やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:裏やんスタ( 32 )

まだまだ停電中

【裏やんスタ32】

f0175934_15385224.jpg


そろそろ電力の無い生活50時間…
テラスで行水させたあと、お昼寝タイム
[PR]
by nozokamo | 2011-08-07 15:42 | 裏やんスタ

停電中なんです

【裏やんスタ31】

昨日、昼過ぎからやんすた家は電気の無い生活を送っております。
沖縄電力さん!! 復旧作業頑張ってください。
f0175934_19161755.jpg

[PR]
by nozokamo | 2011-08-06 19:16 | 裏やんスタ

復旧しました

【裏やんスタ30】

f0175934_2210341.jpg
午後9時45分頃復旧しました!
ランプとマイクスタンドが昨日から活躍してくれました。
奥さんは育児疲れですいかマンと爆睡中

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-05-29 22:13 | 裏やんスタ

停電中

【裏やんスタ29】

昨日の暴風雨 の中仕事から帰ってきたら… 停電してました(涙)
只今停電記録!?22時間更新中です。
なれない携帯から更新中のご主人です。
奥さんは懐中電灯片手にオムツ替えてます
f0175934_2212372.jpg

[PR]
by nozokamo | 2011-05-29 20:34 | 裏やんスタ
【裏やんスタ00028】

最近・・・
奥さんの・・・
更新が・・・
あぁ~マジで

すいません008.gif008.gif008.gif008.gif

また、今晩もご主人担当です。

では最初の一枚
こちら↓
f0175934_1312873.jpg

名護漁港で
f0175934_132256.jpg

稲嶺名護市長です
なんか後のポスターが・・・気になります
全国鯨フォーラム2010名護
来月に名護で開催されるのですよ~
小型の歯クジラの仲間を沖縄本島ではヒートゥと呼びますが名護人はピトゥと言い、名護では昔から小型捕鯨が行われてました。 
で、先日名護漁港でピトゥ料理フェア開始式典が行われたのです
こちら↓
f0175934_1471244.jpg

期間中に「のぼり」のあるお店でピトゥ料理が食べられるとの事
こちら↓
f0175934_152978.jpg

f0175934_1541550.jpg

↑鯨肉を使った炊込み御飯見たいな感じ 美味!!!

式典終わったら・・・
皆さんで試食会
こちら↓
f0175934_159723.jpg


食べすぎには注意だすよ~ 
以上

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-10-21 02:05 | 裏やんスタ

津嘉山酒造

【裏やんスタ00027】

最近・・・
奥さんの・・・
更新が・・・

今日も又、ご主人の出番です
10月は多忙なご主人、先日仕事でお邪魔した津嘉山酒造所をご紹介
こちら↓
f0175934_8592632.jpg
f0175934_8595834.jpg

「こんな街中に酒造所が!!!」って感じです

ご主人が伺ったとき「國華」のラベル貼り作業をされてました
こちら↓
f0175934_994566.jpg

f0175934_9143454.jpg

一枚、一枚 手作業です

現在の酒造所は昭和初期に建設され現存する赤瓦葺き屋根を有する木造建築物としては
最大級らしいですよ~
f0175934_9542113.jpg
f0175934_9543928.jpg

f0175934_9232682.jpg
f0175934_923393.jpg


戦後米軍のパン工場として接収された時代もありました 建物の梁にこんな落書きが
こちら↓
f0175934_9282298.jpg


工場見学も受け付けてるらしいです
歴史の古~い酒造所の詳細は津嘉山酒造所HPでチェック
※すいません007.gifご主人 リンク貼れないので後で奥さんにお願いします
以上 だす

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-10-14 09:59 | 裏やんスタ

秋ですねぇ~

【裏やんスタ00026】

↓こちら毎年1月に桜祭りが開催される名護城公園
f0175934_17192565.jpg

今更ながら「県営」とは・・・ 知らなかったご主人です
台風の影響で一足早い桜の開花です
↓こちら
f0175934_17221094.jpg

カンヒ(寒緋)桜です

台風の暴風雨で葉っぱが散ったので咲いたとか・・・
詳しくはwebで検索!
2年前にも12月にフライングで咲いた木と同じ木でした。


↓秋の空に我家のハイビスカスは年中満開だ~す!
f0175934_1741497.jpg


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-10-02 17:42 | 裏やんスタ

立て看板

【裏やんスタ00025】

ん~最近更新が滞ってるやんスタ夫婦ですが・・・

ご主人気になる「立て看板発見」
f0175934_1685672.jpg

浜辺で暮らす?
この看板、実はやんスタ家への道案内になってます
f0175934_16113836.jpg

ダチョウステーキは今日は食べません!
f0175934_16132630.jpg

ここは崎山地区ですが左折するとやんスタ家だすよ~
f0175934_16154783.jpg

♪ざぁわぁわぁ~ サトウキビ畑とビニールハウスの道を進むと・・・
f0175934_1618295.jpg

f0175934_16193766.jpg

到着です! 遠くに伊平屋島が見えます。 
以上 ご主人の不動産レポートでした
※台風と塩害に注意ですよ~ 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-09-28 16:26 | 裏やんスタ
【裏やんスタ00024】

タイトル通りですが・・・
f0175934_18315854.jpg


台風7号の被害で大変な事になっていた自宅に後ろ髪を引かれつつ(大人の事情でして)
f0175934_18344860.jpg

左奥に見えるのが西表島で゛すよ~ 滞在時間6時間で島を二周ほどしました。
沢山写真撮ったのですが大人の事情で携帯写真しか使えません008.gif008.gif008.gif
f0175934_18402462.jpg

ここ鳩間島郵便局です お邪魔した時、いい感じ?におじさんがお昼寝してました

f0175934_1841092.jpg

コミュニティーセンター前に置かれてたオオジャコ貝 世界一の大きさ127センチ
大きさが分かるように手前にご主人の靴置いときました因みに27センチ

f0175934_1850277.jpg

船原の浜です(読み方忘れました) 

無事本島に帰ったものの今帰仁村は停電中!どうするやんスタ夫婦???

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-09-05 19:02 | 裏やんスタ

食べてみたかった・・・

【裏やんス00023】

どぉ~も~♪ 今日もご主人です!

今日は、奥さんに内緒で行ってきた場所をご紹介します。


本部町から山越えで帰る途中にずぅ~っと気になってた処
(多分ご主人だけだと思いますが・・・)
           ココ↓
f0175934_17401334.jpg


本部町並里『八重善』です!

墨絵のシーサーも気になりますが、ご主人の気になるものとは・・・
           こちら↓一日限定十食のいかすみそば
f0175934_1744658.jpg


・・・でっ、初めて食べました
f0175934_17451061.jpg

f0175934_17455153.jpg

麺はいつもの沖縄そばですがスープがいかすみで具もイカですよ~
まぁ~いかすみそばだから当たり前・・・

『不思議な感じだけと旨かったです』
f0175934_17524379.jpg


店内はテーブルと座敷席があります ご主人が入ったときは貸切状態でしたがランチタイム
になると地元民で賑わっておりました

日替わりランチが500円とお得みたいです。 今度はランチにしようかな


でっ、これ!
f0175934_17572661.jpg

そばに、エプロンですよ~ これで豪快に『いかすみそば』を食べることが出来ます

今回は一人だったので、今度は奥さんと一緒に食べに来たいと思います

ではでは又、!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-08-25 18:05 | 裏やんスタ