やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:国頭村( 29 )

奥こいのぼり祭り

【気ままスタイルNO619】

今年GWは、奥まで行ってきやしたぁ~

奥こいのぼり祭り
f0175934_23552620.jpg

300匹のこいが元気よく泳いでやしたよ(´∀`)

すいかマンのご機嫌も上々♪


おにぎり食べてるそばから早く川に入りたいとアピール!
f0175934_23572515.jpg


ズボン濡れてもおかまいなし。子供っていいだすね。自由で・・・
f0175934_23582190.jpg


奥小学校全校生徒によるエイサー♪
f0175934_23592274.jpg


踊りたいとのを我慢しながら見つめるすいかマンだす(´∀`)
f0175934_00828.jpg


帰りに奥共同売店で働く奥特派員からお土産にケーキももらい

終始ご機嫌のすいかマンだした♪
f0175934_012350.jpg


来年も行けたらいいだすね!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-05-07 00:04 | 国頭村

守ろう!やんばるくいな

【気ままスタイルNO560】

先週、新聞(琉球新報)にやんばるくいなの親子の姿が載っていやした。

あっ、『やんばるくいな』は、国の天然記念物の「飛べない鳥」だす。

飛べないため、交通事故が多く絶滅の危機が迫っていやしたが、

繁殖が確認されたようだす♪  うんうん、良かっただす!



そんな、くいなをご主人が激写!
f0175934_21162952.jpg

このように、道を横断している時に事故に遭うようだす(>_<)あぶない!

残念ながら、この日も交通事故に遭ったくいなもいたようだす。。。


みなさん、やんばる路のドライブは安全運転だすよぉ~!
f0175934_21252665.jpg




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-20 21:29 | 国頭村

ジャンクフード

【気ままスタイルNO515】

月曜日のお昼は、前回惜しくも行けなかった、オクマレストセンター内のレストランへ。

もちろん、レストセンター内には国頭村民がいないと入れないので・・・

今回は、国頭特派員を出動させやした(*^m^)フフッ



ランチは、バーガーのメニューが主だすが、注文したのはピッザ!
f0175934_2223025.jpg

サイズ16インチ!のビッグサイズ


こちらは、特派員オススメのあみあみポテト?!
f0175934_2234293.jpg

たっぷりのチーズがついてやす(^∀^*)ノワーイ!

チーズとケチャップをつけるとまいう~♪


店員さんが、すいかマンにもかわいいお冷を出してくれやした。
f0175934_229296.jpg

もちろん、飲めやせんが、必死で取ろうとするすいかマン。 『ぼ、僕のぉ~!』


4人でシェアしても、お腹いっぱいだした。

今度は、ディナーだすな。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-09-29 22:19 | 国頭村

充電場所

【気ままスタイルNO468】

久しぶりに国頭特派員が遊びに来やした!

もちろん、国頭情報を持って(*^m^)ムフフッ


最近、電気自動車が気になる、やんスタ夫婦。

沖縄では現在、電気自動車の充電場所が各地に設置されてきていやす。

その充電場所の沖縄最北端の場所が・・・・

なんと、共同売店』なんだと新聞に載っていやした。

国頭村奥と言えば、かなり遠い。
どれくらい遠いかというと、名護と温度が2度変わりやす。あられも降るぐらい・・・



これは本当かと特派員に確認。

特派員:「うん。ある、ある~!」と言うので証拠の写真を撮ってきてもらいやした!
f0175934_1921798.jpg

f0175934_1954720.jpg

ありやした! 奥共同売店の看板が見えませんが・・・奥共同売店だすっ!

おじさま達の憩いのテーブル(夕方になると飲み会が始りやす)の横に確かにありやす!


しかもっ!034.gif 034.gif 034.gif

ちゃんと、利用者もいるではありませんかぁ~!
f0175934_1955782.jpg

すばらしい~ (写真だすが、実際に利用しているのをTV意外で初めて見やした)

ところで、みどり色の電話BOXみないのはなんだろう?
名護の道の駅に充電場所の一つだすが、そんなBOXなかったような・・・?


みなさんは、電気自動車乗ったことありやすか?
沖縄のレンタカーにも採用されているようなので、ぜひ、沖縄で試乗してみては(*^m^)


そして・・・電気自動車がますます気になる、やんスタ夫婦であった。。。


特派員、新たな情報お待ちしてやす!

そう言えば、奥共同売店に最近HYのヴォーカルの方が来ていたそうだ!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-17 20:10 | 国頭村

オクマレストセンター

【気ままスタイルNO457】

お正月番外編。


オクマのホテルビーチの隣には、米軍の『オクマレストセンター』がありやす。

そこは、もちろん普通には入れやせん(-"-)

でも、でもぉ~国頭村民と一緒なら入ることができるんだすっ(*^m^)グフフッ


そこで、国頭村民であるモンチッチさんに登場していただきやした!
北風のふく中、愛車を洗車中だったのにも関わらず、来てくれてありがとぅ♪
せっかくなので、もう一人国頭村民のMッチさんも一緒に行ってきやした。

だって、だって、やんばるにはない「STARBUCKS」があるってモンチッチさんが
自慢げに言うので真相を確かめねばと思い・・・いざ中へGO!GO!


車を走らせ、たどり着いた場所は・・・
f0175934_21323494.jpg

そして、この中には・・・

あっ ありやしたぁ~! 063.gif 063.gif 063.gif
f0175934_21335569.jpg

f0175934_21341418.jpg

想像していより、はるかに小さいだすが。。。まぎれもなく「STARBUCKS」だすっ!

こちらは、¥でも$でも購入することができやす。でも、¥で支払うとおつりは$だす。

いつでも行けるモンチッチさんは、常にドルを持参しているとか・・・アメリカ~かっ!byご主人
f0175934_21363746.jpg


奥さんは、ココアを注文。
がっ、お値段聞いてびっくりぃ~(*_*)! 普段買う値段の半額だしたよ!
f0175934_21385616.jpg

おつりで、こんなんも買っちゃいやした
f0175934_21393671.jpg



そして、ココアで温まった後は・・・
f0175934_21405416.jpg

こちらは、Shopだす。

中を覗いてみると・・・お菓子や冷凍品や飲み物、お土産などなどが売られていやっす。
でも、全てが購入できる訳ではございやせん。
f0175934_21435387.jpg


f0175934_21442153.jpg
f0175934_21443480.jpg

ピザにチキン~! 欲しかったのだすが、こちらは購入できず。。。(-_-;)ザンネン

なので、お菓子&スープを買いやした。
f0175934_21461330.jpg

とっても甘そう・・・でも買っちゃった~(^_^;)

このキャンベルスープも見たことないので買っちゃった~ インスタントだすよ
f0175934_2147910.jpg


そんなこんなで、お菓子を大量に買い込んだのだした。。。

普段買うことができないので、少しだけ得した気分だしたよ。


モンチッチさん、また連れて行ってねぇ~(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-04 22:03 | 国頭村

元旦の朝

【気ままスタイルNO456】

オクマから帰ってきてからは・・・

ずぅ~~っとオウチでごろんごろんしているやんスタ夫婦だす(*^m^)

ご主人が三が日とも、お昼からル~ビ~にウィスキ~を飲んではグゥ~グゥ~
しているため、お出かけが出来やせん。。。(-_-)
まっ、奥さんも寒いから外に出たくないのでいいのだすが・・・


なので、オクマの続きをご紹介しやっす!


058.gif 元旦の朝。

ホテルならではの、催し物。 まずは、めでたいので『かぎやで風』で始まりやす。
(『かぎやで風』は沖縄のお祝い事にはかかせない踊りだす)
f0175934_14195650.jpg

f0175934_1418183.jpg

 

そして、もちろん!エイサーも・・・(*^∀^)丿
この日のエイサー隊は、今帰仁村の青年隊だした!意外な所で地元の青年隊が見れやした
f0175934_1422286.jpg

f0175934_14222158.jpg

この日、『ちょんだら~』(=盛り上げ人)の人は、ちょんだら~デビュ~らしく。。。
少し緊張気味だした。奥さんの方がうまいかもと思うぐらい・・・(*^m^)ハハッ


エイサーが終わったあとは、つきたてのお餅がふるまわれたので・・
朝食をかなりたくさん食べてお腹いっぱいだしたが、縁起がいいかもという事で
ちょっとだけ頂きやした。ちょっとだけよ。。。
f0175934_14275772.jpg

f0175934_14281341.jpg

お腹はパンパンだしたが、美味しかっただす。 011.gif

ご主人が小さい頃は実家(宮城)では、お正月に餅つきがあったそうだす。
一家に一台『餅つき機』があるのが普通だとか。。。
なので・・・もちろん我が家にも『餅つき機』が存在しやっす(*^m^)
初めて見たときは、不思議だした。でもオウチで手軽に餅が出来るなんていいだすよ。


てな感じで、元旦の朝を迎えたのだした。。。

でも、今日で年が明けて3日たつなんて、今年も早いだす。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-03 14:42 | 国頭村

今よろ!

【気ままスタイルNO455】

明けやして
おめでとぅ~す!
070.gif 070.gif 070.gif


2011年、始まりやしたねぇ~ 003.gif

やんスタをご覧の皆々さま、昨年は大変お世話になりやしたm(__)m
今年も、気ままな更新となるかと思いやすが、どうぞ、よろしこお願いいたしやす!
やんスタをご覧のみなさまの一年が良き一年でありますように。。。

そして、今年は・・・
ご主人の年(寅年)が去り、奥さんの年(卯年)だすぅ~(^∀^*)丿イエ~イ

そう!何を隠そう・・・年女の奥さんだすっ!


そんなご主人の年を見送り、奥さんの年を迎えに思い出の地へ行ってきやした。

こちらは、国頭村にあるホテル、JALプライベートオクマだす(*^m^)フフッ
f0175934_9372588.jpg
f0175934_9374233.jpg

このお部屋は、グランドコテージ。

オクマと言えば、やんスタ夫婦が挙式を挙げた場所なんだすっ♪

予約は、1ランク下のお部屋だしたが、なんとホテルの好意でランクUP!
しかも、大晦日は満室と言うのに・・・なんと嬉しい心遣い。


ではでは、気ままにのんびり過ごした大晦日は、こんな感じだした。。。(*^m^)

15:00 チェックイン → 17:30まで、お部屋でお菓子食べながらゴロゴロ~

17:30 お夕食
f0175934_10593058.jpg


洋食のコースをいただきやした♪
f0175934_95428100.jpg

f0175934_9544677.jpg
f0175934_955011.jpg

メインは、ご主人がお肉、奥さんは魚だす。
デザートもしっかりペロリッ♪
f0175934_956747.jpg



お腹いっぱいの後は、宿泊者は無料で見ることが出来るヒチ&ハワイアンショーへ
f0175934_9571640.jpg

タヒチダンスを踊っている方々は、なんでも世界チャンピオンだすってぇ~(*_*)スゴ~

20:00にはお部屋へ戻って、ゆっくりとお風呂にはいり、久しぶりに最後まで
紅白歌合戦を見やした。。。「トイレの神様」初めて最初から最後まで聞きやした。

そして・・・0:00
f0175934_1011920.jpg

花火だぁ~! 071.gif 071.gif 071.gif

チェックインした時は、「今日は風が強いため花火は中止です。」と言われていたので
カウントダウンパ~チ~には行かなかったけど・・・花火あげてくれたようだす。
お部屋から見ることが出来たので良かっただすぅ~(^∀^*)丿

結構、長い時間やってやしたよ。(名護のビール祭りの花火よりも長かったかも・・・)


と、こんな具合に大晦日は、紅白も花火も見れて、満足で眠りにつきやした。。。014.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-02 11:06 | 国頭村

国頭村認定!?

【気ままスタイルNO437】

11月22日、今日は、いい夫婦の日だすねぇ~(^∀^*)丿イエ~イ!
嬉しいことに、今日入籍した知合いもいやっす! いいだすねぇ~

やんスタ夫婦の入籍は、今日ではありやせんが・・・ご主人が、
『今日じゃなくても、いい夫婦だからいいさぁ~』だすって(*^m^)フフッ


そんな今日の話題は・・・

国頭のモンチッチさんのオススメ!で久しぶりの国頭村情報だすっ!


なっ、なんと、『国頭村認定スイーツ』 なるものがっ・・!?


あるんだすって(*_*)マジィ~


それが、こちら ↓
f0175934_21212722.jpg

『クニガミドーナツ』 だってぇ~!(*^m^)マジ?

なんでも、地元のケーキ屋さんが協力して開発したとか。
ほんでもって、保存料・添加物を一切使用してないらしい。。。
しかもしかも、卵・牛乳・動物油脂も使用していないんだすって!

じゃあ~何を・・・?


えっ~と、豆乳や~ココナッツミルクやタピオカなどなどみたいっす(*^m^)

そのドーナツは、こんな感じ。。。
f0175934_21261657.jpg

こちらは、食べやすい一口サイズの大きさだす。
f0175934_2127207.jpg

普通の真ん中に穴があいてる形のも、もちろんありやすよ。

なんでも、学校給食にも出されているらしいっす!

確かに、国頭村認定スイーツのよう。。。


お味は、なんとも言えない懐かしい味だすよ(^∀^*)アハッ

ぜひ、みなさんも国頭へドライブの際には、おやつにどうぞ。

お求めは・・・
道の駅 ゆいゆい国頭、宮里菓子店、カロッテ洋菓子店、森のこびと に販売中!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-11-22 21:53 | 国頭村

アロハ~♪

【気ままスタイルNO253】

みなさん、『Aloha~(^∀^)♪』


そうですっ!(←何が??)

今日は、GW期間中、ずっと仕事だった、ご主人が、奥さん孝行してくれやした。


えっ?今日は、「母の日」だって

大丈夫!母親孝行は、一足お先に(←最近得意)昨日、行いやしたよ。


ほんで、今日はと言うと・・・
f0175934_1641080.jpg

こちらは、『気ままスタイルNO36』でも行った、JALプライベートビーチホテル内にある

『サーフサイド・カフェ』だすっ!


テラス席でお食事してると・・・
f0175934_16465139.jpg

何だか分かる?



では、もうちょいズームイン!
f0175934_1647404.jpg

f0175934_16515925.jpg

そうだすっ! 『フラダンス~070.gif070.gif070.gif

母の日によるイベントのようだす・・・(←母不在ですが・・)


チビッコまでもが、「フリフリ~」してやす~(*^m^) かわいい~☆
f0175934_16512814.jpg

初めて、生で見て感激だすっ!

フラダンスを習いたいと思ってるだけの奥さんに、ご主人からのプレゼントでした。。。

058.gif 今日は、すんごく天気も良く、青空の下でのフラダンスは素敵でした 058.gif

お腹も、気分も満たされやしたぁ~(´∀`*)


ではでは、みなさん、いつも

『Mlo~060.gif060.gif060.gif

※「Mahalo(マハロ)」=ハワイ語で「ありがとう」と言う意味だす

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-10 17:12 | 国頭村

5万9000本!

【気ままスタイルNO248】

今朝の沖縄タイムス新聞・・・見た??


『ヒマワリ大輪の花 国頭 観光誘致事業』 だってぇ~


そうそう、国頭の帰りに見た見たぁ~!



この看板の後ろには・・・・
f0175934_15365469.jpg





どぅ~ん♪
f0175934_15371974.jpg

満開だぁ~す!056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif  056.gif


この場所は、去年の12月に「裏気ままスタイルNO13」にて、お届けしたコスモス畑

ひまわり畑になったんだすぅ~(^∀^*)/ すごいだすねぇ~♪♪♪


GWの今が見頃だって!



やっぱ、ひまわりは、元気が出やすね~っと、親子でパチリッ☆
f0175934_15405757.jpg


みなさんも、元気もらいに見に行ってみては(*^m^)

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-03 15:51 | 国頭村