やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:名護市( 186 )

ゆうちゃん♪

【気ままスタイルNO464】

やんばる(名護市)では、まだまだ『ゆうちゃん』フィバーが続いてやす♪

初日に一人行って来た奥さんだすが。。。(*^m^)

f0175934_153135100.jpg

そうだす!

また、行ってきやしたぁ~! 037.gif 037.gif 037.gif

今度は、ミーハー友と一緒だす(^∀^*)丿

と、いう訳で今日は、『ゆうちゃんレポートその2』だすよ


前回、見れなかったピッチングも今回はバッチリ!(ブルペンでないのが残念だすが・・)
f0175934_15363316.jpg

う~ん、見れたけど、なかなか遠いだす(T_T)

ゆうちゃん、いちお新人なのでグランド整備もやってやした!
f0175934_15391775.jpg

 

お次は、ランニング。  もちろん、ついて行きやした!
f0175934_15404072.jpg

f0175934_15412588.jpg

せっかく急接近できたのだすが・・・サングラスがじゃまだす!


最後は、昼食を食べ終わるのを待ってのショット!
f0175934_15432065.jpg

やっぱり、かわいいゆうちゃんだす♪ (ちょっちピンボケしてやすが・・・)

前回より、たっぷり見れて満足~(^∀^*)丿

ゆうちゃん待ちしている時に、ダルビッシュも間近で通っていったのだすが、急すぎて
シャッターチャンスを逃してしまいやした。ダルも相変わらずかっこい~っす!

この日は、女子キャスターはあまり見かけやせんだしたが、スポルトの三宅さんや
芸人の松村さんを見かけやした。

あと、日ハム元18番の岩ちゃんがリポートしてやした~
f0175934_15483297.jpg

今度は、ブルペンで投げるゆうちゃんが見たいなぁ~(*^m^)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-08 15:54 | 名護市

キャンプ!

【気ままスタイルNO462】

060.gif始まりやしたねぇ~060.gif

この日を楽しみにしていやしたぁ~!


そうだす! 日ハムキャンプだすよぉ~(^∀^*)丿イエーイ!



そして、もちろん! 行ってきやしたぁあぁ~


昨日の朝のニュースで球場の様子が映し出された時に、思ったより混雑していないと
思い、これはチャンス♪と名護へGO~


居ました!居ました! 037.gif


ゆうちゃ~ん♪ 070.gif 070.gif 070.gif
f0175934_20261281.jpg

残念ながら、ご主人が一緒ではなかったので奥さん撮影の為、うまく取れていやせん(-_-;)

でも、肉眼ではバッチリ見れやしたよ(*^m^)ウフフッ

しかも、新しいユニホーム姿が見れて満足だすっ!
かっこいい~と言うより『かわいい~』って感じだす。少しはにかんだ感じだした。
なんだか、見ただけでご利益がありそう・・・って思っている奥さんだす。


ではでは、うまく撮影できていやせんが、雰囲気を・・・・
f0175934_20291416.jpg

f0175934_20293135.jpg

11時頃に行ったので、ピッチングしているところは見れなかったのが残念だす。。。

ゆうちゃんだけではなく、ダルビッシュも居やしたよ!
あと、昨日は初日だけあって各局のキャスターも・・・!確か、ニュースステーションの
竹内さんにTBSの矢部ッチの彼女も歩いてやした。ミ~ハ~な奥さんはキョロキョロする
のに大変! 写真をたくさん撮りたいけど、こんな時にご主人いないし。。。(-_-;)

キャンプは始まったばかりなので、期間中にまた行きたいなぁ~♪


昨日のニュースで臨時の駐車場が分かり難いと苦情があると言っていたので・・・

臨時の駐車場は、名護漁港になっていやっす ↓ 58号線沿いだす
f0175934_20365165.jpg



今年のキャンプは、キャンプ地巡回バスも出てやぁ~す!
f0175934_20385055.jpg
f0175934_2039124.jpg

もちろん無料だすっ!


みなさんもゆうちゃんに会いにやんばるへGO~!だすよぉ~


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-02 20:53 | 名護市

佑ちゃんも・・・?!

【気ままスタイルNO459】

いやぁ~やんばるも寒いだすが・・・北海道の寒さを考えると。。。。ブルッとしやっす!

宮城も寒いんだろうなぁ~(>_<)


寒い時でもお肉が大好きなご主人。

昨年の話になりやすが、久しぶりに行ってきやした(*^m^)グフッ
f0175934_19572536.jpg

そう! 日ハム選手もよく来る『朝日レストラン』だす!


久しぶりの鉄板焼きにテンションも上げ上げだす 

なので、ご主人は寒いというのに・・・・冷え冷えのこちらもグビグビッ060.gif
f0175934_19594129.jpg



お肉も、バクバクだす!060.gif
f0175934_20194128.jpg
f0175934_20195546.jpg
f0175934_2020678.jpg


もやしもパンもうまいんだっ!
f0175934_2021535.jpg
f0175934_20211718.jpg


今年は、きっとここに斉藤投手も食べにくるのかも(*^m^)タノシミ
今年の2月は、佑ちゃんフィ~バ~で、暖かそうだすね。。。。 
早くやんばるに来て欲しいだす!

【 お店のご紹介 】
ステーキハウス 朝日レストラン
住   所:名護市為又1219-215
電話番号:0980-52-4251
営業時間:17:00~22:00
定休日  :木曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-12 20:32 | 名護市

これが普通だす

【気ままスタイルNO458】

以前、TV番組 『クイズ!紳助くん』 で問題になってやした。

『沖縄では、同窓会のお知らせを、ある物で伝えます。それは何でしょう?』てね。


答えは、すぐ分かりやした(*^m^)


・・・・だって、これが普通なんだす ↓
f0175934_22275769.jpg




えっ、見えにくい?    じゃぁ~もうちょいヨリで。。。。
f0175934_22273528.jpg


そうだす。答えは『横断幕』だすっ! 037.gif037.gif037.gif

名護高49期生のみなさん、同窓会は明日(8日)みたいだすよ~!


ご主人も言ってたんだすよね~
同窓会のお知らせは、普通はハガキだよって。でも、沖縄での普通は横断幕なんだす。
赤信号の時に読めるように、だいたい、信号付近によくありやす。

クイズ番組の問題「になるほどなんて、やっぱ普通ではないんだすね。。。

観光客の人は不思議に思っていたのかなぁ~??


ちなみに、横断幕でお知らせするのは同窓会のお知らせだけではありやせんよ(*^m^)
f0175934_22371378.jpg


まっ、何でも横断幕でお知らせしちゃうってことだす(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-07 22:45 | 名護市

居抜き?!

【気ままスタイルNO449】

そば屋だった場所に新しい『そば屋』が・・・?!

やんスタでも紹介したそば屋だったのに、残念だす。。。(ToT)
(以前は、「うむさんや」と言うそば屋だした。)


やはり、そば屋の激戦区だすね。


新しいそば屋の味も確かめに行ってみやした(*^m^)
f0175934_21303742.jpg

玉屋jr名護店 (場所:名護市)

名護店ってことは、他にも店舗があるのかなぁ~なんて思いながら店中へ

以前もそば屋なだけに、店内に変わりはないように見えやす

お昼時だったので、店内は賑わっていやしたよぉ~♪


さ、では、おそば・おそば~♪ 060.gif  060.gif  060.gif

島豆腐大好きなご主人は、平めんの豆腐そばぁ~(大)
f0175934_21333896.jpg

f0175934_213355100.jpg

と、これまた大好きな おいなりさん♪
f0175934_21354715.jpg


奥さんは、ソーキそば(小)
f0175934_21344487.jpg


出汁は、あっさりかつお出汁。最近は、あっさり味が多いだす。
我部河派のご主人にとっては、なんだか物足りないようだとか・・・
そして奥さんも、やっぱり宮里そばがいいと思うのだした。。。(*^m^)
まっ、人の好みはそれぞれなので、一度お試しあれ。

お隣には、修学旅行生の女子高生が食べていやしたよ。


【 お店のご紹介 】
玉屋jr名護店
住所:名護市宇茂佐1411
電話番号:0980-54-0243
営業時間:10:30~18:00
定休日:無休



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-19 22:12 | 名護市

サンサンキッチン♪

【気ままスタイルNO445】

お昼に外でお弁当を買って食べるのは、あまりありやせんが・・・・


そう言えば

友達のお母さんがお弁当屋さんだったぁ~(*^m^) と、

思い出し、場所が良く分からないけど、聞いていた場所へ車を走らせやした。



あったあったぁ~♪
f0175934_20155961.jpg

サンサンキッチン~ (場所:名護市)

恐る恐る(*^m^)中へ入ると・・・

偶然、仕事がお休みだった友達もいたりして、ホッとしやした。


12時なる前に行ったので、まだお弁当も選べる程あり、選ぶのに悩みました。。。
f0175934_20192810.jpg

f0175934_2019424.jpg

大きい弁当は、なんと全てが350円!安ぅ~(^∀^*)丿

悩みましたが・・・・やっぱり、これ ↓
f0175934_20221842.jpg

からあげ弁当~♪ 

からあげ以外にもおかずやたまご焼きにウィンナーまで付いてやす!
それに・・・よく見ると・・・あめ玉??のおまけ付き(*^m^)イイネ~♪


もちろん、ペロリと美味しくいただきやした!
f0175934_20292457.jpg


高校生も食べている、おふくろの味。食べてねぇ~!

【 お店のご紹介 】
日替わり弁当 サンサンキッチン
住   所:大北小学校 正門近く
電話番号:0980-43-7131
営業時間:9:00~売り切れまで
定休日  :土日祝日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-08 20:42 | 名護市

学校給食

【気ままスタイルNO444】

何年ぶりだしょうか。。。。(*^m^)

いやいや、何十年ぶりだすわ。。。。


奥さん、『学校給食』なるものを頂きやしたぁ~(^∀^*)丿ワ~イ



どぅ~ん!  070.gif 070.gif 070.gif 070.gif 070.gif
f0175934_20585259.jpg

f0175934_2183119.jpg

こちら、名護市立 久辺中学校の12月1日の給食だすっ!

どれも、奥さんが学生の頃にはなかったような。。。

牛乳なんて、三角の透明の紙パックだったのにぃ~四角い紙パックになってるぅ~!
f0175934_213314.jpg

・・・実は、牛乳が苦手な奥さん(-_-;)。
しかし、学生の手前 「飲めません・・・」と言う訳にもいかず、学生の頃と同じく
最初にイッキ飲み! 頑張りやした!


牛乳以外は、どれも美味しく頂きやした。
しかも、学生に交じったりしちゃったりして。。。(*^m^)エヘッ
f0175934_212453.jpg

久辺中学と言えば、今年甲子園で優勝した興南高校の我如古キャプテンの出身校

学生とは、我如古選手の話で盛り上がりやした。やはり、自慢の先輩のようだす。


献立を写していると・・・
f0175934_2192044.jpg

翌日は、『ピザトーストにアボガドサラダァ~!』だすって!

給食の献立も時代と共に変わっているんだすね。。。(*_*)ビックリ!

やっぱり給食っていいだすね。
お招きしてくれた、教頭先生&1年生の先生方、どうも、ありがとうございやしたm(__)m
(次は、ピザトーストの日に・・・(*^m^)ナンテネ)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-06 21:19 | 名護市
【気ままスタイルNO438】

だんだん、寒さで朝起きるのが辛くなってきた奥さんだす(^_^;)アハッ


さてさて、23日の勤労感謝の日に、名護市でフェスタが開催されやした。
f0175934_22473571.jpg

その名も『久辺テクノフェスタ』だす。

これは、名護市の久辺区を中心に、そこに立地する金融・IT関連企業、施設、学校、
行政が一緒になって開催するイベントだす。


どんな事が行われているかと言うと・・・


パンダとタヌキが子供たちに金融・ITのクイズを出したり。。。
f0175934_22512315.jpg

大人気のパンダ&タヌキとちゃっかり一緒に写真撮影(*^m^)


沖縄国立工業高等専門学校の『りんごの爆破実験』も面白かったぁ~ ↓
f0175934_22532464.jpg

爆破により一瞬にしてりんごの中身だけがジュース・・・!? 不思議だぁ~


こちらも、大人気のセグウェイ!
f0175934_22562720.jpg

試乗は、16歳以上からだったので、ちびっ子はぶぅ~ぶぅ~言ってやしたが・・


その他にも、パソコンで年賀状作成や、いつもはセキュリティが厳しくて
入れない、金融関係の企業の見学が出来たりと盛りだくさんのフェスタだした。

無料送迎バスも出ているので、今年行けなかった人は来年行ってみてねぇ~(^∀^*)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-11-26 23:04 | 名護市

暑い!熱い!

【気ままスタイルNO428】

夏がまだまだ終わらない沖縄だす。


昨日は、毎年恒例の『名護市長杯全島職域ハーリー大会』が行われやしたぁ~(^∀^*)ノ


毎年思うが、この日はいっつも暑い(-_-;)


そして、戦いも熱い!
f0175934_2129937.jpg

f0175934_2144915.jpg

f0175934_2130182.jpg


そして、昨日は甲子園で沖縄代表の興南高校の2回戦。

そっちもみんな気になるようで、大会会場にTV持参のチームも!
携帯って便利だなぁ~。。。
f0175934_2133287.jpg

興南高校の勝利結果は、会場内にもアナウンスが流れてやした。。。(^∀^)

ちなみに、3回戦は、ご主人のふるさと宮城県の仙台育英との戦いだすっ!
この前の高校総体の時もそうだすが、最近は宮城県と縁があるなぁ~・・・



暑い中、桜の女王も応援してやした。。。
f0175934_21382765.jpg



みなさん、お疲れさまだしたぁ~♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-08-16 21:45 | 名護市

40周年

【気ままスタイルNO423】

1970年8月

名護町・羽地村・久志村・屋部村・屋我地村、1町4村が合併して名護市が誕生しやした。


もちろん奥さんは、まだ産まれていやせん(*^m^) ご主人は・・とっくに産まれてやすが・・



あれから、40年。



2010年8月1日の今日、

名護市市制施行40周年記念式典が行われやした(^∀^*)ノ
f0175934_21392272.jpg


名護市の芸術鑑賞体験事業実行委員でもあるご主人のお手伝いに一緒に式典へ
行ってきやした。 奥さんの出身地でもあるしね。。。(*^m^)


式典が行われた場所は・・・最近、電光掲示板?を取付けた市民会館 ↓
f0175934_21433231.jpg

今日は天気にも恵まれて、暑いくらいだした。。。

玄関前では、名護さくら太鼓のチビッ子たちがお出迎え♪ かわいいなぁ~
f0175934_21452928.jpg



そして、式典は市民参加型企画~合唱物語~『六万色のにじ』から始まりやしたぁ~(*^m^)
f0175934_21491791.jpg

f0175934_2150956.jpg

f0175934_21504096.jpg

子供から大人まで200人余りの市民の大合唱♪♪♪~

合唱が終わったあとは、映像で40年前を振り返るシーンが・・・

そうそう、40周年のパンフにもあったんだすが、こちらの写真 ↓
f0175934_2154961.jpg
 
真ん中に写っているのは、タイトル「大宮小学校の子供達のマーチング演技・海邦国体」
よく見ると、奥さんも写っていやっす(*^m^) 確か、奥さんが小学校6年生の時。
その時代は、既に写真はカラーだしたが・・・なぜにモノクロ・・・??

名護市の歴史とともに、自分の歳も痛感するパンフレットに仕上がってやす。。。


と、思っているうちに式典は進みやす。。。
f0175934_2271145.jpg

f0175934_2275970.jpg

友好都市の北海道滝川市が、名護の海をイメージをして創ってくれたお皿をプレゼント

最後は、名護市においていろいろな面で貢献された方々の表彰式。

「10年後の私へ」と題して、市内の中高生のメッセージビデオも流れていやした。
「優しい大人になる」 「ロボットのエンジニアになる」 「国を動かすヒトになる」などなど、

10年後の名護市50周年に、その子たちの夢が叶っているといいだすなぁ~


10年・・・歳はとりたくないのだすがね。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-08-01 22:28 | 名護市