やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:My home( 120 )

お庭BBQ~

【気ままスタイルNO503】

みなさん、お盆のクワッチィ~はたくさん食べやしたか?

奥さんは、ウ~ト~トする前からゼリーを食べてたりしてやした(*^m^)ホホッ


そんなお盆を迎える前のこと・・・・

ご近所のJファミリーがお庭BBQ~』に招待してくれやした♪
素敵なお庭でのBBQ~はこんな感じ・・・
f0175934_17134430.jpg
f0175934_1714954.jpg

今年初のBBQに、たっぷりのお肉で食べる前からヨダレが・・(*^m^)


この日は、ご近所さん(と、言ってもご近所は我が家を入れて3件だすが。)と、
Jファミリーのイギリスのお友達ファミリー&ワタシも食べたいニャ~と見つめる
ニャンコたちと楽しくワイワイ♪
f0175934_17224194.jpg


BBQなのに、美味しいサラダもたくさん!野菜も食べれるなんて最高~っっす!
f0175934_17243041.jpg


すいかマンもご満悦~って、まだ食べられないだすがね。なので奥さんがパクッとね。
f0175934_17254741.jpg



びっくりな事に、集まっている人の出身地が・・・
イギリス・大阪・宮城・南部・北部・伊江島といろいろ! 人の繋がりって面白いだす(^∀^*)ノ


すいかマンがいるので、早めに帰宅しやしたが、楽しい時間だした。
Jファミリーさん ご招待ありがとうございやあした♪
f0175934_17293798.jpg


あぁ~ビールが飲みたい・・・(by奥さん)



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-08-17 17:36 | My home

壊れかけのRadio

【気ままスタイルNO502】

台風9号の影響による停電・・・


あぁ~長かった・・・(-_-;)

金曜日のお昼ごろから日曜日の夕方まで丸2日以上。

こんな長い停電を経験したのは初めてだす。
2日間、電気が恋しくてたまりませんだした(*^m^)


そんな停電にやんスタ家で大活躍したのが こちら ↓
f0175934_10192751.jpg

そうだす。ラジオだす。

このラジオはただのラジオではありやせん。
ご主人が中学生の時にご両親から初めて買ってもらった電化製品。

宮城県から東京。東京から沖縄へとご主人と一緒にやってきたラジオ。
もう何十年も電源を入れておらず、もはやアンティークとして飾っていたんだすが、
停電にはラジオが欠かせやせん。

恐る恐る電池を入れ、電源をON!

どうでしょう!しっかりと聞こえてくるではないだすか!すっ、すごい~(^∀^*)ノヤッタ~

暴風・停電の中、ラジオの思い出話に花が咲きやした。
ご主人曰く、当時は学生の間で人気のラジオだったらしいっすよ(*^m^)フフッ


思わぬ停電で、復活したラジオだした。。。


ちなみに・・・すいかマンはと言うと、停電で洗濯が出来ない中
ベットにオシッコするは、バウンサーにウ〇チはするはで、こちらも暴走してやした。。。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-08-09 10:39 | My home

また!

【気ままスタイル501】

f0175934_16523544.jpg

台風9号接近中~!

電線が激しく揺れてて今にも停電しそうだすぅ~(T_T)イヤイヤ~

5月に停電したばっかりなのに・・・


どうか、停電しませんように。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-08-04 16:57 | My home

今日も・・

【気ままスタイルNO493】


058.gif 今日もあづいやんばるだすっ! 058.gif

毎日でもブルーシールへ行きたい奥さんだすが・・・


ご主人が、今日はこれっ!と買ってきてくれやしたぁ~(^∀^*)ノ
f0175934_1654310.jpg

オウチで食べるとなると、やっぱ「ガリガリ君」だすよねぇ~
しかも梨味だすって! お初だす(*^m^)


もうひとつは、やんばる代表アイス! 

その名も・・・ヤンバルクイナだす~070.gif070.gif070.gif イエ~イ♪
しかもこちらは、復刻版だすよ♪
f0175934_1724910.jpg

ヤンバルクイナの羽が緑色なのが気になりやすが。。。(本物は黒だす)

んん~どちらも、奥さん好みのお味で、暑い夏にはオススメだすっ!049.gif
f0175934_1705039.jpg

「また、ママ達だけぇ~」と思う すいかマンであった。。。ゴメンネ



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-07-01 17:14 | My home

迷子

【気ままスタイルNO491】

一昨日の出来事。

22時過ぎ、奥さん&すいかマンが寝静まっている時、
リビングでTVを見ていたご主人。


そんなご主人に「奥さん!奥さん!カニがいる~!」と起こされやした。

カニ? 家の中に? 小さい奴? と思いながら起き上がると・・・


笑顔で「見て!」と、見せれたのが・・・この子↓
f0175934_13395758.jpg

目が覚めやした(*_*)

目の前には想像を超える大きさのカニがっ! なぜ???

見せられると「もう眠っていいよ~♪」だって。(すぐ寝たけど。。。)


翌朝、詳しく聞くと、台所の勝手口をバンバンやっていたらしい。
とりあえず、写真を撮って逃がしてあげたそうだす。

ネットで調べてみる・・オカガニという名前で産卵へ向かう途中だったようだす。
(もしかしてウチで産む気だったのか?(*^m^))

カニは、すいかマンの友達には危険なので逃がして良かっただす。


みなさんのウチにも迷い込んでくるかもだすよ~! ご注意を!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-06-21 13:52 | My home

ダウニーボール

【気ままスタイルNO461】

今頃の話だすが・・・昨年末、洗濯機を買い替えやした。

壊れた訳ではありやせんが。。。

長年使っていたこともあったので、今年あたり壊れる可能性大だと感じ

壊れてから買うより、年末に買う方が安いと判断したためだす。



って、洗濯機を見せたい訳ではなく、洗濯機を買った時に発見した物が・・・

こちら、何だか分かりやす(*^m^) ↓
f0175934_22364452.jpg

その名も『ダウニーボール』だすっ! 070.gif 070.gif 070.gif

我が家の柔軟材は、『ダウニー』だす。 ご主人が大好きなんだす。

そのダウニー用の商品の使い方は・・・↓
f0175934_22392192.jpg

・・英語だけで、よく分からなかったので調べてみると・・・今、流行のすすぎ1回の時に
使用するのだとか。 と、いう事で、すすぎ1回用の洗剤も購入。


なんだかよく分からないけど、いい感じだすよ(*^m^)

ダウニー好きのみなさん、お試しあれ!



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-24 22:48 | My home

ゆく年くる年

【気ままスタイルNO454】


大晦日だすねぇ~!


やんばるは、昨日から北風がピュ~ピュ~でざむいだす(ToT)
元旦の日のでは・・・残念ながら拝めそうにありやせん。。。
f0175934_11143949.jpg


この一年、やんスタをご覧いただいた皆々さま
040.gif どうも、ありがとうございやしたぁ~040.gif 

ゆっくり今年を振り返りたいところだすが・・・(*^m^)グフッ

やんスタ夫婦は、『ゆく年くる年』をリゾートでゆっくりと過ごしに行っててきやっす!

正月にお泊りは初めてだす。楽しみだぁ~♪

料理もしなくていいなんて。。。ご主人どうもねぇ~

ではでは、みなさまも良いお年をお迎え下さいませ~ 037.gif 037.gif 037.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-31 11:23 | My home

冬至だから・・

【気ままスタイルNO451】

冬至だすねぇ~(>_<)

沖縄では、冬至の日にはジュ~シ~(沖縄の炊込みご飯)を食べやす。。。

でも、なぜジュ~シ~なのかは・・・実はよく分かりやせん(*^m^)アハッ

んん~、ラジオで「冬至からまた日が長くなるので、お祝いをする」と言っていた
ので・・・だから、ジュ~シ~?なの?
あと、「ん」が2つ付く食べ物を7種類食べると良いとか?
確か、きんかんやれんこん、にんじんとか・・・(知ってやした?)

ともあれ、日が長くなることは、寒がりの奥さんにとっては嬉しいことだす。


そんな中、まだまだ寒い宮城から素敵な物が・・・(*^m^)
f0175934_213528.jpg



何かな何かな~♪


どぅ~ん!
f0175934_21354039.jpg

060.gif 毛蟹だすぅ~! 060.gif

お祝いには、もってこいだすっ!
夫婦で一杯づつ食べれる幸せ(^∀^*)ステキ


ご主人兄、いつもありがとうございやぁ~すm(__)m


ではでは、いただきやぁ~す! 011.gif 011.gif 011.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-22 21:47 | My home

鍋・・じゃなくて『海』

【気ままスタイルNO443】

鍋の季節到来だすが、みなさんはもう何回 『鍋』しやした(*^m^)

我が家は、金曜日に鍋会を開きやした。

この日は、もちろんだすが、昨日の昼も前夜の鍋汁でうどん&雑炊を。。。

材料が余っているので、今宵も鍋だす。。。(*^m^)フフフッ


なので・・・今日は、久しぶりに海まで散歩に行きやした。


歩かないとね・・・体重がね・・・大変な事になるからね・・・(^_^;)ハハハッ

f0175934_18104112.jpg

久しぶりのぃ~ 気持ちいいっすぅ~(^∀^*)丿

しかも、誰もいない。

ちと、風が冷たいだすが、時々 顔出す太陽が心地よいだす。

f0175934_18184783.jpg

↑ご主人にプレゼントして貰った、おnewカメラのパノラマ機能で撮りやした

さぁ~運動(散歩だけど・・)した事だし、今日も『鍋』くうぞぉ~(^∀^*)丿チガウダロ!

ちなみに、初めてカレー鍋をしやしたが、予想どおりウマかった。
次は、トマト鍋にしようかなぁ~ みなさんのおススメの『鍋』はなんだすか?
f0175934_20543045.jpg

↑ 国頭村のモンチッチさんだす。 この日は、かきP~占いを披露してやした(*^m^)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-05 18:23 | My home

ガガッ!

【気ままスタイルNO442】

12月1日。夕方に、ご主人からのメールが届きやした。

一行。

Androidに機種変しました。慣れません。』と。。。

そうだす。今日という日を楽しみに待っていたご主人。


数日前。

ご主人:「Android先行予約すると5,000円割引なんだってぇ~♪」

奥さん:「!・・・もしや、予約したでしょ~」

ご主人:「うん! キャンセルしても大丈夫だって(^∀^*)奥さんもする?」

奥さん:「いやいや、そう~じゃなくて・・・」(←既にご主人には届いていない・・)

奥さんは、思った。キャンセルするつもりないくせに。。。(予感は的中!)


そして・・・今、隣で楽しそうにAndroidをいじってやす。
f0175934_20405819.jpg

でも、確かに上等だすっ!

特に画像は綺麗に映し出されやす(*_*)スゴ~ 動画のデータも取り入れる事もでき、
まさしくちっちゃなPCって感じで、見てると奥さんも欲しくなってきやした。。
f0175934_2044114.jpg


しかも、なんと現在2ヶ月待ち状態のAndroidだすが、auショップ法人担当Tさんの
お陰で本日 手にすることが出来たご主人だす。今宵は眠れるのでしょうか。。。

「どうもありがとぅねぇ~ byご主人」


Androidにしようか迷っている方。オススメだすよ(*^m^)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-01 20:54 | My home