やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:番外編( 75 )

この看板わかる?

【気ままスタイルNO432】

最近、工事が多く車がなかなか前に進まず、ちょいイラを感じやす。


そんな中、ふと思った・・・・


工事現場手前に置いてある、あの看板。。。。


うちなぁ~んちゅだから分かるけど、、、県外の人が見て分かるのかな??


あの看板とは、こちらだす ↓
f0175934_23372769.jpg

左側に見えてる看板。

『よんな~よんな~』 と

書いてありやすが、うちなぁ~んちゅ以外の方、お分かりでしょうか?


どういう意味かというと・・・『ゆっくり、ゆっくり』だす(*^m^)

観光客も多い沖縄で工事用の看板が方言でいいのか?と思い、意味をお知らせしやっす!

うちなぁ~んちゅにとっては、すぐに分かる言葉だすが・・・沖縄に遊びに来るみなさまに
とっては、なんのこっちゃ?となるかもしれませんので。。。(/_;)アイタタ


ともあれ、電車がない沖縄では車が多いので、安全運転でお願いしまぁ~す!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-11-11 23:52 | 番外編

ついてやす♪

【気ままスタイルNO426】


時々、沖縄そばではなく、日本そばが食べたくなる、やんスタ夫婦だす。



そんな時は、ここ ↓ (*^m^)
f0175934_20385426.jpg

舞天(ぶ~てん) (場所:那覇市)

いっつも、お客さんがいっぱいのお店だす。

でも今日は、めずらしくテープル席かカウンターお好きな方をどうぞ。と・・・(^∀^*)ノラッキ~

では、夫婦並んでカウンターで・・・


座ると、すぐに店員さんが・・・「今日は、雨の日キャンペーンです」と。。。(*^m^)ラッキ~
f0175934_2052585.jpg

もちろん、ご主人は『大盛り』を選択、奥さんは『甘味』を選択♪

雨と言っても、小雨だったのに、いいのかなぁ~って感じだす。


そして、注文は・・・・


ご主人が。。。
f0175934_20555438.jpg
f0175934_205616100.jpg

炭火焼鴨南(熱麺) 880円 & 辛子明太子ごはん 210円

炭火焼の鴨南がいい感じだすぅ~!


奥さんは。。。
f0175934_2059790.jpg

舞善(そばとミニ鳥ごぼう丼) 880円

こちらも、もちろん!うまいっすぅ~(^∀^*)ノ


そしてそして、雨の日サービスで頂ける甘味は、↓ こちらの中から・・・
f0175934_2125978.jpg

サービスのため、残念ながら種類は選べません。。。

しお大福が食べたいなぁ~と思っていた奥さんに出された甘味は。。。(*^m^)フフッ


しお大福だぁ~♪ 053.gif053.gif053.gif
f0175934_2145252.jpg

なんとも、ラッキ~続きのついてるランチだすっ(^∀^*)ノワ~イ!


そして、お会計時に、次回来店の際のドリンク無料券まで頂いた!

ちょっとお天気は悪かったけど、そのお陰でお腹も気分も満足のランチだした。。。

みなさんも、雨の日にどうぞ。


【 お店のご紹介 】
舞天(ぶ~てん)
住   所:那覇市おもろまち4-3-28 (那覇メインプレスのすぐ近く)
電話番号:098-862-1336
営業時間:11:00~15:00 17:30~翌1:00
定休日  :無休





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-08-07 21:19 | 番外編

X‐Day

【気ままスタイルNO421】


ああ゙~ 今日も暑かっただすぅ~(*_*)


こんなに暑いのに、、、、ルービーがご無沙汰の奥さんだす。



でもでも~♪


沖縄のルービーと言えば、そう!オリオンビール。


がっ!



その名も

『 Orion068.gifSpecial 068.gif 』 を

昨日、発売したんだすぅ~(*^m^)フフッ


なんとも気になるネ~ミング♪


うちなぁ~んちゅとしては味見せねばっ! (そう、味見よ。)


ってことで。。。。
f0175934_2141547.jpg


デザインも渋い感じだすが、お味もなかなかの切れ味だすよ♪


奥さん的には、いい感じだした(^∀^*)ノ (久しぶりのルービーだったから?!)


まっ、ともあれ、今年の夏は『』で行きやすかぁ~ 068.gif068.gif068.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-07-14 21:14 | 番外編

四つ竹

【気ままスタイルNO411】

宮城の両親が来ている時にしか行けない場所。

うちなぁ~んちゅは、なかなか行かないかなぁ~(*^m^) 
もちろん、うちなぁ~んちゅの奥さんも初めて行きやしたぁ~!

f0175934_2132024.jpg

那覇市に2店舗あり、琉球料理と琉球舞踊が楽しめる『四つ竹 久米店』だす。

翌日は、母の日でもあったので、この日は豪華なお夕食だす(*^m^)ムフフッ


ここは、琉球料理を堪能しながら、目の前で琉球舞踊を見ることができやす♪


まずは、お料理から・・・・♪♪♪

左上から・・・ジーマミー豆腐にもずくにミミガーに豆腐庸
f0175934_2191314.jpg


待ってました!グルクンのから揚げ~
f0175934_2111611.jpg




↓ これは、奥さんしか食べる事ができやせんだした。。。(´∀`)オイシイノニ・・
f0175934_21122663.jpg

そ~だす、コラーゲンたっぷりのテビチ、お義父さんの分までパクリッ! うましっ!



そうそう、やんスタ家族の個室を担当した配膳係の方がなんと宮城県出身の方で
びっくり!&なんだか嬉しくもなりやした。 これも、縁なんだすかねぇ~

そんなかんなで、10品以上の料理を堪能~♪

中盤からは、琉球舞踊も始まり始まり~(^∀^*)丿
f0175934_21142238.jpg

踊りも10演目もありやしたよ


最後には、ちゃっかり、記念撮影まで・・・♪
f0175934_2118830.jpg


琉球舞踊は踊れやせんが、エイサーなら自己流で踊れる嫁だすが、もう少しおしとやかに
なれるよう頑張ろうっと(*^m^)ヘヘッ


【お店のご紹介】
琉球料理と琉球舞踊 四つ竹
場   所:那覇市久米2-22-1 (久米店)
電話番号:098-866-3333


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-21 21:29 | 番外編

雨の日は・・・

【気ままスタイルNO409】

ジメジメしてやす。。。。(-_-;)

なんだか、新しいウチは湿気が以前のウチよりも多いような・・・新しい除湿機が欲しいな
なんて思うお天気だす。 梅雨だから仕方ないのだすが・・・


ご主人のご両親は、昨日 宮城に帰って行きやした。 
天気が悪くあまり楽しませてあげられなかったので、4人で仲良く銭湯へ行ってきやした。


しかも銭湯へ行くのに大雨の中、1時間半(^_^;)。 
(あっ、でもお風呂の前にちゃっかりブルーシールアイス食べたけど・・・)


到着したのは、こちら ↓
f0175934_1650131.jpg

ChulaU(ちゅら-ゆ) 場所:北谷町 やんスタ夫婦も初めて行きやす。

宮城の温泉とは比べものにはなりやせんが・・・ちゅら海水族館には何度も行っているので
雨の日は大きなお風呂でゆっくりしてもうらう事に。。。(*^m^)
f0175934_16554859.jpg



と、その前に、ここのお風呂の名物に足を入れてからっと・・・(*^m^)グフフッ
実は、ここ古い角質を食べてくれるドクターフィッシュがいるんだすぅ~ 


ドキドキしながら、恐る恐る足を入れてみると  ひやぁ~(*_*)!
f0175934_16583334.jpg

来た来たぁ~! 

始めは、ちょっち気持ち悪かったのだすが、慣れると魚が突いているのが振動に感じやす。
f0175934_16594050.jpg



もうちょいズームINすると・・・
f0175934_1701570.jpg

※ご主人の足だす。 いっぱい食べてるぅ~(>_<)

本当に、角質食べてるのかなぁ~と不思議な感じだすが、いっぱい食べてね~♪

注意:足湯ではないので、水はぬるいだすよ。熱いと魚が大変だからね!


角質を取った後は、ゆっくりお風呂へ~(^∀^*)丿




そして・・・・・





いいお湯の後は、やっぱり、これだすね~♪
f0175934_1735718.jpg

運転手のご主人以外で乾杯~! はぁ~最高っす(^∀^)プヘェ~

ちなみに・・・ここ、露天風呂もありやすが、男湯の露天は雨だと濡れるそうだす。
女湯の露天は、屋根が付いているので大丈夫だすよ♪


そして、また1時間半かけ雨の中帰っていきやしたとさ。。。。


たまには、大きなお風呂もいい感じ(*^m^) また行きたいと思いやす。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-05-10 17:13 | 番外編

祝い事

【気ままスタイルNO403】

最近は、お祝い続きだす(*^m^)イイネ~春ダネ~


奥さんには、妹はいませんが、妹のような存在の「おサル子」が、17日(土)にめでたく
披露宴を行いやしたぁ~ (^∀^*)丿ヤッタァ~♪

沖縄のに~びち(結婚式)については、前回の記事でどうぞ。 → こちら


入場は、やっぱり ↓ この衣装だすよね~♪
f0175934_15464287.jpg

うちなぁ~んちゅなので琉装だす。 いいね~!

奥さんも、着たかったのですが、宮城出身のご主人は、どうしても あの帽子を被る
事が出来ない~と断られやした(-_-;) 大きなご主人には似合うはずなのに・・・


まっ、そんな昔の話は、さておき。


今回もたくさんの人がお祝いに来ていやした!
f0175934_15534484.jpg

もちろん、余興もありやしたよ♪


うちなぁ~んちゅの奥さんは、始めの余興からウズウズしていやしたが、今回は夫婦での
出席の為、隣に座っている ご主人に見張られており、ビールもチビチビと飲んでやした。

でも、久しぶりに会えた方もたくさんいて、気分は最高!飲まなくてもテンションはアゲアゲ~!


なので・・・・


ご主人の反対を押し切り、最後に飛び入り参加しちゃいやしたぁ~♪
f0175934_15574943.jpg

沖縄のお祝の〆のエイサーだすっ!

ちなみに・・・奥さんが持っている太鼓が小さい訳であって、奥さんが大きい訳ではないっす。

張り切って、参加したのはいいが、意外と長い・・・息がもたず、途中休憩する始末(-_-;)

でも、とっても楽しかっただすっ!



おサル子の穏やかで幸せそうな顔を見ると、こっちまで幸せだした。
8月には、Babyも誕生しやっす。 肝っ玉かぁ~ちゃんになっておくれよ♪
おサル子旦那さん、おサル子の事をどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

f0175934_16251829.jpg

おサル子、最高にかわいかったよ♪

心から、おめでとう!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-19 16:32 | 番外編

オリーヴの木

【気ままスタイルNO395】

どうも~、オリーヴの木が欲しい奥さんだす(*^m^)。


でも、我が家にはありやせん。。。(T_T)ご主人買ってぇ~


なので、行ってきやした。 気になってたこちらのお店 ↓
f0175934_20401097.jpg

CAFEオリーヴの木 (場所:南城市)

入り口右にオリーヴの木がお出迎え♪ まるで外国のウチのようだす(*^m^)ワクワク


どぉ~も、おじゃましやぁ~す・・・みたいな。。
f0175934_20442374.jpg

店内もいい感じだす。


テラスは、満席のため、座れなかったのが残念だすが、眺めはこんな感じだす ↓
f0175934_204678.jpg

久高島が見えやぁ~す(^∀^*)丿 高台から見下ろす海も最高っす!


ご注文はと言うと、こちら・・・・

まずは、ご主人 手打ちパスタ・クリームソース(スープ・サラダ・ドリンク付)
f0175934_20481351.jpg

手打ちそばならぬ手打ちパスタ、いいだすね~♪


そして、奥さんは、ランチプレート(スープ・サラダ・ドリンク付)
f0175934_2049751.jpg
f0175934_20492216.jpg
f0175934_20493624.jpg

いろいろな味が楽しめやす♪

お味もグゥ~っす(^∀^)-☆   ドリンクはフリードリンクだすよぉ~
f0175934_20531137.jpg


でも・・・じもっP~には少々高めのお値段だす。。。
f0175934_20522247.jpg

あっ、ケーキも食べたってバレた?。。。ちっちゃいことは気にすんな♪ワカチコワカチコ♪


やんばるから南城市は遠いので何度も行けないけど、南部の方はどうぞ。

《 お店のご紹介 》
natural CAFE オリーヴの木
住   所:南城市知念吉富391 map 
電話番号:098-948-4220
営業時間:11:30~17:00
定休日  :日曜日・月曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-03-08 21:09 | 番外編

ゾウさんパワー!?

【気ままスタイルNO383】


我が家のソファーは、アメリカー物の中古品だすが最近、革がはがれてきてやす(-_-;)

なので、新しい物を求めて、中部まで・・・


こちら、県内最大の家具屋さん
f0175934_22113974.jpg

Maxplus (場所:沖縄市)

隣には、同じグループのアウトレット家具屋がありやぁ~す(^∀^*)

昨年末から見にきていやすが、なかなか「これっ!」という物に出会えず。。。



って、家具の話ではなくて・・・


このMaxplusの2階にスープ屋さんがありやす。
この日は朝ごはんが遅かったため、お昼は、あまりお腹も空いていなかったので、
初めて、スープ屋さんへ行ってみることに。。。(*^m^)

f0175934_22174557.jpg
f0175934_22175639.jpg

きれいな店内だす。

カウンターで注文しやっす。そして、パンは好きなだけ食べることが出来やす♪
f0175934_22192337.jpg

イカスミパンやアーサーパン等、沖縄チックなパンもありやすよ


こちら、ご主人の注文
f0175934_22213220.jpg

スープは豆乳クラムチャウダーだす。

イメージが良すぎたため、個人的には、「うぅ~んん・・・」って感じだした・・・・



がっ!



1月という事で、どうぞ引いて下さいと言うので、引いてみた(*^m^)
f0175934_22252051.jpg




そしたらぁ~(^∀^*)丿ワーイ!
f0175934_2226375.jpg

大吉だぁ~003.gif003.gif003.gif


早速、ゾウさんの幸せをあやかったかしら?!


んっ?・・・・なになに?

「この、おみくじは近くの出雲大社(沖縄分社)のおみくじです。」 ・・・・・・・・・!
出雲大社と言えば!縁結びの神では、ないかぁ~い! 


やっぱり、ゾウさんのお陰かも(*^m^)



んっ?・・・でも、「待ち人・来るがおそい」って、縁結びの部分は大吉ぽくないけど・・・??


まっ、ご主人がいるので、関係ないだすが。。。
他の部分での良いことを期待して、お持ち帰り(*^m^)きっと良いことあるはず。。。


やっぱり、今年は楽しくなるかもぉ~(*^m^)♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-01-21 22:49 | 番外編

発表~♪

【気ままスタイルNO370】


お待たせいたしやしたぁ~(^∀^)!

本日は、お約束どおり『沖縄手帳』の抽選発表~♪


今回の抽選の見届け人は、こちらの方にお願いしやした(*^m^)
f0175934_21451084.jpg

我が家の玄関で、きれいに整列してやす。。。担当は、1番左の末っ子モアイくんだす。


まずは、くじ作り・・・
f0175934_2146454.jpg





それを、折って~
f0175934_21471837.jpg




残念ながら、モアイは手がないため、くじを引くことが出来ない・・・(-_-;)




と、言う訳で、くじは我が家のペットが引くことに・・・(*^m^)ペット??




そうだす、我が家のペットは・・・にゃんこだよ♪







にゃんこの手が引くのは・・・・・! ♪ドゥルルルルル~♪(←ドラムロール)
f0175934_21493420.jpg

f0175934_21514830.jpg



にゃんこが引いたのは、この方!




発表しやっす!







どぅ~ん!
f0175934_21524327.jpg

4番の「春子パパ」さんでぇ~す! おめでとうございやぁ~す(^∀^*)丿

春子パパさま、お手数ですが・・
非公開コメントにて、お名前&ご住所をご連絡お願いします。

残念ながら、抽選にハズレた方、せっかくご応募頂いたのに、すみませんでしたm(__)m
また、不意にやってくるプレゼント企画をお待ち下さいませ。。。


ちなみに・・・・
今回、見届け人をやってくれたモアイ一家は、ご主人がまだ細かった時に仕事で行った
イースター島から連れて来られ我が家の一員となりやした。。。(*^m^)
(ご主人の後ろに写っているのは、横向きモアイだすよ。分かりやすか?)
f0175934_2214358.jpg

イースター島の感想は、『モアイはどうやって運んだんだろう。。。』とのことだす。
本物のモアイ像は、我が家のモアイ像の数百倍あるそうだす。

奥さん:「ご主人~!奥さんも見てみたぁ~い!」

ご主人:「・・・・・・・・。」←無視(-_-;)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-21 22:25 | 番外編

再び・・・!

【気ままスタイルNO351】

最近、天気も悪く、まだまだインフルエンザが流行っている沖縄だす。。(/_;)


そんな沖縄に、ご主人のお友達でお馴染みの「ヨットのたけちゃん」が遊びに来たので・・・


聞こえてきやした・・・「海よぉ~俺の海よぉ~♪」



そうだす・・・(*^m^)グフッ




やっぱり・・・乗っちゃいやしたぁ~(^∀^*)丿イエ~イ!
f0175934_1955155.jpg

ご主人の東京からのお友達も一緒だす~♪♪♪  


前回は、伊江島へ行きやしたが、今回は、慶良間諸島の無人島を目指してGO!

(前回の記事は、こちら


残念ながら、天気はイマイチだしたが、気分は最高~070.gif070.gif070.gif
f0175934_19584926.jpg

運転手は、もちろん「チャーターヨット沖縄」の鈴木さん!満面の笑みだす!

しかも!いつの間にか、去年よりヨットがでっかくなっていやした(*_*)!ビックニビックリ


海の上で、うちなぁ~天ぷらや、島豆腐やお刺身を堪能!「まぁ~さんどぉ~♪」

ホテルに泊まるより、ヨットをチャーターして宿泊した方がお安くなる場合もあるとか(*^m^)

リゾートホテルに飽きた観光客の皆さま、ヨットはいかが?


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-10-16 20:36 | 番外編