やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:名護市( 186 )

小さなレストラン

【気ままスタイルNO420】

最近、TVによく出るやんばるは、今日も暑い一日だした。。。

でも、夕方のスコールで夜は、心地よい風が吹いてやす(*^m^)



本日のやんスタは・・・・

お世話になっている、居酒屋のママさんのオススメの場所へ。


存在は知っていただすが、なぜか行った事がなかった


小さなレストラン。 名護のそば屋で有名な宮里そばの通りにありやす。


その名も、エメラルド。
f0175934_19582525.jpg

プチレストラン エメラルド (場所:名護市)


大きなご主人と行ってきやした(*^m^)


店内は、こんな感じ・・・・
f0175934_200538.jpg

f0175934_2074681.jpg



メニューは、パスタ・ピザが中心のイタリア~ン♪

たくさんのメニューを一人のシェフが作っている事がすごいっす(*_*)!


注文は・・・・

ピザ
f0175934_203429.jpg

小さいサイズを注文したけど。。。結構な量だす!


ご主人パスタは、トマトソース
f0175934_2052984.jpg



奥さんパスタは、こちら↓
f0175934_2061281.jpg



小さなレストランだすが、ボリュームも味もGoodだすっ(^∀^*)ノ


今度は、教えてくれたママと一緒に行こうと思いやす。


【 お店のご紹介 】
プチレストラン エメラルド
住   所:名護宮里3-25-5 1F
電話番号:0980-54-0770
定休日  :不定休



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-07-13 20:29 | 名護市

おもろ~なおじさん

【気ままスタイルNO416】


最近、週末になると、おもろぉ~なおじさんが名護に現れやす(*^m^)


雨の日も、晴れの日も、いやっす。


なぜ、あんな格好なのか、理由は、分かりやせん。









・・・・・・・。






あんな格好とは、こちら ↓
f0175934_1111734.jpg

たくさんのお花を頭の上に飾っていやっす。。。。

この日は、雨だったので、バイクに座っていやしたが、晴れている日には、踊ってやした。
写真を撮った日は、赤信号でたまたま、おじさんの前に止まったため、携帯だしたが、
カメラを向けると、ニッコリ。 手まで振ってくれやした。。。。(*^m^)
もちろん、奥さんも手を振りかえしやしたが・・・

ちなみに・・・ここは、沖縄を代表する道路、58号線沿い。 名護漁港近くだす。
週末になると決まって、ここに居やっす。

そして、「私はひゃくさいまで生きたいです。」と書かれた、紙が・・・・・


きっと、100歳まで生きていると思いやす(*^∀^)


その紙には、「私は牧師」とも書いてやす。。。。ホントかな~??


見かけた方は、手を振ってみて下され。 きっと、喜んで手を振ってくれやす。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-06-23 11:21 | 名護市

沖縄の松島へ

【気ままスタイルNO408】

GWも終わった今日、沖縄は梅雨入りしやしたぁ~!

既に蒸暑いっす(*_*)アヂィヨ~ 057.gif

宮城から遊びに来ている、ご主人のご両親も今日は、お風呂出た後「あぢぃ~」と一言。

明日、伊江島へ行こうと予定していたのに・・・降水確率100%だって(-_-;)・・・


明日は明日の風が吹くってか。

って、ことで本日は、どこへ行ったかというと・・・・


宮城の松島に対抗して、いざ沖縄の松島へ!
f0175934_22352444.jpg

こちら、名護にあり沖縄唯一の屋形船『かんてな丸』だすっ(*^m^)

お天気は曇りで、イマイチだしたが、GWが終わった事から貸切状態にて出発~♪
f0175934_22375395.jpg

ガイドさんが、いろいろ説明してくれたり・・


お願いすれば、お弁当も船の中で食べれやぁ~す。
f0175934_22404313.jpg


そして・・・

これが、沖縄の松島っす!
f0175934_22413233.jpg

f0175934_22423334.jpg

90分の乗船は、古宇利大橋の手前で折返しやす。。。(写真は違う橋だす。。)

ちなみに、カラオケも無料で歌い放題だすって。

f0175934_22454055.jpg

夜は、宴会として貸切も可能らしいだすよ~(^∀^*)丿

【 船のご紹介 】
屋形船 マリンパーク羽地 かんてな丸
住   所:名護市仲尾次510-7(漁港内マリンパーク羽地)
電話番号:0980-58-3589
営業時間:10:00~19:00
※要予約 詳しくはお問合せ下さぁ~い


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-06 23:01 | 名護市

川田ゆんたく市

【気ままスタイルNO407】

GWだすねぇ~(*^m^)

みなさまは、どんなGWをお過ごしだしょうか・・・?

やんスタ夫婦は、4日から宮城からご主人のご両親が遊びに来るので、お楽しみは
まだ、とっていやっす! 

でも、先日ブログ友達の記事から、楽しそうなイベントのお知らせがあったので・・・・
( 内容は、こちら )


『川田ゆんたく市』とやらへ、ちょっくら、行ってきやしたぁ~(^∀^*)丿

小規模だすが、パワー全快のおばちゃま達の笑い声が響いていやした(*^m^)
f0175934_1654622.jpg

f0175934_1675475.jpg


採れたての島バナナ、安っ! 何房付いてるんだ!?
f0175934_1685077.jpg



そんな中、かっくいい革作品もあったり・・・・
f0175934_1695862.jpg

ちいちゃな革の島草履、素敵だすねぇ~ 
裏にはBabyの名前と誕生日も彫れるので一生ものだす♪ 贈り物にいかが?


そして、一番びっくりした事に、同級生に・・・・! 逢ったんだすっ(*_*)!
f0175934_16131454.jpg

高校卒業以来だから、何年・・・いやいや何十年ぶりの再会♪
嬉しいことに、お互い一目見て分かりやした。 どっちも変わってないのね・・・(*^m^)

店番そっちのけで、ゆんたくしてたけど、大丈夫だったかしら・・・?

まっ、ゆんたく市だから、いっかぁ~(^∀^*)

今回のGetした物は、WING ROUTE’Sさんのサングァ~と火風水さんの器を2つ
それと、同級生との再会と、おばちゃんの笑顔だしたぁ~♪

1日限定のゆんたく市だしたが、楽しみやした!


今日は、これから、ご近所さんとBBQもありやす(*^m^)ムフフッ 肉・肉~♪


ではでは、みなさんも、楽しいGWをお過ごし下さいねぇ~(^0^)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-02 16:37 | 名護市

日焼け!?

【気ままスタイルNO405】

この週末は、豊見城(南部)に住む姉のウチにお泊りした奥さん。


その間、ご主人が・・・!



宮城では、あられが降ったよと、お義母さんから電話があったと言うのに・・・

見てくだされ ↓
f0175934_229917.jpg

そうだす、日焼けだす!  058.gif058.gif058.gif 

もぉ~びっくりだすっ(*_*)! 

奥さんがいない間に、どこで遊んでいたのかと思えば、お仕事だったらしい。。。


どこへ行っていたかと言うと、第1回目の開催のこちらへ ↓
f0175934_22114850.jpg

天候にも恵まれ、1日中ビーチにいたので、真っ黒・・・いや・・・真っ赤だすっ!


まぁ、仕事だから、しょうがないんだすが。。。。

大会の様子は、こんな感じだったようだす(*^m^)
f0175934_22152673.jpg

f0175934_22221079.jpg

場所は、名護21世紀ビーチだす。

奥さんは行ってないので、詳しく説明できやせんが、サバにの伝統を残すために、
この大会が行われたようだす。奥さんの同級生(満味の大将)も頑張っていたらしい・・

ご主人は、日焼けして、奥さん実家でビールも飲んで、いいあんべ~で帰って来て
只今、ゴロンゴロンしてやす。

一緒に行けなかったのは残念だしたが、お土産にケーキを買って来ていたので『よし』と
しやっす(*^m^)ドウモネ~

今後、毎年名護でサバニの大会を行っていく予定みたいなので、次回は奥さんも
見に行きたいと思いやす。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-25 22:38 | 名護市

お祝 その2

【気ままスタイルNO400】

昨日は、小学校の入学式だした。 (全国でもそうなのかな・・?)


去年もお伝えしたかもしれませんが・・・

沖縄の中では珍しいのですが、名護では、小学校入学のお祝を大々的に行いやす。


こんな感じに・・・・(*^m^)
f0175934_1824942.jpg

f0175934_1864312.jpg

親戚や職場や友達が集まり、お祝という名の宴会だす♪


やんスタ夫婦の時代には黒と赤しかなかったのに、今はランドセルの色も豊富らしく・・
f0175934_184559.jpg

オレンジだすっ! もちろん、本人が選んだ色らしい・・・


漁師の娘ちゃんのお祝だけあって、魚がたくさ~ん♪♪♪  070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
f0175934_1882521.jpg

f0175934_1884462.jpg

どれも前日に、娘のために父親が潜って獲った新鮮な魚ばかり! 

お父さん、お疲れさまだす!

しかも、これは、奥さんも初めて食べやした(*_*)!
f0175934_1893782.jpg
f0175934_1895077.jpg

イラブチャーの肝を炒めたものに醤油・わさびを入れて、イラブチャーの刺身を頂く!
クセのある味だすが、これがクセになるぅ~!って感じで美味しかっただす(^∀^*)丿

これが、生ビールに合うんだ♪ (←生ビールサーバーもありやした(*^m^)ラッキ~)


ごちそうさま~ず~!
f0175934_18161985.jpg


小学校入学のみなさん、おめでトゥ~ス!

友達100人作ってね~(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-09 18:26 | 名護市

お祝

【気ままスタイルNO399】

学生の頃、ご主人のお仕事を時々お手伝いしてくれていた、あの子が・・・!


入籍したそうだ!(^∀^*)丿


だわぁ~♪♪♪  (*^m^)ウンウン!058.gif


って、事でお祝い会に参加して来やしたぁ~!

f0175934_1924131.jpg

味処 将吉 (場所:名護市)


既に、みんなお集まり~
f0175934_1933970.jpg


好青年と結ばれたCちゃん! 幸せそうだ!

そんな幸せなCちゃんのだんな様には、これを・・・(*^m^)
f0175934_1955733.jpg
f0175934_1961261.jpg

名護の居酒屋さんでは、時々みられるこちらは、ヒ~トゥ~のちゃんぷる~だす

ヒ~トゥ~が何かは、奥さんの口からは言えません(>_<) が・・・
今でこそ、家庭の食卓には出てきませんが、昔はよく、晩ごはんのおかずに出てきた
ような、出てこないような・・・白い部分は背油だす。

中南部にはない、このヒ~トゥ~をだんな様、優しい大人達に囲まれて、「ごっくん」
頑張って笑顔で食べていやした。。。今では貴重な食べ物だす。

気になる方は、名護で注文する時に店員さんに聞いてみてね(*^m^)


Cちゃん、いつも、ご主人のお手伝いありがとぅ~ね~!
f0175934_19123271.jpg

お幸せに~(^∀^*)丿

【 お店のご紹介 】
味処 将 吉
住   所:名護市字宇茂佐1344
電話番号:0980-54-5577



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-07 19:22 | 名護市

海鮮丼

【気ままスタイルNO398】

春の高校野球・興南優勝ばんざ~い! 070.gif070.gif070.gif

ナインの皆さん感動をありがトゥ~ッス(^∀^*)丿




と、話題は変わり・・新しい年度が始まりやしたが・・・今日は、年度末の話だす(*^m^)


年度末の3月31日に、若者にまぎれてランチへ♪

行ってきたのは、こちら ↓ 
f0175934_20405137.jpg

せんだん村 (場所:名護市)

ここでは、2回目のランチだす。

夜は、居酒屋さんなので、メニューがたっくさんありやす。
でも、以前食べた、あの丼が忘れられず・・・また同じ物を注文!

f0175934_20424735.jpg

f0175934_2043957.jpg

「海鮮丼」またの名を「磯丼」とも言いやす♪  950円

エビの顔も素揚げなので、もちろんパクリと出来やす♪

マグロにエビにウニにイクラとたくさんの海鮮がのっていて、本当にうまいっす!
その証拠に、ひとりを除いては全員が海鮮丼を注文しやしたぁ~(^∀^*)丿
f0175934_20455721.jpg

注文しなかったひとりは、生のエビが食べられない為、エビフライを食べてやした。


そして、もちろん全員、完食060.gif060.gif060.gif

f0175934_20481256.jpg

あぁ~また、食べたくなったぁ~(>_<) 海鮮丼、オススメだす!

また、若者にまぎれたいと思いやすっ!


【 お店のご紹介 】
せんだん村
住   所:名護市字豊原216-17 map
電話番号:0980-55-2695
定休日  :日曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-05 21:06 | 名護市

イペー

【気ままスタイルNO396】

先週の暖かさがウソのように今週は寒いだす(*_*)ブルブルッ

・・・・沖縄意外は、もっと寒そうだすが・・・大雪だって~


こんな寒い日でも、イペーの花は元気に咲いてやす♪
f0175934_2203524.jpg


今年も、あちらこちらで鮮やかな黄色い花が目をひきます(^∀^*)

f0175934_224954.jpg


黄色は奥さんの好きな色だす。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-03-11 22:05 | 名護市

本場大阪の

【気ままスタイルNO394】

先週の津波、ご心配頂いたみなさん、ありがとうございますm(__)m

地震がないと言われてきた沖縄ですが・・・万が一の準備は必要だすね。。。


さてさて、巷で噂の「本場大阪のたこ焼」をご主人事務所にMさんが買ってきたらしく・・・

f0175934_228280.jpg

もちろんパクッとしたのは、ご主人だす!美味しそう~(>_<)! 



噂どおり美味しかったらしく、帰りに奥さんにもおみやげで買ってきてくれやした♪

奥さんは、マヨネーズがダメなので、ノーマル。
f0175934_2295213.jpg

6コ180円! 安ぅ~うっま~(^∀^*)丿

さすが、大阪人が作っているだけありやす。

名物は、ひまわり焼らしく、たこ焼の上にとろ~りチーズだそうだ・・・(*^m^)ウマソ

こちらのたこ焼屋さん、移動販売だす。
平日は、マルエー名護店駐車場内にいやっす。 ↓ 分かる?
f0175934_2214673.jpg


マルエーも安いけど、たこ焼きも安いよぉ~!


《 お店のご紹介 》
美味しいたこ焼のお店 ゆんたこ
販売場所:マルエー名護店駐車場
販   売:平日 11:30~19:00(完売次第終了)
連絡先  :090-3859-0000
※1,000円以上お買い上げで名護市内無料配達するみたいだすよ♪



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-03-06 22:32 | 名護市