やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:My home( 120 )

これって岩手?

【気ままスタイルNO435】

先週の土曜日、久しぶりにジャスコにお買い物へ♪


すると・・・♪


『いわて 盛岡デ~』をやっていやした!
f0175934_21285366.jpg


なので、ちょっくら物色を・・・


と・・・??

これは。。。岩手(?_?)なの?。。。

いやいや、これは、宮城県のものでしょう~と思いながらも。。。
奥さんの大好物だったので、すぐ購入~♪



買ったものは・・・こちら ↓
f0175934_2132217.jpg

そうだす。『ずんだもち』だすぅ~(^∀^*)丿


宮城に帰ると、ずんだ土産を必ず買いやす。
ずんだ餅はもちろんだすが、ずんだポッキーやずんだキットカットなどなど。。。

でも、こちらのずんだ餅の製造は岩手県の一ノ関だした。
岩手でも、ずんだ餅をつくっているんだぁ~と思いながらパクリッ!
f0175934_2140649.jpg

んん~宮城のずんだに負けず劣らず、まいうぅう~♪

宮城を思い出しながら、ご主人と美味しく頂きやした(*^m^)


ジャスコさん宮城県フェア~もお願いします。と願うやんスタ夫婦であった。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-11-18 21:45 | My home

おNEW!

【気ままスタイルNO434】

カメラ好きのご主人。


暇さえあれば、「カメラのキタムラ」にいやっす。


そんなご主人が、奥さんの誕生日プレゼントにカメラを買ってくれると言うので・・・・


物色中・・・
f0175934_20544185.jpg

たくさんあり過ぎて、どれがいいのか。。。奥さんにはさっぱりだす(*_*)


そこはご主人。既に奥さん用は「これ!」と選んでくれていやした。

それが、こちら ↓
f0175934_20561694.jpg

SONYのCyber-shot  小さいけど、機能が充実したカメラだす。

え~っと、どんな機能があるかと言うと・・・
顔認識はもちろんのこと、笑顔を認識するスマイルシャッターや、パノラマ画像に3D画像
背景ぼかし設定・シーンセレクトなどなど、こんなにたくさんの機能を使いこなせるのかが
心配の奥さんだす。ちなみに、奥さんは、4色ある中からカラーだけ選びやした(*^m^)

しかも、土日限定でのお値段に!(知らずに行ったのでラッキ~♪)


選んだカラーは、こちら ↓
f0175934_20573676.jpg

パープルと悩みやしたがブラウンだす♪ かわいいだしょ(*^∀^)ノ

これで、サボりぎみだったブログもグイグイ更新するかも。。。(*^m^)タブン
と、言っても、ほとんど ご主人が撮影してやすが・・・

そもあれ、どうもねぇ~ご主人♪ ヽ(^∀^*)ノ


ご主人は、このカメラの10倍の値段がする一眼レフが欲しいようだすが・・・(聞こえないふり)

奥さんは、次は掃除機が欲しいとサンタさんにお願いするのであった。。。♪


全日本女子 32年ぶり銅メダルバンザ~イ!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-11-14 21:25 | My home

点火!

【気ままスタイルNO431】

・・・・・気がつけば




いや、気がついていやしたが・・・・・・(-_-;)キズカナイフリ



もう、11月だす。 すっかり、サボりぐせがついてしまっている やんスタ夫婦だす。。。

このままだと、今年も終わってしまう~(*_*)ノアァ~

ってことで、久しぶしの奥さんだす♪ どうも、ご無沙汰してやしたm(__)m
更新してない中でも、遊びに来て下さったみなさまには、また更新していない!と、
がっかりな思いをさせてしまい申し訳ございませんだした。。。040.gif040.gif040.gif


更新してなかったからといって、夫婦喧嘩をしていた訳でもなく、
いつも通りの仲良し夫婦続行中だすので、ご心配なく。。。♪

そんな、いつもと変わらぬご主人が、寒がりの奥さんが今帰仁で過ごす初めての冬に備え

↓こちらを購入してくれやした。。。(*^m^)
f0175934_2059319.jpg

そうだす。ヒーターだすけど何か?

名護に住んでいる去年までは、我が家には存在しないものだしたが。。。。
なんと、今帰仁は名護よりもざぶいのだす!(*_*)ビックリ

さっそく、夜が冷えてきているので・・・本日『点火』とあいなりやした!
アラジンヒーターは、青いランプで温かさ倍増でいい感じ♪


『えぇ~沖縄でもヒーター使うの~』って思っているあなた!

沖縄も寒いんだすよ!(>_<)マジデ!

f0175934_2153431.jpg

ファンを冬モードで回して、さらにいい感じだす♪

これで、今帰仁での冬も快適に過ごせそうだす。
気持ちは、既にXmasな感じなので、背景もXmasまで変更しやっす(*^m^)
(携帯からご覧の方には、変更内容は見えません。。。あしからず。。)


みなさんも、お風邪を引かぬようお気をつけ下さいませ!


今後は、サボりくせが続かないよう注意しやっすm(__)m


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-11-09 21:20 | My home

咲きました♪

【気ままスタイルNO427】

はぁ~(´∀`*) これを見るのに2年かかりました。。。。



2年前に小さな花の株をいただきやした。



少しづつ少しづつ成長して。。。


先日の台風の風にも負けず。。。。





つぼみがぁ~ 060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
f0175934_22463493.jpg





そして、月明かりの元、一晩だけの花がついに昨晩、開花しやした!
f0175934_22473814.jpg

そうだす。 月下美人だすぅ~(^∀^*)ノイエ~イ♪

感動だすっ♪

つぼみはひとつでしたが、そのひとつがちゃんと咲いてくれて嬉しいっす!



そして・・・



月下美人の香りに誘われて、私たちも見たいニャ~ニャンともかわいいお客さまが・・・
f0175934_22505966.jpg

「どれどれ、咲いたかニャ~」

みなさん、ベンちゃんはご存知かと思いやすが、もう1匹は、ベンちゃんの兄弟だす。
大きいのでブーちゃんといいやす。兄弟揃っての登場はめずらしいだす。
特にブーちゃんは、あまり出歩かないのだすが(特に夜は・・) ブーちゃんなので。 


えっ? そうだす。 もちろん我が家のニャン子ではございませんが、何か?(*^m^)



来年は、お花が増えてるといいな・・・♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-08-11 23:05 | My home

守り神

【気ままスタイルNO425】

今帰仁村に引越してきて驚いたこと、その1

虫がでかいっ!

自然が豊かなのか。。。食べ物が美味しいからなのか。。。(*^m^)

それはきっと、いいこととなんだ!と・・言い聞かせていやす。。。



そして、この子もでかいっ!

(爬虫類が苦手な方は、ご覧になるのは控えてくだされ。)





網戸にくっついているヤ~ル~(やもり)
f0175934_21535467.jpg

どぉ~もぉ~♪ ヤ~ルっす!

体もでかいので、もちろん、う○こもでかい。 健康ヤ~ルだす。



では、もうちょっとアップいきやすよ(*^m^)




どうだっ
f0175934_21561160.jpg

前にも話したかもしれやせんが、沖縄ではヤ~ルはウチを守ってくれると言われているので
姿を目にしても、気持ち悪いなんて思いやせん。むしろ、かわいいものだす(^∀^*)アハハッ

先日、北海道から遊びに来ていた知人親子が、ヤ~ルを珍しそうに見ていやした。
そして、その姿を珍しそうに見ている奥さんだした。。。
沖縄のウチに遊びに来たら必ず見ることができやす。(きっと、ホテルにもいるはず。。。)


そして、3週間前に。。。こちらも発見♪
f0175934_221279.jpg

そうだす。ヤ~ルの卵だす。

だいたい40日ぐらいで孵化するようだす。


夏の自由研究と題して、毎日夫婦で観察してやす。。。(*^m^)


赤ちゃんヤ~ルの姿が見れるのも、そう遠くなさそうだす。
無事に誕生してくれることを願ってやす。


今宵もヤ~ルに守られて眠りにつきやす。。。(-_-)zzzオヤスミナイト


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-08-04 22:18 | My home

沖縄の夏

【気ままスタイルNO418】

もう~あづいだすっ(-_-;)

みなさんは、いかがお過ごしだすか・・・・?

沖縄以外は、まだ梅雨の所も多いと思いやすが・・・・

既に夏バテ気味のやんスタ夫婦だす。。。。




でも、プルメリアは元気に花を増やしていやっす♪
f0175934_1857889.jpg




そして・・・・こちらも・・・・(*^m^)
f0175934_1902039.jpg

そうだす。島バナナ!  美味しそうに実がなっていやっす


あっ、でも我が家のではありやせん。。。。(>_<)イヤァ~

でもでも、おすそ分けで頂けることに。。。。(^∀^*)ノワァ~イ♪


持つべき者はお隣さんだす(*^m^)フフッ



f0175934_19252019.jpg

バナナケーキでも作ちゃう??   ・・・・作ったことはありやせんけど何か?・・・



沖縄の夏・・・・まだまだ続く・・・!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-07-06 19:37 | My home

見た?

【気ままスタイルNO417】

26日の土曜日・・・・・


部分月食だったって、知ってたぁ~(*^m^)


奥さんの周りでは意外と知らなかったヒトが多かったので。。。。ちょこっとだけ。。。


f0175934_2055675.jpg

神秘的だすぅ~



この日は、星もきれいなやんばるだした。。。。072.gif 072.gif 072.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-06-28 20:58 | My home

夏到来!

【気ままスタイルNO415】

     070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

f0175934_17365886.jpg

(駐車場に植えたミニひまわり♪)


本日、沖縄は梅雨が明けたっすぅ~(>_<)



強烈なの始まりだす♪ 058.gif 058.gif 058.gif

梅雨の間にダムの水もたくさん貯まったので、断水の心配もないっす!

夏の甲子園の沖縄選抜も今日から始まり、夏一直線(^∀^*)ノ



そして・・・・


既に、汗かきまくりのやんスタ夫婦だす(-_-;)。。。だって、暑いんだもん。。。



初めて育てたトマトちゃんも暑さで赤く日焼けしてくれやした(*^m^)カワイイ
f0175934_19312620.jpg

もちろん、冷やして今晩のサラダに・・・♪


プルメリアもにっこり
f0175934_17405874.jpg



今年もやんばるの夏お届けしやぁ~っす(^∀^*)ノお楽しみに!


そうそう、今朝のTV番組の『知っとこ!』見やした? 沖縄のしかも、やんばる特集が
ありやしたよ! 今のやんばるは、最高って言ってやしたが、やんばるはいつでも最高!
なので、いつでもお待ちしてやぁ~す♪♪♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-06-19 17:53 | My home

散歩コース

【気ままスタイルNO406】

引越して来て1ヶ月が経ちやした(*^m^)

海は見えずとも、海の近くと言いながら、まだその海をお届けするのを忘れてやした。。。


今度の海は・・・・♪ ここを抜けると・・・・(*^m^)ムフフッ
f0175934_22254946.jpg



これだぁ~!
f0175934_21531755.jpg

この日は、潮がひいててリーフが見えやぁ~す(^∀^)丿


ここの海も、キレイだすっ(>_<)クゥ~
以前は、窓から海が見えたので、なかなか浜辺を散歩する事はなかったけど、
今は、窓からは海が見えないので、海までが散歩コースになっていやっす。
まぁ~、中年太りのやんスタ夫婦には、いい運動だす(*^m^)


f0175934_22244911.jpg
f0175934_2225234.jpg

また、時々お届けしやぁ~す(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-29 22:31 | My home

おもろ~な虫

【気ままスタイルNO402】

発見した時は、一人興奮しやした!


だって、だってTVで見たおもろ~な虫と出会ったんだすぅ~♪


すぐさま 『ご主人~ご主人~カメラ!カメラ!』と叫び、撮影してもらいやした。




それが・・・・




これ これ~ (*^m^)ププッ
f0175934_20531461.jpg



えっ、よく見えないって。





              じゃ~これで、どうだっ!
f0175934_20553615.jpg

   あの、名前はよく分からないけど、『人のに見える虫』だす~

駐車場で発見しやした。
ちょっと前に、TVで見て、おもろ~と思っていたら、こんな近くにいたなんて~♪
本当に、『顔』に見えるなんて、おもろ~&不思議だす。 

もちろん、大爆笑したのは、言うまでもないだす(^∀^*)丿
(まさか、奥さんだけが爆笑??)


でも、突然の出会いだったので、すぐに逃げられてしまいやした・・・


またの出会いを期待しやっす。


BENちゃんに続き、楽しい出会いで、新しい生活も楽しくなってきやした(*^m^)フフッ


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-14 21:22 | My home