やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:My home( 120 )

わんこ♪

【気ままスタイルNO561】

最近のすいかマンのお友達は・・・・


新しいご近所さんのわんこ(*^m^)

「遊ぼうぜぇ~♪」
f0175934_21161041.jpg


またまた、自分が遊んでもらっている自覚はありやせんけど・・・

いないいないばぁ~でもしてあげているのだしょうか。。。
f0175934_21171468.jpg

かなり、ご機嫌だす。


ご主人と散歩へ行ったかと思ったら、脱走したわんこを見つけ、帰りは

わんこも一緒に帰ってきたらしい。。。


たっぷり遊んで満足したすいかマン。

パパ、もう帰ろう~って感じだす(*^m^)
f0175934_21204321.jpg


やんスタ家には、ペットはいやせんが、動物は怖がらないすいかマン。

早く、わんこが飼いたい奥さんだす。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-22 21:39 | My home

GW最終日。

【気ままスタイルNO557】

扁桃炎でどこにも行けなかったGW後半。

最終日の昨日は、30分だけ近くのビーチへ行ってきやした。

f0175934_220062.jpg

ちょうど大潮だったので、遠くでは潮干狩りしている人達も・・・

すいかマンは、奥さんにしがみついて離れやせん!(>_<)
f0175934_2223034.jpg

ご主人が取ったナマコにはビビッて触らず。。。(*^m^)フフッ


海の中では、まだ遊べないので砂場で遊ぶことに・・・

真っ白い砂が眩しいっす(>_<)ヒャ~♪
f0175934_2242452.jpg
f0175934_2244849.jpg

大きかったくば笠もいつの間にか小さくなってやした。

成長したんだとしみじみ(´∀`*)


そして、このビーチには人だけではなく・・・
f0175934_2285496.jpg

気持ちよさそうにこいのぼりも泳いでやしたぁ~!

30分だけど、久しぶりの外出でその後3時間お昼寝をしたすいかマン。


その間に、こどもの日に作ろうと思って作れなかったこちらを ↓
f0175934_221247100.jpg

かぶと春巻きだす(*^m^)

でも、すいかマン用は手前の細いヤツだすが・・・

お夕飯に、春巻き片手にご飯食べてやした。合計3本も食べやした!

また来年も食べようね♪ 011.gif

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-07 22:24 | My home

こどもの日

【気ままスタイルNO556】

やっと・・・熱がひきやした(T_T)/ヨカッタ!

この4日間、座薬が欠かせなかったすいかマン。

病院からもらった座薬もラスト1つのとこまできてやした。。。
f0175934_22553798.jpg

まだ完全復活とまではいきやせんが、ひとまずヤマは越えやした。

本人も苦しそうだったけど、看病している親もヘロヘロになってやした。

まぁ~ご主人も奥さんも若くないので・・・(-_-;)フゥ~

なので今日は、じぃじぃ家(奥さん実家)でゆっくりしやした。

奥さん兄がBBQでお肉を焼いてくれ、いとこ達がすいかマンの相手を

してくれる間に、ご主人はビールをぐびぐび。

ゆっくりできやした(*^m^)



でも、今回の扁桃炎。何が大変だったかって・・・!

薬を断固と拒否して飲まないすいかマンとの戦いだす。

だまされて飲んだのは最初の2回だけ。

チョコアイス、バニラアイス、プリンに入れてもダメ。

もちろんご飯に混ぜてもダメ。薬用のりんごゼリー、いちごゼリーもダメ。

無理やり飲ませてホッとした3分後には全部吐いちゃうし・・・

最終手段と思い、ホットケーキMIXに混ぜて焼いてみたけどダメだした。

確かに、大人でも苦いと思う薬だったけど、お陰で今まで飲んでた貧血の

薬も飲まなくなったし・・・(T_T)/ウッウッ

幸い、熱があってもご飯はしっかり食べてくれたので、最後は諦めて

体力が落ちないように、ご飯をたっぷりあげやした。。。

この勝負、すいかマンの勝利だす。

なんか、いい方法ないだすかね~(>_<)



今日の様子はこちらでも → 気ままに今帰仁スタイル


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-05 23:25 | My home

GW3日目。

【気ままスタイルNO555】

GW3日目は、予定はなくウチでゆっくりしていると、

外を指差し「遊びに連れていけ!」と要求するすいかマン。。。


男2人、散歩へ(*^m^)フフッ


いつもより時間が長いなぁ~と思っていたら、海まで行ってきたらしい・・
f0175934_2127282.jpg

この日も満足げな「どや顔」してやす。

GW前半は、とっても楽しく過ごしたやんすた家だした。


・・・がっ!


翌日、すいかマン 扁桃炎になりやした(>_<)ウウッ

どうやら、遊びすぎたようだす。。。

高熱が続き、ずっとグズグズしてやす。。。

GW後半もアンパンマンを見に行ったりとたっぷり計画を立ててやしたが・・

今は、1日でも早く治ることを願うばかりだす。

頑張れ!すいかマン!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-03 21:44 | My home

GW2日目。

【気ままスタイルNO554】

GW2日目。

この日は、ご近所に引越してきたTさんファミリー主催のBBQへ♪

Tさんのお宅は、これぞ「シンプルISベスト」って感じだすっ!
f0175934_15492286.jpg

お宅の中も白を基調に、タイルや家具が置かれててかっくいいお部屋。

「ぜひ、今度はウチにもどうぞ~」なんて思わず言ってしまいやしたが、

我が家は、片付けても片付けても新聞ぐちゃぐちゃ、オモチャぽいぽい

食べかすいっぱいのお部屋。。。いつ、ご招待しようかしら。。。(-_-;)ウウッ


なんて思いながら、BBQスタート!


って、BBQなのに最初に出てきたのは・・・!


うぉ~! 070.gif 070.gif 070.gif 
f0175934_1554731.jpg

に、握りだぁ~! 011.gif 011.gif 011.gif

そこにいた全員、テンションMAX!

しかも、こちら寿司職人が握ったわけではございやせん。

Tさんお友達が握ってくれたんだす(*_*) 我が家にも出前して欲しいっす。

f0175934_15572697.jpg

もちろんお肉もたくさんあったのだすが、すぐさまお腹の中へ運びこまれ・・

写真が・・ありやせん(>_<)テヘッ


しかも!

ご主人&奥さんがバクバク食べている間、すいかマンはと言うと・・・
f0175934_15593195.jpg

我が家の裏のお宅のファミリーの一員に!

これまた、お兄ちゃんに遊んでもらっているのに、

さも、自分が相手してるかのようにおもちゃをポイポイと態度がでかい(-_-;)

でも、今まではパパママから離れなかったのに・・・

これは、保育所効果?!

だってだって、顔見ただけで泣いていたのに・・・
f0175934_1623486.jpg

保育所さまさまだすっ!  

いつも学校で泣いてばかりみたいだけど、しっかり成長してやした!

でも、このファミリー以外は、初めて会ったので笑顔振りまきつつも

抱っこされようとすると「NO!」と断固拒否。。。

それでも、みんなに可愛いと言われ「どや顔」のすいかマンなのであった。

ついでに、ご主人のすいかマン自慢も止まらないのだした。。。(>_<)キャー


すいかマンの子守をしてくれたMさんファミリー

BBQへお招きしてくれたTさんファミリー

ご主人のすいかマン自慢を聞いてくださったみなさま


ありがとうございやしたぁ~!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-04-30 16:42 | My home

常識。

【気ままスタイルNO551】

すいかマン、やっと・・・少しづつ保育所に慣れ始めたもよう。

と、言ってもまだ1日保育には至ってやせんが・・・(>_<)ガンバレ!


そして、奥さんも少しづつ仕事に慣れ始めやした。





がっ・・・!



社会復帰して、気づきやした。


社会についていけてない。。。。。


なので、ついていくために、まずは携帯を ⅰphone に変更。
f0175934_22273762.jpg

ご主人は、スマートフォンが出た時にすぐさま変更してやした。

奥さんも変更すれば。と言われてやしたが・・・そのまま(-_-;)


ご想像のとおり、使いこなせていやせん。

そんな奥さんのために、ご主人が『ⅰphone4S極テクニック』を買ってきやした。



そして、もうひとつ。

ⅰphoneの隣に写っているペンシル。

ペンなのに、消すことができる優れもの。社長からいただきやした。



・・・・・知らなかった(-_-;)


今や、ペンも簡単に消せるなんて!(*_*)ビックリ~

同僚に、「??これ、どうやって消すの??」と訊いたら、

し、知らないのぉ~的な顔をされやした。。。(-_-;)ガーン!



てな訳で仕事よりも、社会についていくのに必死な奥さんなのであった。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-04-25 22:46 | My home

タンカー祝い♪

【気ままスタイルNO550】

沖縄では、1歳のお祝いのことを『タンカー祝い』といいやす。

先週末、沖縄のじぃ~ちゃん家でお祝いしやした♪


奥さん頑張ってお祝い料理作りやした!
f0175934_21522112.jpg
f0175934_21525163.jpg

ばぁ~ちゃんとお姉はんが手伝ってくれやしたけどね・・・

ビールはもちろん!オリオンビールっす!
f0175934_21542765.jpg

こちらは、お祝いに欠かせない「ひ~じゃ~(=やぎ)」のお刺身
f0175934_21562050.jpg


と、言っても主役は、ひ~じゃ~は食べれやせんけどね。。。(´∀`*)
f0175934_226376.jpg



お祝いのはじめには、こちらから。
f0175934_21571856.jpg

沖縄では、タンカー(1歳)の時に、そろばん・ノート・お赤飯・お金などを
子供の目の前に置き、子供に取らせます。何を最初に取ったかで、色々と
言い伝えがありやす。


すいかマンが泣きながら最初に取ったのは・・・お赤飯(ご飯)だす。
お赤飯を取ると、『将来、食べ物には困らない』と言われていやっす!

保育所でも、ずっと泣いているらしいのだすが、給食はしっかり食べるそうだす。
しかも、デザートはおかわりも要求するらしい・・・(´∀`*)

ちなみに、何を取っても良い言い伝えだすよ。


そして、バースディソングにびっくりしながらもちゃっかりイチゴをパクッ!
f0175934_22231579.jpg

この日、主役は ほぼ泣いていやした(T_T) 067.gif

f0175934_22454628.jpg


1歳になった すいかマンは、絵本を持ってきて「読んで」と要求しやっす。
そして、3歩ほど歩けるようにもなりやした。すくすくと成長してやす。

たくさんのプレゼントも貰いながらも泣いているのが すいかマンらしいっす!

みなさん、プレゼントありがとうございいやした。


大きくなって、小さい頃は泣き虫だったんだよぉ~と昔話をするのが楽しみだす。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-04-15 22:47 | My home

家族揃って。。。

【気ままスタイルNO540】

いやいや~ 家族で風邪をひいてやした(-_-;)ウウッ


始まりは、ご主人の発熱。


その2日後には、すいかマンが39℃の熱が(*_*)!!

すいかマンは一週間、病院に通いやした。

インフルエンザではなかったのだすが、熱が上がったり下がったり。。。

最高39.9℃まで上がり、ハラハラ。

幸い、熱があっても本人の気持ちは元気で病院でもこんか感じ ↓
f0175934_2230917.jpg

ぐったりしているよりはいいだすが・・・


でも、中耳炎にもなっていて耳鼻科にも通うことに。。。(-_-;)

病院続きのせいか、全然痛くないはずの吸引もいやいや状態
f0175934_22342558.jpg

ごめんよぉ~


先生に、様子を見て状態が良くならなければ切開!と言われていやしたが、

今日、再診してもらうと、状態は良くなっていたため切開はまぬがれやした(T_T)ヨカッタ~

でも、まだもうしばらくお薬は続きやす。


奥さんも、看病とすいかマンが良くなった安堵から鼻水がジュルジュル・・・

すぐさま薬を飲んで熱は出てやせん!



みなさんも、お気をつけ下さいね~



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-02-29 22:50 | My home

St.Valentine's Day

【気ままスタイルNO539】

イクメンのご主人へ(*^m^)

f0175934_21505775.jpg

奥さん手作りパイクッキーだす♪

ハート型だと、ご主人が気づいてくれたのでヨシとしよう!




そして

我が家のイケメンくんは、(←親バカだす)

支援センターじんじん仲間のIちゃん&ご近所のNちゃんから

f0175934_21355261.jpg

f0175934_21364052.jpg

いただいちゃいやしたぁ~!(^∀^*)ノ

なんとも まぁ 嬉しいことだす。 どうも、ありがとぅね~♪


でも、

まだチョコを食べれない(食べさせてない)すいかマンの代わりに大人が・・(*^m^)ホホホ



すいかマンにはモテル男になって欲しいと願うチョコ大好きな奥さんであった。。。

f0175934_221081.jpg

髪のびたな。


ちなみに、今日の沖縄は25℃(*_*) チョコもとける暑さだしたぁ~!



こちらも更新中 → 気ままに今帰仁スタイル


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-02-14 22:06 | My home

予防接種

【気ままスタイルNO534】

今日は、21℃もあった やんばるだすっ(*^m^)


気がつけば、今年もあと3日だすね。

みなさんは、やり残したことはないだすか?


すいかマンは、今年最後の予防接種を受けに行ってきやした。

0歳児って注射が多くてかわいそうだす(>_<)ウウ


ちなみに、奥さんは注射が大ッ嫌い。

なので・・・

f0175934_20321754.jpg

付き添いは、ご主人担当だす。

奥さんはと言うと、注射の針が見えない位置から『頑張れ~!』と応援担当だす。

すいかマンは今年、4種類10回の予防接種を受けやした。

頑張ったすいかマン。今日は特別に病院の帰りに寄り道しやした(*^m^)


寄り道した場所は、本部町にある『もとぶ元気村』
f0175934_20361316.jpg

元気村には、イルカがたくさんいやっす!(^∀^*)ワーイ

夕方だったので、イルカたちもオウチに帰って静かにしていたのだすが・・・
頑張ったすいかマンに2回だけ、立ち泳ぎを見せてくれやしたよ。

すいかマンは、可愛らしいイルカのすごい泣き声にビビッてやしたが・・・

本当は、すぐ側まで行きたいところだすが、マナーは守らないとね。
f0175934_2040227.jpg


イルカを見ながら、親子で大好きな焼き芋を頬張りやした♪
f0175934_2041296.jpg

この時期、どうしてもスーパーで見かけると買っちゃうんだすよね~


f0175934_2043348.jpg

すいかマン、来年も注射あるけど頑張ろうね~。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-28 20:51 | My home