やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:名護市( 186 )

【気ままスタイルNO13】

梅雨らしい天気。そして、お疲れぎみの金曜日。
でも、今週は・・・
明日(土曜日)も仕事なので、がんばルンバ!で、いかなくては!(`∩´)」

では、では、今日も、Lunchで行ったお店をご紹介。

そして、今日も親びんとおやじと一緒。
プラス、雑学王(←こちらも女性。)も今日は一緒に。

行ったところは・・・
f0175934_2372071.jpg

↑↑↑ 『新風料理 風(かじ)』 (場所:名護市)
f0175934_2381637.jpg

↑↑↑ まずは、親びん ポークソテージンジャーソース 800円
f0175934_239288.jpg

↑↑↑ おやじは、おやじなのに・・ ハンバーグ定食 950円
f0175934_2394419.jpg

↑↑↑ そして、私と雑学王は 白身魚のソテーアスパラ添え 800円

ちょっち高級チックなお店なので、接待に利用可◎
私たちも、セレブチックに頂きました。(*^m^)・・でも、会話の話題はダイエットについてでしたが・・・。

【本日の気まま度】★★★
【本日の一言メモ】通常のメニューと週替わりメニューあり。ちなみに、親びんと私が食べたのは、週替わりメニューです。
※本日も撮影は、奥さんのため写りが暗くて、すんまソン m(_)m

 ←お帰りの際は『ポチョ』と、ゆたしくお願いします^^ゝ
[PR]
by nozokamo | 2008-06-06 23:29 | 名護市

新山食堂

【気ままスタイルNO12】

今日は、『おいしぃ~そば処』のご紹介。

会社の親びんとおやじ(←と言っても私のかわゆい部下)と共にLunchへ。
ご注意)2人とも女性です。

さて、さて、今日のLunchは・・・
f0175934_19432519.jpg

住宅街の中にある 『新山食堂』 (場所:名護市)
お店に入る前に写真を撮っていたら、「ここは、てびちがおいしぃよぉ~」と言いいながら立ち去るおじ様の言葉を信じ・・・
f0175934_20471652.jpg

↑↑↑ いただきマンモス(^0^)/てびちそば 500円 コラーゲンたっぷり♪
参考)てびち=豚足のこと
f0175934_2049746.jpg

↑↑↑ おやびんは・・ 新山ソーキそば 600円
参考)ソーキ=豚のあばら(スペアリブ)のこと
f0175934_20495719.jpg

↑↑↑ おやじは・・ 三枚肉そば 500円  ジューシー 150円
参考)ジューシー=沖縄風炊き込みごはん
汁は、鰹のさっぱり味でグゥ~♪。あと、どのそばにも入っている、揚げ豆腐(三角の物)もグゥ~♪♪3人とも軽くペロリ!「ごちそうさまでした♪」
f0175934_2124843.jpg

↑↑↑ んんっ~?! お店の入り口側にきれいなお花発見!だけど、このお花・・・ハイビスカス???・・にしては、花びらが多いような・・・?

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】新山食堂は、100年以上も続く老舗。注文してからそばが出てくるまでも早いので、ゆっくり食べることができるよぉ~♪
※本日の写真は、奥さん撮影。

《お店のURLが探せなかったので・・ご紹介》
『新山食堂』
場   所:名護市大東1-9-2
電話番号:0980-53-3354
営業時間:9:00~18:00
定休日  :不定休


 ←お帰りの際は『ポチョ』と、ゆたしくお願いします^^ゝ
[PR]
by nozokamo | 2008-06-05 21:27 | 名護市
【気ままスタイルNO11】

朝マックへ。
2人でセット食べるには、多すぎる・・ということで、ご主人はセット、私は単品。

ドリンクは、「コーヒーにして!」と言ったのですが、コーラーが飲みたいご主人は、迷わず「ドリンクはコーラーで!」  奥さん:「おいおい!」←心のつぶやき

ところが、ところが・・!お会計の時に、スタッフゥ~の方が!
「只今、コーヒーの試飲してますので、どうぞ♪」と・・アイスコーヒーを!!
f0175934_23335216.jpg

↑↑↑ キャ~♪♪♪
もちろん、コーラーとは別に、無料でいただきました!(^▽^)/lucky♪♪♪

※今回は、マクドナルド名護店さんからいただきました。他店舗でも貰えるかは不明です。


【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】マックのコーヒーは、確かに以前のコーヒーよりおいしかった!グゥ~♪

 ←お帰りの際は『ポチョ』と、ゆたしくお願いします^^ゝ
[PR]
by nozokamo | 2008-06-04 23:42 | 名護市

nail salon 『VIVO』

【気ままスタイルNO8】

今日は、ご主人が目覚める前に・・・一人、リフレッシングゥ~♪ ^^
f0175934_18515975.jpg

↑↑↑ 最近、名護のジャスコ内にオープンしたネイルサロン『VIVO』へ。
f0175934_18531892.jpg

↓↓↓ 完成 ^▽^♪ ワーイ!
f0175934_18533683.jpg

★ オープン!キャンペーン ★ 
「ケア+カルジェルクリアコート+ラメグラデーション」が・・・!!!
通常 6,300円 ⇒ 3,990円!!(ス・テ・キ)
ただ・・・ジャスコ内なので・・・人目が気になるため、朝一でGOしました。

「ただいまぁ~♪」 帰って来て、ご主人に報告。そして・・・
f0175934_1932815.jpg

手タレ風に・・・撮影。 満足! ^▽^
※ちなみに・・映っているカメラは、ご主人が高校生の時に持っていたカメラ。

【本日の気まま度】★★★★(女性のリフレッシュには最高!)
【本日の一言メモ】とっても丁寧にお手入れをしてくれるため、所要時間約2時間ほどかかります。時間には余裕をもって行かれることをお勧めします。

《お店のURLが探せなかったので・・ご紹介》
ネイルサロン『VIVO』 
場   所:琉球ジャスコ名護店内
営業時間:10:00~22:00
電話番号:0980-54-8047


 ←お帰りの際は『ポチョ』と、ゆたしくお願いします^^ゝ
[PR]
by nozokamo | 2008-06-01 19:15 | 名護市

季節料理・湯川

【気ままスタイルNO5】

こんばんみぃ~♪
今日は、週一回の「NO残業」DAY なので、ご主人と・・・行っちゃいました♪
本ブログ初、『おいしぃ~処』 の紹介です!(場所:名護市)
沖縄には、うちなぁ~料理のお店は数え切れない程ありますが、『本格』日本料理のお店季節料理・湯川です!
f0175934_226434.jpg

↑↑↑これは・・付出しです。(マジでぇ~)「いただきマンモス♪^^」
※真ん中の葉っぱは、「紫陽花の葉です」←さすが!季節料理屋!!
f0175934_2293757.jpg

↑↑↑「ざる豆腐」
f0175934_22131560.jpg

↑↑↑「たけのこの土佐煮」←沖縄ではめったに食べれませんよ~グルト!
つい、つい、お酒が進んでしまって、ここで友人ファミリ~を呼んじゃいました~♪♪♪
f0175934_2219281.jpg

↑↑↑カニがいるよぉ~!!!!(パクッ)
f0175934_7483834.jpg

↑↑↑「鱧のフライ」
f0175934_22484899.jpg

↑↑↑「最後の〆:石焼きうなぎ」ぐちょぐちょにしてパクッ!
どれもおいしくて最高♪♪♪(「ごちそうさまでした!」)

【本日の気まま度】★★★★★!!
【本日の一言メモ】湯川の大将は、人情があり、熱い語りが始まると止まりません。でも、その語りが人を呼び、熱い人が集まる『なんとも言えない場所』です。日本料理をとおして、「和」の心を伝えてくれる、本物の職人です!本当にお勧め♪のお店。
ここだけの話!『Myお箸』持参の方には何か良い事があるかもよぉ~♪(『Myお箸』持参される方は「やんスタ」ブログを観たと大将にお伝え下さい♪


お店のURL↓↓↓↓↓
http://yukawa.okinawakuukan.com/

 ←お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくお願いします ^^ゝ
[PR]
by nozokamo | 2008-05-29 22:41 | 名護市

CAMP SCHWAB フェスタ

【祝!初ブログゥ~♪】
人生初ブログ!初心者・小心者ですが・・・どうぞゆたしくです。^^ゝ

では、では・・・気ままにご覧下さい。
f0175934_20144216.jpg


第2回 CAMP SCHWAB フェスタ。 (場所:名護市)

沖縄は、『本当に梅雨入りしたのかぁ~!』と空に叫びたくなる程の晴天。
おかげで、駐車場からイベント会場にたどり着くまでには・・汗・汗・汗・汗・汗

そこで・・・まずは腹ごしらえ♪  
f0175934_2015165.jpg

CAMPと言えば、ピザ&コーラでしょう♪  おいしかった^^

そして、お次は・・・やっぱり!これ!いっとかないとね♪
f0175934_20172767.jpg

『ルネッサンス~♪ぷっへぇ~』
参考)オレンジの輪は、成人者証明。ビール購入時に確認有。
注意)ビールは奥さんだけ。ご主人は運転手のためお預け。(泣)

f0175934_20215071.jpg

装甲車に乗っちゃいました^^
フェスタ 満喫♪

帰り道で・・・発見!
f0175934_2026073.jpg

沖縄のうりずんの季節に咲く『いじゅの花』。
いじゅの花のさわやかな香りが車の中まで・・・^^
参考)うりずんの季節とは・・沖縄の言葉で「初夏の頃」のこと。梅雨を経て長い夏に入る前で一番さわやかな季節のこと。(へぇ~♪)

【本日の気まま度】★★★★★(グゥ~な一日でした♪)
【本日の一言メモ】今年行けなかった方、ぜひ来年行ってちょ!今年は、予定外に暑くて日焼けしちゃいました。出かける時には紫外線にご注意を!
ちなみに・・・プロ顔負けの写真は、全てご主人撮影♡

では、では・・初ブログこれにて失礼しま~す。これからもゆたしくで~す。^^ゝ

 ←お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくお願いします ^^ゝ
[PR]
by nozokamo | 2008-05-25 20:50 | 名護市