ!



近くにきているはずなのに・・・・



なかなか辿りつけない・・・(ToT)


と、


やっとたどり着く頃には、お昼時間をはるかに過ぎていやした。。。
f0175934_18582032.jpg

こちら、本部町にある夢の舎

なんとも風情がある感じだす!
f0175934_18593145.jpg
 

とぉ~っても元気なご主人と奥さまがお出迎え♪


でも、水族館を満喫したすいかマンは、疲れたのか眠っていやした!
f0175934_1903892.jpg



ここは、沖縄ソバの上に「海ぶどう」がのっているソバが名物メニューなんだすって!


これが、その海ぶどうソバ! 1,200円
f0175934_20404114.jpg

かなりてんこ盛りに海ぶどうがのってやぁ~す♪


そして、ご主人はアーサソバ! 1,200円
f0175934_2042326.jpg

こちらも、麺が見えないほどのアーサだすぅ~(^o^)丿 うまし!

他にも、気になるメニューが・・・ハイビスカス天ぷら??
f0175934_20592328.jpg

どんな味なんだすかね・・・?

海ぶどうソバは・・・

奥さん個人的な感想は、海ぶどうは沖縄ソバにのせなくてもいいかな・・なんて。


お店の方からお会計の時に、お土産ね!と手作りされたシャツ型の折り紙の中に

爪楊枝が入ったものがもらえやす!


結局、すいかマンはこちらのソバを食べることなく家路につきやした。

だけど、また行くときも迷子になりそうだなぁ~


皆さんは、迷ったらお店に電話するといいかも!

【お店のご紹介】
夢の舎
住   所:沖縄県国頭郡本部町字古島794-2
電話番号:0980-48-4529
営業時間:11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日 :月曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-07-21 21:00 | 本部町・伊江村
【気ままスタイルNO611】

これまた、かれこれ2週間前の話。

沖縄国際洋蘭博覧会へ行ってきやした。
f0175934_22535868.jpg

小雨が降る中だったので、風邪をひかないように完全防備のすいかマン

博覧会は、海洋博公園内の熱帯ドリームセンター。

最終日だったので、朝一で出発。

やんスタ家からは15分ぐらいで到着する近さ。

早い時間だったので駐車場もすんなり止められやした。


最終日だったので、枯れかかっている花もありやしたが素敵だした!
f0175934_22592612.jpg


すいかマンも「ユンボさん」と一緒でご満悦♪
f0175934_2301584.jpg



ディスプレイ展示会場では、たくさんの団体の作品が飾られていやした

最優秀賞は、北部農林高校だしたよ! 嬉しいだすね( ´艸`)
f0175934_2315574.jpg

f0175934_2335356.jpg

広い会場を自由にあっちこっち楽しそうなすいかマン

追っかけるのに一苦労の奥さんだした


最後は、世界初青いコチョウラン

警備員付きで厳重に飾られてやしたよ
f0175934_2363574.jpg

f0175934_236592.jpg

青のコチョウランありそうでなかったんだすね。。。

綺麗だしたよ! emoticon-0105-wink.gif

博覧会終了後、コチョウランは千葉大学へと返すと言ってやした。

大学で世界初!が誕生するとは・・・すごいだすね。


この日、たぁ~くさん歩いたすいかマンは

たぁ~っぷりお昼寝もしたのだした♪



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-02-28 23:20 | 本部町・伊江村

家族時間

【気ままスタイルNO600】

やんばるもだいぶ寒くなってきやした。

すいかマンは、相変わらずお薬の毎日だす。そして、今日も耳鼻科へ。

頑張れ、すいかマン!



そんなすいかマンと久しぶりに家族でお出かけした、ある日の日曜日。

少し風はあったけど、太陽も出ていたので、海でお散歩。
f0175934_23262847.jpg


その後は、本部町の公園へ!
f0175934_23281696.jpg

とぉ~っても広い公園で開放的だす(´∀`)

すいかマンに甘いご主人がすぐに抱っこするので・・・
f0175934_2330286.jpg


少し歩くと「抱っこ~」と泣いてやす(´Д` )
f0175934_23311491.jpg


なので、鍛えるために登らせやした!
f0175934_23321366.jpg

すると、登る登る! ついていくのに必死だした。。。

やっぱり、男の子だす!


見てくだされ、遊んだ後のこのどや顔
f0175934_23341383.jpg


女の子3人組みに「一緒に遊ぼう~♪」と逆ナンされやしたが、奥さん譲りの
小心者なため、そっぽ向いてやした。。。将来は草食系男子か!?


この後行ったおじいちゃん家でもご機嫌で、ずっと一人エイサーしてやした♪

やっぱり、家族でのおでかけ楽しかったようだす。

また、行こうね。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-12-04 23:42 | 本部町・伊江村

お誕生日ディナー 

【気ままスタイルNO549】

1歳になった すいかマンは現在「手足口病」だす(T_T)ウウ

よく、保育所通いはじめは病気するよって本当だすね。。。



さて、1歳のお誕生日ディナーは・・・emoticon-0110-tongueout.gif emoticon-0110-tongueout.gif emoticon-0110-tongueout.gif

ちょうど半年前に、すいかマンのHalfBirthdayをお祝いした同じレストランへ


そう、本部町にある『レストランRE』だす!

前回の料理があまりにも美味しかったのでまた行ってきやした('∀`)フフッ

予約の時には、すいかマンの名前も覚えててくれて嬉しかっただす♪


では、お祝いディナーのご紹介・・・↓ まずは前菜
f0175934_22113528.jpg


お次は、カツオのたたきの上にマグロのからすみがかかってやす!
f0175934_2213273.jpg



そして、今回はパスタが2種類でてきやした(*´∀`)ノワ~イ

ひとつ目は、トマトのパスタ
f0175934_2218268.jpg

f0175934_2225193.jpg

今回もパンおかわりしやしたよ♪ 

ふたつ目パスタは・・・鹿の肉ラビオリ
f0175934_22262350.jpg

鹿の肉なんて初めて食べた奥さんだすっ!(@_@。

その頃、先に食事を済ましている すいかマンはレストラン内を巡回中~
f0175934_2227573.jpg

ちびっ子の動きも気にせず出来るのも嬉しい限りだす('∀`)

そして、メイン・・・岩手産豚肉を使ったロールキャベツ♪
f0175934_22294944.jpg

今回も、どれも旨しっ!emoticon-0148-yes.gif

最後には、すいかマンにも・・・emoticon-0166-cake.gif
f0175934_22343449.jpg

この日は、シェフの奥さん&息子さんもお出迎えしてくれやした。
息子さんは、すいかマンと1年違いのお兄ちゃんだす。
とっても愛嬌があってかわゆかったっす(´∀`*)

そして、美味しいお料理をごちそうさまだした!


また、次回が楽しみだす♪

ねぇ~ご主人!

・・・・・・。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-04-12 22:53 | 本部町・伊江村

本部朝市

【気ままスタイルNO542】

先週末からいいお天気が続いているやんばるだす!


昨日のお話。

本部で朝市をやっていると噂を聞きつけ行ってきやした(*^m^)ムフフッ

f0175934_219254.jpg

『あっちぃ~よっ!』と訴えている すいかマン。 emoticon-0157-sun.gif 眉が薄く人相悪くてすんまそん。

予定外に暑かったので、小さくなった帽子を無理やり被らされていやす。

終了間際に行ったので、野菜の写真はあまりありやせんが、農家さん直産の
トマトやきゅうり、大根、玉ねぎなどのお野菜たちが並んでいやっす。

お目当ては、こちら ↓
f0175934_21152456.jpg

ふふっ、2玉買っちゃいやした♪

毎週日曜日の朝8時から、本部牧場の駐車場内でやってやぁ~す(^∀^*)ノ



そしてそして、3月5日の今日で すいかマン11ヶ月に突入~! emoticon-0169-dance.gif emoticon-0169-dance.gif emoticon-0169-dance.gif
f0175934_2119027.jpg

上の歯がいっきに4本生え始め食欲増加中~♪ ひとりデザートまで食べる贅沢者だす。

食べ物以外の物も何でもお口にパクッっとしちゃうのが困りものだすが・・・

ちなみに、いまだ おっぱいもチュウチュウしてやす(>_<)

そして、『ママ』とは言いやせんが、『パ~パ~』はハッキリ言いやす(T_T)クソォ~

来月にはきっと、『ママ』と言ってるよね。。。と願う奥さんであった。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-03-05 21:50 | 本部町・伊江村

お初♪ちゅら海水族館

【気ままスタイルNO528】

『 孫に会いに来たから、どこも行かなくていい。 』と、

おじいちゃん おばあちゃんは言っていたのですが、せっかくなので・・・


ちゅら海水族館へ(無理やり?)連れ出しやした(*^m^)


すいかマンはお初だす♪

どんな反応をするのかしら?と、ワクワクしてやしたが・・・emoticon-0136-giggle.gif



・・・・・(-_-;)ワクワクしてやしたが・・・



薄暗いせいか、奥さんの期待を裏切り足をジタバタ、ベビーカーから下ろせ攻撃!
f0175934_224284.jpg

「キャキャ」するには、チト早かっただすかね。。。


早く、ジンベイザメをみて「うぉ~」と叫んで欲しいだすな~(*^m^)
f0175934_2274392.jpg

そんな水族館、平日だったのに観光客でいっぱいだした。さすが、ちゅら海水族館だす。


そして、

すいかマンも居ることなので、久しぶりに年間パスポートを購入~♪

みなさん、知ってやした?(*^m^)ムフフッ

パスポートの写真に子供(赤ちゃん)と一緒に写れることを。。。
f0175934_22105146.jpg

親バカ夫婦は、しっかりすいかマンと一緒にパチリ。

しかも、すいかマンの目線がずれてたり、横向いていたりすると撮り直しまでしやした。
写真チェックも自分達でやる勢い。
担当の方が、若干呆れていたのは言うまでもございやせん。

すいかマンが「キャキャ」するのを楽しみに通いたいと思いやぁ~す(^∀^*)ノ


こちらも更新中 → 気ままに今帰仁スタイル

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-06 22:38 | 本部町・伊江村

レストランRE

【気ままスタイルNO518】

すいかマンの half Birthday のお祝いは・・・(*^m^)

奥さんが前から行きたかったレストランに、ご主人が「行こう!」と言ってくれやした♪
ディナーといきたいところだすが、すいかマンも一緒なのでランチだす。


そのレストランは、やんスタ家からほんの10分のところにある、レストランRE

その日は、雨が降っていたので外観の写真はありやせんが、
ご自宅の2階がお店になっていやっす。
レストランからは青い海が広がっていやっす。が・・・この日は雨のため残念ながら。。。


メニューは、5,000円のシェフおまかせコース。 emoticon-0110-tongueout.gif emoticon-0110-tongueout.gif emoticon-0110-tongueout.gif

あっ、言い忘れやしたが、イタリアンだす。

ちびっ子も大歓迎♪なイタリアンはなかなかありやせん。ありがたい!


ではでは、この日のメニューは・・・

始めに、パプリカの冷たいスープと生ハムで包んだイタリアのパンが出てきやした。
(ずみません。写真撮り忘れ。。。)


次に出てきたのが、うずらのお肉。
f0175934_2350518.jpg

うずらの玉子は食べたことありやすが、お肉は初めて♪ 小さい鳥なのに旨し!


そして、パスタ!
f0175934_23514058.jpg

さんまと舞茸のパスタ。 これは、ご主人絶賛(*^m^) 旬な一品だすっ!


お次は・・・お魚
f0175934_23531740.jpg

カラスミがちりばめられていやしたが、沖縄でカラスミは、なかなか食べられないだすよね。


お魚がメインかと思えば、お肉も出てきやした。Wメイン!
f0175934_23553063.jpg

牛のほほ肉だすぅ~! もう最高に美味かった!

ここまでに、パンが3回出てきやした。
(たぶん、奥さんたちがバクバク食べていたからだと思いやすが。。。)

ちなみに、ここまでに ご主人はビールを3杯。emoticon-0167-beer.gif emoticon-0167-beer.gif emoticon-0167-beer.gif


そして、デザート。
f0175934_23581276.jpg

コーヒーは挽きたての豆で出てきやす。

もう、言うことないっす。 emoticon-0148-yes.gif

お腹も心も満たされた、最高の時間を過ごすことが出来やした♪

こちらのシェフは、某高級ホテルで働いていたそうで。その腕は確かなもの。
パンもデザートも全てシェフお手製。味もピカイチ。

行く前は、ランチで5,000円は高いなぁ~と、思っていやしたが・・とんでもない!
5,000円でいいのぉ~と思っちゃうくらいの内容だした。

素敵な奥さまとお二人でお出迎えとお見送りして頂き、食事だけではなく、
サービスも最高のレストランだした(^∀^*)ノ

すいかマンもシェフに抱っこされニコニコ♪

さすが、1日1組限定(ランチ・ディナー)のレストランなだけありやす。

ちなみに、奥さまは、レストランのお隣でエステを行っているそうだす。
今度はぜひエステを受けたい奥さんだすっ!


すいかマン出産後、初めてこんなにゆっくりお食事をした日だした。。。
f0175934_091982.jpg

ごちそうさまだしたぁ~(気持ちよく眠っていたのに起こされるすいかマン)

帰ってから親子3人でお昼寝をしたのは言うまでもありやせん。


みなさんも、どうぞ特別な日にご利用下され~。オススメだすよ!


次のやんスタ家の特別な日は・・!!

「ご主人~もうすぐ奥さんの誕生日だよぉ~(*^m^)」



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-10-10 00:51 | 本部町・伊江村

木曜館その3

【気ままスタイルNO498】

先週、親子3人で初めての外食。 その場所は・・・


やんスタ夫婦大好きな『木曜館』だすぅ~

奥さんは、とっても久し振り!(^∀^*)ノイエ~イ♪


でも、木曜館は大衆食堂なので。。。心配なのが喫煙。
すいかマンがいるので。。。入り口からそぉ~っと覗きみemoticon-0103-cool.gif
ラッキーなことに、お客さまがカウンターに1名!これはチャ~ンス♪

すぐさま店内へGO!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

すいかマンを見て、お店のおばちゃんがタオルを持ってきてくれやした!m(__)m
f0175934_1028251.jpg


そして、注文は・・・やっぱり「これ」だすぅ~ ↓ ↓ ↓
f0175934_10291388.jpg
f0175934_10292963.jpg

んん~やっぱ、木曜館の唐揚げ最高っす!


ご主人は・・・レバニラ~
f0175934_11375397.jpg

木曜館、相変わらずの量だすっ!
f0175934_11393847.jpg

emoticon-0110-tongueout.gif emoticon-0159-music.gifマルマルモリモリ食べやしたぁ~♪ emoticon-0159-music.gifemoticon-0110-tongueout.gif

しかし、大食い夫婦・・・この日は、完食ならず(>_<)ウウ~
でも、しっかりお持ち帰り♪
f0175934_11441598.jpg



やっぱり木曜館いいっす!ごちそうさま~ずぅ~


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-07-23 11:49 | 本部町・伊江村

食堂 海邦

【気ままスタイルNO473】

やんスタ家(今帰仁)から本部に向かう途中にある食堂がいつも気になっていたご主人。


気になって1年。


やっと行ってきやした(*^m^)オソッ


道沿いにある こちら『食堂 海邦』だすっ!
f0175934_11252667.jpg

道路沿いにある食堂。

さっそく中へ
f0175934_1126658.jpg
f0175934_11261840.jpg

いかにも、沖縄の食堂って感じで地元客がほとんどだす。

しかし、メニューに聞きなれない言葉が・・・「チャシャ・・」「チャプスイ」って何??
おばさんに聞いてみやした。 チャシャ=青野菜だとか。。。野菜炒めとは違うのか?
チャプスイ=炒め物 だって!

ってことで、注文はビーフチャプスイとオムライスに。

こちらが、ビーフチャプスイだすっ(*^m^) 確かに炒め物だす。。。
f0175934_11311198.jpg
f0175934_11312237.jpg

分厚いお肉がたっぷり入っていやっす!

一緒についている、ごはんも大盛り!
f0175934_1132877.jpg


そして、オムライスも負けてはいやせん!
f0175934_11323121.jpg
f0175934_11324164.jpg

これでもかっ!ってぐらいの大きさだすよぉ~(*_*)マイッタ

本部町にある食堂は、どこも大盛りで安いだす♪

でも・・・行きたがっていた ご主人は、やっぱり本部だと『木曜館だな』と言っていやした。

たしかに、木曜館のボリューム&味に勝る食堂は、なかなか見つからないかと。。。

と、言っても、こちらの食堂も美味しかっただすよぉ~(^∀^*)丿

一度、お試しあれ~♪

【 お店のご紹介 】
食堂 海邦
住   所:本部町字北里45
電話番号:0980-48-2544
営業時間:11:30~19:00
定休日  :第2・4日曜



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-03-01 11:50 | 本部町・伊江村