やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:名護市( 186 )

島ドーナッツ♪

【気ままスタイルNO624】

今週は、すいかマンの調子が悪いのでお出掛けなしのやんスタ家だす。


なので、以前行った巷で人気のドーナツ屋さんをご紹介しやっす(^o^)丿

とっても小さい小さいお店なんだすが大人気のお店なんだす!
f0175934_1022404.jpg
f0175934_10224963.jpg

ずっと気になっていやしたが、なかなか行けずにいやしたが・・・

やっと先日行ってきやした!070.gif070.gif070.gif


がっ・・・!


午前中に行ったにも関わらず、ほとんどのドーナツが売り切れ状態!

すぐに売り切れると噂には聞いていやしたがびっくりだす。

小さな店内では、3~4名のスタッフの方が汗だくでドーナツを作ってやした。
f0175934_1030136.jpg


とりあえず、唯一残っているドーナツ5個を買いやした。
f0175934_1030445.jpg

お味は、さすが人気店♪ 

うまいっす~!049.gif

ここの人気の秘密は、奥さんが思うに・・・

①島豆腐のおからや豆乳を材料に使い子供にも優しい味なこと!

②今、流行の揚げない「焼きドーナツ」であること!


すいかマンも瞳孔開いてバクバク食べてやした 011.gif
f0175934_10303247.jpg

揚げてないので翌日も美味しさそのままだしたよ(^o^)丿

1個からでも予約ができるようなので、気になるかたはお電話でご予約を!


【お店のご紹介】
島ドーナッツ
住  所: 沖縄県名護市伊差川270
電話番号: 0980-54-0089
営業時間: 11:00~14:00(売り切れまで)
定休日 : 日曜日・祝日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-07-14 10:39 | 名護市

さがり花

【気ままスタイルNO623】

新聞に見ごろと載っていたので、見てきやした♪


なんだと思いやす・・・?
f0175934_235139.jpg



ヒント:夜に咲く花!











さがり花だすっ!
f0175934_2361496.jpg

f0175934_2363477.jpg

たくさんのさがり花の木があり、駐車場から花の香りが漂ってやした!

場所は、名護市真喜屋 入場料200円


夜にも関わらず、すいかマンはハイテンションで園内を走りまわってやした!

奥さん追いかけるのに必死!

追いかけると鬼ごっこと思い、どんどん走る走る。

しまいには、「もう~いいかい!」と今度はかくれんぼ!

奥さんは、お花見どころではありやせんだした(ToT)


そして、疲れたら休憩。 ひとり自由気ままに過ごしていやした!
f0175934_23102839.jpg


帰りの車の中で、「面白かったぁ~!」と・・・

きっと、鬼ごっことかくれんぼが面白かったのだと思いやすが・・・

ウチに着く頃には眠ってやした。

まぁ~、満足してくれたので良しだす!



今が見ごろだすよぉ~!049.gif
f0175934_23143283.jpg




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-07-10 23:17 | 名護市

源河川

【気ままスタイル621】

もう、暑くて暑くて大変だすぅ~!

毎日うなだれている奥さんだすが皆さまはいかがお過ごしですか?


先週末は、暑くて涼しさを求めて『川』へ行ってきやした!
f0175934_15162637.jpg
f0175934_15164710.jpg

こちら、名護市にある源河川だす(^o^)丿

川は初めてのすいかマン。

はじめは、奥さんの手をにぎりおそるおそる歩いていやしたが・・・



5分もしないうちに・・・
f0175934_15194552.jpg

海と違い、波もないのですぐに慣れてやした!
f0175934_15202710.jpg



急遽、川行きは決まったので、「家にあるもの弁当」となりやしたが、

外で食べると気持ちがいいものだすっ♪
f0175934_15215484.jpg



そして・・・


食べた後は・・・まぁ、こうなるよね・・・
f0175934_15233854.jpg

すぐに熱を出す子なので、翌日が心配だしたが元気に学校へ行き

先生に「海行ったぁ~」と言っていたそうだす。川だすがね・・・


今朝も朝から「ママ~川行こう!」と言ってるすいかマン! 

今日のやんスタ家は、ダラダラの日なので次回となりやした(^o^)


でも、家の中にいると暑い~!!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-07-06 15:31 | 名護市

もずく流し!

【気ままスタイルNO618】

「もう梅雨になった?」と思わす天気が続いている沖縄だす(ノД`)

おかげで、すいかマンの鼻水もずぅ~っとズルズル状態だす。

まぁ~熱はないので元気なんだすがね。。。


なので、病院帰りに行ってきやした( ´艸`)
f0175934_23401014.jpg

4月21日は、もずくの日なんだすって!

もずくの日にちなんで「生もずく流し!」を道の駅・許田でやってやした!

観光客に混じって挑戦する すいかマン
f0175934_23465021.jpg

オウチでもずくを与えたことはありやせんが・・・

自分で掴んだのは旨いようだす(´∀`)
f0175934_23522062.jpg


なかなかその場を離れない・・・
f0175934_23542191.jpg

仕方がないので、最後はアイスと引き換えで移動しやした。。。


明日の「もずくの日」もやってるそうだすよ♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-04-20 23:59 | 名護市

世界の家庭料理フェアー

【気ままスタイルNO610】

ええ~かれこれ2週間前のお話だす(>_<)

世界の家庭料理フェアー」なるものをやっていると聞きつけ・・・

会場の名護市民会館へ行ってきやした!
f0175934_013425.jpg


何やら、沢山の国の家庭料理が味わえるらしいのだすが、すいかマンが

一緒なので辛い物はさけてチョイス。

こちら、フィリピンの「生姜&チキンのおかゆ」
f0175934_0162022.jpg

生姜が効いてて、寒い日には温まる優しいお味ですいかマンもバクバク!

こちらは・・・お国は忘れてしまいやしたが、レバーペイストがのったバケット
f0175934_0192194.jpg

こちらも、すいかマンはバクバク!

そして、食べている途中にN●Kの取材が・・・!( ´艸`)

可愛いすいかマンなので、どうぞどうぞ映して下されと親バカ丸出し。

しっかり夕方のニュースに登場!
f0175934_0221774.jpg
f0175934_0223557.jpg

じぃじぃの家にいたので皆で「わ~きゃ~」言いながら見てやした( ̄▽ ̄)

毎年行われているらしいのだすが、初めて行きやしたが色々食べれるので

あれもこれも試したたくなり困りやした。

すいかマンはデザートに一人でドーナツも食べてやした。


来年もぜひ行きたいと思いやす♪



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-02-26 00:29 | 名護市

名護ハーフマラソン

【気ままスタイルNO609】

応援してきやした!
f0175934_20193773.jpg

名護ハーフマラソン。

もちろん、やんスタ家からのエントリーはありやせんが・・

奥さん職場のメンバーが走るらしいので、その応援に。


もうすぐやってくると聞き、スタンバイするすいかマン
f0175934_20311928.jpg

準備OK!
f0175934_20322743.jpg



「頑張って~!」って言う練習たくさんしたけど・・・
f0175934_20341324.jpg

本番は予想通りだんまり。


でも、選手の皆さんすいかマンを見て笑顔になってたので、OKってことで。
f0175934_20373539.jpg


選手の皆さんお疲れさまだしたぁ~!
f0175934_203926.jpg



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-02-03 20:42 | 名護市

桜まつり

【気ままスタイルNO608】

今日は太陽が出て良いお天気だったので・・・

名護市の桜まつりへ行ってきやしたぁ~ 070.gif 070.gif 070.gif




だすが・・・(T ^ T)



なんてこったぁ~! 桜が咲いてなぁ~い! 
f0175934_23572162.jpg

満開まではまだまだのようだす。。。


なので、階段は登らないこうと思ったのに・・・・


「行く~」と階段を登るすいかマン。
f0175934_23595498.jpg

ゆっくりだすが一段一段一生懸命登ってやした。


頂上まであと半分の所までくると、やっと花が咲いている木を発見!


頑張って登った すいかマンもこの笑顔♪
f0175934_04274.jpg



そして、

いつも可愛がってもらっているRさんから頂いたアンパンマンカメラで撮影
f0175934_055552.jpg

「はい、チーズ!カシャ!」とシャッター音まで自分言う可愛いヤツだす

去年の今頃は歩くことも話すことも出来なかったのに、

子供の成長ってホント早いだすな( ´ ▽ ` )

でも、帰りはご主人に抱っこされながらウトウトしてやした。


皆さん、桜は見れやせんが美味しそうな屋台はたくさんありやしたよぉ~!


そうそう、ガジュマルのそばにはがんたクンもいやした♪
f0175934_012822.jpg

もちろん、ビビリのすいかマン「ママ~」と言って抱っこを要求してやす。

・・久しぶりに歩いた奥さんは既に足が・・・(T_T)痛い・・・


明日も天気がいいといいけどな。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-01-27 00:24 | 名護市

エステサロン

【気ままスタイルNO598】

左耳の中耳炎が治ったと思った矢先に・・・

右耳が中耳炎になったすいかマンだす(´д`)トホホ


おっと、タイトルと話がずれるところだすた。。。(*_*)

今日、お友達が「エステサロン」をオープンさせたので行ってきやした!
f0175934_23063.jpg

友達4人で押し寄せ、色々物色
f0175934_2341886.jpg
f0175934_2343620.jpg

小さいサロンだすが素敵なサロンだす♪

気がつけば一緒に行った友達が・・・!

まつ毛エクステ中~
f0175934_23182650.jpg


こちらは、観音力占い?!だすって!
f0175934_23194585.jpg


奥さんも何かやりたい! がっ・・・お昼時間に行ったので次回におあずけ


オーナーであるお友達は、ぬわんと6人の子供のママ!ヽ(´▽`)/

一番下の子は、すいかマンよりも小さいのに自分のお店をオープンなんて

尊敬だす!

f0175934_23272591.jpg

おしゃべり好きのオーナーさんが素敵な笑顔でお待ちしてまぁ~す!

どうぞ、よろぴくだすっ!010.gif


【お店の情報】
Rida 名護サロン
住  所:名護市為又856-4-1F
電  話:090-1519-4578
営業時間:10:00~16:00(要予約)
定休日 :日・祝日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-11-16 23:46 | 名護市

がんた君

【気ままスタイルNO577】

今日は、奥さんお気に入りのゆるキャラをご紹介しやっす(´∀`)フフッ


こちら、がんた君だすっ
f0175934_2136426.jpg

かわいいだしょ(*´∀`) 

こちらのがんた君シール。 貼る場所によって効果が違うようで・・・


冷蔵庫に貼ると・・・ダイエット効果があるとか。

宝くじに貼ると・・・億万長者も夢じゃないとか。

ノートに貼ると・・・成績アップするとか。

おじぃおばぁに貼ると・・・長生きするとか( ´艸`)


など等、巷じゃ人気の『がんた』君だす。


そんながんた君を、実はもうだいぶ前から財布に入れている

がんた君ファンの奥さんだすが・・・


ぬわんと!

がんた君の生みの親に出会いやしたぁ~♪ 070.gif070.gif070.gif

こんなチャンス二度とない!と、興奮を抑えながらも図々しいお願いを・・・



ぬわんと!


すいかマンの写真に、がんた君を書いてもらいやしたぁ~!!
f0175934_2147689.jpg

きゃわいい~♪

写真に書いてもらえるなんて・・感激だすっ!

これできっと、すいかマンも病気に負けない強い子になるはず!ウンウン。


素敵な出会いに感謝だすm(_ _)m 大事にしやっす!


そんながんた君シールが欲しくなったあなた。

道の駅・許田で購入できやすよぉ~!

宝くじを買ったら、がんた君もお忘れなく~



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
 
[PR]
by nozokamo | 2012-08-03 22:03 | 名護市

やがじ「花すば」

【気ままスタイルNO573】

今週は「プール熱」で苦しんだ すいかマンだす(>_<)ウウッ

プール熱って、プール入るとなるの?? 

子供の病気って色々あってビックリだすっ!

今日は熱は下がったけど咳が出てきたので、またまた病院へ


と、言っても本人は熱がないので元気いっぱい♪

先生からも「この連休きちんとお薬を飲めば来週は学校行ってもいいよ」と

言ってもらえ一安心(^∀^*)ノワ~イ!



って、ことで病院の帰りに「おそば」食べに行ってきやした。011.gif



今回は、奥さんお初の場所。

なんでも、ご主人が地元の人と一緒に行ったらしい・・・こちら↓
f0175934_22262086.jpg

やがじ 花すば (場所:名護市屋我地)

名前には「花」が付いてやすが・・お店は「龍」がお出迎えだす(*^m^)

店内は、座敷とカウンターがありやす
f0175934_2229376.jpg

f0175934_22314870.jpg


夫婦でそばセット(中)を注文

f0175934_22325388.jpg

セットには、ジューシーとサラダと海ぶどうが付いてやした!

f0175934_2234925.jpg

f0175934_22584376.jpg


そして、お店の方が すいかマン用に出してくれやした!
f0175934_2237268.jpg

病み上がりの顔でチュルチュルしてやす(*^m^)
f0175934_22375882.jpg
f0175934_22381658.jpg

もちろん、そばだけでなく、ジューシーもバクバクッのすいかマン♪

たくさん食べて、来週は学校へ行こうね~♪

こちら、花そばさん、パンも売ってやしたよ(*^m^)


【 お店のご紹介 】
やがじ 花そば
場   :名護市字我部28番地
電話番号:0980-52-8777
営業時間:11:30~16:00頃
定休日 :水曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-07-14 23:01 | 名護市