やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:My home( 120 )

運動会

【気ままスタイルNO629】

すいかマンの2度目の運動会が12日(土)にありやしたぁ~(^o^)丿

今年は、ご主人がお仕事だったので従姉妹たちが応援にきてくれやした。

去年は、泣いて担任の先生に抱っこされて入場していやしたが・・・

今年は・・・自分で歩いての入場! 成長してやした!
f0175934_22474052.jpg

おゆうぎも一生懸命踊ってやした♪

でも、開会式が終わると、自分の出番までずっとそばにいやしたが・・・
f0175934_22495467.jpg


まだ、おゆぎはママと一緒。なんだかよく分からない洗濯のおゆうぎだした。
f0175934_22504478.jpg


そして初めてのかけっこ! 

元気よく走る姿に成長を感じました(ToT)/~~~
f0175934_22514584.jpg


この日は、従姉妹のお兄ちゃんたちもいたので一緒にお菓子をたくさん食べてやしたが

奥さんが頑張って作ったお弁当もたくさん食べてくれやした!
f0175934_22525297.jpg



ご主人不在で色々大変だしたが、すいかマンの成長に感動した運動会だした!

すいかマン!よく頑張りやした♪
f0175934_22552123.jpg



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-10-15 22:57 | My home

プチ自慢♪

【気ままスタイルNO622】

今晩はたくさんの星が見えるやんばるだす♪

でも・・・・


どれが天の川かは分からない奥さんだす(*_*;


そして、今宵もあづい~(ToT)

そんな中、

星空の下、すいかマンと追いかけっこ&かくれんぼにつき合わされやした。




そして、そして、今日はプチ自慢だすっ!

ぬわんと!すいかマンが雑誌にぃ~
f0175934_23191617.jpg

060.gif060.gif載っちゃったぁ~! 060.gif060.gif

可愛すぎる笑顔だすぅ~(^o^)ウフフッ


こちら、昨年12月から発売となりやした「家族のライフスタイルマガジンmomo」

半年に1回の発売となっており、今年6月で3号目となりやすが、

実は・・・

奥さん、こちらの雑誌でちょっとしたコラムを毎回書いてやすっ!

このブログを見た編集長の方からお声がかかり、戸惑いながらも

子育ての記念になるし、半年に1回だから大丈夫かなぁ~なんて思っていたら

半年はすぐにやってくるぅ~! 毎回、大慌てで提出してやす。
f0175934_23302412.jpg


今回の3号目は、沖縄も特集するということで、コラム以外のページに

沖縄のページが6ページも!! 

しかも!沖縄の紹介ページも奥さんが記事を書き、ご主人が写真を担当!

もちろん、すいかマンもちょいちょい登場してやす。

やんスタ家にとって記念すべき1冊なんだす!

しっか~も、奥さん推薦の今帰仁村や本部町のレストランREさんを載せてやす!

他にも、ナガヌン島や定番の美ら海水族館も。。。

全国発売の雑誌となっておりやすので、見かけた方はチラッとのぞいて下されm(__)m


雑誌の番外編で・・・

送ったけど、雑誌では採用されなかったすいかマンの笑顔だす(^o^)丿
f0175934_2336297.jpg
f0175934_23362969.jpg

ご主人的には表紙を狙っていたようだすが・・・

家族にとっては大切な思い出となりやした。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございやした!


ちなみに、すいかマンが着ているTシャツが保育所の先生の間で人気となり

今年の保育所のオリジナルTシャツとして採用するらしい・・・

よく見ると、nakijinって書いているのでちょうどいいのかも。


そして、次回は12月になりやす。よろぴくだす♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-07-07 23:54 | My home

金太郎カット!

【気ままスタイルNO605】

1月4日から学校だったすいかマン。

前日の3日に気合を入れて「正月だんぱち~」しやした。

※だんぱち~=散髪

Before
f0175934_2234043.jpg

伸び伸びでガタガタ前髪。

ハサミでチョキチョキすると、本人が動いて怖くズレズレになってしやうので


ご主人が入手したこちらで・・・↓
f0175934_224526100.jpg




After
f0175934_22381682.jpg

the金太郎カット。

ご主人とふたりして「可愛い♪」と親バカしてやぁ~す( ´艸`)


がっ!

髪を短くしたからか、本日39度の熱を出しやした。。。(T ^ T)トホホ。

頑張れ すいかマン!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-01-07 22:51 | My home

明けました!

【気ままスタイルNO604】

060.gif060.gif明けまして
   おめでとうございやす!
060.gif060.gif
f0175934_13351097.jpg

って、もう新しい年を迎え既に3日が経ちやすが・・・

みなさん、お正月はいかがお過ごしだすか?( ´艸`)


やんスタ家は、昨日初詣に行ってきやした。

すいかマンが無事産まれますようにとお願いした年から普天間神宮だす!
f0175934_13353687.jpg


昨日の沖縄はお天気がとっても良く暑いくらいだした。

お願いをした後は、おみくじだすよね~(´∀`)

おみくじは、男二人して「末吉」だした。
f0175934_1442535.jpg


ご主人は、「末吉」でもすいかマンと一緒なので「男同士だからね~♪」と

喜んでやした。 奥さんは「大吉」だしたよ♪(´∀`)


そして、今年初の家族でのお楽しみ。


と、その前に腹ごしらえ・・・
f0175934_13441512.jpg
 
すいかマン、お子様ランチも食べれるようになりやした!


気合を入れて行ってきたのは・・・こちら( ´艸`)
f0175934_13453460.jpg

前日から「ど~タン、ど~タン」と楽しみにしていたすいかマン!

初めての動物園にテンションMAXだす!003.gif

ちなみに、ご主人は沖縄の動物園は初めて。奥さんも何十年ぶり。

家族でドキドキ・ワクワク♪


楽しみにしている、ど~タンまでの道のりは長く、ど~タンまで色々な

動物と会い楽しそうなすいかマンだした。

きりんタン。
f0175934_1349449.jpg



後ろ姿のど~タンに「ど~タン、おいでぇ~!」と叫ぶすいかマン
f0175934_13514761.jpg


ど~タン、すいかマンの声に答えてくれやした♪
f0175934_13534912.jpg


すいかマンの笑顔も沢山見れ、アイスも食べて大満足の一日だした(´∀`)


前日までは「ど~タン」が一番だしたが、なぜか帰ってくると「きりんタン」が

一番になっていたすいかマンだした。。。



今年もゆる~い更新になるかと思いやすがどうぞよろしくお願いしやっす!
f0175934_13563454.jpg




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-01-03 14:14 | My home

来てやした!

【気ままスタイルNO599】

ちょっと前のお話だすが・・・


来てやした。



1年ぶりに。



ヨットのたけちゃんが。



なので、行ってきやした。




またもや、レストランRE。


初めて晴れた日のRE。
f0175934_2255712.jpg

f0175934_824174.jpg

f0175934_2361373.jpg

いい感じだすヽ(´▽`)/

最近、REでは「カジュアルランチ」なるものを始めたらしいので、

この日は、カジュアルランチ2,000コースだす。

では、どぉばぁ~っとご紹介。

まずは前菜。
f0175934_2315273.jpg


お次はパスタ。
f0175934_2331221.jpg


パスタは2種類から選びやした。 ↓こっちはご主人チョイス。
f0175934_2341231.jpg

f0175934_2383851.jpg


そして、メイン。
f0175934_2344269.jpg


最後にデザート。これ、白いけど味はコーヒー味だした(*_*)
f0175934_2353220.jpg



すいかマンもシェフに懐いてるし、やっぱりRE最高だすっ!
f0175934_2371927.jpg


カジュアルランチは1,200コースもありやすよぉ~♪

今回は、ショートステイのたけちゃん。

来年もお待ちしてやぁ~す!029.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-11-26 23:14 | My home

運動会

【気ままスタイル594】

1ヶ月元気にすぎた9月だしたが・・・!

10月に入ったとたんに胃腸炎に!(T ^ T)ウゥー

しかも、胃腸炎って大人にもうつるらしく家族仲良く胃腸炎に!

辛かった・・・(>_<)



でもでも、

とぉ~っても楽しみにしていた運動会は元気に参加できやしたぁ~♪
f0175934_22302875.jpg

練習では誰よりも楽しく踊っていたらしいのだすが・・・

じぃじぃ&ばぁばぁ、奥さん姉に甥っ子姪っ子が応援に来ているのに

小心者のすいかマン。。。入場から泣いて先生に抱っこされてやした( ´艸`)



1歳児の演技は保護者と一緒なので、こちらは元気に出発! 003.gif
f0175934_22333558.jpg

シャンプーハットではございやせん!  えっ~っと、キノコだす。

060.gif トロッコに乗ってキノコ狩りぃ~ 060.gif
f0175934_22371972.jpg

トロッコを引っ張っているのは奥さんだすよ。


そして、なんと6時間もかかったお弁当 (((o(*゚▽゚*)o)))
f0175934_22423667.jpg

いちお・・・写真には写ってませんが、もっとありやすよ。

こんなに料理学校に行きたいと思ったことがないほど自分の手際の悪さに

ガックリだした。。。これから何年も続くのかと思うと。。。( ̄▽ ̄)ハハハッ

でも、自分で言うのもなんだすが、みんなで食べたお弁当は美味しかった!

お弁当を食べた後に「ぱぁ~い」が始まってしまい大変だしたが・・・

そんなすいかマンをご主人に預け、奥さんは綱引きに参加しやした。

翌日は筋肉痛。。。綱引きあなどれやせん(T ^ T)



そんなこんなで、とっても楽しんだ運動会だした。

最後に大好きな先生と一緒にパチリ!
f0175934_2248288.jpg


来年も元気に参加できやすように・・・037.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-10-16 23:00 | My home

初お弁当♪

【気ままスタイルNO591】

すいかマンの初めての運動会が来月に迫ってきやした。

小さい村なので、村立保育所4ヶ所合同での運動会だす(´∀`)


今日は、合同リハーサルなので、「お弁当をお願いします。」と言われ

春の遠足に体調が悪く行けなかった すいかマンにとっては、

初めてのお弁当だす!


なので、

今、すいかマンが大好きなアンパンマンのお弁当箱を買いやした。


それよりも問題なのは中身。

料理が得意な人はチャチャと作っちゃうんだしょうね~(T_T;)

奥さんは2日前から中身を絵に書きイメージトレーニング。

前日の夜は下準備をして、ちいちゃなお弁当がやっとこさできやした♪
f0175934_2293474.jpg

出来上がった時は、「ふぅ~」って感じだす。

まだ一人で上手にスプーンは使えないので・・・

手で持って食べれるメニューにしやした。おにぎりと卵焼きと豆腐バーグ


愛情だけはたぁ~っぷり入れたので、

「全部食べるんだよ~!」と手渡しやした。
f0175934_22115167.jpg


仕事から帰ってきて、空っぽになったお弁当箱を見たら・・感動(T ^ T)

疲れもふっ飛びやした!

おたより帳にも「ペロリと食べて足りないくらい」と書かれてやした。


初めてのお弁当。

どちらかと言うと、ママにとっての「お弁当記念日」となりやした♪


次は、運動会本番。

う~ん・・・どうしよう・・・(T_T;)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-26 22:34 | My home

台風後

【気ままスタイルNO589】

過去最大級と言われた台風15号から逃げるように宮城へ旅立ったのに


これまた猛威的な強さの台風16号がやってきやした(T ^ T)


今年は台風の当たり年のようだす。


台風後の片付けがめんどくさい。


今回は、奥さん実家より「高圧洗浄機」を借りてきやした。


ご主人がやっているのを見てると・・・面白そう


奥さんもちょっとやってみやした(´∀`)
f0175934_23149.jpg

これがなかなか面白い!


こんな目地の汚れも落ちる落ちる!
f0175934_2333896.jpg



そして、本人はお手伝いをしているつもりらしいのだすが・・・
f0175934_2393355.jpg

びしょ濡れになっては着替えての繰り返し・・・(T_T;)



でも、

楽しそうだからいっかぁ~!
f0175934_2311334.jpg




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-18 23:15 | My home

しかまサンド

【気ままスタイルNO579】

ちょっとサボったつもりが、2週間ぶりとなりやした・・・(T ^ T)


今度こそ、定期的に更新しやっす!(きっと・・・)



先日、ご近所のニャンコちゃんのお世話をしたら、お礼にと頂きやした!


その名もしかまサンド
f0175934_22252623.jpg

しかます(=びっくりする)ぐらいBIGサイズのサンドだす。



どれくらいBIGかと言うと・・・011.gif011.gif011.gif





どぅ~ん!
f0175934_22285519.jpg

本当にBIG!BIG!


えっ~と、中の具は、とんかつ、ポークたまごにハンバーグ!

そして、かっかまぼこ~(>_<)だすっ!

具が4種類だとBIGでも飽きずに食べれやした!


ニャンコままさん、どうもありがとうです!m(_ _)m



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
 
[PR]
by nozokamo | 2012-08-21 22:35 | My home

パパおめでとぅ♪

【気ままスタイルNO575】

今日は、ご主人のお誕生日(^∀^*)ノワーイ♪



がっ!


今日も朝から病院だす(-_-;)ウウッ


すいかマンは中耳炎の診察で耳鼻科へ。

そして・・・・

すいかマンから風邪をもらったご主人は咳が治らず内科へ。


て、ことでお誕生日お祝いはおあずけに・・(T_T)



でもでも、2人とも熱はないので、お昼寝をたっぷりとった後、

家族で海まで散歩へ行ってきやした(*^m^)
f0175934_2323283.jpg

写真に写っているオウチが羨ましい景色だす♪

夏休みに入ったせいか観光客、地元の人がたくさん!



そんな中、いちゃつく男2人。

すいかマンからチューのプレゼントをもらいデレデレのご主人だす!
f0175934_2363989.jpg

ちなみに、いまだに「ママ」が言えやせん。「パパ」ばっかりだす(-_-;)


なんでも口に入れる すいかマン。 どうやら砂は美味しくなかったようだす
f0175934_239454.jpg

でも、ジャリジャリ感が面白いのか延々と砂を食べてやした。。。(T_T)

今度は、お腹を壊さないか心配だす。。。


気がつけば・・・日が沈むまで遊んだのだした・・・
f0175934_23114257.jpg


すいかマンのためにも、健康な身体作りをしてね、ご主人!

お誕生日 おめでとぅ♪ 067.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-07-21 23:19 | My home