やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:名護市( 186 )

ブセナでブッフェ♪

【気ままスタイルNO570】

先週は、まんぷく続きだしたぁ~(*^∀^)ノイエーイ♪

会社でいいことがあったので、またまた太っ腹社長のご馳走ランチ!


今回は、ぬわんとリゾートホテル・ブセナのブッフェでございやす(*^m^)


ランチブッフェは、洋食レストランラ・ティーダでやってやす。
f0175934_2112894.jpg

f0175934_211446.jpg

ブセナでの食事は久しぶり~ いやっほ~い 070.gif070.gif070.gif



みんな食べる前からテンションMAX!011.gif011.gif011.gif


まずは、前菜から・・・
f0175934_2114402.jpg

あれもこれも旨かったす(>_<)
f0175934_21162522.jpg

え~っと・・・

この後、牛肉ステーキにカレーにと食べ、最後には、もちろんデザートも

いただいたのだすが・・・食べるのに夢中で写真が・・・アハハッ


さすがの大食い奥さんも、ひさしぶりに苦しかったっす!

f0175934_21231816.jpg

この日は、台風の接近で青い海がみれず残念だしたが、女子5人そろえば
食べる食べる食べる!景色は関係なかったようだす・・・アハハッ(*^m^)


まんぷく過ぎて午後の仕事が集中できなかったのは言うまでもありやせん。

今度は、家族3人で行こうと思いやすっ♪


そして、まんぷくBBQへと続きやす。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-06-24 21:38 | 名護市

やんばる憩いの森

【気ままスタイルNO562】

5月28日 やんばるに新名所がひとつ増えやしたぁ~!

f0175934_2110153.jpg

観光客もよくご存知の「御菓子御殿」だすぅ~♪ 070.gif070.gif070.gif

と、言ってもここは御菓子御殿だけではなく、ヘゴ園やレストランもあるんだす



なので・・・


沖縄唯一ヘゴの原生林やんばる憩いの森という名前だす。


場所は、名護市中山。

入り口では、ビックなヤンバルクイナの親子がお出迎え♪
f0175934_21152546.jpg


オープン初日に、太っ腹社長のごちそうでランチしやした(^∀^*)ノワーイ

月曜日に関わらず広いレストランも、たくさんのお客さん!(*_*)

この日は、あいにくの雨だったけど、晴れてる日はテラスでヘゴを見ながら

食べるのがいいかもぉ~
f0175934_21191466.jpg



さてさて、女子5人が注文したのを、イッキにご紹介!

こちら、島豚ミルフィーユカツ丼
f0175934_2121914.jpg


島豚・海ぶどう二食丼セット
f0175934_2122591.jpg


2人が注文した沖縄煮物セット
f0175934_21225460.jpg

f0175934_21233060.jpg

奥さんもこの煮物セットを食べやした! テビチがたまりましぇ~ん(>_<)ウマッ

お値段は、どれも1,000円前後だす。

そして、どれもボリュームたっぷり&美味しいっす!(*^m^)

初日の賑わいで料理が出てくるのは遅かったけど・・

今回は、初日なので社長の怒りもセーフ!


お腹が満腹になった後は、レストラン隣のショップへ
f0175934_21285591.jpg

おやつ代わりに試食なんかしちゃったりして(*^m^)

お菓子だけじゃなく、地元の高級お塩もありやす!
f0175934_2130443.jpg

この塩、我が家にもありやす♪ オススメだすよぉ~!


かなり満腹のランチ。

社長、ゴチだした!m(__)m
f0175934_2132195.jpg



座敷もあったので、今度は家族で来ようっと。


すいかマンをもっと見たい方はコチラ → 気ままに今帰仁スタイル

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-31 21:38 | 名護市

高校生商品!

【気ままスタイルNO562】

職場に、差し入れがありやした♪ 011.gif

f0175934_2221858.jpg

牛乳?  カルピス?





よく見てみると・・・・
f0175934_2232359.jpg

北部農林高校のマーク。

そうだす、高校生が作った商品なんだす。

北部農林高校と言えば、チャーグーで有名な高校だす。

チャーグーだけではなく、色々な物を作っているんだすなぁ~(*^m^)

感心だす。



3~5倍に薄めて飲みやす。

お味は、カルピスより少し甘めな感じだす。

氷を入れてグビグビ♪


名護の道の駅で販売中~!


ごちそうさまだしたぁ~(^∀^*)ノ


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-24 22:10 | 名護市

新しい海岸

【気ままスタイルNO545】

あれれ?

てな感じで、いつの間にか名護に新しい海岸が出来ていやした('∀`)
f0175934_21501495.jpg

天気が悪く、分かりにくいのだすが遠くに見えるのは名護の街。

ここは、ブルーシール名護店の裏になりやす。

いわゆる人工ビーチだす。



・・・でも、海水浴場ではないようだす。なので、シャワー室等はないだすよ。
f0175934_21524624.jpg


行ってはいけないと言われると行きたくなるんだすよね。。。(-_-;)ダメダメ
f0175934_21581462.jpg

やんちゃな3人の息子をお父さんが追っかけていやした。


泳げないようだすが、のんびり海を眺めながらアイスを食べるには適してやすよ。


もちろん、やんスタ家も・・・・
f0175934_21594952.jpg

すいかマンに甘いご主人が一口ペロッとさせていやした。

アイスをペロッとしながらも怒り顔だす。
なぜならこの日は、久しぶりの予防接種で注射をして大泣きのすいかマン。

ポリオの予防接種だしたが、生ワクチンは怖いので不活化ワクチンを打ちに南部まで。
手書きのアンパンマンを貼ってくれたのに・・・
f0175934_2212873.jpg



最後まで無愛想な すいかマンなのだした。
f0175934_22112676.jpg



年度末なので忙しいご主人だす → 気ままに今帰仁スタイル


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-03-24 22:28 | 名護市

さくら祭 名護

【気ままスタイルNO536】

気がつけば、もう2月。

今年も1ヶ月過ぎやした。。。。早いだすっ(>_<)

毎日、毎日、すいかマンと遊んでいると1日なんてあっという間。

ズリズリが出来るようになり行動範囲が広くなったすいかマン。

目が離せやせん。

「あぁ~ダメダメ~!」ばっかり言ってる奥さんだす。



そんな すいかマンを連れて先週末「名護のさくら祭」へ行ってきやした。

その日は、天気も良くお花見びより!




だったのだすが・・・・(-_-;)




さくらが・・・・(-_-;)



あぁ~れぇ~!!
f0175934_21373240.jpg
f0175934_21375548.jpg

まだ、3分咲きだす(T_T)/ウウッ

まだ、名護のさくらは観に行ってない方。もう少し後が見ごろかと思いやすよ。



暖かい日差しの中、終始眠そうなすいかマンを抱っこしていたご主人のために

おやつにと、こちらを購入。
f0175934_21432553.jpg

あっ、もちろん奥さんもしっかり半分いただきやしたけどね(*^m^)フフッ


そして、久しぶりに名護十字路を歩きやした。


今年も台風に負けずに市民を見守って欲しいだす。
f0175934_21455761.jpg

頑張れがじゅまる!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-02-01 21:59 | 名護市

マリオット

【気ままスタイルNO531】

ご近所のママ友から、マリオットの割引チケットを頂いたので、

一足お先にクリスマスしてきやした!(^∀^*)ノイエ~イ♪ 070.gif070.gif070.gif


ロビーには、高さ10メートルのツリーとふわふわサンタがお出迎え。
f0175934_23285278.jpg

ビビリのすいかマンだすが、ふわふわサンタには夢中。


そして、広いお部屋のベットでゴロンゴロン♪ 
f0175934_23464830.jpg

ちなみに、すいかマン初めてのお泊りだす(*^m^)クックックッ

しか~も、割引なのに、オーシャンビューだす!


奥さんは、ご主人から「ひとり時間」をプレゼントで頂いたので、ひとり贅沢にスパへ。

たっぷりと癒しの時間を過ごしやした。。。♪

その頃、ご主人とすいかマンは、男2人の時間を楽しんだそうだす。


さえない天気ではありやしたが、一足お先のクリスマス十分に楽しみやした!
f0175934_9113388.jpg



みなさんも、楽しいクリスマスを・・・


既に更新してた → 気ままに今帰仁スタイル

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-20 09:21 | 名護市

農大祭

【気ままスタイルNO529】

今日は、さぶかったっすねぇ~(>_<)ブルッ

寒くても、たくさんの人で賑わってやしたよぉ~!
f0175934_223139.jpg

沖縄県立農業大学校の農大祭

渋滞してやしたが、やんスタ家はラッキーなことに会場に近い所へ駐車できやした。


そして、


駐車場から、真っ先に目に飛び込んできたのが・・・(*^m^)グフフ
f0175934_2235406.jpg

今日の寒さにはピッタリの食べ物だす。 011.gif 011.gif 011.gif

さっそく買いに行きやしたが、人気のようで30分待ち・・(-_-;)ウッ

まぁ~来たばっかりだったので予約券を購入して、次へ。


会場では、寒い中、学生さんがお祭りを盛り上げてやしたよ!
f0175934_22381297.jpg


グルッと一周後、今度はゆっくり一周しようかなぁ~なんて思っていると・・

ポツポツと雨が・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)ウッウッウッ

すいかマンを濡らして風邪をひかす訳にはいかないので、あえなく退散することに。。。

でも、しっかり焼き芋はいただきやしたよ(*^m^)グフッ
f0175934_2242263.jpg


そして、ちゃっかり(密かに)芋購入~♪ 芋200円、ピーマン100円
f0175934_22431681.jpg


本当は、お肉(牛)も購入したかったのだすが、行列が出来ていたので断念。

農大祭は明日(11日)まで。

お芋とお肉は人気なので急いでね~(^∀^*)ノ


こちらも更新中 → 気ままに今帰仁スタイル

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-10 22:53 | 名護市

我部祖河食堂

【気ままスタイルNO525】

久しぶりに行ってきやした。

我部祖河食堂へ家族ランチだす(*^m^)ムフフッ 

外食するにあたり、すいかマンが出来て変わったことのひとつ。
f0175934_22541888.jpg

『禁煙席』 ← これ必要だすっ!

特に、まだ すいかマンは赤ちゃんなので、あると嬉しいだす。

食堂なので、ないかなぁ~と思っていたら、ありやした♪ ありがたいだす。


ランチはと言うと、奥さんはゴーヤちゃんぷる~
f0175934_22595746.jpg
f0175934_2301952.jpg

最近は、すいかマン専用カメラマンとなっているご主人なので、奥さんが撮影したので、
写りが微妙だすが、味はまいう~だすよ!

ちなみに、ご主人は、ソーキそばを食べてやした。

そして、すいかマンとの外食に必要な物、もうひとつ。
f0175934_2333510.jpg

『お座敷』だす。← これも必要。
まだ、お子さまイスでジッとすることなんて無理な すいかマンにとっては大事だす。

夫婦だけの時は、洋食が多かった外食だすが、すいかマンも一緒の家族での外食は
食べたい物ではなく、すいかマンと一緒でも大丈夫なお店探しになってやす。

でも、夫婦だけの時にたくさん食べ歩きをしたので、今はどこでも家族で楽しめやす。


子供が出来ると生活が変わるって本当だすね。(*^m^)シミジミ~

これからも、楽しみだすぅ~♪


そうそう、変わったと言えば、ご主人。
「裏やんすた」を卒業して自分のブログを始めやした。もちろん、すいかマンも登場しやっす。

気ままに今帰仁スタイル ← よろしこだす!(ご主人に内緒で勝手に宣伝)
時々の更新なので、時々のぞいて見て下され(*^m^)ナイショダヨ



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-11-14 23:26 | 名護市

久しぶりのチャーグー

【気ままスタイルNO520】

ご主人は、最近お仕事で『道の駅 許田』 へ、ちょくちょく行きやす。。。


オウチで暇なすいかマンと奥さん。



・・・・・・(*^m^)ヒヒッ




ご主人について行ってきやした!


ご主人がお仕事している間は、観光客を装ってお土産を見たり、パンを試食したり。
ぶらぶらしてると、お腹が空いてきたので、新しく出来たフードコートへ。

f0175934_10544440.jpg

観光客が多いので高いかなと思いきや、なんだか手ごろなお値段♪

なので、ランチすることに。

ステーキと悩み、注文したのは、こちら ↓
f0175934_10562182.jpg

『チャーグー焼き肉丼定食』、(^∀^*)ノイエ~イ! 

肝心なお値段忘れちゃいやしたが、確か・・700円ぐらい。。。

しかも、この日はサラダバーからサラダをどうぞと。(*^m^)ムフフ
f0175934_10584841.jpg

ハンダマやうりずんに、つるむらさきなど地元野菜が食べ放題!
今、野菜は高いだすからねぇ~。ここぞとばかりにたっぷりと!

f0175934_10593937.jpg

うりずん(手前右側)は、天ぷら以外に食べた事なかったけどサラダでもいい感じ♪

久しぶりのチャーグーもまいうぅ~011.gif011.gif011.gif
f0175934_1121780.jpg


見た目以上にボリューム満点で、さすがの奥さんもお腹パンパンだした! 
でも、デザートのスイカも食べたけどね。


帰りに、駅長さんがお土産にとクッキーシューを持たしてくれやした。
そのクッキーシューも甘すぎず奥さん好みのお味で美味しかったぁ~ オススメだす♪
(写真撮り忘れやしたが。。。)

駅長さん、いつもありがとうございやすm(__)m

あっ、もちろん名護の道の駅と言えば、宝くじ! 密かに購入しやした(*^m^)

地元んちゅも、南部へ遊びに行く時には、道の駅でランチをどうぞ~。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-10-21 11:20 | 名護市

ヒマワリ

【気ままスタイルNO499】

今日もあづいだすねぇ~

ちょっとでも涼しさを求めて・・・(*^m^)ムヒヒッ


見てきやした!


058.gif058.gif太陽の花 ヒマワリだすぅ~!058.gif058.gif
f0175934_16295245.jpg
f0175934_1630521.jpg

こちら、名護市屋我地だす。

ワルミ大橋が出来たお陰で、屋我地までピュ~って行けやす(^∀^*)ノイエ~イ♪

すいかマンにとっては、初めてのヒマワリ。
近くで見せたいけど、ミツバチがた~くさん飛んでいやっす! 注意だすよ!
f0175934_16352314.jpg
f0175934_16354414.jpg



すいかマンもヒマワリのように明るく元気いっぱいに育って欲しいと願う奥さん。。
f0175934_16364769.jpg


・・・

帰りの車の中、オウチに着くまでずぅ~と泣きっぱなしのすいかマンであった(-_-;)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-07-25 16:43 | 名護市