やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:My home( 120 )

初だんぱちぃ~♪

【気ままスタイルNO530】

いやぁ~毎日ざむいだすねぇ~(>_<)ブルブルッ

寒い時は、すいかマンに抱きついて暖まっているやんスタ夫婦だす。


ところで、最近のすいかマンが、やたらと『女の子みたぁ~い』と言われやす。

う~ん、髪が伸びているからだすかね~ 癖毛でクルンクルンだし。。。
f0175934_15383250.jpg

男の子らしい服を着せても言われるし、前髪も目にかかっていることなので

思い切って、初だんぱちぃ~♪することに!

と、言っても奥さんは怖くて切れやせん(>_<)ムリムリ。

てな訳で、奥さん行きつけの美容室 NICE へ。

f0175934_15411849.jpg

『おい!お前何するんだ!』なんて目で美容師さんを見つめては首ふりふりのすいかマン。

「いやぁ~こんなちっちゃい子怖いわぁ~」と言いながらも、

すいかマンに合わせてグルグル廻りながらチョキチョキする美容師さん。

さすがプロだすっ! 049.gif

あっという間に終了~♪

さすがNICEさん。ナイスだす!037.gif


どうでしょう?(*^m^)
f0175934_15434930.jpg

ますますイケメンになったすいかマンをよろしくだすっ!


まもなく更新 → 気ままに今帰仁スタイル

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-13 15:57 | My home
【気ままスタイルNO527】

どうも、どうも、ご無沙汰してやす(*^m^)


実は・・・

11月26日から、
宮城からおじいちゃん&おばあちゃんがすいかマンに会いに来てくれやした!003.gif


本当は、産まれたらすぐに会いに来てくれる予定だしたが、震災の影響で遅れてしまい、
だいぶ重くなったすいかマンだすが、たくさん抱っこしてもらいやしたよぉ~♪

f0175934_14524786.jpg
f0175934_14532846.jpg


初めて会う、おじいちゃんおばあちゃんに慣れるまで時間がかかったけど・・・

沖縄まで会いに来てくれて、ありがとうございやすm(__)m


おばあちゃんが、奥さんの大好きな ↓ こちらも作ってくれやした(*^m^)ムフフッ
f0175934_14583521.jpg

そうだす。『ずんだ餅』だすぅ~

あったかいお餅に冷たいずんだ餡! んん~美味(>_<)ウマシ!

これまた、奥さんの大好きな牛タンもお土産に買ってきてくれて、感激!



そして、

おじいちゃん、おばあちゃん、12月3日に宮城へと帰っていきやした。

今度はいつ会えるかな。

今度は、すいかマンと宮城に会いに行くからね~(^∀^*)ノ待っててね~♪



ちなみに、すいかマン。今日で8ヶ月を迎えやした。
f0175934_15355219.jpg


歯も2本生えて、ごはんモリモリ食べやぁ~す(^∀^*)ノ

7ヶ月のすいかマンが好きだった物。『ヤンボーマーボーの天気予報』

8ヶ月のすいかマンは何を好きになるかな。楽しみだす(^m^*)



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-05 15:11 | My home

あさ散歩♪

【気ままスタイルNO522】

ちぃ散歩ならぬ、やんスタ家の散歩コースは、海へ行くのが定番だす(*^m^)


今月は大忙しのご主人。


なので・・・


家族揃っての散歩は久しぶりぃ~058.gif わぁ~い♪ 
f0175934_21102921.jpg

最近、お座りが出来るようになった すいかマンだす♪

息子と一緒に足をのばして海を眺められるなんて幸せな時間だす


↓ そして、こちらも、海をバックに息子の笑顔に癒され中~
f0175934_21302661.jpg



あさの贅沢な時間だした。

次回は、あったかいコーヒー持参で行こうかな(*^m^)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-10-30 21:48 | My home

やっと!

【気ままスタイルNO519】

なんだかすっきりしない天気が続いていやすねぇ~(>_<)


そんな中、去年の夏前から植えていたアラマンダが!
f0175934_21282075.jpg

ついに、かわいい黄色い花を咲かせてくれやした(^∀^*)ノワ~イワ~イ♪


アラマンダは、奥さんが小学校の時に、学校の帰り道に咲いていて、いつも友達と

花びらを取って手にのせ『パンッ』と鳴らして遊んでいた思い出の花だす。


去年から一向に花が咲く気配がなく諦めていたんだすが、台風の後、ダメもとで肥料を
足したら、かわいい顔を見せてくれやした。
いつも、すいかマンと咲かないかなぁ~と見ていたので嬉しいっす!

しかも、風水的にオウチの西側に黄色い花を植えるといいと聞いて西側に植えていたので
咲いてくれて、なんだかいい事がありそうな気分だす(^m^*)フフッ

「幸せの黄色いハンカチ」ならぬ「幸せの黄色い花」てか。(古ッ)


みなさんも、黄色い花はオウチの西側にだすよぉ~♪


来年は、もっとたくさんの花を咲かせてくれるといいな♪



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-10-19 21:43 | My home

今年も♪

【気ままスタイルNO516】

今週は、天気が悪くて肌寒いやんばるだす。。。(>_<)ブルッ



そして・・・



今年も年に一度のお楽しみがやってきやした(*^m^)


台風にも負けず。。。頑張ってくれやした。。。



何より今年は、家族3人で見ることが出来て嬉しい限りだす!(^∀^*)ノワ~イ♪

f0175934_2214063.jpg

風があったので部屋の中へ入れると、花はひとつだけなのにいい香りが漂ってやした



そうだすっ!



060.gif一夜限りの月下美人060.gif
f0175934_2216059.jpg

やっぱり、綺麗だすなぁ~!


去年からひとつだけ花を咲かせてくれてやす。今年も、見れて良かった。


そして、来年も見れますように。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-10-03 22:24 | My home

たけちゃん参上!

【気ままスタイルNO514】

台風が去って、涼しくなったかなと思いや、蒸暑いやんばるだす(>_<)アチィ~


そんな台風を避け、やんスタ家にたけちゃんがやって来た!004.gif


到着そうそう、おじさん2人でビール片手に海を眺めて語り合ってやす(*^m^)フフッ
f0175934_11491484.jpg

まだまだ、青春中~ってかぁ~!  070.gif 070.gif 070.gif

久しぶりのたけちゃんとの再会にご満悦のご主人。
この後、『豚の木登り』で、夕食と言うのに、既にいい感じに酔ってしまい。。。

夕食での料理の写真はございやせん。。。(-_-;)モウ!

これまた1年ぶりの再会を果たしたくろすけさんご夫妻と合流して、豚三昧、うまかったっす♪

お店のオーナーが、すいかマンにも特別に離乳食を出してくれたので、
すいかマンもバクバク食べてやした。 オーナーさん、いつもどうもですm(__)m



そして、たけちゃんとの楽しい時間はまだ続きやす。。。(*^m^)つづく


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-09-27 12:08 | My home

ウガン

【気ままスタイルNO511】

これまた、沖縄独特のものだす。


それは・・・『屋敷ウガン(祈り)』

年に2回ある、この屋敷ウガン。

うちなぁ~んちゅなのに、やり方をよく分からない奥さんの為に毎回、奥さんの母親

やってもらってやす。 ご主人は、いつも不思議そうな顔でながめていやっす。
f0175934_1483863.jpg

f0175934_14112352.jpg


よく分かっていないので、詳しく説明できやせんが、オウチを守って下さいと、神様に
ウ~ト~トってとこだす。

そして、↓ これをオウチ(屋敷)の角に置きます。
f0175934_14104898.jpg



これで、大きな台風が来ても大丈夫だす(*^m^)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-09-09 14:14 | My home

実は・・・

【気ままスタイルNO509】

今日は、ローカル話だす(*^m^)ムムッ


沖縄では、毎週月曜日~金曜日の18:55~4分程度の番組がありやす。

タイトル「気ままにロハススタイル」3チャンネル(RBC放送)

なんだか、どっかで聞いたことあるようなタイトル番組だすが・・・



その番組にカメラ目線の赤ちゃんがひとり。。。↓
f0175934_104761.jpg

そうだすっ! すいかマンだすぅ~(^∀^*)ノカワイイ♪

横に映る主役の子をさしおき ばっちりカメラ目線!将来大物の予感(*^m^)ナンテネ
8月15日の週のロハスに密かに映ってやした。

全国放送だと、宮城の家族も見れたのに。。。って、主役じゃないのに主役気分。

おひとり、コメントですいかマンでは?とご質問がありやしたが、映っていたのは
一瞬だったのによく分かったなぁ~と思いやす。
親バカ夫婦はキャキャ言いながら見てやした。もちろん、録画もバッチリ!

何度も言いますが、決して主役ではありやせん。。。

主役の女子高校生の子は一生懸命、漫湖公園に生息する生物の説明をしてくれてやす。
とんとんみ~(ハゼ)がたくさんいて、かわいかっただすよ。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-08-31 11:07 | My home

ベビマ♪

【気ままスタイルNO506】

妊娠中の時にべビーマッサージなるものがある事を知りやした。

知った時には・・・赤ちゃんにマッサージなんて贅沢だすなぁ~と思っていた奥さん。


が、しかし・・・

すいかマンが産まれると、かわいくてベビーマッサージやってあげたい!と
思う親バカ奥さん(*^m^)アハッ

だって、赤ちゃんとのスキンシップは大事だし。しかも、赤ちゃんの脳にもいいらしいって!
これは、やってみなきゃだすっ(^∀^*)ノ


しっか~も!


お友達が知らない間に、ベビマのインストラクターの資格を取っていたんだす(*_*)スゴ! 
これは、やってみなきゃだすっ!


と、言うことで・・・
f0175934_10585971.jpg

すいかマンより10日程早く産まれた、先輩ベビちゃんのRくんと一緒に(*^m^)

教えてくれている友達は、ぬわんと5人のママさん(*_*)シンジランナイ~!
5人目なんて「ポンッ」って産まれたんだすってぇ~!なんておしゃべりしつつ
マッサージは進んでいきやす。。。
f0175934_1144521.jpg

偶然、お人形さんと同じ名前のすいかマン。お人形の名前を呼ばれるたびに
振り向いてやす。かわゆい(*^m^)


足の裏は、第二の心臓だから・・「いも虫ころころ~♪」って歌いながら・・・
あれっ?「チクッタック~♪」だったけ?? どっちでもいっか(*^m^)
f0175934_1175828.jpg

f0175934_119648.jpg

すいかマン気持ち良すぎて、オシッコもしちゃいやした!

f0175934_11114476.jpg

2人とも大満足♪

Rくんは、新潟県に住んでいるのでなかなか会えないのが残念。。。
また、沖縄に帰って来た時には、すいかマンと遊んでね~!

わざわざ、仕事が終わった後に今帰仁まで来てくれた5人のパワフルママ友、
ありがとぅ~ね~! 勉強になりやした。
※5人もどうやって育ててるの~とお思いの方はパワフルママのブログを覗いてみてね。


そして、数日後・・・
これまたママ友とベビマを受ける奥さんであった。。。どんだけぇ~!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-08-25 11:33 | My home

いただきもの。

【気ままスタイルNO505】

CMを見てて、一度は食べたいなぁ~と思っていたんだす。。。

想像以上の美味しさだした(^∀^*)ノ
f0175934_13253276.jpg

こちら、ご近所のママ友さんから頂いた あの『点天』の餃子だすっ!

カリッカリに焼けて、めちゃまいうぅ~ 070.gif070.gif070.gif

夫婦でばくばく。あっという間になくなりやした。

でも、量もたっぷり入っていたので、残りは、これまたCMのまねして(*^m^)
スープに入れていただきやした! こちらもうまかったっす♪


食後のデザートは・・・
f0175934_134432.jpg

こちらは、姪っ子からもらった 徳島からのおみやげの焼ドーナツ(^∀^*)ノ
これまた、お中元でいただいたカルピスと一緒に・・・

気がつけば、ほとんど奥さんが食べてやした。。。


いただきもので大満足のやんスタ家だした! ごちだぁ~す♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-08-24 13:54 | My home