やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:すいかマン( 34 )

今日は・・・

【気ままスタイル541】

まだ、薬は飲まなきゃいけないだすが、すっかり元気になった すいかマン。

今日は、天気が良かったので午前中はお外遊び。

自分の影を追っかけて進んでいやした(*^m^)カワイイ



そして今日は、3月3日ひな祭り、と・・・
f0175934_2022185.jpg

宮城に住む、おじいちゃんのお誕生日だすぅ~♪ 003.gif

今年は、すいかマンが宮城に会いに行くからね~(^∀^*)ノ


そしてそして、午後からは、ご近所のNちゃんのバースデーパーチィーへ。

ちびっ子も料理もたくさ~ん!

朝からいっぱい遊んだ すいかマンは19時には大の字で眠っていやした(*^m^)


おじいちゃん、Nちゃん、お誕生日おめでとぅ~! 067.gif067.gif067.gif


カエル好きな方はどうぞ → 気ままに今帰仁スタイル


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-03-03 20:47 | すいかマン

10ヶ月になりやした!

【気ままスタイルNO537】

2月5日で、すいかマンが10ヶ月目を迎えやしたぁ~(^∀^*)ノワーイ♪

f0175934_14132670.jpg


バイバイ♪ や お返事(ハーイ)が出来るようになりやした。

それに、「いただきます&ごちそうさま」も出来きやすよ~。
まだ、歯は2本しか生えていやせんが、食欲旺盛でモリモリ食べやす。


好きな絵本も出来やした。

どちらが、好きか分かりやすか???(*^m^)
f0175934_14161182.jpg

どちらも産まれたばかりの頃に買ったもの。

左側は、歌が流れてくる絵本だすが、ビリビリと噛みちぎったり、手で破いたりと
可愛そうな状態になっていやす。。。

右側は、だるまさんがプッとおならをしたり、笑ったりと単純な作りの絵本だす。


すいかマンのお気に入りは、右側の「だるまさんが」だす。

何度読んであげても、ニコニコ笑いやす。
そして、自分のお気に入りの絵本は、噛んだりちぎったりすることはありやせん。
不思議だす。
本人なりに大事にしているってことなんだしょうか。



赤ちゃんって、不思議で面白くて飽きないだす。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-02-06 14:32 | すいかマン

初ムーチー!

【気ままスタイルNO534】

わぉ!005.gif

気が付けば今年も既に10日経過してやすね~(*_*)

去年は、すいかマンが誕生して、育児に追われ、あれよあれよと毎日が過ぎていきやした。

今年も、あっという間に過ぎていきそうな予感のやんスタ家だす。



そんな、やんスタ家、

今年は、すいかマンのムーチー』から始まりやした(*^m^)ムフフ
f0175934_23161847.jpg


沖縄では、旧暦の12月8日にあたる日に子供の健康と成長を願い、
鬼餅(←ムーチー)を食べる習慣がありやす。
ムーチー=餅粉&砂糖でお餅を作り、それを月桃の葉に包み蒸したものだす。

初めてのムーチーの日を迎える赤ちゃんがいる家では、「初ムーチー」と言って、
縁起が良いため、作ったムーチーを親戚やご近所に配りやす。


すいかマンも初ムーチーの日を迎えたので、ムーチー配りしやしたよ。
f0175934_2330304.jpg

今年は、旧暦の12月8日が、なんと1月1日。 そう、元旦にあたっていやした。

これまた、縁起が良い!

せっかくなので、包装も元旦の新聞紙で包んでみやした(*^m^)エコ♪


初ムーチーの時は、一緒に「力餅」も作りやす。
と、言ってもひとつだけ大きく作るだけなんだすが・・・


すいかマンに持たせてみると、葉っぱごと食べようとしてやす。 こらこら。
f0175934_23393470.jpg

9ヶ月になった すいかマンは何でも口に入れやす。

そして、バイバイとパチパチが出来るようになりやした(^∀^*)ノパチパチ~
最近は、怒ることも覚え、「う~う~」と言いながら怒ってやす。


今年は、縁起の良い行事からのスタートで、一年が楽しみだす♪


忙しい12月31日にムーチーを作ってくれた沖縄のばぁばぁ、ありがとぅ!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-01-10 23:59 | すいかマン

2012年

【気ままスタイルNO535】

       041.gif 謹 賀 新 年 041.gif

f0175934_16412458.jpg



    明けまして おめでとぅ ございやす!

    今年もよろしくお願いいたしやす♪

                                          平成24年 元旦

ご主人も謹賀新年 → 気ままに今帰仁スタイル




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-01-01 16:46 | すいかマン

クリスマス会♪

【気ままスタイルNO533】

みなさん、サンタさんは来ましたか?


すいかマンの初めてのクリスマスは・・・・(*^m^)ムフフッ


すいかマンと2人で通っている、今帰仁村の子育て支援センター『じんじん』。
じんじんは、今帰仁保育所に隣接されてやす。
その今帰仁保育所のクリスマス会にじんじんメンバーも親子で参加(^∀^*)ノ


クリスマス会は、園児達が歌を歌ったり踊ったり。070.gif 070.gif 070.gif

すいかマンは、早くサンタさん来ないかなぁ~って感じにお座りしてやした(*^m^)
f0175934_21295656.jpg


そして、園児達が先生の合図とともに大きな声で

060.gifサンタさぁ~ん060.gif 


と、呼ぶと・・・・



サンタさんの返事が聞こえてくる前に、園児達の声にびっくりしたすいかマンが


園児達に負けない声で『うぇ~ん!』 と返事

わぉ!わぉ!わぉ~!

サンタさんが、どこから来るのかなぁ~なんてキョロキョロしてた奥さん、慌てた慌てた! 

でも、すいかマン抱っこしたらすぐに泣き止んだのでセーフ(だったはず。)


そして、予想以上の大きなサンタさんが登場~!
f0175934_21342067.jpg

すいかマンより奥さんが興奮しちゃいやした(*^m^)フフッ

サンタさんは、ひとり一人にプレゼントを渡して写真も一緒に撮ってくれやしたよ。


すいかマン、自分のパパよりも大きなサンタさんにビビリまくりだす。
f0175934_21383257.jpg


まだ、クリスマスの意味を理解していない、すいかマン。
でも、たくさんのサンタさんから素敵なプレゼントをもらったクリスマスだした。。。

すいかマンにプレゼントを贈ったサンタさん、ありがとぅございやすm(__)m

ちなみに・・クリスマスディナーは、すいかマンの大好きなかぼちゃをメインに、
オウチでゆっくりした、やんスタ家だした。
f0175934_2225188.jpg




今度は、次は初めてのお正月だす~♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-26 22:22 | すいかマン

芸術の秋だから?!

【気ままスタイルNO524】

みなさん、昨日の沖縄地方の震度4の地震怖かっただすねぇ~(>_<)ウウッ

東京生活が長いご主人は、すいかマンを抱っこしつつも落ち着いていやした。
沖縄生活が長い奥さんは、ひとり慌ててやした。経験がないことは怖いだすね。

台風はガマンするので、地震はご遠慮願いたいものだす。


さてさて、今月の5日で7ヶ月に突入した すいかマンだすが、

芸術の秋?だからか、岡本太郎のまねをしやっす(*^m^)ププッ

『芸術は爆発だぁ~!』
f0175934_20424420.jpg

ビックリしてないのに、ビックリ顔してやす。

泣き虫すいかマンも最近は、ひとり遊びも出来るようになりやした。
と言っても10分ぐらいだけど。


どんな顔もかわいいと思える親バカなやんスタ夫婦だす。

お付き合い、ありがとうございやした。チャンチャン♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-11-09 21:10 | すいかマン
【気ままスタイルNO517】

今日で、誕生から6ヶ月。 

016.gif  かわいくて、たまりましぇ~ん  016.gif
f0175934_22295259.jpg

すくすくと育ってやす!

6ヶ月のすいかマンは、自分の手を見つめる事と、自分の写真を見るのが好きだす(*^m^)

百日はコチラ


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-10-05 22:32 | すいかマン

まさかの?!

【気ままスタイルNO500

2008年5月25日からスタートした やんスタブログも・・・


003.gifなんとっ!003.gif 


060.gifまさかの500回目を迎えやしたぁ~060.gif

※裏やんスタの回数は含まず

超初心者・小心者の奥さん、こんなに続くとは・・・自分でもビックリだすっ(*^m^)アハッ

始めは、記事をUPするにも1時間以上かかったりもしやした。。。
何をしたのか分からないけど、入力したのが全部消えたことも多々。。。

今では懐かしいだす。。。


そして、まさか!夫婦二人の生活から家族が増えるなんて。。。

ご主人との夫婦二人の生活もだいぶ楽しんでいやしたが、すいかマンとの三人の生活も
予想を超える楽しさに、人生長生きせねばと真剣に思っておりやす!


そんな500回記念は、やはり すいかマンを披露しちゃいやす!
f0175934_21515453.jpg

しかも ヌードだす(*^m^)イヤ~ン♪

こちら、バケツのようなお風呂が、ぴったりハマッて、かわゆいっす!
なんでも、ママのお腹の中にいるような感じになるお風呂なんだすってぇ~(*_*)スゴッ
見た目は、窮屈そうだすが 当の本人は気持ちよくて眠りそうだす。


これからも、家族三人で気ままに続けていきやす。。。

どうぞ よろしく お願いしやぁ~すm(__)m


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-08-02 22:04 | すいかマン

百日

【気ままスタイルNO496】

7月13日 

今日ですいかマン誕生から百日が経過しやしたぁ~012.gif012.gif012.gif

まだまだ泣き虫なすいかマンだすが、かわいくて仕方ありやせん♪

f0175934_21251433.jpg

宮城のおばあちゃまが送ってくれた甚平&今帰仁すいかで記念撮影。

撮影はご主人。

今日だけではなく、毎日パチリ。いや・・・パシャパシャ(*^m^)
(既に5,000枚を超えてやす。どんだけぇ~!いつまで続くのでしょうか。。)


060.gif すいかマン 百日おめでとぅ! 060.gif

これからも、パパとママをよろしくねっ”


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-07-13 21:36 | すいかマン

ぐるぐる巻き

【気ままスタイルNO486】

梅雨真っ最中のやんばる。  ジメジメが続いてやす。。。(-_-;)ヤダナ~


やんスタ家の王子 すいかマンもジメジメがお嫌いな様子で泣き虫が悪化中


まだ病院にいる時も、泣き虫なので 助産婦さんによくこんな格好にされていた ↓
f0175934_12345269.jpg

『みの虫かっ!?』と思いながらも、なんて かわゆいのぉ~と親バカ全快♪
(写真は、生後3日目)

正式には、『おひなまき』と言うらしい。
ぐるぐるに巻くと泣く子もだまる。 なぜなら、ギュッとされているのがママのお腹の中を
思い出させて落ち着くのだとか・・・(*_*)ヘェ~

もちろん、巻き方をすぐさま習った!

が・・・これが なかなか難しい。
でも、効果はあるので 夜眠る時はぐるぐる巻き状態のすいかマン

だがしかし、最近は 暑くて巻いてもすぐにジタバタしてすぐ目覚める(-_-;)


産まれて、まだ49日。  奥さんの眠れぬ夜は続くのであった・・・・


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-05-24 12:48 | すいかマン